安田成美の髪型まとめ!ショート・ボブのオーダー方法や切り方は?

可愛らしさと美しさを兼ね備えた安田成美。その安田成美に憧れる女性も多いはず。 今回はその安田成美の定番の髪型であるショート・ボブのオーダー方法や切り方、それらの髪型について紹介していきますね。安田成美に少しでも近づきたい方は是非チェック!

安田成美の髪型まとめ!ショート・ボブのオーダー方法や切り方は?のイメージ

目次

  1. 安田成美の髪型に憧れる女性は多いはず
  2. 安田成美のプロフィールから
  3. 安田成美の髪型はどんな種類がある?
  4. 安田成美の髪型や顔の特徴
  5. 安田成美の髪型に近づくにはどんな美容室がいい?
  6. 安田成美の髪型①ショートパーマと眉上バング
  7. 安田成美の髪型のショートパーマの髪型の特徴は?
  8. 安田成美の髪型のショートパーマの髪型のオーダー方法は?
  9. 安田成美の髪型②ベリーショート
  10. 安田成美の髪型のベリーショートの特徴は?
  11. 安田成美の髪型のベリーショートの髪型のオーダー方法は?
  12. 安田成美の髪型③ショートボブスタイル
  13. 安田成美の髪型のショートボブスタイルの特徴は?
  14. 安田成美の髪型のショートボブスタイルのオーダー方法は?
  15. 安田成美の髪型になるために安田成美の画像をもっとチェック
  16. ちなみにショートパーマにおすすめのスタイリング剤は?
  17. 安田成美の髪型を是非参考にしてみてくださいね

安田成美の髪型に憧れる女性は多いはず

40代になった今でも輝きを忘れず女優としてとても美しい安田成美。

あの美しさはどこからきているの?と安田成美の美の秘訣が気になる女性も多いはず。

今回は、そんな安田成美に少しでも近づく為に、安田成美の髪型について紹介し、美容室でのオーダー方法もお伝えしていきます。

メイク方法やスキンケアも気になるところですが、髪型でしたら顔の特徴が安田成美と違っても雰囲気で近づけることもできますよね。

ではさっそくその髪型のお話に...と言いたいところですが、まずは安田成美のプロフィールから確認していきましょう!

安田成美のプロフィールから

では、安田成美のプロフィールからチェックしていきましょう!

安田成美のプロフィール

名前:安田成美
生年月日:1966年11月28日
身長:168cm
血液型:B型
所属事務所:コッカ
配偶者:木梨憲武

音楽作品(アルバム)も発表していることから、CM出演や舞台女優としての
活躍だけに留まらないのでマルチな活動をしている女優さんといえますよね。

その他にも2004年頃には夫と一緒に東京の麻布でカフェの経営も始めています。

カフェの経営、とっても彼女に似合ってますね。

休業期を繰り返しながらも現在までを駆け抜けて今も尚輝きを増している安田成美。

品のある整った顔立ちや振る舞いに男女共から多くの指示を得ていますね。

安田成美の髪型はどんな種類がある?

さて、では次に安田成美の髪型にはどんな種類があるのかを見ていきましょう。

①ベリーショートヘアスタイル

安田成美は基本的にショートヘアのようです。

定番のショートボブの中に、少し奇抜なアレンジを加えてどこか個性を感じさせる髪型に仕上げているように思います。

こちらの前髪はとても奇抜な前髪ですね。

②ショートパーマヘアスタイル

こちらはふわっとしたショートボブヘアスタイルですね。

前髪が可愛らしいので、キュートさも加わった印象です。

がっつりパーマとまではいきませんが、軽くもしかするとパーマをかけているのかもしれないです。

後ろ髪はきゅっと跳ねていて、少しボーイッシュさを感じさせますね。

③ショートボブスタイル

ふわっとした前髪がドレスやフォーマルな服装と相性の良さそうな髪型ですね。

ベリーショートでもボブでも叶えられそうなヘアスタイルで、品のある印象が強いです。

ショートヘアスタイルに前髪やパーマなどのアレンジを加えると、フランスやイギリスのような女性のイメージが強いですよね。

■参考記事:40代の面長さんに似合うショートやボブは?

【40代の髪型】ショート・ボブで面長さんに似合うヘアスタイル紹介

安田成美の髪型や顔の特徴

続いては安田成美の髪型や顔の特徴のお話です。

安田成美の髪型の特徴は、先ほどもお話しましたがショートヘアスタイルの中にどこか個性を混ぜていることが多いという点です。

この画像のように、再度や後ろ髪は通常のボブヘアスタイルですが、前髪はちょっと奇抜ですよね。

眉上まである前髪が安田成美をチャーミングにみせています。

こちらは耳元でくるっとパーマかコテでボブスタイルに仕上げている様子。

こちらは割と一般的なヘアアレンジですね。

ちょっとチャーミングな前髪が若さを付け加えて、さらに安田成美の綺麗さを際立たせているように感じます。

さらに後ろ髪はごわつくことなくすっきりとまとまっているので、そこも押えておきたいポイントですね。

パーマが似合う女性って、素敵ですよね。

安田成美の髪型に近づくにはどんな美容室がいい?

では続いて、安田成美のような髪型になるにはどんな美容室を選ぶと良いのでしょうか。

安田成美の髪型により仕上げてくれる美容院選びのコツ

・美容院の客層が30代〜50代の女性が多い
・ショートカットやボブヘアスタイルが得意な美容院
・美容師歴の長いスタッフが多く在籍している

安田成美の現在の髪型はショートスタイルが多いようですので、ショートカットが得意な美容院を選ぶのはとってもおすすめです。

特にベリーショート。

この髪型をお客さんに似合うようにカットし仕上げていくのは、美容師歴が長くて経験のある美容師さんの方が良いように感じています。

なぜなら、ベリーショートは頭の形や輪郭が前面に出やすい髪型ですので、その分顧客に合った切りそろえ方をしなくてはいけなくなります。

どんな顧客にも似合わせるために、美容師にとっても難易度が高いショートヘアを、あなたにも似合うようにしっかりと実現させてもらいましょう。

頭の形も輪郭も千差万別ですから、それに対応して仕上げていくには暦の長くその髪型に特化した美容師にスタイリングしてもらうのが安心です。

様々な技を身につけて磨かれた腕に出会えるといいですよね。

この機会に、超一流の美容院に一度通ってみるのもありなんじゃないでしょうか?

自分でスタイリングのできる方法もしっかりと美容師さんに訊ねてみてくださいね。

ではさっそく、安田成美の髪型についてもっと深くお伝えしていきます!

安田成美の髪型①ショートパーマと眉上バング

まずはショートパーマと眉上バングの前髪からみていきましょう。

前髪が少し奇抜なのがこの髪型のミソですね。

このショートパーマの特徴をもう少し詳しくみていきましょう。

美容院でのオーダーの仕方もお伝えしますね。

安田成美の髪型のショートパーマの髪型の特徴は?

ふわふわのサイドのパーマが頬骨に良い具合でかかっていて、正面や横から見た時に小顔効果を発揮しているように思います。

後ろの髪型もふわっとさせて、横からみたときも綺麗に見えるように仕上げていますね。

綺麗で高い鼻筋と後ろの髪型でひし形のシルエットを作っているように思います。

この髪型で小顔に綺麗に見せてくれる効果もあるようですね。

帽子と合わせてもきっちりとサイドのパーマが主張してくれるので、このようなパーマをするとヘアアクセサリやヘアアイテムにも負けない華やかさが現れるようです。

ショートパーマでしっかりと小顔効果も生み出しているのが、安田成美のショートパーマの特徴であるように思います。

安田成美の髪型のショートパーマの髪型のオーダー方法は?

続いて、安田成美の髪型のショートパーマの髪型のオーダー方法についてお伝えします。

カラーは暗めのブラウンまたは黒髪で。

サイドをふんわりとパーマをあててボリュームを出しているようです。

また、前髪は眉上にするとより安田成美のようなキュートさも加わって良いでしょう。

ですので、
・カラーは「暗めのブラウンか黒髪」

・パーマは「サイドにふんわりとパーマをあてる」

・前髪は「眉上のアシンメトリー」


このように伝えると、安田成美のようなショートパーマに近づくと思います。

安田成美の髪型②ベリーショート

では続いてはベリーショートを紹介していきますね。

こちらの画像の安田成美はかなりのベリーショート具合ですね。

輪郭が丸ごと出るベリーショートは人を選ぶように思いますが、腕の良い美容師と相談して自分に似合うベリーショートに仕上げてもらいましょう。

サイドが少し安田成美のヘアスタイルと違ったとしても、前髪で近い髪型にもできますので、そこも覚えておくと良いかもしれません。

また、後ろ髪はとてもすっきりとしているので、「後ろ髪はすっきりと」と伝えてくださいね。

綺麗目に見えるベリーショート。

安田成美の品のある印象により近くなって、後ろもすっきりとした髪型になりそうですね。

ボブやパーマスタイルではきまらない服装もベリーショートヘアスタイルだときまるかも。

女性にとって後ろ髪をばっさり切るというのはかなりのチャレンジでもあるように思いますので、一度挑戦したい髪型でもあるように思います。

安田成美の髪型のベリーショートの特徴は?

安田成美のこのベリーショートの特徴はどこでしょうか。

やはり前髪は眉上であることは間違いないようです。

ですので、美容院でベリーショートとオーダーするときは、「前髪は眉上で」と注文を忘れないようにしましょうね。

それから、後ろ髪も思いっきりばっさりと切ってもらうのもコツみたいです。

そして実際にヘアカットが始まる前に、ボブやパーマでは魅せられない魅力を引き出してもらえるよう、しっかりと美容師に相談してくださいね。

安田成美の髪型のベリーショートの髪型のオーダー方法は?

続いてはベリーショートの髪型のオーダー方法についてお伝えしていきます。

「前髪は眉上で、後ろ髪はすっきりとしたでも上品さのある綺麗目なベリーショート」で。

シンプルにこのような伝え方をするのと同時に、安田成美のベリーショート時の写真を忘れないように差し出すと良いかもしれません。

また、カラーは必要ないように思います。

安田成美の髪型③ショートボブスタイル

続いてはショートボブスタイルの紹介です。

ショートヘアスタイルの中でも定番のボブへアスタイルはどのようにして作り上げていくのでしょうか。

定番だからこそ、どんな風に美容師に頼めばいいか逆に迷ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

定番化しないボブにするために、個性的な要素を少し加えるために、まず特徴をみていきましょう。

安田成美の髪型のショートボブスタイルの特徴は?

ではその安田成美のショートボブスタイルの特徴です。

ここでもやっぱり「眉上の前髪」が登場します。

個性的な前髪は、眉毛を整えておかないとダサく見える可能性もあるので、眉上の髪型にする時はしっかりと眉毛も整えてあげましょうね。

後ろ髪はベリーショートの時とは違って、襟足をきちんと残しておいてあげてくださいね。

後ろ髪のないボブも中々珍しいのでそれも個性的で素敵だとは思いますが、安田成美に近づく為には後ろ髪を残したボブが良いように感じます。


■参考記事:眉毛の整え方はコチラも参照!

眉毛の整え方女性編!初めてで濃い人が薄くする方法を解説!【必見】
眉毛の整え方・剃り方!綺麗にお手入れする方法!メイクで形を作る!

安田成美の髪型のショートボブスタイルのオーダー方法は?

続いてそのショートボブスタイルのオーダー方法をみていきましょう。

・長さは「肩よりも少し上である事」
・カラーリングは「暗めのブラウンか黒」
・前髪は眉上

これらを守り、段をいれたり尖ったようなヘアスタイルにしないようであれば、安田成美のようなボブヘアスタイルが叶うように思います。

また、スタイリングも安田成美に近づくためのポイントです。

ボブスタイルのスタイリングのコツはしっかりとワックスでシルエットを綺麗に保ってあげることのように思います。

ふわっと巻いてあげるときは内側からワックスを塗りこむと良いでしょう。

巻かずに少し切りっぱなしのボブにしたい時は、毛先を大きな束を作る感覚でワックスを使用すると良いのではないでしょうか。

もちろん、美容師に訊ねるのが1番ですから、しっかりと質問して自分でも毎日セットができるようなコツを教えてもらってくださいね。

安田成美の髪型になるために安田成美の画像をもっとチェック

これまでの章では、各髪型のオーダ方法やオーダーのコツを画像と共に紹介していきました。

最後に、安田成美の髪型になるために、安田成美の画像をもう少しチェックしていきましょう。

こちらはショートボブヘアスタイル。

後ろ髪が見えないくらいにまとまっていて、すっきりとした印象のあるヘアスタイルですね。

画像は全身画像になっていますが、このように品のあるガウチョパンツとの相性もとても良い髪型ですね。

美人さんとの2ショット画像です。

安田成美と並んでいる女性はなんだか嬉しそうで、みているこちらまで微笑んでしまいます。

この時の安田成美は先ほどの写真にも言えますが、片方の髪の毛を後ろまで流して固定しているのでしょうか。

この画像からもわかる通り、やはり前髪は眉上ですね。

上品なヘアスタイルがとても品のある顔立ちと似合っています。

同時に服装も綺麗目なものだとより安田成美に近づきますので、服装も真似してみると良いですよね。

ベリーショートだとクールに決まりそうです。

ちなみにショートパーマにおすすめのスタイリング剤は?

ボブにおすすめのワックス

おすすめはミューヴルのヘアワックス。

ふんわりとした仕上がりなのにキープ力はしっかりとあるという、ボブスタイルの女性にとってはとっても優秀だと感じる優れものですよね。

匂いはりんごとジャスミンが混在した匂いとのこと。

爽やかな香りで、ヘアスタイルの時間もとってもリラックスする枠になるに違いないですね!

ベリーショートにおすすめのワックス

ベリーショートにおすすめのワックスはサラ。

サラのヘアワックスは匂いが清楚なものが多いので、品のある髪型に仕上げる時に特におすすめです。

値段もお手頃ですし、キープ力もあるので扱いやすいと思います。

安田成美のベリーショートはしっかり固めるよりもさらっと感がある方がよいので、掌で薄く伸ばしたら毛先へ流すようにつけてあげると良いでしょう。

ヘアスプレー

ヘアスプレーもセットではよく使いますよね。

おすすめはアレンジタイプのもの。

キープタイプよりもふんわりとしたヘアスタイルに仕上げてくれるので、ボブ信者にはとてもおすすめです。

アレンジタイプのものだと、ヘアセット後乱れても手櫛で調整がしやすいので、ふんわりとしたボブにとても合うスプレーだと思います。

画像からも見てわかるとおり、ボブスタイルはふわっとしたものが多いので活用すると良いように思います。

安田成美の髪型を是非参考にしてみてくださいね

ここでは、安田成美のショートヘアスタイルについて、特徴をまず紹介し、様々なショートヘアにわけてオーダー方法のコツについても紹介していきました。

画像をチェックする度に思うのは、やはり安田成美はとても綺麗で上品なお顔立ちをされているということ。

そんな安田成美に少しでも近づけますように。

それでは最後に安田成美の画像でお別れしましょう。

さようなら〜!

芸能人・女優の髪型についてもっと情報を知りたいアナタに!

真木よう子の髪型に!ボブ・ショートヘアのオーダー方法は?【最新】
井川遥の髪型まとめ!井川遥のヘアスタイルのオーダーの仕方は?
石田ゆり子の髪型に!ショート・ボブのオーダー方法は?【真似したい】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ