ショートヘアでもお団子ができる!作り方とアレンジ紹介!【簡単】

ショートヘアでもお団子ができる!作り方とアレンジ紹介!【簡単】

ショートヘアではなかなか難しいアップスタイル。特にお団子を作るのは難しいと諦めてる方、多いのではないでしょうか?そんな方におすすめしたい、ショートでもできるお団子の作り方やアレンジのコツを一挙にご紹介!短い髪だからこそのおしゃれなアレンジ、要チェックです!

記事の目次

  1. 1.ショートヘアでもヘアアレンジを楽しみたい!
  2. 2.ショートボブ向け♪ハーフアップお団子の作り方
  3. 3.ショートカット&ショートボブのハーフアップお団子スタイル
  4. 4.ショートでも出来る!キレイで大きなお団子の作り方
  5. 5.大きめお団子ヘアスタイル&ヘアアレンジ
  6. 6.ショートな髪に一手間くわえるだけ♪錯覚お団子の作り方
  7. 7.ショートヘアにぴったり♪左右のお団子の作り方
  8. 8.ハーフアップのくまさんお団子の作り方
  9. 9.ショートだからかわいい!左右お団子のヘアスタイル
  10. 10.ショートの人も試してみて!前髪お団子の作り方
  11. 11.ショートカットの人も参考になる♪前髪お団子スタイル
  12. 12.ショートボブ&ショートカットさん向け♪低めでルーズなお団子
  13. 13.こなれ感抜群!ルーズなショートヘアお団子アレンジ
  14. 14.上級者向け☆ショートでここまでできる!華やかお団子ヘア
  15. 15.ショートヘアのお団子はおしゃれでかわいいスタイルばかり♪

ショートヘアでもヘアアレンジを楽しみたい!

ショートヘアやショートボブのヘアスタイルにした時、ロング、セミロングだった時よりもヘアアレンジの幅が狭まってしまってヘアアクセサリーが引き出しの奥にしまったまま、という方、いらっしゃるんじゃないでしょうか。
短い髪でもヘアアレンジを楽しんでいる!という方も、さすがにお団子はなかなか作りづらいという方が多いと思います。

そんな方におすすめしたい、短い髪でも参考になるお団子の作り方、ヘアアレンジのアイデアなどを集めました。
昨年大流行したドラマ「カルテット」で満島ひかりさんが演じたすずめちゃんの独特のヘアスタイルのようなラフでかわいい小さなお団子から、ちょっとしたアイテムやコツで出来るロングヘアから作ったようなお団子まで、さまざまご紹介します。

ショートボブ向け♪ハーフアップお団子の作り方

まず紹介したいのが、基本のハーフアップのお団子の作り方です。襟足を残し、ハーフアップでお団子を上の方に小さく作るやり方は短い髪の方にぴったりのヘアアレンジになります。毛量が多い方にも得におすすめです。

作り方はとても簡単で、耳上のハチの髪を後ろに集め、ゴムで結びながらお団子を作るようにまとめます。
あとは髪を引き出しながらラフ感を出していくだけです。

しっかりヘアスタイリング剤を使って束感を作り、残った髪は外巻きにすると今っぽいヘアスタイルになります。

ショートカット&ショートボブのハーフアップお団子スタイル

黒髪ベースに鮮やかなブルーのヘアカラーがおしゃれで個性的なヘアスタイルを、ハーフアップお団子にしたヘアアレンジです。ラフに結ぶことでこなれ感もばっちりでています。耳下すぐで切りそろえてあるショートボブですが、ある程度毛量があればこのようにしっかりお団子を作ることができます。

こちらはかなりトップのほうでお団子を作ったショートボブのヘアアレンジです。おろした髪はランダムに巻いてスタイリング剤をなじませることでこなれ感がでます。お団子も崩れない程度に毛束を引き出してラフに仕上げるとおしゃれです。

短い髪で前髪もあげたお団子のヘアアレンジはクールな印象になります。顔周りの毛を軽く巻いてあそばせているのもポイントです。このヘアスタイルは後ろの髪を上にあげていますが、ハーフアップお団子で前髪をあげるヘアスタイルもかわいいかと思います。

ハーフアップお団子は、この程度までお団子をラフに崩してもおしゃれです。毛束を根本に固定するようにバレッタをとめると、更にセンスアップしたヘアスタイルに仕上がるかと思います。ロングからショートに切ったことで、バレッタなどヘアアクセサリーを使えずに持ったままの方も、こんな風に利用してみてはいかがでしょうか。

ショートでも出来る!キレイで大きなお団子の作り方

ショートカットやショートボブで作る小さめのお団子もかわいいですが、やはりしっかり大きめのお団子ヘアスタイルにしたい時ってありますよね。
そんな時に使えるのが「お団子ベース」です。セリア、ダイソーなどの100均で売っているお団子ベースを使うと毛量が少ないショートヘアの方もきれいにお団子を作ることができます。

次のページ

大きめお団子ヘアスタイル&ヘアアレンジ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely