滝川クリステルの髪型・ショートヘアの作り方とオーダーの仕方解説

滝川クリステルの髪型・ショートヘアの作り方とオーダーの仕方解説

洗練された大人の雰囲気を持っている滝川クリステルさん。東京オリンピック開催の時には滝川クリステルさんのスピーチが一躍有名になりましたね。
そして彼女の髪型もまた、凛とした女性を演出するキーポイントの一つ。貴方も滝川クリステルさんの髪型にトライしてみませんか。

記事の目次

  1. 1.滝川クリステルの髪型は洗練された大人
  2. 2.滝川クリステルといえば…?
  3. 3.滝川クリステルの髪型を考察しよう!
  4. 4.滝川クリステルの髪型が似合う顔の形
  5. 5.滝川クリステルの髪型①スライドカット
  6. 6.滝川クリステルの髪型(スライドカット)のオーダー法
  7. 7.滝川クリステルの髪型②マニッシュショート
  8. 8.滝川クリステルの髪型(マニッシュショート)のオーダー法
  9. 9.滝川クリステルの髪型③アンティークボブ
  10. 10.滝川クリステルの髪型(アンティークボブ)のオーダー法
  11. 11.滝川クリステルと似てる髪型の有名人
  12. 12.滝川クリステルの髪型に似合うカラー① アッシュブラック
  13. 13.滝川クリステルの髪型に似合うカラー② ダークパープル
  14. 14.滝川クリステル風に髪型をセルフメイクしよう!
  15. 15.滝川クリステル風に髪型をセットする方法
  16. 16.滝川クリステルの髪型にする時の注意点
  17. 17.【滝川クリステル】セットアイテム①ドライヤー【髪型】
  18. 18.【滝川クリステル】セットアイテム②ワックス【髪型】
  19. 19.【滝川クリステル】セットアイテム③ブラシ【髪型】
  20. 20.滝川クリステルの髪型にトライしてみませんか?

滝川クリステルの髪型は洗練された大人

滝川クリステル、と聞くと誰しもが「おもてなし」という言葉が出てくるほどに時の人となった彼女。
そんな滝川クリステルさんのようになりたい!あの上品な髪型や大人っぽい髪型を自分も真似したいという女性は後を絶ちません。

上品・洗練された・大人っぽく凛々しい滝川クリステルさんの髪型を、ぜひあなたも真似してみませんか?

この記事では滝川クリステルさんとは一体どんな女性なのかという基本的なプロフィールから、なぜ滝川クリステルさんが有名になったのかという理由。
さらに、滝川クリステル風の髪型にあう顔の形から、滝川クリステル風の髪型にするにはどんなヘアスタイルをチョイスしたらよいのかをご紹介!
美容師さんに具体的に伝えるときにはどんな事を伝えるとよいのかも含めてた滝川クリステル風の髪型を作り上げるノウハウをご紹介します!

さらに滝川クリステル風の髪型にしたときに似合うヘアカラーのアレンジやセットの仕方、ヘアセットをするときに便利なアイテムグッズなどもご紹介します。

滝川クリステルのような髪型にして上品さを纏いたい女性は必見です!

滝川クリステルといえば…?

滝川クリステルさんといえば、「お、も、て、な、し。おもてなし」が非常に有名ですが、他にはどんなお仕事をされていたり、活動をされているのかご存知ですか?
まずは滝川クリステルさんがいったいどんな人物なのか、なぜあのような品を醸し出せるのか基本的なプロフィールをご紹介します!

滝川クリステルさんはもともと報道アナウンサーでした。
父はフランス人、母は日本人というハーフの生まれで出身もフランス・パリです。
3歳の時に家族で日本へ来日し、その後は日本で育ちます。
実は新人アナウンサーの時代は「滝川クリステル」ではなく「滝川雅美」というお名前で活動していましたが、入社三年後に現在の「滝川クリステル」というハーフとわかる活動名に変更しています。

その後もアナウンサーとして精力的に活動し「ニュースJAPAN」を2002年から2009年の7年間担当し「滝川クリステル」の知名度をぐんぐん伸ばしていきます。
その後、滝川クリステルさんはフリーに転身。様々な経歴を経て2013年には有名な「おもてなし」のスピーチを行い、東京にオリンピックを招き入れるきっかけの一つとなりました。

さらに滝川クリステルさんは2014年に動物愛護・動物保護を掲げた法人を設立。心なき人たちから捨てられてしまった犬・猫を殺処分所から保護をする団体をバックアップする活動を続けています。

滝川クリステルの髪型を考察しよう!

それではいよいよ滝川クリステルさんの髪型の考察へと移りましょう。
滝川クリステルさんの髪型と言えば、ずばり洗練されたショートヘアですね。
しかしショートヘアと一口にいっても、後ろをショートボブ、スライドカットをされたボブなども様々です。

滝川クリステルさんの上品なたたずまい、美しいヘアシルエットが多くの女性を虜にし「私も滝川クリステルさんのような髪型にしてみたい!」という女性の声も多く上がっています。

さらに昨今のショートヘアブームも追い風となって滝川クリステルさん風のヘアセットが特に20代後半から40代前半までの女性の間で根強い人気を得ているのです。

時系列で追いかけていくと、滝川クリステルさんは新人時代は現在のスライドカットされたショートのヘアスタイルではなく、どちらかというとショートボブ系のヘアスタイルでした。

続いて「ニュースjapan」を担当して間もなくの滝川クリステルさんの髪型は引き続きショートボブのヘアスタイルが中心でした。徐々に後ろ髪を付けたヘアスタイルに以降、後半は現在のマニッシュショートやスライドカット系のヘアスタイルが中心となっていきました。

そして現在の滝川クリステルさんは、スライドカットが施されたヘアスタイルですっきりと洗練された髪型となっています。また、時にはアンティークボブのようなカールを入れたヘアスタイルをした遊びを作るなど、大人の余裕や淑やかさが表現された上品なヘアスタイルを作りあげています。

滝川クリステルの髪型が似合う顔の形

滝川クリステルさんのようなヘアスタイルにして上品な女性を目指したい!と思ったなら、まずは自分の顔の形をチェックしましょう。

滝川クリステルさんの顔の形はハーフ顔のこともあってやや日本人よりではない顔のつくりです。「自分には滝川クリステルさんのような髪型に不安が…」という人も、まずは輪郭の形からチェックしていきましょう。

滝川クスリステルさんの輪郭はどちらかというと卵型・丸顔型といえます。
そのため自分の顔の形が卵型である女性は滝川クリステルさんと同じような輪郭をしている為、これからご紹介する髪型をそのまま真似するだけでも大分様になってみえるでしょう。

一方で、顔の輪郭がベース型の女性や面長の女性は滝川クリステルさんとは違った系統の輪郭を持っている為、ヘアスタイルを真似する時には、若干の工夫が必要となります。

例えば、ベース顔輪郭を持っている人が滝川クリステルさんのヘアスタイルを真似る時には滝川クリステルさんの髪型よりも若干サイドの髪が長い状態のヘアスタイルを作る事がベターです。そうすることでエラがカバーされて、丸顔・卵顔に見えてより滝川クリステルさん風のヘアスタイルを作り上げることが出来ます。


また、顔が面長の人はショートヘアにしすぎると顔が大きくのっぺりとして見えがちです。
そのためショートヘアのヘアスタイルも、出来ればボブ等をチョイスするとより滝川クリステルさん風になるでしょう。さらにはサイドにパーマでウェーブをつけて若干ボリュームを出すだけでも大分面長さんのコンプレックスとなる部分が緩和され、上品な仕上がりになるでしょう。

滝川クリステルの髪型①スライドカット

次のページ

滝川クリステルの髪型(スライドカット)のオーダー法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely