ロングからショートへのイメチェン!新しい恋を始めたから
よく失恋をすると髪を切る、なんて話を聞きますね。
失恋をして髪を切るのはもう古い昔の話です。
最近の女性は新しい恋を始めたからこそヘアスタイルを変えるという女性が多いのです。
新しい何かを始めるために、イメチェンをするのです。
ロングからショートへイメチェンすることで、自分自身に勇気を与えてあげているのです。
好きな人の好きなヘアスタイルが、ロングではなくショートだったという場合もあります。
ヘアスタイルでのイメチェンが、新しい恋を応援してくれるのですね。
ヘアスタイルを変えることで、新しいファッションにも挑戦してみようかなという、チャレンジ精神も生み出してくれます。
好きな人の好みのヘアスタイルにしたいという女性もいるようですね。
ロングからショートへヘアスタイルをイメチェンすることで、新しい恋をスタートさせる女性も多いようです。
ロングからショートへのイメチェン!男性は?
ロングからショートへのイメチェンは、男性はどう思っているのでしょうか。
ロングからショートへのイメチェンは、男性の約26%が好印象を抱くのだそうです。
約3割の男性にはウケが良いようですね。
中途半端な数字ですが、中途半端な数字の理由は、イメチェンしてドキドキしたという男性がいる反面、ロングが好きだったので、ショートのスタイルになってがっかりした、という男性もいるからのようです。
男性によって好みのヘアスタイルがあるので、好きな人がいる人は、その人がどんなヘアスタイルが好きなのかを考えてヘアスタイルのイメチェンを考えると後悔しなくても良さそうです。
また中には、男性でも失恋をしたからロングからショートにヘアスタイルを変えたのではないかと思う人もいるようです。
ロングからショートへの注意点①結ぶときのことを考える
ロングからショートへヘアスタイルをイメチェンしようと決めたら、イメチェンを後悔しないために注意をしなくてはいけないのは、ロングからショートにすると結ぶことができなくなるという点です。
ロングのヘアスタイルの時には、ちょっと暑苦しいと思ったり、作業をしていて邪魔になったら結ぶことができました。
でもショートのヘアスタイルになったら、結ぶことはできません。
汗をかいたときなど、ロングの時は髪を束ねておけますが、ショートは髪が顔にくっついてきたりして不快に感じることもあります。
切るんじゃなかった、切って失敗したなと後悔することもあるかもしれません。
ロングからショートになったら、ロングの時のように結ぶことができないという点を注意しましょう。
ロングからショートへの注意点②イベントを確認しておく
ロングからショートへイメチェンする時には、先のイベントを確認しておくことも大切です。
何も考えずにロングからショートにしてしまうと、失敗したと思ったり後悔することもあります。
例えば友達の結婚式に呼ばれていたり、着物を着る予定がある場合など、アップスタイルにしたい場合、ショートのヘアスタイルになってからでは、後悔するしかありません。
