崩れないファンデーション11選!もう化粧が崩れない!

崩れないファンデーション11選!もう化粧が崩れない!

女性のお悩みにメイクが崩れてしまう、というのがあります。特にファンデーションの崩れのお悩みは多いもの。崩れないファンデーションって無いのでしょうか?!この記事では敏感肌でも使えるもやプチプラなどの崩れないファンデーション11選をお伝えします。

記事の目次

  1. 1.崩れないファンデーションのおすすめは?!
  2. 2.ファンデーションが崩れるのはどうして?!
  3. 3.【ファンデーションが崩れる原因①】夏場の汗や皮脂
  4. 4.【ファンデーションが崩れる原因②】乾燥
  5. 5.【ファンデーションが崩れる原因③】皮脂の過剰分泌
  6. 6.崩れないファンデーションのおすすめはこれだ!
  7. 7.夏の汗や海も怖くない!ウォータープルーフファンデーション
  8. 8.【崩れないファンデーション①】パーフェクトUVリキッドN
  9. 9.【崩れないファンデ②】ダブルウェアステイインプレイス
  10. 10.【崩れないファンデーション③】ベーシックフォーミュラ
  11. 11.【崩れないファンデ④】プロロングウェアウォータープルーフ
  12. 12.【崩れないファンデーション⑤】カバーフィットパクトUV
  13. 13.敏感肌にも嬉しい崩れないファンデーション
  14. 14.【崩れないファンデーション⑥】マットスムースミネラル
  15. 15.【崩れないファンデーション⑦】ミネラルパウダリー
  16. 16.【崩れないファンデーション⑧】ミネラルファンデーション
  17. 17.【崩れないファンデーション⑨】薬用クリアエステヴェール
  18. 18.お財布に嬉しい!プチプラの崩れないファンデーション
  19. 19.【崩れないファンデーション⑩】ラスティングファンデ
  20. 20.【崩れないファンデーション⑪】セザンヌ UVリキッド
  21. 21.【崩れないファンデーション⑫】パーフェクトUVリキッド
  22. 22.【崩れないファンデーション⑬】ビューティーフィルター
  23. 23.【崩れないファンデーション⑭】クリームファンデーション
  24. 24.崩れないファンデーションをもっと崩れにくくする塗り方は?!
  25. 25.崩れないファンデーションを使った時の注意点は?!
  26. 26.崩れないファンデーションで毎日快適に過ごしましょう!

崩れないファンデーションのおすすめは?!

女性にとって、化粧品というのは、自分をより輝かせて魅力的に装うためになくてはならないものですよね。

しかし、化粧品はどんなにしっかりとメイクしてみても、時間が経つとどうしても崩れてきてしまうもの…

特にベースメイクのファンデーションが崩れることに、毎日悩んでいる女性も多いものです。

こまめに化粧直しをする時間がない人も多いので、できれば朝メイクをしたら、そのまま1日保っていたいものですよね。

この記事では、崩れにくいファンデーションのおすすめ商品をお伝えしたいと思います。

ファンデーションが崩れるのはどうして?!

崩れないファンデーションのおすすめ商品をご紹介する前に、まずはどうしてファンデーションが崩れてしまうのか、化粧品が化粧崩れを起こす理由についてみてみましょう。

化粧崩れを起こしにくい化粧品やファンデーションもいろいろとありますが、自分がどのような理由で化粧崩れを起こしやすいのか、その原因に対応した基礎化粧品やファンデーションを選ぶことで、より自分に合った崩れにくいファンデーションや、その下の基礎化粧品や化粧下地を選ぶことができます。

化粧品が崩れやすいその理由にはいったいどのようなものがあるのでしょうか?!

【ファンデーションが崩れる原因①】夏場の汗や皮脂

化粧崩れがしやすい季節というのは、ダントツで夏ですよね。

夏の化粧崩れに悩んでいる、という人も多いものですが、一体どうして夏に化粧品が崩れやすくなるのでしょうか。

夏に化粧崩れを起こしやすい一番の理由は、汗をかきやすく、皮脂の分泌が盛んになるからです。

汗の水分でどうしても肌に塗っているだけのファンデーションや化粧品が流れ落ちやすくなる上に、化粧品というのは油成分に色素の成分を混ぜ込んであるために、皮脂と混ざると緩くなってしまい、どうしても流れやすくなってしまいます。

汗をかきやすい夏場には、夏専用のファンデーションなどの化粧品を選ぶことが大切になります。

【ファンデーションが崩れる原因②】乾燥

夏場の汗や皮脂の他に、以外にも化粧崩れの原因には乾燥もあります。

夏場の汗の正反対に思える乾燥が、化粧崩れの原因になるってちょっと意外な気もしますよね。

空気が乾燥していれば、汗をかかずに済むので、化粧崩れしにくくなると思っている人も多いのですが、実は汗以外の理由で乾燥すると化粧崩れしやすくなるのです。

空気が乾燥すると、お肌は乾燥の刺激から肌を守るために皮脂をたくさん分泌するようになります。

するとその皮脂が化粧品の油成分と混じり合ってしまい、化粧崩れしやすくなってしまうのです。

乾燥は冬だけと思っている人も多いのですが、夏のエアコンでも乾燥します。

夏も冬も、空調が効いているお部屋の中では乾燥対策もしっかりと行いましょう!

【ファンデーションが崩れる原因③】皮脂の過剰分泌

季節やシチュエーションを問わず、化粧崩れに悩む人というのは、皮脂の過剰分泌が原因の場合が多くあります。

肌質には、乾燥肌やうるおい肌などがありますが、うるおい肌よりももっと皮脂の分泌が過剰になりすぎると、化粧崩れが起きやすくなってしまいます。

皮脂が過剰分泌になってしまうと、化粧が崩れやすくなってしまうほかに、ニキビができやすくなってしまうなどの問題も出てきます。

皮脂の過剰分泌に悩む人は、オイリー肌用の化粧品を選ぶことが大切になります。

またあまりにも悩みがひどい場合には、皮膚科で相談することも大切になります。

崩れないファンデーションのおすすめはこれだ!

化粧崩れしやすくなってしまう原因が理解出来たら、ここから崩れないファンデーションのおすすめ商品についてみていきましょう。

崩れないファンデーションと一口に言っても、いろいろな種類があります。

この記事では、夏場の汗をかいたり、海やプールで遊んだりすることが多くなる季節に活躍するウォータープルーフタイプのファンデーション、強い刺激成分が入っている化粧品だと肌荒れを起こしてしまう敏感肌の人でも安心して使うことができる崩れないファンデーション、お財布に優しいプチプラの崩れないファンデーションのそれぞれについてみていきたいと思います。

次のページ

夏の汗や海も怖くない!ウォータープルーフファンデーション

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely