Acid Black Cherry YASUの髪型!セットの仕方は?

Acid Black Cherry YASUの髪型!セットの仕方は?

Janne da arcのボーカリスト、ソロプロジェクトAcid Black Cherryのyasuさんはハイトーンボイスでパフォーマンス力も高く魅力的な存在です。そんなyasuさんの髪型はいつもオシャレですね。この記事ではyasuさんの髪型をまとめました。

記事の目次

  1. 1.YASUの魅力
  2. 2.yasuの髪型・ヘアスタイル!セットの仕方①編み込み
  3. 3.yasuの髪型・ヘアスタイル!セットの仕方②ヘアピン使い
  4. 4.yasuの髪型・ヘアスタイル!セットの仕方③F.Fクラウド風
  5. 5.yasuの髪型・ヘアスタイル!セットの仕方④太目のスジ盛り
  6. 6.yasuの髪型・ヘアスタイル!セットの仕方⑤イエス
  7. 7.yasuの髪型・ヘアスタイル!セットの仕方⑥黒髪カール
  8. 8.yasuの髪型・ヘアスタイル!セットの仕方⑦サラサラストレート
  9. 9.yasuの髪型・ヘアスタイル!セットの仕方⑧横流し前髪
  10. 10.yasuの髪型・ヘアスタイル!セットの仕方⑨ゆるふわカール
  11. 11.yasuの髪型・ヘアスタイル!セットの仕方⑩ゆるカールボブ
  12. 12.yasuの髪型・ヘアスタイル!セットの仕方⑪サラサラショート
  13. 13.yasuの髪型・ヘアスタイル!セットの仕方⑫ショートで襟足長め
  14. 14.yasuの髪型・ヘアスタイル!セットの仕方⑬黒髪ボブ
  15. 15.yasuの髪型・ヘアスタイル!セットの仕方⑭伸ばしかけボブ
  16. 16.yasuの髪型・ヘアスタイル!セットの仕方【まとめ】

YASUの魅力

ヴィジュアル系ロックバンド Janne Da Arcのボーカリストで ソロプロジェクトとして2007年に始動したAcid Black CherryのYASUさん(通称ABC) 

【プロフィール】・林 保徳 ・1975年1月27日生まれ ・A型 ・身長165㎝

2017年8月に開催予定のライブツアーはYASUさんの長年の活動から生じた頸椎や身体の各所の痛みなどで公演が中止され、現在治療もかねて休養中ですが、ご存知の方も多いかと思います。

そんなABC YASUさんは女性のみならず幅広い年齢層からのファンがたくさんいます。
なんといってもあのパワフルな歌唱力はもちろん、見た目や雰囲気、歌詞の中にもセクシーという言葉がピッタリですよね。どうやったらそんなYASUさんのような雰囲気に近づけることができるのか、髪型やセットの仕方など画像を用いて追跡していきたいと思います。

yasuの髪型・ヘアスタイル!セットの仕方①編み込み

YASUさんといえば色々なヘアスタイルをされていますが、その中でも編み込みをイメージされる方も多いのではないでしょうか。
この画像の髪型は右側は立ち上がりのある強めのカールで、左側はコーンロウという編み込みになっていますね。
とてもきれいな編み込みの入ったショートのアシンメトリーとなっています。

襟足は三つ編みのエクステで髪の毛の延長のようにできます。
髪の長さはショートですが、カールしたり編み込みのあるヘアスタイルの為、顏が隠れるくらいの長さが必要です。襟足はエクステをつければいいので襟足の長さがなくてもショートでも大丈夫です。
編み込みを自分でされるのであれば、ある程度練習が必要かもしれませんね。

作り方は、まず右側の編み込みじゃない方から説明します。
ショートの髪全体は7:3に分けます。
トップの髪の毛の前髪を少し残して後の髪をダッカールピンなどで固定しておき、3.4回くらいに分け、少しづつ毛束を取り、コテでランダムに巻いていきます。このヘアスタイルでは細めの太さのコテを使った方がやりやすいです。
固定していた髪の毛から髪を出してはコテでカールを同じように付けていきます。

反対側の髪のサイドはまっすぐに伸ばします。この時平たいタイプのコテの方が真っ直ぐに伸ばしやすいです。そして耳より後ろの髪は後ろに流すように巻きつけます。

後ろは内側に少しづつとってコテで巻きます。
その後、巻いてきた髪全体の毛先を外側にはねるようにします。
ワックスを手に伸ばし、後ろの毛を下から上に立ち上げるようにくしゃくしゃっとセットしていきます。

そのまま巻いてきたトップやサイドの髪をうまく散らします。
所々、つまんで束感を出しながら整えてください。
これでカールした部分のセットができますね。

上にある動画ではなかったのですが、カールする方の髪の生え際を先に逆毛を立ててからコテでカールしていった方がもっとYASUさんらしく立ち上がりの効いたヘアスタイルが作れるかと思います。

そして、もう反対側のコーンロウという編み込みの作り方です。
髪の毛がショートでもこの動画のように細かく編み込みをしていけばキレイにセットできるのですが、おそらく難しくて自分ではできないですよね・・・。

そういう見解から、なるべく簡単にYASUさんのヘアスタイルに近づけるために、この動画のようなねじってピンでとめるだけの作り方があるので、ぜひ参考にしてみてください。
サイドを3か所に分けてねじってピンで固定するだけです。ショートヘアの方でも大丈夫です。


■参考記事:ラルクのhydeの髪型が気になる方はコチラ!

hydeの髪型!ショートからロングまでおしゃれなヘアスタイルまとめ | Lovely[ラブリー]のイメージ
hydeの髪型!ショートからロングまでおしゃれなヘアスタイルまとめ | Lovely[ラブリー]
L'Arc~en~Ciel、VAMPSのヴォーカリストhydeさんは、今や知らない人はいないくらいのカリスマロックシンガー。有名芸能人や男性からも憧れる存在ですよね!時代とともに色々な髪型にチェンジされるhydeさんですが、色々な髪型をまとめてみました。

yasuの髪型・ヘアスタイル!セットの仕方②ヘアピン使い

こちらも先ほど紹介したヘアスタイルの少し簡易的バージョンですね。
ただ難しい編み込みではないセットですね。
このタイプの髪型の作り方は、先ほどの作り方とほぼ一緒ですが、右半分の髪は立ち上がりの為の逆毛はとくになくても良く、カールもきつめではないので細いコテじゃなくてもできそうです。

細いコテしかなくても、カールをゆるめに巻いて、巻いた後軽くほぐすようにし、程よいセット力のあるワックスを手のひらに伸ばしカールを付けた髪を内側からくしゃっと軽めに付けていってください。

そして左側のサイドはまっすぐにコテで伸ばします。耳から後ろの髪を上下3か所くらいに分け、ねじねじしてピンで固定します。
サイドがまっすぐで、ねじってピンでとめるだけでもうYASUさんの雰囲気に近づけてる気がしませんか?

次のページ

yasuの髪型・ヘアスタイル!セットの仕方③F.Fクラウド風

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely