小池栄子の髪型!ショートボブのオーダー方法は?

小池栄子の髪型!ショートボブのオーダー方法は?

みなさんは「小池栄子」という女優さんをご存知でしょうか。
小池栄子さんといえば、ワンレン前髪やショートボブの髪型が特徴的な女優さんです。
今回は、そんな小池栄子さんの髪型についてご紹介させていただきたいと思います。。

記事の目次

  1. 1.【小池栄子×髪型】初めに
  2. 2.【小池栄子×髪型】似合う髪型
  3. 3.【小池栄子×髪型】ぱっつん前髪
  4. 4.【小池栄子×髪型】ワンレン前髪
  5. 5.【小池栄子×髪型】印象は?
  6. 6.【小池栄子×髪型】スタイル①外ハネ
  7. 7.【小池栄子×髪型】スタイル②ロブ
  8. 8.【小池栄子×髪型】スタイル③ショートボブ
  9. 9.【小池栄子×髪型】スタイル④ヘアアレンジ
  10. 10.【小池栄子×髪型】オーダーの仕方は?
  11. 11.【小池栄子×髪型】最後に

【小池栄子×髪型】初めに

みなさんは「小池栄子」さんという女優さんをご存知でしょうか。
小池栄子さんとは昔からドラマや映画などに出演されている女優さんで、トレードマークとなる髪型があります。
小池栄子さんのトレードマークである髪型はやはりショートボブなのではないでしょうか。
ショートボブに前髪なしのワンレンスタイルを掛け合わせた髪型が、みなさんの良く知っている小池栄子さんだと思います。
また、前下がりショートボブというのも特徴的で前下がりボブをイメージした時に小池栄子さんを思い浮かべる人も多いでしょう。
その他にもサラサラロングヘアもトレードマークで、そちらのロングヘアにも触れていきたいと思います。
今回はそんな小池栄子さんの髪型のオーダーの仕方や最新の髪型はどんなヘアスタイルかなどをご紹介させていただきたいと思います。

【小池栄子×髪型】似合う髪型

今回は小池栄子さんのヘアスタイルについてご紹介していきたいと思うのですが、まず初めに小池栄子さんのようなヘアスタイルが似合う人の特徴をご説明していきたいと思います。
小池栄子さんはどちらかというと丸顔なので、小池栄子さんの髪型が似合う人は丸顔の人が多いでしょう。
また、華奢な女性よりも少しがたいの良い女性の方が似合うヘアスタイルです。
特に小池栄子さんがストンとした髪質をしているので、直毛で髪質がくせ毛ではないストレートヘアの人の方が適しています。
髪の毛を染めたくない人や黒髪にしていたい人、日本人に多くいる肌の色が白い女性にもおすすめしたい髪型です。
黒髪がトレードマークの小池栄子さんはサラサラヘアですが、長いワンレン前髪も特徴的です。
なので、前髪が割れてしまう人なら小池栄子さんのような長い前髪の方がぱっつん前髪や短い前髪よりは、前髪の割れが目立たないのでおすすめです。

【小池栄子×髪型】ぱっつん前髪

ロングヘアや前髪の長いヘアスタイルのイメージが強い小池栄子さんですが、ぱっつん前髪とマッシュショートヘアを掛け合わせた髪型やミディアムショートヘアと横流しの前髪を掛け合わせた髪型などさまざまなヘアスタイルに挑戦しています。
そんなさまざまなヘアスタイルの中のぱっつん前髪にしているヘアスタイルなのですが、その他のヘアスタイルと比べて少し老けているような印象を与えてしまいます。
また、女優さんですので全体的な体型は細いのですがなぜか顔が丸く見えてしまっています。
なぜこのように老けて見えたり顔が丸く見えてしまうのかというと、まずもともとの顔の形が丸顔の人はぱっつん前髪にしてしまうと顔の縦幅が消されてしまい、横に顔の形が広く見えてしまいます。
なので、横流しの前髪やワンレン前髪などのおでこが見えるヘアスタイルをしている時よりも、顔を丸く見せてしまいます。

また、ぱっつん前髪は老けて見られる人を幼く見せる効果もあります。
しかし、これは骨格や顔のパーツにもよるのですが人によってはぱっつん前髪がより老けて見せてしまうこともあります。
なので、もしも小池栄子さんのようなぱっつん前髪に挑戦してみたい人は、自分にぱっつん前髪が似合うのかどうかを確認してから美容師さんにオーダーするようにしましょう。

【小池栄子×髪型】ワンレン前髪

小池栄子さんの最新の髪型ではぱっつん前髪が特徴的ですが、やはり小池栄子さんと言えばワンレン前髪です。
こちらのワンレン前髪はさきほどご紹介させていただいた、ぱっつん前髪とは逆でおでこが見えるようなヘアスタイルとなっています。
おでこが見えるということは、顔の縦のラインが強調されるということなので小池栄子さんのような丸顔の人にはもってこいのヘアスタイルです。
逆に、顔の形が面長の人などは縦のラインが強調されることで余計に顔の形が長く見えてしまうのでおすすめできません。
また、おでこが見えるということは眉毛など顔のパーツもはっきりとわかってしまいます。
なので、鼻筋の低い人や一重で目が小さい人はあまりワンレン前髪は似合わないでしょう。
それとは逆に鼻筋の高い人や二重で目がぱっちりとしている人は、ワンレン前髪がとても映える人と言えます。

また、ワンレン前髪をする時のメイクのポイントとして眉毛を濃くしすぎないことです。
人の顔の中でかなり印象づける部分と言えば眉毛です。
なので、この眉毛を濃くしすぎてしまったり太くしすぎてしまうとやぼったい印象を周りに与えてしまいます。
きちんとアーチを描いた眉毛や眉尻がすっきりとしている眉毛メイクが理想的です。
特に小池栄子さんの眉毛の形はとてもきれいで、トレードマークであるワンレン前髪ととても合っています。

【小池栄子×髪型】印象は?

小池栄子さんの髪型をオーダーする前に気になるのが、周りに与える印象です。
小池栄子さんを見てみると、可愛くて女の子らしいというよりは大人の女性という印象があります。
なので、特に周りから大人の女性の印象を持たれたい人にはおすすめです。
そのほかにも、小池栄子さんのトレードマークであるワンレン前髪は顔の表情を良く見せることができるヘアスタイルです。
そんな理由から、表情が明るかったり性格まで明るくはっきりとした印象を相手へ与えることができます。
また、耳掛けアレンジなどをすることで少し可愛らしイメージを与えることができるなど、さまざまなヘアアレンジの方法があるのでぜひ試していただきたいです。


◆関連記事:他の芸能人の髪型ならこちら

木下優樹菜の髪型を真似したい!ウルフボブやショートの画像あり! | Lovely[ラブリー]のイメージ
木下優樹菜の髪型を真似したい!ウルフボブやショートの画像あり! | Lovely[ラブリー]
2児の母親でありながらファッションも髪型も素敵な木下優樹菜。ウルフボブやショートの髪型の時期もありました。そして現在の髪型は?木下優樹菜の髪型を真似したい女性のために木下優樹菜の髪型画像や美容院でのオーダーの仕方を紹介していきます。
安田成美の髪型まとめ!ショート・ボブのオーダー方法や切り方は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
安田成美の髪型まとめ!ショート・ボブのオーダー方法や切り方は? | Lovely[ラブリー]
可愛らしさと美しさを兼ね備えた安田成美。その安田成美に憧れる女性も多いはず。 今回はその安田成美の定番の髪型であるショート・ボブのオーダー方法や切り方、それらの髪型について紹介していきますね。安田成美に少しでも近づきたい方は是非チェック!

【小池栄子×髪型】スタイル①外ハネ

こちらの小池栄子さんのヘアスタイルは、軽めの外ハネボブスタイルです。
少し前の小池栄子さんなら内巻きボブが普通でしたが、最新の髪型では外ハネボブなどのヘアスタイルにも挑戦しているようです。
また、前髪もそのままストレートで下ろしているわけではなく、後ろに向かって少しカールさせることで大人な雰囲気を出すことができます。
写真の小池栄子さんのように耳掛けアレンジをするのなら、大ぶりのピアスやイヤリングをつけると顔の周りを華やかな印象にすることができます。
特にこちらの外ハネボブスタイルは、大人な女性に良く似合うので30代や40代の女性におすすめです。

次のページ

【小池栄子×髪型】スタイル②ロブ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely