前髪でお団子ヘアアレンジ!簡単&ナチュラルな可愛さで大人気!

前髪で行うお団子ヘアアレンジについて、具体的にご紹介していきます。いろいろなヘアスタイルがある中で、人気を誇っているのが前髪のお団子ヘアアレンジであり、かわいらしさもアピールできます。そのやり方について取り上げていきますので、ぜひ参考にしてください。

前髪でお団子ヘアアレンジ!簡単&ナチュラルな可愛さで大人気!のイメージ

目次

  1. 前髪のお団子ヘアアレンジがかわいい
  2. 前髪を使ったお団子アレンジのやり方
  3. 前髪あり、前髪なしで雰囲気を変えられる
  4. ハーフアップお団子×前髪ありがかわいい
  5. ハーフアップお団子×前髪なしがさわやか
  6. 長い前髪もおでこ出しお団子スタイルですっきり
  7. キュートなハーフアップお団子アレンジ
  8. 前髪をねじり上げたかわいらしさ満点のお団子アレンジ
  9. 前髪ポンパドール×お団子アレンジが魅力的
  10. 前髪ポンパドール×ツインお団子アレンジもかわいい
  11. 前髪センター分けのハーフアップお団子ヘアも素敵
  12. ナチュラルな前髪×ハーフアップお団子もオシャレ
  13. ロングヘアとハーフアップお団子の組み合わせもキュート
  14. ミディアム×ハーフアップお団子もフェミニン
  15. ラフな前髪とお団子ヘアがイケてる
  16. ハーフアップお団子は男性受けも良い
  17. 前髪バングとハーフアップお団子でキュートな女性を演出
  18. 前髪の工夫も含めていろいろなヘアスタイルを楽しもう
  19. 前髪でお団子ヘアアレンジを楽しもう
  20. 【まとめ】前髪のお団子ヘアアレンジについて

前髪のお団子ヘアアレンジがかわいい

女性はいろいろなヘアスタイルを楽しみながら、自分なりのオシャレなスタイルを模索していきますが、前髪お団子アレンジもオシャレ感満載の素敵なヘアスタイルですよね。

前髪アップスタイルにすることで、明るくポップな印象も加えてくれる元気スタイルとなります。

そうすることで、自分も周囲も明るくすることができますね。

ミディアムやロングといった髪の長さがある女性はもちろんのこと、ショートの女性でも、やり方次第では十分に前髪お団子アレンジを楽しむことができます。

ハーフアップお団子もとても素敵なヘアスタイルですが、さらに前髪を活用していくことで、より違った印象を与えることができますよね。

そんな前髪お団子アレンジのやり方について、詳しくご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

前髪を使ったお団子アレンジのやり方

前髪お団子のやり方としては、まず、前髪からトップにいたる部分の髪の毛をラフな感じでざっくりと取っていきましょう。

なるべく、髪をトップの高めの位置に集めていって、わっかを作るようにしながら、髪を結んでお団子にしていきます。

ラフにまとめていくことで、抜け感やこなれ感もでてくるので、やり方としてはおすすめです。

その後、お団子を後ろに倒していき、ヘアピンやヘアゴムを使って留めていきましょう。

明るくポップな印象を強調したい女性は、お団子をトップの方に向かって前目に大きく作っていくと効果的です。

お団子を後ろに倒していくことで、前からはだんだん見にくくなっていくので、全体的なヘアスタイルとして、落ち着いた印象を与えていくこともできます。

前髪あり、前髪なしで雰囲気を変えられる

前髪お団子のやり方としては、前髪とトップの部分を上手く利用して、束ねていけば問題ありません。

比較的シンプルに作れるお団子ですが、前髪ありか前髪なしでも、その印象は大きく変わっていきますよね。

ハーフアップお団子を作る位置や大きさなどによっても、印象を変えることができますが、さらに前髪なしやありの選択肢に応じて変化を加えられるのが、お団子の魅力でもあります。

前髪ありであれば、カジュアルなラフ感を演出していくこともできますし、前髪なしであれば、キュートなポップさを演出していくことも可能です。

デートや合コン、友達との時間や仕事仲間との時間など、それぞれのシチュエーションに応じて、ヘアスタイルに変化を加えられるのもお団子の魅力です。

いろいろなスタイルに挑戦していくことで、自らを表現する引き出しを増やすしていくのも素敵ですね。

ハーフアップお団子×前髪ありがかわいい

前髪なしかありかで、印象の変化も加えられるハーフアップお団子アレンジですが、前髪ありの場合は、女性らしいかわいらしさやフェミニンさといった部分を強調していくことができますね。

デートや合コンのシーンなど、男性受けの良いヘアスタイルを作り上げていきたいのであれば、前髪ありのお団子アレンジがキュートで魅力的でしょう。

前髪アシメや、前髪ギザギザなど、前髪自体でも、いろいろなヘアアレンジを楽しむことができます。

お団子ヘアと合わせて、前髪の工夫も加えていくことで、よりかわいらしい部分やフェミニンな部分を増やしていくと良いでしょう。

そうすることで、より一層女性としての輝きを増して、精神的にも肉体的にも、豊かな状態で、毎日を過ごしていくことができますね。

ハーフアップお団子×前髪なしがさわやか

ハーフアップお団子と前髪ありのパターンも女性らしくて素敵ですが、前髪なしのパターンもさわやかな女性を演出していくことができますよね。

明るさやポップさ、若々しさを演出していくという点においては、このおでこ見せスタイルとなる、前髪なしのパターンがおすすめです。

前髪なしにすることで、女性としての清涼感を存分に発揮していくことができますし、同時にスッキリ感もアピールしていくことができます。

湿気にやられることもなく、一日中同じヘアスタイルをキープしていくこともできますし、前髪のうねりやクセ毛に悩まされる心配もありません。

時間がない朝や、パパッとヘアスタイルを整えたい時にも重宝できるヘアアレンジですね。

長い前髪もおでこ出しお団子スタイルですっきり

前髪が長いことに悩んでいる女性にも、前髪なしのおでこ出しスタイルをおすすめすることができますね。

長い間美容院などに行けていないと、長い前髪がうっとうしいと感じてしまうこともあるでしょう。

そういった前髪の長い部分を活かせるのが、前髪お団子アレンジでもあります。

前髪が短い方でもお団子を作ることは可能ですが、前髪が長い方が、その長い前髪を活用して、より存在感のあるお団子を作っていくことができますね。

それでいて、前髪は頭のトップの部分に来てくれるので、長い髪にうっとうしいと感じることもありません。

このように、よりすっきりとしたヘアスタイルを楽しみたいという女性にも、前髪お団子アレンジはうってつけだと言えますね。

キュートなハーフアップお団子アレンジ

前髪ありや前髪なしでも、かわいらしいお団子ヘアとなる、ヘアアレンジですが、キュートさという点でも、他のヘアスタイルにはない独特なキュートさがありますよね。

お団子自体が強調されて、素敵なヘアスタイルを作り上げていってくれます。

お団子を小さく作れば、よりかわいらしさが強調されますし、大きく作ってもフェミニンに仕上がるのがお団子の魅力です。

そのやり方も簡単で、好きな量の髪の毛を取り分けて、その髪の毛をまとめて丸めていけば、簡単にお団子を作ることができますよね。

丸めた髪をヘアピンやヘアゴムでも留めても良いですし、お団子にねじりを加えたり、お団子をわざと崩したりして、オシャレ感を引き出すやり方も素敵です。

いろいろなやり方を楽しめるのがお団子アレンジであり、前髪やトップの長い髪を活かしやすいヘアスタイルでもあります。

前髪をねじり上げたかわいらしさ満点のお団子アレンジ

やり方次第で、いろいろなヘアスタイルを楽しめるのがお団子アレンジですが、前髪をねじりあげたスタイルもオシャレかわいいですよね。

ショートやロング、ミディアムなど、さまざまな髪の長さに対応できるお団子スタイルですが、長い髪をすっきりまとめて、さわやかさを出していきたいという場合にも重宝できるヘアスタイルです。

前髪をねじりあげて、お団子部分に加えていくことで、長い前髪もスッキリしますし、全体的にトップにボリューム感のあるヘアスタイルに変えていくことができます。

普段、前髪を下ろしている女性が、お団子にするだけでも、かなりのインパクトがありますが、さらに前髪をねじり上げることで、よりオシャレな印象を与えていくことができます。

前髪ポンパドール×お団子アレンジが魅力的

前髪ねじり上げスタイルも、フェミニンでかわいらしいですが、前髪ポンパドールとお団子の組み合わせも女性らしい華やかさが加わって、一層素敵な女性に見えますよね。

お団子の清涼感と、ポンパドールのふんわり感が見事にマッチすることで、より女性らしい柔らかさやしなやかさといった部分を強調していくことができます。

前髪なしになることで、おでこ出しスタイルのかわいらしさもありますし、活力あふれるヘアスタイルとして、周囲にもポジティブな影響を与えてくれますよね。

ポンパドールも女性の人気のヘアスタイルとして流行していますが、そのポンパドールとお団子を組み合わせることで、さらに別の魅力を引き出していくことができます。

前髪ポンパドール×ツインお団子アレンジもかわいい

前髪ポンパドールとお団子の組み合わせも素敵ですが、さらにツインお団子にすることで、よりキュートな印象を与えることができます。

ツインお団子自体が、愛らしいヘアスタイルであり、女性としてのかわいらしさを存分に表現してくれますよね。

そんなツインお団子とポンパドールのふんわり感を加えることで、よりやわらかさと余裕のある大人女子の魅力が詰まったヘアスタイルになっていきます。

ツインお団子の部分と合わせて、三つ編みにするのも素敵ですし、サイドや後ろの髪にウェーブをかけて、ふんわり感を強調していくのも素敵ですね。

おでこをすっきりと出していくことで、清涼感もアピールしていくことができます。

ふんわりや、柔らかいといったキーワードが気になる女性は、このツインお団子と、ポンパードルの組み合わせを試してみるのもおすすめです。

前髪センター分けのハーフアップお団子ヘアも素敵

お団子とポンパドールの組み合わせも素敵であり、長い前髪を活かすという点でも、最適なやり方となりますね。

他にも、ハーフアップお団子と前髪センター分けスタイルも、キュートな印象を与えてくれる素敵なヘアスタイルとなります。

前髪は分け目ジグザグにしつつ、センターに分けてくるっと留めていくスタイルもオシャレ感満載です。

お団子ヘアに限らず、前髪センター分けを楽しむ女性は多いですが、大人の女性としての上品さや色っぽさなども発揮していくことができますよね。

ストレートに伸びた長い前髪がセンター分けになっていると、何か知的な部分まで感じさせてくれる素敵なヘアスタイルとなります。

そういった形で、ヘアスタイルに応じて与える印象も変わってくるのが女性の特徴でもあり、自分をどう見せたいのかというセルフプロデュースも、髪型を作っていく上ではカギを握っていきますね。

ナチュラルな前髪×ハーフアップお団子もオシャレ

やり方もさまざまなやり方があるハーフアップお団子ヘアですが、ナチュラル感のある前髪と組み合わさったお団子スタイルも、とてもキュートで魅力的ですよね。

無理にヘアアレンジすることなく、ナチュラル感を残した前髪もとても素敵です。

お団子を作って強調する部分と、ナチュラルさを活かす部分を残すというバランスの良さも魅力的なヘアスタイルとなります。

女性であれば、多くの人がかわいく見られたい、美しく見られたい、きれいに見られたいといった欲求をお持ちでしょう。

そういった欲求を叶えてくれるのが、ナチュラルスタイルの前髪とハーフアップお団子ヘアであり、やり方も簡単なので、ちょっとした変化を楽しみたい場合にもおすすめです。

ロングヘアとハーフアップお団子の組み合わせもキュート

前髪なしや前髪ありなど、いろいろなやり方を楽しめるハーフアップお団子スタイルですが、長いロングヘアの女性も、そのロング感を活かした素敵なヘアスタイルとなりますよね。

ロングは、女性らしい美しさや上品さ、色っぽさを併せもつ素敵なヘアスタイルですが、その長い髪の毛を活かしたお団子ヘアは、さらにキュートなかわいらしさまで使いしてくれます。

ヘアアクセサリーとして、バレッタやヘアピンなどを活用しても素敵ですし、耳にかけることで、イヤリングやピアスといったアクセサリーも映える素敵なスタイルになりますよね。

ハーフアップお団子によって、トップに高さを持ってくることで、全体的によりスリムな印象を与えることができますし、小顔効果も期待することができます。

女性が女性らしく輝いていくために、多くの要素が詰まったヘアスタイルとしておすすめすることができますね。


◆関連記事:小物も使おう!

お団子用ネットの使い方は?シニヨンネットは就活でも使える!
お団子カバーの作り方は?チャイナ美人になっちゃおう!

ミディアム×ハーフアップお団子もフェミニン

長いロングヘアを活かしたハーフアップお団子ヘアも素敵ですが、ミディアムの女性でも十分にお団子の魅力を活かしていくことが可能です。

伸ばしかけのまとまりにくい髪の毛であっても、ハーフアップにすることで、程よくまとまりを出しつつ、オシャレも楽しむことができます。

髪の広がりやボリューム感に悩んでいるという女性であっても、ハーフアップお団子にすることで、天真爛漫なすっきりとした印象を与えることができますよね。

前髪なしのミディアムお団子にすることで、ミディアムの上品さや美しさに加えて、明るくポップな雰囲気も醸し出していくことができます。

春や夏頃にかけての陽気な季節に合わせて、すっきりとしたポップなイメージを与えていくのも良いでしょう。

ラフな前髪とお団子ヘアがイケてる

ロングやミディアム、前髪なしや前髪ありなど、さまざまな組み合わせとのオシャレを楽しめるお団子ヘアですが、ざっくりとしたラフ感の残る前髪との組み合わせも、オシャレ感満載の素敵なヘアスタイルとなりますね。

お団子を高めに作ることで、よりキュートな印象を与えることができますし、かわいらしさや元気さといった部分を、存分にアピールしていくことができます。

一方で、お団子を低めに作ることで、より大人っぽい女性の雰囲気を醸し出すことが可能となり、ざっくりとしたラフな前髪との相性も良くなっていきます。

落ち着いた雰囲気に仕上げていきたい場合や、癒し系女子に徹していきたいという場合には、お団子をなるべく低めの位置に作って、自身の魅力を発揮していくと良いでしょう。

ハーフアップお団子は男性受けも良い

さまざまなアレンジを楽しめるハーフアップお団子ですが、ハーフアップお団子は男性受けも良いヘアスタイルとして、男女問わず人気を誇っています。

ハーフアップお団子は、お嬢様風の雰囲気を醸し出すことも可能であり、癒しを求めている男性や、清楚できれいな女性を求めている男性にとっては、最適なヘアスタイルなのです。

ハーフアップお団子に合わせて、バレッタやヘアピン、ヘアゴムなどを活用して、髪に彩りを持たせるのも素敵な選択肢です。

そういった形で、ヘアスタイルにオシャレさや清楚さを持たせていくことで、男性受けの良い髪型を作り上げていくことができます。

男性受けを狙うのであれば、ゆるフワ感もポイントとなってくるので、あえてお団子をゆるめに作ってみたり、おろした髪を巻いたりして、ゆるフワ感を演出していくのもおすすめです。

前髪バングとハーフアップお団子でキュートな女性を演出

ゆるフワ感のあるハーフアップお団子で、男性の心を鷲づかみにするようなヘアスタイルを完成させていくこともできますが、さらに前髪バングとハーフアップお団子の組み合わせも素敵なヘアスタイルですよね。

髪を斜めに流してみたり、おでこが透けて見えるようなヘアアレンジを楽しんでみたり、さまざまなバングスタイルを楽しむことができますが、そういったバングヘアとハーフアップお団子の魅力を活用していくことで、さらに一段階上の美しさやかわいらしさを印象付けていくことができるでしょう。

ハーフアップお団子と前髪バングは、より軽やかな印象を与えることもできますし、あえてお団子をラフな感じで崩していくことで、ちょっとしたこなれ感も演出していくことができます。

こなれ感や抜け感を出して、大人の女性として扱ってもらいたい願望のある方も、こういったヘアスタイルに挑戦していくことで、また新たなステージへと駆け上がっていくと良いでしょう。

前髪の工夫も含めていろいろなヘアスタイルを楽しもう

前髪なしのハーフアップお団子や前髪ありのハーフアップお団子など、素敵なお団子ヘアもたくさんある女性のヘアスタイルですが、さらにいろいろなヘアスタイルも楽しんでいくことができますよね。

ショートやボブ、ミディアムやロングなど、髪の長さを変えることもできますし、イルミナカラーやグレージュ、アッシュ、ブラウン、寒色カラーなど、いろいろなカラーリングも楽しむことができます。

そういった形で、自分自身のかわいらしさや美しさ、しなやかさや柔らかさを出していけるのが女性のヘアスタイルであり、いろいろなスタイルを楽しんでいく中で、自分に合ったヘアアレンジを見つけていける楽しみもありますよね。

季節やファッションに合わせて、ヘアスタイルやヘアカラーを変えていく女性も多いですし、自分自身をしっかりとプロデュースしていくことで、女性からも男性からも親しまれる素敵なヘアスタイルを目指していきましょう。

前髪でお団子ヘアアレンジを楽しもう

ここまでご紹介してきたように、前髪を活かした形のハーフアップお団子ヘアは数多くあります。

そういった中で、自分自身をどう表現していきたいのか、どうアピールしていきたいのかといった部分を考えていくことで、よりぴったりのヘアスタイルを見つけていくことができるでしょう。

お団子自体に、パワフルでエネルギッシュな部分がありますので、前髪の工夫次第で、そのエネルギッシュさをさらに活かしたり、落ち着かせたりすることもできますね。

また、近年の流行としては、ゆるフワヘアが人気となっており、ハーフアップお団子に関しても、わざとふわっとさせてみたり、崩してみたりする独特なアレンジが人気を呼んでいます。

全国各地で、ゆるキャラが人気を博しているように、女性のヘアスタイルに関しても、完璧すぎるのではなく、どこかほんわかしたようなゆるさが親しまれている部分もあります。

そういった余裕や落ち着きも表現していけると、さらに素敵な大人女子としての階段を上がっていくことができるでしょう。

【まとめ】前髪のお団子ヘアアレンジについて

前髪のお団子ヘアアレンジについて、さまざまなヘアスタイルとの組み合わせも取り上げながらご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

ファッションもそうですが、女性のヘアスタイルに関して、正解や不正解はありませんよね。

いかに自分が楽しめるか、かわいいと思えるか、美しいと思えるかが重要なポイントであり、まずは自分自身が納得のいくヘアスタイルを作っていくことが重要です。

その上で、人からどう見られるかといった部分にも意識を向けて、ヘアスタイルを微調整していくと良いでしょう。

そういった形で改善を積み重ねていけば、きっと、自分も納得できて、周りからも認められる素敵なヘアスタイルに出会うことができるはずです。

ハーフアップお団子も含めて、さまざまなヘアスタイルにチャレンジしていくことで、そのレパートリーを増やしていけると素敵ですね。

お団子ヘアに関する情報についてもっと知りたいアナタヘ

低めお団子ヘアアレンジのやり方は?大人におすすめ!
お団子ヘアをゴムだけで!簡単なやり方・アレンジ解説!ヘアピンなし!
ハーフアップお団子のやり方!簡単アレンジで可愛い髪型に!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ