リキッドファンデーション人気おすすめランキング11選【最新版】

リキッドファンデーションを好んで使っている人も多いものですが、人気でおすすめのリキッドファンデーションはどんなものがあるのでしょうか?!この記事では年代別にランキング形式で人気でおすすめのリキッドファンデーションをまとめてみました!

リキッドファンデーション人気おすすめランキング11選【最新版】のイメージ

目次

  1. リキッドファンデーションの人気のおすすめは?!
  2. リキッドファンデーションにはどんないいところが?!
  3. 【リキッドファンデーションのいいところ1】カバー力抜群!
  4. 【リキッドファンデーションのいいところ2】透明感のあるツヤ肌
  5. 【リキッドファンデーションのいいところ3】乾燥肌の粉吹きを!
  6. 【リキッドファンデーションのいいところ4】肌をフラットに!
  7. リキッドファンデーションを使う時には注意点も!
  8. 【リキッドファンデーションの注意点1】パウダーで仕上げを!
  9. 【リキッドファンデーションの注意点2】厚塗りにならないように
  10. 【リキッドファンデーションの注意点3】クレンジングを丁寧に!
  11. リキッドファンデーションの人気おすすめはどんなものが?!
  12. 10代に人気のリキッドファンデーションは?!
  13. 【人気リキッドファンデーション1】シークレットスキンメイカー
  14. 【人気リキッドファンデーション2】ダブル ウェア ステイ
  15. 【人気リキッドファンデーション3】M クッション ファンデ
  16. 20代に人気のリキッドファンデーションは?!
  17. 【人気リキッドファンデーション1】カラーステイ メイクアップ
  18. 【人気リキッドファンデーション2】ブラン エクスペール
  19. 【人気リキッドファンデーション3】リクイドファンデーション
  20. 30代に人気のリキッドファンデーションは?!
  21. 【人気リキッドファンデーション1】薬用クリアエステヴェール
  22. 【人気リキッドファンデーション2】アンクル ド ポー
  23. 【人気リキッドファンデーション3】スキン フォーエヴァー
  24. 40代に人気のリキッドファンデーションは?!
  25. 【人気リキッドファンデーション1】アプソリュ タン クッション
  26. 【人気リキッドファンデーション2】フローレス フュージョン
  27. 【人気リキッドファンデーション3】インファリブル ステイ
  28. 自分に合ったリキッドファンデーションを見つけましょう!

リキッドファンデーションの人気のおすすめは?!

化粧品には高級なブランド品から安く買えるプチプラまでいろいろなものがありますよね。

お肌の色を決めるためのファンデーションも、パウダーファンデーションとリキッドファンデーションがあり、それぞれの中で高級ブランドやプチプラまで、さまざまなメーカーの様々な機能や種類があります。

いったいどんな化粧品を選んだらいいのか迷ってしまうという人も多いものですよね。

この記事では、いろいろとある化粧品の中でも、特にリキッドファンデーションのおすすめについてお伝えしたいと思います。

年代ごとに変わるお肌のお悩みを解決するためのリキッドファンデーションをランキング形式でお伝えします。

リキッドファンデーションにはどんないいところが?!

リキッドファンデーションのおすすめ商品について見ていく前に、まずはパウダーファンデーションと比べた時のリキッドファンデーションの良い所について見ていきたいと思います。

リキッドファンデーションにも、パウダーファンデーションにも、どちらにもいいところや、合う人合わない人というのがいるのですが、リキッドファンデーションの良いところというのはどのようなところがあるのでしょうか。

リキッドファンデーションを使おうか、パウダーファンデーションにしようか迷っている人はぜひこちらを参考にしてみてください。

【リキッドファンデーションのいいところ1】カバー力抜群!

パウダーファンデーションと比べた時の、リキッドファンデーションの良い所には、カバー力が高いというところがあります。

リキッドファンデーションというのは、油や水分にファンデーションの色のついた粒子を練り込んだものになります。

お肌にパウダーを乗せいていくよりも、水や油に溶かした粒子を塗り込んでいくリキッドファンデーションの方が、お肌の気になるお悩みをしっかりとカバーしてくれるのは、当然と言えば当然ですよね。

人にはあまり見せたくないお悩みを持っている人で、パウダーファンデーションで上手く隠せない、という人はリキッドファンデーションを感がてみてもいいかもしれませんね。

【リキッドファンデーションのいいところ2】透明感のあるツヤ肌

パウダーファンデーションと比べた時の、リキッドファンデーションの良い所には、透明感あるツヤ肌を作りやすいというところがあります。

パウダーファンデーションはパウダーを乗せいていくので、サラサラとしたふんわりとした感じにお肌を仕上げることができます。

一方で、油や水分に練り込んだファンデーションを塗っていくリキッドファンデーションは、パウダーに比べるとツヤ肌を作りやすく、透明感も出しやすいのが特徴になります。

パウダーのさらりとした感じも良いのですが、ツヤ肌を作りたい、という人にはリキッドファンデーションがおすすめです。

【リキッドファンデーションのいいところ3】乾燥肌の粉吹きを!

リキッドファンデーションの良い所には、乾燥肌の粉吹きを防いでくれる、という点もあります。

乾燥肌でお肌がカサカサの人が、パウダーファンデーションを使うと、どうしてもお肌に粉が吹いたような感じになってしまうことも良くあります。

保湿をしたり、パウダーファンデーションでも保湿性が高いものを選ぶと解決することが多いのは確かです。

しかし、お肌の潤いを保つ効果のある油や水分が主な成分になるリキッドファンデーションを使うと、お肌の保湿性を保ちやすくなり、乾燥肌の人の粉吹きを未然に防ぐことができます。

自分に合ったパウダーファンデーションが見つからない乾燥肌の人にはリキッドファンデーションはお勧めです!

【リキッドファンデーションのいいところ4】肌をフラットに!

パウダーファンデーションと比べた時のリキッドファンデーションの良い所には、愛をフラットに見せる効果が高いという点があります。

リキッドファンデーションというのは、液体状になっているので、お肌の凹凸に関係なく、パウダーファンデーションを塗りこめないような微細な凸凹にも、ファンデーションが入り込むことができます。

壁を塗るパテのような効果で、毛穴などの凹凸に入り込んで、凸凹を埋めてくれるので、肌がフラットな感じになり、陶器のようなツルンとしたお肌を作ることができるのです。

リキッドファンデーションを使う時には注意点も!

ここまでリキッドファンデーションの良いところを上げてきましたが、リキッドファンデーションを使うときには、注意しなければいけないこともいろいろとあります。

ここからはリキッドファンデーションを使う時の注意点についてみていきましょう!

【リキッドファンデーションの注意点1】パウダーで仕上げを!

リキッドファンデーションを使った後に、そのままにしておく人も多いものですが、リキッドファンデーションを使った時には、出来れば仕上げにパウダーを軽くは炊いた方がきれいに仕上がります。

どうしてもリキッドファンデーションを使うと、ツヤが出過ぎてしまい、人によってはテカテカした感じになってしまうこともあります。

また化粧崩れした時に直しにくいという欠点もあります。

パウダーで仕上げておくことで、余計なツヤを抑えて、化粧直しをしやすくすることができるので、出来ればリキッドファンデーションを使った後には、パウダーでの仕上げをするようにしましょう。

【リキッドファンデーションの注意点2】厚塗りにならないように

リキッドファンデーションを使う時の注意点は、厚塗りにならない様に気を付ける、ということもあります。

リキッドファンデーションはしっかりとしたカバー力がある分、どうしてもパウダーよりも重くて、マットな感じが出やすいものです。

油成分が主な成分なので、マット感が出るのは仕方がないのですが、少し使う量が多すぎただけで、途端にボテッと重いマットすぎる感じになってしまうものです。

リキッドファンデーションを使う時には、少しずつうす付けで伸ばしていくように気を付けると、重くなり過ぎずに、厚化粧には見えずに済みます。

使う量には気を付けて使うようにしましょう。

【リキッドファンデーションの注意点3】クレンジングを丁寧に!

リキッドファンデーションを使う時の注意点は、クレンジングを丁寧に行うことが大切になる、ということです。

リキッドファンデーションは、油が主な成分になり、顔の凹凸の隅々にまで入り込みます。

お肌の表面に粉を置いていくだけのパウダーファンデーションと比べると、クレンジングで落としにくくなってしまいます。

しかし、しっかりと毛穴の奥まで落とし切らないと、お肌にダメージを与えるようになってしまいます。

拭くだけのクレンジングでは毛穴の奥まで入り込んだリキッドファンデーションは落ちません。

オイルやクリームでしっかりと顔を丹念にマッサージして落とすタイプのクレンジングを使うようにしましょう!

リキッドファンデーションの人気おすすめはどんなものが?!

ここまでリキッドファンデーションの良いところと注意点についてみてきましたが、ここからはおすすめのリキッドファンデーションについてみていきたいと思います。

お肌の状態というのは年代によって大きく変化していくものですよね。

そこでこの記事では、10代、20代、30代、40代と年代別にランキング形式でおすすめの人気のリキッドファンデーションをご紹介していきます。

いったいどんなランキングになっているのでしょうか?!

10代に人気のリキッドファンデーションは?!

まずは10代におすすめのリキッドファンデーションについてみていきましょう。

10代におすすめのリキッドファンデーションにはどのようなものがあるのでしょうか?!

10代のお肌というのは、ニキビができやすいということを除けば、人生で最もお肌がきれいな時期なので、毎日のスキンケアをしっかりとしていれば、それほどファンデーションの力を借りなくても良い年代です。

しかし、高校を卒業したらメイクデビューして、化粧品も楽しく選びたいですよね!

10代はまだお金がない時期なのでプチプラ化粧品の人気が高いのですが、素肌感をしっかりと活かせるものを選びましょう!

【人気リキッドファンデーション1】シークレットスキンメイカー

10代におすすめはケイトのシークレットスキンメイカーゼロ

10代に人気オススメのリキッドファンデーションランキング第1位はケイトブランドのシークレットスキンメイカーゼロになります。

10代でも買いやすい1600円というプチプラ価格のリキッドファンデーションになります。

プチプラですが、厚塗り感なく素肌に密着して、10代のお肌を更にワントーン上げて明るい素肌にしてくれるリキッドファンデーションです。

10代でもフォーマルな場できちんとしたお化粧をする必要がある時に使う人が多いようですね。

パウダーで仕上げをするとより良くなります!

【人気リキッドファンデーション2】ダブル ウェア ステイ

10代におすすめはエスティ ローダーのダブルウェアステイインプレイス

10代に人気オススメのリキッドファンデーションランキング第2位はエスティ ローダーブランドののダブルウェアステイインプレイスになります。

価格は6000円になります。

10代のお肌は新陳代謝が激しい時期なので、化粧崩れに悩む人も多く、化粧品選びには苦労するものですが、そんな10代のお肌でも化粧崩れしにくいと評判が高いリキッドファンデーションになります。

脂性の人が外でバイトしていても、7時間ほど化粧直しをしなくて大丈夫だったというので、持ちの良さは10代のお肌でもOKですね!

【人気リキッドファンデーション3】M クッション ファンデ

10代におすすめはMISSHAのM クッション ファンデーション

10代に人気オススメのリキッドファンデーションランキング第3位はMISSHAのM クッション ファンデーションになります。

価格は10代でも買いやすい1000円のプチプラ価格のクッションファンデーションになります。

リキッドファンデーションとパウダーファンデーションの良いところ取りをしたようなクッションファンデーション。

こちらのクッションファンデーションは10代のお肌でも崩れにくく、また10代の油っぽくなりがちなお肌で崩れてしまっても汚い崩れ方をしないと評判です。

20代に人気のリキッドファンデーションは?!

次は20代におすすめのリキッドファンデーションを見ていきましょう。

20代にはどんなリキッドファンデーションがおすすめなのでしょうか?!

20代前半というのは、大学を卒業して就職することで多くの人が化粧品デビューをする年代になります。

後半になると結婚する人も増えてきて、就職や結婚など環境の変化が大きく、お肌にもストレスがかかりやすいのが20代のお肌の特徴になります。

ストレスで肌荒れを起こしてしまうことも多いので、ストレスフリーなミネラルファンデーションを選ぶなど、お肌に優しいリキッドファンデーションを選ぶことが大切になりますが、毛穴カバーも忘れずに!

【人気リキッドファンデーション1】カラーステイ メイクアップ

20代におすすめはレブロンのカラーステイ メイクアップ

20代に人気オススメのリキッドファンデーションランキング第1位はレブロンブランドのカラーステイ メイクアップになります。

価格はプチプラ価格の2000円になります。

就職したばかりでまだお金がない20代前半の人でも購入できるプチプラ価格の化粧品は助かりますね!

20代は大人ニキビや毛穴の広がりなどが気になるお年頃ですが、こちらのリキッドファンデーションはプチプラでもしっかりとしたカバー力でお肌の悩みをカバーしてくれると、20代の人達からは評判が高いファンデーションになっています。


◆関連記事:正しい塗り方が知りたい方はこちら

BBクリームの正しい使い方・塗り方!下地なしでもいい?順番は?
リキッドファンデーションは下地なしでもいい?下地はいるの?

【人気リキッドファンデーション2】ブラン エクスペール

20代におすすめランコムのブランエクスペールクッションコンパクト H

20代に人気オススメのリキッドファンデーションランキング第2位はランコムブランドのブランエクスペールクッションコンパクト Hになります。

価格は6500円になります。

まだまだ自分の肌色をしっかりと活かしたい20代のお肌にとって、こちらのリキッドファンデーションは、しっかりとお肌のお悩みをカバーしてくれるのに、ナチュラルな感じで仕上げてくれるということで人気が高いリキッドファンデーションです。

化粧品選びに悩む敏感肌の人でも使えると評判の化粧品です。

【人気リキッドファンデーション3】リクイドファンデーション

20代におすすめはRMKのリクイドファンデーション

20代に人気オススメのリキッドファンデーションランキング第3位はRMKブランドのリクイドファンデーションになります。

価格は4500円になります。

20代のお肌でもしっかりとお肌のお悩みをカバーしてくれる上に、崩れにくいということで、喜びの声が色々と上がっています。

程よいツヤ感でナチュラルな感じに仕上げてくれて、着け心地も良い使い勝手のいいリキッドファンデーションになります。

20代でも多くのリピーターが付いているリキッドファンデーションになります!


30代に人気のリキッドファンデーションは?!

次に30代におすすめのリキッドファンデーションを見ていきましょう。

30代にはどんなリキッドファンデーションがおすすめなのでしょうか?!

20代後半から年齢によるお肌の衰えというのを実感するようになっていきますが、30代に入るとますますそれを深く実感するようになります。

20代の頃には何ともなかった疲れや紫外線からのお肌のターンオーバーが弱くなってくることで、年齢を感じるのが30代になっていきます。

30代のファンデーションの選び方のポイントとしては、そろそろ保湿をしっかりと考えた方がいい年代になってきます。

お肌の衰えの一番の原因となる乾燥をファンデーションでも防ぐことが、これから先のアンチエイジングには欠かせないのです。

【人気リキッドファンデーション1】薬用クリアエステヴェール

30代におすすめはマキアレイベルの薬用クリアエステヴェール

30代に人気オススメのリキッドファンデーションランキング第1位はマキアレイベルブランドの薬用クリアエステヴェールになります。

価格は4216円になります。

成分の6割以上が美容液成分ということで、そろそろお肌の衰えが気になり始める30代のお肌のお悩みを、スキンケアしてくれるリキッドファンデーションになります。

人によってはカバー力に不安を感じるようですが、スキンケア重視でパウダーと併用しながら使いこなしている人も多いようです。

早めのエイジングケアには良いリキッドファンデーションになります。

【人気リキッドファンデーション2】アンクル ド ポー

30代におすすめはイヴ・サンローランのアンクルドポーオールアワーズ

30代に人気オススメのリキッドファンデーションランキング第2位はイヴ・サンローランブランドのアンクル ド ポー オール アワーズ ファンデーションになります。

価格は6600円になります。

しっかりとしたカバー力があり、お肌の悩みを上手に隠してくれるということで、30代の人から大きな支持を得ているブランド化粧品になります。

塗った瞬間に乾いてしまい塗り直しが利かないのがちょっと大変ですが、忙しい30代女性には化粧崩れの心配がいらないという点も大きく評価されているブランド化粧品です。

【人気リキッドファンデーション3】スキン フォーエヴァー

30代におすすめはDIORのスキン フォーエヴァー フルイド

30代に人気オススメのリキッドファンデーションランキング第3位はDIORブランドのスキン フォーエヴァー フルイドになります。

価格は6000円になります。

マットな仕上がりが長く持続するということで人気が高いリキッドファンデーションになります。

それまでブランド化粧品を敬遠していたような人でも、30代になりこちらのブランドを使ってみたら、肌色やカバー力が全く違うことに気が付いた、という声も見られます。

これ1本でコンシーラーも必要ないほど仕上げられる実力派のリキッドファンデーションになります。

40代に人気のリキッドファンデーションは?!

最後に40代におすすめのリキッドファンデーションを見ていきましょう。

40代にはどんなリキッドファンデーションがおすすめなのでしょうか?!

40代に入るとお肌の老化がどんどんと進んでいきます。

シミや小じわが増えていき、お肌のターンオーバーもどんどんと弱くなって行って、紫外線によるダメージからもなかなか回復できなくなっていきます。

40代でのファンデーションの選び方では、30代と同じように乾燥対策も必要になりますが、美容液成分を配合したものを選ぶということも大切になっていきます。

スキンケアだけで間に合わなくなっていく美容成分を、ファンデーションでも補っていくことが大切です。

【人気リキッドファンデーション1】アプソリュ タン クッション

40代におすすめはランコムのアプソリュ タン クッションコンパクト

40代に人気オススメのリキッドファンデーションランキング第1位はランコムのアプソリュ タン クッションコンパクトになります。

価格は11000円になります。

40代のくすみがちになってくるお肌でも、しっかりとした潤いのあるツヤのあるお肌に仕上げることができるということで、評判が高いリキッドファンデーションになります。

しっかりとしたカバー力で40代に深くなっていくお肌のお悩みをしっかりと隠してくれる実力はやはりお値段なりの実力と言ったところですね!

【人気リキッドファンデーション2】フローレス フュージョン

40代におすすめはローラメルシエのフローレス フュージョン

40代に人気オススメのリキッドファンデーションランキング第2位はローラメルシエのフローレス フュージョン ウルトラ ロングウェアファンデーションになります。

価格は6000円になります。

40代のお肌でもしっかりとツヤのあるお肌にしてくれるということで、多くの女性から指示されているリキッドファンデーションになります。

長時間崩れにくいのは働く40代女性にも嬉しいところですね!

【人気リキッドファンデーション3】インファリブル ステイ

40代におすすめはロレアル パリのインファリブル ステイフレッシュ

40代に人気オススメのリキッドファンデーションランキング第3位はロレアル パリのインファリブル ステイフレッシュファンデーションになります。

価格は2000円のプチプラ価格になります。

子供の教育費や老後の備えが気になる40代には嬉しいプチプラ価格のリキッドファンデーションになります。

高級なファンデーションと比べると、どうしても気になる点もあるようですが、このお値段のプチプラ化粧品としては、40代の乾燥しがちなお肌にも十分な潤いを与えてくれて、ツヤのあるお肌を作ってくれると高い評価をしている人も多いプチプラ化粧品です。

自分に合ったリキッドファンデーションを見つけましょう!

この記事では人気のおすすめのリキッドファンデーションについて、10代、20代、30代、40代と年代ごとにランキング形式でご紹介してきましたはいかがでしたか。

ブランド品でもプチプラ化粧品でも、それぞれに特徴があるので、ぜひあなたに合ったリキッドファンデーションを見つけてみてはいかがでしょうか?!

この記事でランキングでお伝えした以外にも、高級ブランドからプチプラまでまだまだいろいろなリキッドファンデーションがあります。

試供品を取り寄せてみるなどして、いろいろと試して、ブランドでもプチプラでも自分の肌にしっくりくるリキッドファンデーションをぜひ見つけて下さい!

年代別おすすめ下地はこちら

化粧下地ランキング!20代におすすめの13選を紹介します!
30代におすすめの化粧下地ランキング13選!口コミで大人気!
40代におすすめ化粧下地人気ランキング13選!毛穴カバーにおすすめ

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ