こじはるのメイク方法は?小嶋陽菜の愛用コスメも紹介!

こじはること小嶋陽菜さんという方をご存知ですか? 今や日本ではこじはるさんを知らない人はいないのではないでしょうか。 女性からメイクや愛用コスメを真似したい!という声が多数あります。 そんなこじはるさんのメイク方法についてご紹介させていただきます。

こじはるのメイク方法は?小嶋陽菜の愛用コスメも紹介!のイメージ

目次

  1. 【こじはる×メイク】初めに
  2. 【こじはる×メイク】小嶋陽菜さんとは
  3. 【こじはる×メイク】使う道具
  4. 【こじはる×メイク】ベースメイク
  5. 【こじはる×メイク】アイメイク
  6. 【こじはる×メイク】眉毛
  7. 【こじはる×メイク】チーク&リップ
  8. 【こじはる×メイク】ポイント
  9. 【こじはる×メイク】愛用コスメ
  10. 【こじはる×メイク】最後に

【こじはる×メイク】初めに

みなさんは「小嶋陽菜」さんという人をご存知ですか?
今やだれでも知っている国民的アイドルのAKB48の元メンバーである小嶋陽菜さんです。
元アイドルである小嶋陽菜さんは「こじはる」という愛称で知られていて、魅惑的なボディが特徴的でお顔もとてもかわいいと男性からも女性からも支持を受けています。


今回はそんなこじはること小嶋陽菜さんのメイクについてご紹介していきたいと思います。
小嶋陽菜さんのメイクは、とてもナチュラルメイクでものまねしやすいメイク方法となっています。
また、小嶋陽菜さんのメイク方法のほかに愛用コスメも一緒にご紹介していきたいと思いますので、ご参考にしてくださいね。

【こじはる×メイク】小嶋陽菜さんとは

小嶋陽菜さんはさきほどご紹介させていただように大人気アイドルグループのAKB48の元メンバーです。
特にAKB48はかなりの人数が所属しているグループなのですが、その中でもかなり人気のアイドルだったといえるでしょう。
第一期生としてAKB48を支えてきたことでも有名ですよね。
最近ではファッション雑誌で特集を組まれていたりもします。

【こじはる×メイク】使う道具

まず初めに今回使うメイク道具をご紹介させていただきます。
ベースメイクにはピンク系とブルー系のコントロールカラーを使います。
そして、ふんわりとしたお肌を作るためにミネラルファンデーションも使います。
そのファンデーションをよりふんわりとのせるためにファンデーションブラシなどのメイク道具を用意してください。


アイメイクにはすべてブラウン系のメイク道具を使います。
ブラウン系のアイメイク道具を使うことで、優しい雰囲気のナチュラルメイクに仕上げることができます。
そして、場合によってはアイプチやカラコンなどのメイク道具も必要となります。

【こじはる×メイク】ベースメイク

小嶋陽菜さんのベースメイクは透き通ったようなふんわりとした肌が特徴的です。
なので、ファンデーションなどのベースメイクは薄く塗るようにします。
初めにプライマーなどで毛穴を隠します。
その次にコントロールカラーを使って肌が白く見えるようにしていきます。
この時使うコントロールカラーはピンク系とブルー系のものを混ぜて使うといいでしょう。


そして、ファンデーションを塗る前にコンシーラーなどで気になるクマやシミなどを隠しておきます。
次にファンデーションを塗っていくのですが、この時に使うファンデーションはミネラルファンデーションなどの、ふんわりとのせることができるファンデーションを使うようにすると小嶋陽菜さんのようなふわふわとしたベースメイクをすることができます。
また、ファンデーションをお肌に乗せる時にはファンデーションブラシなどのメイク道具を使うといいでしょう。
ファンデーションを塗れたら最後にフェイスパウダーを軽くのせて完成です。

【こじはる×メイク】アイメイク

次にアイメイクの方法についてご紹介していきたいと思います。
アイシャドウはゴールドブラウンのカラーを使用します。
そして、アイホール全体にゴールドブラウンの薄いカラーをのせます。
次に、ブラウン系のジェルライナーを使って目頭の部分からまつげの間を埋めるようにインラインを引いていきます。
目尻と同じ部分でアイラインの端を止めるか気持ち少し跳ね上げるようにしても大丈夫です。
このようにすることで、小嶋陽菜さんのようなアイラインを引くことができます。
そして、まつげはしっかりとビューラーで上に向くように上げます。
マスカラはロングセパレートタイプなどのロングタイプを使ってください。

そして、まつげが長くなるようにマスカラを塗ったらブラウン系のアイシャドウを使って、下まぶたの目尻側2/3の部分にラインを引いていきます。
普通のタレ目メイクよりも今回のこじはるさんのものまねメイクの方法は、アイシャドウの範囲が広いので濃すぎる色を使うのは避けてください。
また、粘膜の部分にアイシャドウがかからないようにするのもものまねメイクのポイントです。

次にブラウン系のリキッドアイライナーを使って、薄く細く下まつ毛のキワにアイラインを引きます。
範囲はアイシャドウと同じくらいで大丈夫です。
それができたら、下まつげにさきほど使ったマスカラを塗って目頭の部分にラメ感のあるライナーを引いて瞳がキラキラして見えるようにします。

【こじはる×メイク】眉毛

次に眉毛のものまねメイクの方法をご紹介していきたいと思います。
眉毛もアイメイクと同じでブラウン系のアイブロウを使って眉毛を描きます。
また、パウダータイプのアイブロウを使って眉毛を描くことでふんわりとしたこじはるさんのような柔らかな眉毛をものまねすることができます。
眉毛を描く方法は、最近流行っている平行眉毛を描きます。


しかし、気持ち少しアーチを描くようなイメージでナチュラルな眉毛を描くとものまねメイクに近づけます。
また、眉毛と目の近さが1㎝くらいになるようにするとこじはるさんのような眉毛になることができます。
眉毛の長さは目尻よりも少し長めに描くのがこじはるさんの眉毛を作るポイントです。
最後にブラウン系の眉マスカラをつけてアイブロウは完成です。

【こじはる×メイク】チーク&リップ

次に小嶋陽菜さんのものまねメイクの方法で、リップとチークについてご紹介していきたいと思います。
チークはふんわりとしたピンク色を使います。
ピンク系のチークを使うことでお肌をふんわりとした印象に見せることができて、肌の奥から血色があるように見せることができます。
また、チークの塗り方は頬の一番高い所に丸ではなく楕円形になるようにのせます。



リップメイクは、赤みのあるピンクオレンジカラーを使うことで小嶋陽菜さんのものまねメイクに近づくことができます。
特にルージュ系のリップメイク道具を使うことでプルンとしたリップを作り出すことができます。

【こじはる×メイク】ポイント

小嶋陽菜さんのものまねメイクをするときにポイントとなるのが、カラコン・ハイライト・二重メイクです。
小嶋陽菜さんの写真を見るとわかる通り、目と眉毛の距離がとても近いことが分かります。
なので、二重幅が狭いとこの目と眉毛の距離が遠くなってしまいものまねメイクではなくなってしまいます。


二重幅の狭い人はアイテープやメザイクなどの二重幅を広げることができるメイク道具を使いましょう。
そして、ハイライトです
小嶋陽菜さんの鼻はきれいな鼻筋が通っていますよね。
なので、ハイライトとノーズシャドウを使って鼻筋を作ります。
特にハイライトが重要なポイントとなっていて、鼻筋と目の下、目の外の端と顎にもハイライトを入れると小嶋陽菜さんのメイクに近づきます。

最後にカラコンについてです。
小嶋陽菜さんの瞳はかなり大きいというわけではないので、少し小さめのカラコンを使うのがおすすめです。
また、カラコンの色は焦げ茶色でうるうるとするようなカラコンを選んでみてください。
ものまねメイクをするにあたって瞳の大きさは変えられないので、カラコンが重要なメイク道具になってきます。
カラコンにはさまざまな種類があるので、こじはるさんのような瞳になれるカラコンを探してみてください。

【こじはる×メイク】愛用コスメ

次に小嶋陽菜さんの愛用コスメについてご紹介していきたいと思います。
まずはリップメイクですがアナスイのリップグロスで「400番」と「401番」を愛用コスメとして使っているようです。
小嶋陽菜さんのメイクと言えばぽってりとした唇が特徴的なので、ぜひ真似したい愛用コスメです。
また、小嶋陽菜さんの愛用コスメであるアナスイのリップグロスですが、口コミでも「簡単にぽってりとした唇を作ることができる」や「唇が荒れない」などの高評価です。



次に小嶋陽菜さんの愛用コスメであるクレーム ドゥ・ラ・メールのリップバームです。
やはり小嶋陽菜さんメイクを真似するにあたってリップケアは大事なようですね。
圧倒的な保湿力が特徴的で、しわのない唇を作ることができます。
価格が少し高いのですがその優秀さは小嶋陽菜さんだけでなく優木まおみさんなどの芸能人が使っていることでよくわかりますよね。

■関連記事:リップメイクについて気になる方はこちらもチェック!

プチプラリップ・口紅おすすめ11選!安いのに優秀なコスメを紹介!
赤リップのおすすめ人気ランキング13選!【2018年最新版】

【こじはる×メイク】最後に

どうでしたでしょうか。
小嶋陽菜さんのものまねメイクの方法についてご紹介させていただきました。
小嶋陽菜さんのメイクを真似するにあたって普段からのスキンケアなどもかなり大事になってきます。
なので、小嶋陽菜さんの愛用コスメでご紹介させていただいたリップバームのように、しっかりと保湿できるようなスキンケア用品を使ってみてください。

みなさんも小嶋陽菜さんの愛用コスメを使って、ものまねメイクを試してみてはどうでしょうか。

もっと芸能人のメイク方法について知りたいあなたへ!

ちぃぽぽのメイク方法は?ものまねメイクのやり方解説!
佐野ひなこのメイク方法!愛用メイク道具は何?可愛いタレ目を真似!
西内まりやのメイク方法!アイメイク・アイプチの簡単なやり方解説!
押切もえのメイク方法・メイク道具紹介!愛用コスメはどれなの?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ