ついてない時に運気をアップさせる方法11選!ついてない原因は?

ついてない時期というものは、誰にでもあるでしょう。しかしついてないというのは、目に見えない不確かなものですので、どう対処すればそのような時期を抜け出せるのか分かりません。そこで今回は、ついてない時に行うべき運気アップの方法を紹介していきます。

ついてない時に運気をアップさせる方法11選!ついてない原因は?のイメージ

目次

  1. 【はじめに】ついてない時の原因とは
  2. 【ついてない時!運気アップ方法①】神社でお祓い
  3. 【ついてない時!運気アップ方法②】パワースポット
  4. 【ついてない時!運気アップ方法③】風水で運気アップ
  5. 【ついてない時!運気アップ方法④】風水的に悪いもの
  6. 【ついてない時!運気アップ方法⑤】おまじない
  7. 【ついてない時!運気アップ方法⑥】外に出る
  8. 【ついてない時!運気アップ方法⑦】長風呂に入る
  9. 【ついてない時!運気アップ方法⑧】断捨離
  10. 【ついてない時!運気アップ方法⑨】食べ物
  11. 【ついてない時!運気アップ方法⑩】運動をする
  12. 【ついてない時!運気アップ方法⑪】ストレス発散
  13. 【まとめ】ついてない時には様々な意味で効果的

【はじめに】ついてない時の原因とは

ついてない時、なぜそのようなことになってしまったのかと原因を考えるものです。しかしいくらその原因を考えても、答えは出てきません。ついてないという状況は、スピリチュアルの範疇ですので、その原因を特定するのはどうしても難しいのです。

基本的についてないときの原因として考えられるのは、スピリチュアルな原因、もしくは自分の心に原因があるというパターンです。この二つのどちらかの原因によって、ついてない時期というものはやってきます。

スピリチュアルなものが原因の場合、何かにとり憑かれているということや、運が悪い時期に入ってしまったということ、風水的なことが原因ということになります。その原因を取り除くということで、運気アップをすることができるでしょう。

自分の心に原因がある場合、精神的に弱っていることで、悪いことばかり考えてしまうという場合や、その弱さによって運気が下がっているという場合があります。
様々な原因が考えられるため、このような原因も踏まえた上で、運気アップする方法を紹介していきたいと思います。

【ついてない時!運気アップ方法①】神社でお祓い

ついてない時の運気アップのための方法としては、神社でお祓いをしてもらえるという方法があります。

神社でお祓いをしてもらえれば、何かにとり憑かれていた場合、それをおとすことができるでしょう。神社でのお祓いは、実際に何かにとり憑かれていなくても、精神的に安心できるという効果もあります。そのようなスピリチュアルな意味と現実的な意味両方を含めて、神社でのお祓いは効果があるのです。

神社でのお祓いを受ける際には、お金を支払わなければなりません。3000~10000円程度が神社でお祓いを受ける際の相場となるため準備しておいてください。

神社のお祓いによって、より高い効果を得たいのであれば、高い料金を支払ったほうが良いです。少ない料金だと、自分の心の中にも不安が残ってしまうため、神社でお祓いを受ける際には、自分が安心できる値段で受けるようにしましょう。

【ついてない時!運気アップ方法②】パワースポット

ついてない時の運気アップの方法としては、パワースポットに行くという方法もあります。

まさにスピリチュアルな考えですが、パワースポットとはスピリチュアルな力がたくさん出ているような場所のことです。このような場所に行くと運気をもらうことができると言われています。

ついてない時にこのような場所に行けば、軽い旅行のような感じて気分転換にもなるものです。精神的にもリラックスできるため、スピリチュアル以外の意味でも良いことでしょう。

パワースポットは全国に存在するため、自分の家から近い場所にでも行ってみると良いです。様々なスピリチュアル的な効果があると言われているため、ついてない時には行ってみましょう。

【ついてない時!運気アップ方法③】風水で運気アップ

ついてない時の運気アップ方法としては、風水で運気アップするという方法もあります。

ついてないと感じたのであれば、風水の考え方によって、自分の部屋を少し変えてみると良いでしょう。風水でよく言われていることと言えば、水周りをきれいにすると良いと言われています。そのため、水周りの掃除を徹底してみてください。

また風水では植物が悪い気を吸ってくれるという考え方となっています。そのため観葉植物を置いてみるというのも、風水的な考えで言えば良いことです。

玄関などに盛り塩をしておくというのも、良い方法です。他にも風水で運気を上げる方法はたくさんあるため、手軽に試せるものをいくつか試してみてはいかがでしょうか。

【ついてない時!運気アップ方法④】風水的に悪いもの

ついてない時の運気アップ方法としては、風水的に悪いものを取り除くという方法もあります。

もしもついてない時期に入る前に、引っ越しをしたという人や、模様替えをしたというのであればそれが原因かもしれません。

前は風水的に良い配置になっていたのに、模様替えをしたことにより、風水的に悪い配置になっているということもあります。

そのような時は、一度前の配置に戻してみて、少し様子を見てみましょう。運気を元に戻るかもしれません。

【ついてない時!運気アップ方法⑤】おまじない

ついてない時の運気アップ方法としては、おまじないをするという方法もあります。

運気アップのためのおまじないは様々なものがありますが、ポジティブな言葉を言うようにするというおまじないが一番簡単です。

このおまじないは感謝や喜びなどをしっかりと言葉にするというおまじないです。このおまじないをすることにより、言霊によって運気アップすることができるのです。

このおまじないは簡単ですし、周りにも良い影響を与えます。様々な意味で良いおまじないとなるため、ついてない時に試してみましょう。

【ついてない時!運気アップ方法⑥】外に出る

ついてない時に運気アップさせる過ごし方としては、外に出るという過ごし方をすると良いです。

ついてない時は外に出ると、何か悪いことが起こってしまうということで、家の中で過ごすという人が多いです。

しかしそのような過ごし方をしてしまうと、自分の中に悪い気が溜まってしまい、さらについてない状態になってしまいます。

ついてない時の過ごし方としては外に出て、パーッと遊ぶという過ごし方が良いため、実行してみましょう。

【ついてない時!運気アップ方法⑦】長風呂に入る

ついてない時に運気アップさせる過ごし方としては、長風呂するという過ごし方も良いです。

長風呂をすれば、多くの汗をかくことになりますが、この汗をかくという行為が運気を上げてくれます。

汗をかくと体内にある邪気を外に出してくれる効果があると言われているからです。

また、精神的にもリラックスすることができるため、ついてない時には長風呂するという過ごし方をしてみましょう。

■参考記事:バスソルトで快適なお風呂に!

バスソルトの効果効能9選と使い方!簡単にスキンケアできるの?

【ついてない時!運気アップ方法⑧】断捨離

ついてない時の運気アップ方法としては、断捨離をするという方法もあります。

ついてない時は何かを思い切って変えることにより、それまでの運気を変えることができるようになるものです。そのため、思い切って断捨離してみることにより、部屋も心もすっきりさせることができ、運気もアップできるようになります。

断捨離のついでに部屋を大掃除してみるのも良いでしょう。風水的にも部屋が汚れているのはNGですので、断捨離することにより、運気を一気に変え、風水的にも良い効果をもたらすことができるのです。

ただし、断捨離をして、部屋の模様替えをした結果、風水的に悪い気が溜まりやすい部屋の配置になってしまうこともあります。そのため、部屋の配置は変更しないか、風水のことをしっかり考えながら配置するかというような対処をするようにしましょう。

■参考記事:断捨離の実践で気分スッキリ!

断捨離の実践方法とその効果まとめ!これで気分スッキリ!

【ついてない時!運気アップ方法⑨】食べ物

ついてない時の運気アップ方法としては、食べ物で運気を上げるという方法もあります。

運気はどのようなものを食べるかによっても変わってくるものです。そのため、いつも暴飲暴食をしているというような人はそれが原因で運気が下がっているのかもしれません。

運気を上げる食べ物の代表的なものが、新鮮な野菜です。新鮮であることが重要ですので、既に調理されたものではなく、スーパーなどで野菜を買って、それを調理して食べるようにしましょう。

根菜類も運気を上げるために良い食べ物と言われています。様々な食べ物があるため、意識してみましょう。

【ついてない時!運気アップ方法⑩】運動をする

ついてない時の運気アップの方法としては、運動をするという方法もあります。

運動をすると汗が出ますので、それも運気アップに繋がるのですが、それ以外にも理由があります。

運動をすることにより、体内の血行がアップします。それにより、様々な体全体の血が巡り、体内にある気も活発に動き出すのです。

そのため、最近運動をしていないという人は、運動をすることで、ついてない時を乗り切りましょう。

【ついてない時!運気アップ方法⑪】ストレス発散

ついてない時の運気アップの方法としては、ストレス発散をするという方法もあります。

ストレスが溜まっていると、それと同時に悪い気も体内に溜まってしまうものです。

しかしストレスを発散させることができれば、その悪い気も一緒に、外に出せるようになります。

ストレス発散には運動や、大声を出すというような方法が効果的です。試してみましょう。

【まとめ】ついてない時には様々な意味で効果的

ついてない時のための運気アップ方法を紹介してきましたが、このようなことを実践してみることで、良い気晴らしになり、ついてないということが気にならなくなります。そのような意味でも紹介した方法を実践することはおすすめですので、ついてない時にはやってみてください。

もっとついてない時に関する情報を知りたいアナタへ!

掃除で開運するコツ!掃除すべきスポット7選【風水】
風水インテリアで運気をあげる!おすすめレイアウトを紹介します!
金運が上がる神社・パワースポット35選!お金にご利益がある!
開運方法11選!簡単で効果がすぐに出るのはこれ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ