夏目三久の髪型紹介!ショート・ボブやアシンメトリーのオーダ方法は?

みなさんは「夏目三久」というフリーアナウンサーをご存知でしょうか。 夏目三久の髪型がアシンメトリーなどのヘアスタイルで、とても個性的でおしゃれだととても話題なんです。 今回はそんな夏目三久さんの髪型についてご紹介していきたいと思います。

夏目三久の髪型紹介!ショート・ボブやアシンメトリーのオーダ方法は?のイメージ

目次

  1. 【夏目三久×髪型】初めに
  2. 【夏目三久×髪型】夏目三久さんとは?
  3. 【夏目三久×髪型】ベリーショート
  4. 【夏目三久×髪型】ジグザグ
  5. 【夏目三久×髪型】ショートボブ
  6. 【夏目三久×髪型】ボブヘア
  7. 【夏目三久×髪型】アシンメトリー
  8. 【夏目三久×髪型】無造作ヘア
  9. 【夏目三久×髪型】ミディアムヘア
  10. 【夏目三久×髪型】最後に

【夏目三久×髪型】初めに

みなさんは夏目三久さんという女性をご存知でしょうか。
夏目三久さんはもともとは日テレのアナウンサーとして活躍しており、現在ではその日テレを退職してからフリーアナウンサーとして活躍されている人気の女子アナウンサーです。
また、「マツコ&有吉の怒りの新党」というバラエティ番組に出演した時にも、世間からは大人っぽくて知的な女性として知られています。
そんな大人っぽくて知的なイメージのある夏目三久さんですが、意外にもそのヘアスタイルは個性的なショートヘアなんです。
今回はそんな大人っぽくて知的な夏目三久さんの個性的なショートヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。

さきほどは、ショートへアが夏目三久さんのヘアスタイルだというようにご紹介させていただきましたが
実はセミロングやボブヘアなどの短いヘアスタイルや、同じボブヘアでもぱっつん前髪や左右で長さが違うアシンメトリーな前髪、眉上で前髪をカットしているオン眉前髪などさまざまなヘアスタイルに挑戦しています。
なので、夏目三久さんのヘアスタイルやセット方法やオーダーの仕方も一緒にご紹介させていただきたいと思いますので、もし気になった方がいれば参考にしてみてくださいね。

【夏目三久×髪型】夏目三久さんとは?

初めにもご紹介させていただいたように、夏目三久さんはもともとは日テレの女子アナウンサーとして人気でしたが、今ではその日テレを退職してフリーアナウンサーとして活躍されています。
そして、夏目三久さんがマツコさんと有吉さんが共演している「有吉&マツコ怒りの新党」というバラエティ番組に出演した際に、注目度が高まったようです。
また、夏目三久さんはとても負けず嫌いでそのエピソードはとても豊富です。
例えば、ゲームに熱中しすぎてしまった時に指を骨折したことがあったり、挨拶をしなくていいと言われたのにも関わらず半年もの間ずっと挨拶をし続けていたなど、この2つのエピソードだけでも夏目三久さんが負けず嫌いなのがわかります。

また、普段は女性アナウンサーとしてとして活躍されている夏目三久さんですが、CMや声優業などさまざまな分野で活躍もされているようです。
今回はそんな夏目三久さんのヘアスタイルについてご紹介させていただくのですが、たくさんのヘアスタイルに挑戦しているのでヘアスタイルを変えるたびに夏目三久さんへの印象も変わります。
現在は33歳という年齢で、愛称はミクティやミクパンなどがあるようです。

【夏目三久×髪型】ベリーショート

こちらの夏目三久さんのヘアスタイルは、かなりのベリーショートヘアです。
ベリーショートで、なおかつ夏目三久さんはどちらかというと男性顔をされているのでどこか男性らしさを感じさせている雰囲気もあります。
特にサイドの髪の毛を耳にかけているヘアセットは余計に髪の毛がショートヘアに見えてしまうので、男性っぽく見えています。
また、アシンメトリーにカットされている前髪を無造作にセットすることでラフさのあるかっこよさを演出しています。
こちらのヘアスタイルのポイントはやはり前髪のセット方法なのではないでしょうか。
崩れないようにしっかりとキープさせるのがおすすめです。
写真のようなヘアスタイルにする時のオーダー方法は、もみあげ部分の髪の毛を残しつつ前髪をアシンメトリーにするようにオーダーするといいでしょう。

【夏目三久×髪型】ジグザグ

こちらのヘアスタイルは、さきほどよりも前髪がアシンメトリーにはなっておらずおでこが全体的に隠れているヘアスタイルとなっています。
おでこが全体的に隠れているので目元の印象がとてもはっきりして見えていて、ヘアスタイルは全体的にふんわりとした印象がありますがサイドの髪の毛を耳にかけることで、すっきりとしたヘアスタイルに見せることができます。
また、前髪はジグザグにカットされているのでもともと束感のある前髪なのですが、セットするときにワックスなどで束感をより出すようにすると夏目三久さんのようなヘアスタイルにすることができます。
オーダー方法は、前髪をジグザグにカットすることを伝えるといいでしょう。

【夏目三久×髪型】ショートボブ

こちらの夏目三久さんのヘアスタイルは、ショートボブヘアとなっています。
夏目三久さんは首が細くてあごのラインもすっきりとしているので、ショートボブヘアがとても映えるお顔立ちをしています。
特にショートボブヘアは、首の細さとフェイスラインが重要になってくるヘアスタイルですのでその点夏目三久さんには、とても似合うヘアスタイルとなっています。
また、黒髪というのもポイントで夏目三久さんの清楚さを引き出しています。
黒髪ならツヤ感を出すことができたり髪の毛を綺麗に見せる効果もあるのでおすすめです。
オーダー方法は、黒髪ということと前髪を目の位置よりも長くすること、後ろ髪のラインをあごと同じくらいの長さにするオーダー方法がいいでしょう。
また、毛先部分を内巻きにパーマさせるのもおすすめです。


◆関連記事:参考にしたいボブの芸能人!

ぱるるの髪型55選!ショート・ボブ・パーマの作り方!【画像あり】
ボブ・ショートヘアが似合う芸能人は?芸能人のヘアスタイル55選!

【夏目三久×髪型】ボブヘア

こちらの夏目三久さんのヘアスタイルは、他のヘアスタイルとは少し違った雰囲気がありますが若さがあってとても似合っています。
夏目三久さんはほとんどが黒髪ですので写真のような茶髪は珍しいのではないでしょうか。
さきほどご紹介させていただいたヘアスタイルもボブヘアでしたが、写真のヘアスタイルは全体的にふんわりと丸みのあるボブヘアとなっています。
全体的に重たいイメージのあるボブヘアなら、夏目三久さんのように髪の毛の色を明るくするのがおすすめです。

なぜかというと、髪の毛の明るさを変えるだけでもヘアスタイルを全体的に軽く見せることができます。
また、こちらのヘアスタイルのオーダー方法は髪の毛でAラインができるようにというようなオーダー方法がいいでしょう。
ヘアセットをする際には、ボブヘアの丸みを保つことができるようにセットするのがおすすめです。
また、ヘアアイロンやコテで内巻きになる様に巻くのがいいでしょう。
その他にも毛先部分にパーマをかけるのもおすすめです。

【夏目三久×髪型】アシンメトリー

こちらのヘアスタイルは、前髪がアシンメトリーとなっています。
夏目三久さんと言えばこのアシンメトリーのヘアスタイルが有名なのではないでしょうか。
また、前髪だけでなく後ろ髪もアシンメトリーになっていることで、とても個性的なショートヘアとなっています。
こちらのヘアスタイルは、かなりフェイスラインが見えてしまうので顔が丸すぎる人やエラの張ってしまっている人は似合わない髪型です。
似合う人と言えば、夏目三久さんのような、顔の形が卵型の人が多いのではないでしょうか。
美容院でのオーダー方法は、どちらか片方の前髪とサイドの髪の毛をアシンメトリーにしてくださいというようなオーダー方法で大丈夫だと思います。

【夏目三久×髪型】無造作ヘア

こちらの夏目三久さんのヘアスタイルは、ショートヘアが伸びてきたボブヘアとなっています。
パーマなどの特別なセットはしておらず、無造作に耳掛けアレンジをしているだけのヘアスタイルです。
しかし、無造作なのにどこか知性的な印象を受けるのは夏目三久さんだからなのでしょうか・・・。
夏目三久さんはフェイスラインが綺麗ですので、耳掛けアレンジをすることで顔周りをすっきりとした印象になっています。
また、前髪がアシンメトリーの時よりも重ためにカットされているので大人っぽさの中にどこか幼さも表現されています。
こちらのヘアスタイルのオーダー方法は、丸みのあるシルエットのボブヘアというようなオーダーをするといいでしょう。
また、全体的に丸みがあるので丸みの出にくい人はパーマをかけてみましょう。

【夏目三久×髪型】ミディアムヘア

こちらのヘアスタイルは他のヘアスタイルよりもロングのヘアスタイルとなっています。
毛先の方がすっきりとしているヘアスタイルですので、毛先の方を梳くようにオーダーするのが良いでしょう。
また、こちらのヘアスタイルはロングヘアから少し髪の毛を切りたいな、というような時にも挑戦することができるヘアスタイルです。
ロングヘアだと邪魔になってしまいますが、短すぎるとヘアアレンジができません。
なので、これくらいの長さがおすすめで写真の夏目三久さんもどこか若々しさがあります。
また、これくらいのロングスタイルならパーマをかけてみてもいろいろなヘアスタイルを楽しむことができます。
根元部分をふんわりさせるのにパーマをかけてみてもいいかもしれません。

【夏目三久×髪型】最後に

どうでしたでしょうか。
夏目三久さんのヘアスタイルはどちらかというとロングヘアよりもボブヘアやショートヘアが多いイメージがあります。
なので、現在ロングヘアの人は思い切って夏目三久さんのようなショートヘアに挑戦してみてはどうでしょうか。
また、夏目三久さんのヘアスタイルはふんわりとしているものも多いです。
ですので、セットをするのが難しい場合はパーマをかけるなどして髪の毛の根元部分をふんわりとさせるようにするのもおすすめです。
ボブヘアなら毛先部分を内巻きにパーマさせるのもセットする時間を減らすことができるのでおすすめです。
みなさんもぜひロングヘアをやめて夏目三久さんのようなベリーショートに挑戦してみてはどうでしょうか。

もっと芸能人の髪型について知りたいアナタはこちら

安田成美の髪型まとめ!ショート・ボブのオーダー方法や切り方は?
木下優樹菜の髪型を真似したい!ウルフボブやショートの画像あり!
内田有紀の髪型・ヘアスタイル!ショート・ボブのやり方は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ