パーカー×コートのおしゃれコーデ35選!【レディース】

パーカー×コートのおしゃれコーデ35選!【レディース】

パーカーとコートの組み合わせって、定番だし暖かいし良いことづくめですよね。この記事が、そんなパーカーとコートの組み合わせをおしゃれにコーディネートするための手助けになればいいなと感じています。お手元にあるコートとパーカーをまずはチェック!

記事の目次

  1. 1.パーカーとコートの組み合わせは定番!
  2. 2.パーカーとの組み合わせの前にどんなコートがあるかまずはチェック!
  3. 3.パーカーとコートのコーディネート1~4【カジュアル】
  4. 4.パーカーとコートのコーディネート5~9【キレカジ】
  5. 5.パーカーとコートのコーディネー10~12【きれいめに】
  6. 6.パーカーとコートのコーディネート13~15【ボーイッシュ】
  7. 7.パーカーとコートのコーディネート16~19【エレガント】
  8. 8.パーカーとコートのコーディネート20【ゆるく】
  9. 9.パーカーとコートのコーディネート21~24【クールに】
  10. 10.パーカーとコートのコーディネート25~26【ちょっと個性的】
  11. 11.パーカーとコートのコーディネート27~29【シンプル】
  12. 12.パーカーとコートのコーディネート30【ガーリー】
  13. 13.パーカーとコートのコーディネート31~32【コーデで見るコツ】
  14. 14.パーカーコートという手段もある!
  15. 15.パーカーとコートのコーディネート33~35【パーカーコート】
  16. 16.パーカーとコートを組み合わせてコーディネートを楽しんでください!

パーカーとコートの組み合わせは定番!

パーカーとコートの組み合わせは定番ですね。

パーカーは誰もが1つは持っているアイテムですから、コートと合わせると定番の馴染んだコーディネートになります。

コートにはPコートやチェスターコート、トレンチコートやモッズコート、たくさんの種類がありますので、今日はどんなコートとパーカ-で街に繰り出そうかきっと悩みますよね。

ここでは、そんな悩めるあなたの少しでもヒントになれるよう、パーカーとコートの重ね着コーディネートを系統別に紹介していきます。

レディースならではの可愛らしさや、レディースでもかっこよくキめられるクールなコーディネートも紹介していくので、是非最後までご覧ください。

まずは、たくさん種類のあるコートのお話から始めます。

Pコート、チェスターコート、トレンチコート、モッズコート等、たくさんの種類がコートにはあるので、そのコートをコーディネートの紹介の前に見ていきましょう。

パーカーとの組み合わせの前にどんなコートがあるかまずはチェック!

まずはどんなコートがあるのかチェックしていきます。

Pコート

最初に紹介するのはPコートです。
丈が腰またはお腹周りまでのコートで、19世紀末からイギリスの海軍が艦上用の軍服として着用していたので、漁師の間でも着用されているコートのようです。

確かに、艦上でコートの裾が長すぎると、風や天候が荒れやすい艦上では邪魔なのかもしれないので、丈が短いのは理に適っているのかもしれません。

短めの丈のコートでも、Pコートは厚手のウール素材で出来ていることが前提ですので、冬場でも暖かく安心ですよね。

チェスターコート

続いてはチェスターコートです。

丈はやや長め。

由来については様々な説があるのでコレ!と言った断定での紹介はできませんが、現在の日本ではフォーマルな場やビジネスシーン、カジュアルなシーンでの着用も流行しているので、とても人気のあるコートの1つのようです。

丈が長いということですから、お尻や太もも周りを気にされる方にもピッタリのコートのように思います。

トレンチコート

続いてはトレンチコートです。

トレンチコートはレインコートの一種だそう。

第一次世界大戦のイギリス軍で、防水型の軍用コートの着用が求められた時に開発されたものですので、雨の日や雪の日にも安心して着ることができるイメージがまず沸きますよね。

ちなみにトレンチコートの「トレンチ」は「砲撃や銃撃から身を守るための溝」をさす言葉とのこと。

この意味をコートに付けていることから、防水要に開発されることを求められた開発理由と合わさって、着用者の身を守ってくれるようなコートだということがわかりますよね。

溝とコートにはなんの縁もありませんが、トレンチコートを着ると守られている感覚になれるかも...。

モッズコート

続いてはモッズコートです。

モッズコートとはアメリカで軍用パーカーとして用いられていた防寒衣料をさします。

生地は画像のようにオリーブグリーン色の薄手で、主に平織りのコットンナイロンで出来上がっているようです。

かなり暖かさを重視して作られているんですね。

軍用パーカーとして使用されていたことはとても驚きですが、私達現代の日本ではしっかりとコートとして防寒具として性能を発揮しているので、寒さが厳しくなる2月にも重宝しそうですよね。

こちらはトレンチコートのようなモッズコート。

綺麗目な仕上がりですね。

パーカーとコートのコーディネート1~4【カジュアル】

では、ここよりパーカーとコートのコーディネートの紹介に移ります。

まず紹介するのは、カジュアルコーディネート。

1.黒のチェスターコートと緑のパーカー

次のページ

パーカーとコートのコーディネート5~9【キレカジ】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely