ピンクMA-1がおしゃれ!コーデをレディース・メンズ別に紹介!

ピンクMA-1がおしゃれ!コーデをレディース・メンズ別に紹介!

みなさんは「MA-1」というアウターがあるのはご存知ですか?
その中でも特に女性に人気のあるピンクカラーのMA-1についてご紹介したいと思います。
また、ピンクと言えば女性なイメージがありますが男性でも着こなすことができます。

記事の目次

  1. 1.【MA-1×ピンク】初めに
  2. 2.【MA-1×ピンク】ピンクのMA-1
  3. 3.【MA-1×ピンク】①フード付きのMA-1
  4. 4.【MA-1×ピンク】②ボーイッシュに
  5. 5.【MA-1×ピンク】③できる大人の女性
  6. 6.【MA-1×ピンク】④夏にぴったり
  7. 7.【MA-1×ピンク】⑤ガーリーファッション
  8. 8.【MA-1×ピンク】⑥すっきりコーデ
  9. 9.【MA-1×ピンク】⑦ワンポイントとして
  10. 10.【MA-1×ピンク】⑧ダスティピンク
  11. 11.【MA-1×ピンク】⑨淡いピンクカラー
  12. 12.【MA-1×ピンク】最後に

【MA-1×ピンク】初めに

みなさんはMA-1という洋服があるのはご存知ですか?
昔に流行してから今でも着ている人の多い洋服です。
このMA-1はもともとは軍用のユニフォームだったためメンズが着ているのが普通でした。
しかし、それをレディース服としても販売し始めてからは、メンズライクなミリタリーファッションとして愛されています。


そして、ここ数年でレディースの人気が急上昇していてどんなファッションにも合わせられる服として大変優れています。
そして、そんなメンズからもレディースからも大人気の服であるMA-1ですが2016年ごろにピンクカラーのMA-1が流行り始めました。

この年はピンクだけでなくレディースらしいパステルカラーやアイボリーなどの優しいカラーのMA-1が流行っていて、秋や冬に着るイメージのあったMA-1ですが春にもとても大活躍しそうな予感です。
特にピンクカラーのMA-1は春や夏のトレンドカラーで、肌寒い春には少し厚めのものを、温かい夏には薄手のMA-1をチョイスするといいでしょう。

【MA-1×ピンク】ピンクのMA-1

ピンクのMA-1は秋や冬に着ても可愛いのですが、春や夏などの暖かい季節にぜひ着てほしい服です。
厚手のコートからピンクのMA-1に変えるだけでとても軽やかな印象のコーデにすることができます。
特に春らしいふんわりとしたコーデに合わせると、女の子らしいコーデなのにどこかかっこいいメンズライクなコーデが完成します。


また、ミリタリーファッションとして愛されているのでガーリーなコーデを好むレディースの方はいままではMA-1を着れなかったのですが、ピンクカラーなどのパステルカラーが発売されてからいつものコーデに取り入れている人も多いようです。

■関連記事:ピンクコーデについて気になる方はこちらもチェック!

ピンクニットコーデ11選!春夏秋冬別の大人可愛い着こなし! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ピンクニットコーデ11選!春夏秋冬別の大人可愛い着こなし! | Lovely[ラブリー]
ピンクニットのコーデってとっても可愛いですよね。 春夏秋冬、どの季節にも使えるピンクは大人可愛い定番♡ 濃いピンク、ショッキングピンクからくすみピンクやサーモンピンクなどそれぞれいろんなピンクがあります。 今回は、ピンクニットコーデをまとめました♡
ピンクシャツコーデレディース特集50選!春夏秋冬別に着こなし紹介 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ピンクシャツコーデレディース特集50選!春夏秋冬別に着こなし紹介 | Lovely[ラブリー]
女性にとって、ピンクは気分を明るくしてくれる上に女性らしさを表現できるカラーですよね。ワイシャツやTシャツ、ワンピースなど、コーディネート次第で色々なアレンジが可能です。 ピンクを上手に取り入れたコーディネートにはどのようなものがあるのか季節別に紹介します。

【MA-1×ピンク】①フード付きのMA-1

こちらのMA-1はレディースのものでZARAで売られているものです。
かなりはっきりとした色のピンクカラーですので、ピンクが好きな女性からするととても手に入れたいMA-1なのではないでしょうか。
また、フードがついているので他のMA-1とは少し違ったデザインのものとなっています。
コーデを考えるのなら、ピンク感がとても強いのでその他のコーデは黒や白などのシンプルなカラーをチョイスすると、上手くMA-1のピンクを主張することができて全体的に統一感を持たせることができます。
生地は厚手ですので秋や冬、その他にも春のまだ少し寒い季節などに合わせるのがおすすめです。

【MA-1×ピンク】②ボーイッシュに

こちらのMA-1はパステルカラーのピンク色でとてもレディースらしい1枚です。
もともとMA-1はミリタリーファッションでカーキ色が主流です。
また、黒などのカラーが人気があったりとメンズライクなコーデになるのが特徴なのですが、ピンクカラーのMA-1はそんなメンズライクな1枚なのにどこか女の子らしさが残るようになっています。


なので、全体的に女の子らしいコーデにするのではなく写真のようなあえてメンズっぽい太めのストレートデニムを合わせることで、全体的にバランスの取れたコーディネートとなっています。
また、かなり薄いパステルカラーですのでボトムスを写真のような濃いカラーのデニムにすることで、締め色として機能しています。
足元には、少しガーリー感の残っているスニーカーを合わせて可愛らしさを取り入れています。

次のページ

【MA-1×ピンク】③できる大人の女性

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely