ボブはひとつ結びでおしゃれに!可愛くて簡単なやり方・コツ解説!

ボブはひとつ結びでおしゃれに!可愛くて簡単なやり方・コツ解説!

ボブのひとつ結びってなんであんなに可愛いの?と思うくらい可愛いですよね!ただひとつ結びにしているだけなのに、ボブっておしゃれになるヘアスタイルなのです。ここでは、可愛いアレンジのボブのひとつ結び、そしてワンランク上のコツを紹介したいと思います!

記事の目次

  1. 1.ボブのひとつ結びは可愛いヘアスタイル!
  2. 2.ボブのひとつ結びをおしゃれにアレンジするには?
  3. 3.ボブのひとつ結びで可愛いアレンジ
  4. 4.簡単アレンジでボブのひとつ結びを可愛く♪

ボブのひとつ結びは可愛いヘアスタイル!

出典: https://unsplash.com/photos/rDEOVtE7vOs

ボブのひとつ結びをしている人を見ると、「おしゃれ~!」と思ったり、「可愛いな~!」と思うことが多いでしょう。ボブのひとつ結びは、おしゃれさんのヘアスタイルという雰囲気もありますよね!「あんなひとつ結びができたらな・・・。」と思う人もいると思います。

なんだか凝っているようで、難しそうに見えるボブのひとつ結びは、実は簡単にできるヘアスタイルでもあるので、やり方を覚えましょう!可愛いヘアスタイルって、それだけでおしゃれ度を上げてくれるものなので、女子には絶対に必要なものですよね!

ただの一つ結びボブではおばさんっぽい…

ただ、雑にひとつ結びにするだけではおばさんぽくなるかもしれません。ですが、ちょっとしたコツを掴むだけでひとつ結びボブがかなり可愛くなります!

この記事では、そのひとつ結びボブを可愛く仕上げるアレンジのコツについてご紹介していきます!

ショートボブもひとつに結びたい!

出典: https://unsplash.com/photos/4qYHqQqlwM4

ちなみに!ショートボブの人にも、ひとつ結びはとってもオススメのヘアスタイルです。ギリギリ結べる長さがあるショートボブなら、絶対に可愛いひとつ結びができるので、やってみてください!

ショートボブの人こそ、「いつも同じヘアスタイルになってしまう・・・。」という人が多いのではないでしょうか。ショートボブのひとつ結びって、こなれ感を出すには最適な長さだったりもするので、おしゃれヘアスタイルを手に入れませんか?

ショートボブなら、そのままストレートでひとつ結びをしてもいいですし、かるく巻いて動きをつけてひとつ結びをしてもいいでしょう。ショートボブは、きっちりしたひとつ結びも、ふんわりしたひとつ結びも可愛い素敵なヘアスタイルになるので、両方楽しみましょう!

これだけでも、ショートボブで2種類のヘアスタイルを楽しむことができるということになります!ショートボブでひとつ結びをしたら、いつもと違うファッションにも挑戦することもできそうですよね!

ボブのひとつ結びをおしゃれにアレンジするには?

出典: https://unsplash.com/photos/n5aE6hOY6do

それでは、ボブのひとつ結びをおしゃれにアレンジするにはどうすれば良いのでしょうか?ひとつ結びを可愛く仕上げるポイントについて4つ、ご紹介いたします!

①後れ毛

ボブのひとつ結びをおしゃれにする特徴といってもいいのが後れ毛です。後れ毛を程よく落として、ひとつ結びのポイントにしましょう!後れ毛があると、ふんわりした印象にもなって、柔らかいイメージを周りに与えることができますね!

ただ、後れ毛は、出しすぎてもだめですし、少なすぎてもダメです。絶妙のバランスが大切なので、調整しながら出していきましょう。

また、後れ毛が似合わない人もいますよね。強めの印象の人とか、男顔の人とかは後れ毛が似合わないかもしれません。その場合は、後れ毛なしでもいいでしょう。ただ、ルーズに結ぶことは取り入れてください!

②襟足

ボブやショートボブのひとつ結びは、フェイスラインの後れ毛も大切ですが、襟足の後れ毛も大切です。襟足部分にもある程度の後れ毛を作ってあげると、かなりルーズ感が出て、こなれたヘアスタイルにすることができます。

ボブの場合は、ある程度バランスを見て襟足の調節をしてください。ショートボブの場合は、勝手に襟足部分が落ちてくる人もいると思うので、落ちてきた襟足はそのまま後れ毛にしてしまいましょう!

襟足の後れ毛って、ルーズ感をみせるためにも大切ですが、後ろや横から見たときに、襟足の後れ毛があるだけで、かなりセクシーに見えたりもします。

男性はきっと、襟足の後れ毛が大好きだと思います。モテるヘアスタイルにするためにも、襟足の後れ毛、かなり大切ですね!フェイスラインの後れ毛とのバランスを見ながら、襟足も後れ毛を出していきましょう!

③ルーズ感

次のページ

ボブのひとつ結びで可愛いアレンジ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely