緑の髪色がおしゃれ!緑系の髪色まとめ!【個性派女子必見】

みなさんは緑色を取り入れたヘアスタイルが気になったことはありませんか? 今回はそんな緑色のヘアスタイルについてご紹介させていただきたいと思います。 髪色を緑にするのは奇抜だと避けられがちですが、アッシュ系の髪色も実は緑色なんです。

緑の髪色がおしゃれ!緑系の髪色まとめ!【個性派女子必見】のイメージ

目次

  1. 緑のヘアカラーを取り入れてみたい…!
  2. おしゃれに緑を取り入れたい!ヘアカラーアレンジ
  3. 学校や職場でも浮かない!緑系ヘアカラー4選
  4. 奇抜!不人気!なんて言わせない♡

緑のヘアカラーを取り入れてみたい…!

みなさんは緑色のヘアスタイルって気になりませんか?とてもすてきな髪色なのですが、その奇抜な髪色に引いてしまったりする人も多く不人気な髪色とされています。

しかし、緑色のヘアスタイルはうまく取り入れることでとてもおしゃれなヘアスタイルに変身させることができます。今回はそんな緑色のヘアスタイルについてご紹介させていただきたいと思います。

緑のヘアスタイルといっても奇抜なヘアスタイルだけではありません。例えばメッシュであったりグラデーションカラーであったりいろいろな方法があります。

また、ヘアカラーには色だけでなく明度と呼ばれているヘアカラーの明るさも関係してきます。実はそのほかにもアッシュ系のヘアカラーには緑が入っていたりと、緑のカラーを取り入れても意外と個性的でないヘアスタイルにすることもできます。

その他にも一度髪の毛の色を抜いてしまえば、ダメージを軽減することのできるカラーバターやカラートリートメントがあるので、奇抜なヘアカラーに挑戦することができます。

また、トリートメントですので手触りを良くすることができます。カラーバターやカラートリートメントを組み合わせることで自分だけのヘアスタイルを作り出すこともできます。

初心者さんはメッシュで挑戦!

緑系のヘアスタイルは抵抗がある!という人には、メッシュで染めるのがおすすめです。メッシュと言えば奇抜なヘアカラーを入れている人も多いですよね。

また、見えない部分にメッシュとして染めるのなら風が吹いたときやヘアアレンジをした時にしかメッシュの部分が見えないので、奇抜なヘアカラーで染めるのにおすすめなんです。

メッシュで奇抜なヘアスタイルに染める場合には、見えない位置に染めるのがおすすめです。しかし、黒緑のメッシュをいれるのなら見える部分に染めるのもおすすめです。

特に黒緑のヘアカラーは、深みのあるヘアスタイルになるので大人なかっこいいヘアスタイルを好む人におすすめです。

また、メッシュは入れる場所によってイメージを変えることができるので自分に合ったメッシュを入れる場所を探してみてください。


◆関連記事:ネイルなら取り入れやすい♡

緑ネイルセルフのやり方とデザインカタログまとめ!
緑のネイルのデザインおすすめ特集!セルフでできるやり方も!

失敗例

初めの方でご紹介させていただいたのですが、少し前から流行っていて今でもまだまだその人気の衰えない「アッシュヘア」があります。

アッシュ系のヘアスタイルって実は緑系のヘアカラーって知ってましたか?意外と知らない人も多いようです。

そのためこのアッシュ系のヘアスタイルで失敗した・・・。という人が後を絶ちません。例えば茶髪にアッシュなどの緑系のヘアカラーを少し入れても黒緑のような深みのあるヘアスタイルになります。

しかし、金髪や白髪などのブリーチをしたヘアスタイルにアッシュなどのヘアカラーで緑の色味が強いヘアカラー剤を塗布してしまうと、緑の色が前面に出てしまいます。

また、ヘアカラーは染めた日が一番暗いヘアカラーになっていて、シャンプーをするごとにだんだんと髪色が抜けていきます。

なので、金髪や白髪にアッシュなどのヘアカラーを入れた場合、初めは綺麗なアッシュ系の髪色でも日を追うごとに緑色になってきた・・・。という人がいます。

次の項目ではアッシュ系のヘアスタイルが緑色になってしまった時の直し方についてご紹介させていただきたいと思います。

直し方

アッシュ系のヘアカラーに染めた時に、緑色になってしまった場合の直し方をご紹介させていただきます。アッシュ系のヘアスタイルを失敗した時の直し方は、すぐに緑の色を抜きたいのであれば脱色する直し方がおすすめです。

脱色とはつまりブリーチのことをいいます。ブリーチを使っての直し方は、セルフでやってしまうと色を抜きすぎてしまうので美容院で行うのがおすすめです。

この直し方ならすぐに緑の色を抜くことができます。しかし、もともとのヘアカラーよりも色が抜けてしまうこともあるので要注意です。その他の直し方ならシャンプーを何度かすることで、緑の色を抜くことができます。

ただしどちらの直し方をしても髪へのダメージは避けることができません。その他にもアッシュの色を抑えるために、赤色などのカラーを入れると綺麗な色にすることができます。

緑のヘアカラーは市販でもできる?

ビューティーン メイクアップカラー カーキアッシュ(40g+88mL+5mL)
598円
楽天で詳細を見る

ビューティーンのカーキアッシュを使うことで、緑の髪色を市販で再現することもできるでしょう!深めに入れたいときは、長めに時間を置いてみてはどうでしょうか?

ビューティーンなら綺麗に染まると評判なので安心して使うことができますよね。

おしゃれに緑を取り入れたい!ヘアカラーアレンジ

緑の髪色というのは、どうせならおしゃれに取り入れていきたいですよね!個性的な取り入れ方も素敵ですが、おしゃれに取り入れたほうが一般受けもするでしょう!

ここでは、おしゃれな緑の髪型を紹介しますね。

①グラデーション

こちらのヘアスタイルは緑色を取り入れたグラデーションカラーとなっています。毛先のみに緑色を取り入れているのですが、明度が高いのであまり緑色を主張することなく染めることができています。

また、根元の部分を暗い茶色で染めていることで新しい髪の毛が生えてきてもプリンにならずに済みます。

②インナーカラーで襟足に

こちらのヘアスタイルは、アッシュベージュのヘアカラーをベースとして染めています。そして、毛先のみをブリーチを2回ほどしているのでしょうか、薄い緑色が入っています。

このようにグラデーションカラーなのですが、内側を中心に染めていることで控えめに緑色を目立たせることができるので、あまり奇抜なヘアスタイルはちょっと・・・。という人にもおすすめなヘアスタイルです。

③黒緑カラー

こちらのヘアスタイルは黒緑のへアカラーで髪を染めています。黒緑いろのヘアカラーは特に深みのあるヘアスタイルになるのでかっこいい雰囲気を出したい人には特におすすめです。

黒緑色のヘアカラーはダウンスタイルもかっこいいのですが、ヘアアレンジをしたりセットをすることでよりかっこよくすることができます。

④鮮やかグラデ

こちらのヘアスタイルは、緑のヘアカラーでグラデーションカラーを取り入れているヘアスタイルです。

頭頂部あたりはアッシュ系の明るいヘアカラーで、毛先に行くにつれて鮮やかな緑色に染めることで個性的なヘアスタイルとなっています。

しかし、グラデーションカラーにすることで全体的に一色で染めるよりもおしゃれ感の強い髪色になっています。

学校や職場でも浮かない!緑系ヘアカラー4選

緑の髪色と聞くと、どうしても奇抜で浮くイメージを持ってしまうでしょうが、一般ウケする緑の髪色もありますよ!

とても可愛いので紹介しますね!是非、学校や職場でしてみてくださいね。

①スモーキーな緑のグリーンアッシュ

マットな感じが可愛いグリーンアッシュは清楚な雰囲気を持ちますね。この清楚さがあれば、職場でも学校でも場違いになることはないでしょう。

マットな感じのグリーンアッシュにすることで肌も美しくなりそうですよね。

②ベージュよりのカーキアッシュ

カーキアッシュは、ベージュっぽさがあるのでグリーン系と思われないこともあるでしょう。しかし、カーキっぽさが分かる人にとってはグリーン系だと気づくものですよね。

このあやふやさが学校や職場に適しているのではないでしょうか。垢抜けた雰囲気を作ることもできるのでおすすめですよ。

③グレー系のミントアッシュ/ミントグリーン

ミントアッシュは、グレーっぽさが含まれるのでとても今風のヘアカラーですよね。一年中楽しむこともできるでしょう。

また、暗めにすることで職場や学校でも問題なくすることができますよね!

④青みのあるオリーブアッシュ/オリーブグリーン

青みと深みがあるオリーブアッシュは、暗めでも少し明るめにしてもいいですよね。抜け感を作ることができるので、髪質が美しくなったようにも感じますね。

オリーブアッシュなら、ファッションにも合わせやすいでしょう!

奇抜!不人気!なんて言わせない♡

今回は緑色のへスタイルについてご紹介させていただきました。奇抜なヘアスタイルなので不人気だったり避けていた人も多いかもしれません。

しかし、今流行りのアッシュ系のヘアスタイルも大きく分ければ緑色のヘアスタイルになります。なので、色味を抑えたり明度に気をつけることで深みのあるオシャレなヘアスタイルを楽しむことができます。

また、髪の毛全体を染める必要はなくグラデーションカラーやメッシュを入れることで、よりおしゃれ感を強めることができます。

なるべく目立たせないようにメッシュを入れようとするのなら、髪の毛の内側のみを染めたりヘアアレンジをした時にだけ見えるような場所にメッシュを入れると普段は緑色のヘアカラーは隠れているのですが、ふとした瞬間に見えるメッシュがとてもおしゃれです。

みなさんも緑色のヘアカラーをうまく取り入れて、オシャレなヘアスタイルを楽しんでみてください。

もっとインナーカラーについて知りたい方はこちら

▼関連記事:インナーカラーはピンクがいい?

インナーカラーはピンクがおしゃれ!髪型・アレンジまとめ!

▼関連記事:セルフでのインナーカラーの方法は?

インナーカラーのセルフのやり方!失敗しない染め方・ブロッキング方法!

▼関連記事:インナーカラーで黒髪を可愛くしよう!

インナーカラーで黒髪を可愛く!バレない!【赤・青・緑・紫・グレー】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ