夏目三久の髪型紹介!ショート・ボブやアシンメトリーのオーダ方法は?

夏目三久の髪型紹介!ショート・ボブやアシンメトリーのオーダ方法は?

みなさんは「夏目三久」というフリーアナウンサーをご存知でしょうか。
夏目三久の髪型がアシンメトリーなどのヘアスタイルで、とても個性的でおしゃれだととても話題なんです。
今回はそんな夏目三久さんの髪型についてご紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【夏目三久×髪型】初めに
  2. 2.【夏目三久×髪型】夏目三久さんとは?
  3. 3.【夏目三久×髪型】ベリーショート
  4. 4.【夏目三久×髪型】ジグザグ
  5. 5.【夏目三久×髪型】ショートボブ
  6. 6.【夏目三久×髪型】ボブヘア
  7. 7.【夏目三久×髪型】アシンメトリー
  8. 8.【夏目三久×髪型】無造作ヘア
  9. 9.【夏目三久×髪型】ミディアムヘア
  10. 10.【夏目三久×髪型】最後に

【夏目三久×髪型】初めに

みなさんは夏目三久さんという女性をご存知でしょうか。
夏目三久さんはもともとは日テレのアナウンサーとして活躍しており、現在ではその日テレを退職してからフリーアナウンサーとして活躍されている人気の女子アナウンサーです。
また、「マツコ&有吉の怒りの新党」というバラエティ番組に出演した時にも、世間からは大人っぽくて知的な女性として知られています。
そんな大人っぽくて知的なイメージのある夏目三久さんですが、意外にもそのヘアスタイルは個性的なショートヘアなんです。
今回はそんな大人っぽくて知的な夏目三久さんの個性的なショートヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。

さきほどは、ショートへアが夏目三久さんのヘアスタイルだというようにご紹介させていただきましたが
実はセミロングやボブヘアなどの短いヘアスタイルや、同じボブヘアでもぱっつん前髪や左右で長さが違うアシンメトリーな前髪、眉上で前髪をカットしているオン眉前髪などさまざまなヘアスタイルに挑戦しています。
なので、夏目三久さんのヘアスタイルやセット方法やオーダーの仕方も一緒にご紹介させていただきたいと思いますので、もし気になった方がいれば参考にしてみてくださいね。

【夏目三久×髪型】夏目三久さんとは?

初めにもご紹介させていただいたように、夏目三久さんはもともとは日テレの女子アナウンサーとして人気でしたが、今ではその日テレを退職してフリーアナウンサーとして活躍されています。
そして、夏目三久さんがマツコさんと有吉さんが共演している「有吉&マツコ怒りの新党」というバラエティ番組に出演した際に、注目度が高まったようです。
また、夏目三久さんはとても負けず嫌いでそのエピソードはとても豊富です。
例えば、ゲームに熱中しすぎてしまった時に指を骨折したことがあったり、挨拶をしなくていいと言われたのにも関わらず半年もの間ずっと挨拶をし続けていたなど、この2つのエピソードだけでも夏目三久さんが負けず嫌いなのがわかります。

また、普段は女性アナウンサーとしてとして活躍されている夏目三久さんですが、CMや声優業などさまざまな分野で活躍もされているようです。
今回はそんな夏目三久さんのヘアスタイルについてご紹介させていただくのですが、たくさんのヘアスタイルに挑戦しているのでヘアスタイルを変えるたびに夏目三久さんへの印象も変わります。
現在は33歳という年齢で、愛称はミクティやミクパンなどがあるようです。

【夏目三久×髪型】ベリーショート

こちらの夏目三久さんのヘアスタイルは、かなりのベリーショートヘアです。
ベリーショートで、なおかつ夏目三久さんはどちらかというと男性顔をされているのでどこか男性らしさを感じさせている雰囲気もあります。
特にサイドの髪の毛を耳にかけているヘアセットは余計に髪の毛がショートヘアに見えてしまうので、男性っぽく見えています。
また、アシンメトリーにカットされている前髪を無造作にセットすることでラフさのあるかっこよさを演出しています。
こちらのヘアスタイルのポイントはやはり前髪のセット方法なのではないでしょうか。
崩れないようにしっかりとキープさせるのがおすすめです。
写真のようなヘアスタイルにする時のオーダー方法は、もみあげ部分の髪の毛を残しつつ前髪をアシンメトリーにするようにオーダーするといいでしょう。

【夏目三久×髪型】ジグザグ

こちらのヘアスタイルは、さきほどよりも前髪がアシンメトリーにはなっておらずおでこが全体的に隠れているヘアスタイルとなっています。
おでこが全体的に隠れているので目元の印象がとてもはっきりして見えていて、ヘアスタイルは全体的にふんわりとした印象がありますがサイドの髪の毛を耳にかけることで、すっきりとしたヘアスタイルに見せることができます。
また、前髪はジグザグにカットされているのでもともと束感のある前髪なのですが、セットするときにワックスなどで束感をより出すようにすると夏目三久さんのようなヘアスタイルにすることができます。
オーダー方法は、前髪をジグザグにカットすることを伝えるといいでしょう。

【夏目三久×髪型】ショートボブ

こちらの夏目三久さんのヘアスタイルは、ショートボブヘアとなっています。
夏目三久さんは首が細くてあごのラインもすっきりとしているので、ショートボブヘアがとても映えるお顔立ちをしています。
特にショートボブヘアは、首の細さとフェイスラインが重要になってくるヘアスタイルですのでその点夏目三久さんには、とても似合うヘアスタイルとなっています。
また、黒髪というのもポイントで夏目三久さんの清楚さを引き出しています。
黒髪ならツヤ感を出すことができたり髪の毛を綺麗に見せる効果もあるのでおすすめです。
オーダー方法は、黒髪ということと前髪を目の位置よりも長くすること、後ろ髪のラインをあごと同じくらいの長さにするオーダー方法がいいでしょう。
また、毛先部分を内巻きにパーマさせるのもおすすめです。


◆関連記事:参考にしたいボブの芸能人!

次のページ

【夏目三久×髪型】ボブヘア

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely