こじはるのメイク方法は?小嶋陽菜の愛用コスメも紹介!

こじはるのメイク方法は?小嶋陽菜の愛用コスメも紹介!

こじはること小嶋陽菜さんという方をご存知ですか?
今や日本ではこじはるさんを知らない人はいないのではないでしょうか。
女性からメイクや愛用コスメを真似したい!という声が多数あります。
そんなこじはるさんのメイク方法についてご紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.【こじはる×メイク】初めに
  2. 2.【こじはる×メイク】小嶋陽菜さんとは
  3. 3.【こじはる×メイク】使う道具
  4. 4.【こじはる×メイク】ベースメイク
  5. 5.【こじはる×メイク】アイメイク
  6. 6.【こじはる×メイク】眉毛
  7. 7.【こじはる×メイク】チーク&リップ
  8. 8.【こじはる×メイク】ポイント
  9. 9.【こじはる×メイク】愛用コスメ
  10. 10.【こじはる×メイク】最後に

【こじはる×メイク】初めに

みなさんは「小嶋陽菜」さんという人をご存知ですか?
今やだれでも知っている国民的アイドルのAKB48の元メンバーである小嶋陽菜さんです。
元アイドルである小嶋陽菜さんは「こじはる」という愛称で知られていて、魅惑的なボディが特徴的でお顔もとてもかわいいと男性からも女性からも支持を受けています。


今回はそんなこじはること小嶋陽菜さんのメイクについてご紹介していきたいと思います。
小嶋陽菜さんのメイクは、とてもナチュラルメイクでものまねしやすいメイク方法となっています。
また、小嶋陽菜さんのメイク方法のほかに愛用コスメも一緒にご紹介していきたいと思いますので、ご参考にしてくださいね。

【こじはる×メイク】小嶋陽菜さんとは

小嶋陽菜さんはさきほどご紹介させていただように大人気アイドルグループのAKB48の元メンバーです。
特にAKB48はかなりの人数が所属しているグループなのですが、その中でもかなり人気のアイドルだったといえるでしょう。
第一期生としてAKB48を支えてきたことでも有名ですよね。
最近ではファッション雑誌で特集を組まれていたりもします。

【こじはる×メイク】使う道具

まず初めに今回使うメイク道具をご紹介させていただきます。
ベースメイクにはピンク系とブルー系のコントロールカラーを使います。
そして、ふんわりとしたお肌を作るためにミネラルファンデーションも使います。
そのファンデーションをよりふんわりとのせるためにファンデーションブラシなどのメイク道具を用意してください。


アイメイクにはすべてブラウン系のメイク道具を使います。
ブラウン系のアイメイク道具を使うことで、優しい雰囲気のナチュラルメイクに仕上げることができます。
そして、場合によってはアイプチやカラコンなどのメイク道具も必要となります。

【こじはる×メイク】ベースメイク

小嶋陽菜さんのベースメイクは透き通ったようなふんわりとした肌が特徴的です。
なので、ファンデーションなどのベースメイクは薄く塗るようにします。
初めにプライマーなどで毛穴を隠します。
その次にコントロールカラーを使って肌が白く見えるようにしていきます。
この時使うコントロールカラーはピンク系とブルー系のものを混ぜて使うといいでしょう。


そして、ファンデーションを塗る前にコンシーラーなどで気になるクマやシミなどを隠しておきます。
次にファンデーションを塗っていくのですが、この時に使うファンデーションはミネラルファンデーションなどの、ふんわりとのせることができるファンデーションを使うようにすると小嶋陽菜さんのようなふわふわとしたベースメイクをすることができます。
また、ファンデーションをお肌に乗せる時にはファンデーションブラシなどのメイク道具を使うといいでしょう。
ファンデーションを塗れたら最後にフェイスパウダーを軽くのせて完成です。

【こじはる×メイク】アイメイク

次にアイメイクの方法についてご紹介していきたいと思います。
アイシャドウはゴールドブラウンのカラーを使用します。
そして、アイホール全体にゴールドブラウンの薄いカラーをのせます。
次に、ブラウン系のジェルライナーを使って目頭の部分からまつげの間を埋めるようにインラインを引いていきます。
目尻と同じ部分でアイラインの端を止めるか気持ち少し跳ね上げるようにしても大丈夫です。
このようにすることで、小嶋陽菜さんのようなアイラインを引くことができます。
そして、まつげはしっかりとビューラーで上に向くように上げます。
マスカラはロングセパレートタイプなどのロングタイプを使ってください。

次のページ

【こじはる×メイク】眉毛

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely