刈り上げ女子ヘアスタイル!ボブ・ショート・ロング【ツーブロック】

刈り上げ女子ヘアスタイル!ボブ・ショート・ロング【ツーブロック】

少しずつ普及している刈り上げ女子。刈り上げ女子のヘアスタイルに挑戦したいと思っている女子や女性は多くいらっしゃると思います。ここでは、そんな刈り上げのヘアスタイルを定番のボブスタイルやショート等から見ていきます。ボブなどのヘアスタイルに上手く取り入れましょう!

記事の目次

  1. 1.刈り上げ女子のヘアスタイル!かっこいいイメージでキメちゃお♡
  2. 2. 刈り上げ女子代表のモデルや芸能人をチェック
  3. 3.刈り上げ女子のヘアスタイル
  4. 4.女らしさを忘れない刈り上げスタイルにするコツ!男ウケ・インスタ映えも♡
  5. 5.バリカンで刈り上げモテ女子に!

刈り上げ女子のヘアスタイル!かっこいいイメージでキメちゃお♡

刈り上げ女子と言えば「ボーイッシュ」「イケメン」。そんな刈り上げ女子に憧れる女子は少しずつ増えてきていますね。刈り上げ女子はどのようなヘアスタイルを味方につけて自分に似合わせているのでしょうか。

また、刈り上げの要素を入れながらも、うまく女性らしさも残しつつ、素敵に仕上げている刈り上げ女子もいます。刈り上げを入れる場所によっても、その印象は大きく変わってきます。この記事では、様々な取り入れ方をした刈り上げヘアスタイルを紹介していきます。

ショートボブスタイルでの刈り上げ、サイドにだけ刈り上げを入れる方法や、襟足だけに刈り上げを取り入れる方法、隠し刈り上げやツーブロック等のヘアスタイルも取り上げていきますね。

また、ボブやショートヘアスタイルの方だけではなく、ロングスタイルではどのように取り入れるかのお話にもふれていきたいと思います。

刈り上げ女子代表のモデルや芸能人をチェック

出典: https://unsplash.com/photos/ewpTmN9pQJM

まずは刈り上げ女子代表のモデルや芸能人をチェックすることで、刈り上げヘアスタイルの取り入れ方に近づきましょう。

①菅原小春

菅原小春は基本的にショートヘアスタイルのイメージがありますよね。刈り上げ女子が似合うかっこいい芸能人といえば、1番にこの方が浮かんできました。

刈り上げを入れたり、ショートヘアスタイルにパーマをかけたり、ツーブロックをしたりと男性的なヘアスタイルに、きりっとした美しさの中を上手に取り入れています。かっこいい女性というスタイルを確立させた女性のひとりでしょう。

この画像のヘアスタイルはツーブロックですね。マッシュヘアのスタイルのときもとても似合っていましした。ボブスタイルの時もたまにありますが、そんな時でも刈り上げ女子のときの印象同様、かっこいい女子代表であると感じます。

刈り上げ女子に憧れる方は彼女を研究してみるのも良いかもしれません…!

②木村カエラ

続いては木村カエラです。隠し刈り上げというのでしょうか。セットする前はあまり目立たない耳元の刈り上げのように思います。思いっきりサイドの髪をあげると隠し刈り上げが主張されて、ツーブロックのようにかっこいいイメージも付属してきますね。

ショートへスタイルで刈り上げ女子に憧れる方は、このような隠し刈り上げから入ってみてはどうでしょうか。女性らしい髪型に戻りたい時には、耳元のサイドの刈り上げ部分を隠せば良いだけです。簡単で取り組みやすいのでおすすめですよ。

しっかりと女性らしいヘアスタイルに戻る時もある木村カエラ。ロングヘアのイメージがあまりない分、ショートボブやショートヘアスタイルが定番のようですね。

刈り上げ女子のヘアスタイル

ではさっそく刈り上げ女子の定番刈り上げヘアスタイルをみていきましょう。刈り上げ女子のヘアスタイルをよりかっこよく、けれど女性らしく仕上げるためのポイントについてご紹介いたします。

①襟足の「後ろ刈り上げ」スタイルがかっこいい!

このヘアスタイルは、襟足を刈り上げにしているものです。

刈り上げ女子には襟足を刈り上げしたり、サイドだけ刈り上げにしたり、はたまた襟足もサイドも刈り上げにしたりと、かっこいいを極めていらっしゃる方も多いですが、このようなベリーショートでの刈り上げヘアスタイルは少し難易度が高いかもしれません。

この写真も襟足を刈り上げしている髪型ですね。もしかするとサイドの耳元の部分は隠し刈り上げしているのかもしれません。このくらいのベリーショートヘアスタイルでも隠し刈り上げを取り入れる女子もいるみたいです。

次のページ

②定番の前下がりボブ/おかっぱ女子の襟足に注目

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely