メイクポーチおすすめ人気ランキング13選!おしゃれで機能的!

メイクポーチおすすめ人気ランキング13選!おしゃれで機能的!

機能的でおしゃれなメイクポーチ、化粧ポーチはいくつ持っていてもうれしいもので、プレゼントとしても常に人気です。そこで今回はおしゃれなメイクポーチ、化粧ポーチの中で特に人気の高い品ばかりを13種類ご紹介。サイズや容量、お値段などのポイントと共にしっかりチェック!

記事の目次

  1. 1.おしゃれなメイクポーチはプレゼント好適品!
  2. 2.プレゼントでもらいたい化粧ポーチの選び方のNGは?
  3. 3.10代に人気のプレゼントにおすすめの化粧ポーチのポイントは?
  4. 4.20代に人気のプレゼントにおすすめの化粧ポーチのポイントは?
  5. 5.30代に人気のプレゼントにおすすめの化粧ポーチのポイントは?
  6. 6.ブランド品かどうかは相手のメイクやおしゃれへの姿勢で決める
  7. 7.人気メイクポーチおすすめランキング13位: がま口BOX
  8. 8.人気メイクポーチおすすめランキング12位:watona
  9. 9.人気メイクポーチおすすめランキング11位: マリメッコポーチ
  10. 10.人気メイクポーチおすすめランキング10位:& chouette
  11. 11.人気メイクポーチおすすめランキング9位: 韓国製化粧ポーチ
  12. 12.人気メイクポーチおすすめランキング8位: イニシャルポーチ
  13. 13.人気メイクポーチおすすめランキング7位: ライゼンタール
  14. 14.人気メイクポーチおすすめランキング6位: ケイトスペード
  15. 15.人気メイクポーチおすすめランキング5位: 京のがま口
  16. 16.人気メイクポーチおすすめランキング4位: anello
  17. 17.人気メイクポーチおすすめランキング3位: マリークワント
  18. 18.人気メイクポーチおすすめランキング2位: ハワイアンポーチ
  19. 19.人気メイクポーチおすすめランキング1位: ポーター
  20. 20.おしゃれなメイクポーチを「忘れられないプレゼント」にしよう!

おしゃれなメイクポーチはプレゼント好適品!

気の置けない女友達やクラスメイト、日頃お世話になっている会社の先輩や同僚などへのちょっとしたプレゼントなどに人気のメイクポーチ。いくつあってもうれしいものである上にしまっておいてもさしてかさばらずに済むのも人気の秘密です。

またノーブランドものであっても機能的に優れたものやデザイン性の高いもの、プチプラで高コスパのものが見つかったり、普段はなかなか手の出しにくいハイブランドのものでもメイクポーチなら気軽に買い求めやすいところも見逃せません。

贈る相手の普段のファッションの好みに合わせて贈るのも楽しいですし、「コレは意外性があるかも?」と思うようなデザインやカラー、柄のものをプレゼントすれば贈られた側にとっても普段とは違うトレンドにチャレンジするきっかけになるかもしれません。

また気の合う友人同士で色違いや柄違いのおそろいのメイクポーチを使うのもなかなか楽しいもの。学生時代の思い出作りの1つにもなるのでおすすめです。

プレゼントでもらいたい化粧ポーチの選び方のNGは?

そうはいっても数あるメイクポーチの中でどういったタイプのポーチを選ぶかは悩みのタネ。せっかくプレゼントするのなら相手に喜んで欲しいのが本当のところです。

ではどういったタイプのメイクポーチを選ぶのがプレゼントにぴったりかといえば、まず「チープ感のないもの」が必須です。いくらプチプラ商品が人気とはいっても、安っぽく見えるようでは贈った側にとっても贈られた側にとってもせっかくプレゼントで相手を喜ばせようという気持ちが台無しになってしまいます。

次に挙げられるのが「機能的でないもの」「実用性に欠けるもの」です。文房具などであれば遊びゴコロ満載のグッズも使い方やシーンによっては許容されることもあると思いますが、メイクポーチに関してはそうしたある意味ウケ狙いのようなものは敬遠される傾向にあります。

また、いくら自分が大ファンであっても贈られる相手にはあまり興味の対象ではないアーティストグッズやゆるキャラ、アニメやコミックなどのキャラクターもの、舞台などの公式グッズのメイクポーチといったものは例え機能的には十分であってもプチプラ商品ではなく高価であっても実用的には「使いづらい」ものとなってしまうので避けた方が無難です。

10代に人気のプレゼントにおすすめの化粧ポーチのポイントは?

では具体的には10代女子へのプレゼント品としてのメイクポーチはどういったものを選ぶべきかをみていきましょう。まず10代女子へのバースデイやクリスマスといった1年に1度は必ず廻ってくるお祝いのためのプレゼントとしてのメイクポーチの場合はあまりブランド品にこだわらず、10代のライフスタイルの中で「普段使いのできるプチプラもの」を中心に選ぶと良いでしょう。

10代であれば普段相手が通学などに使用しているバッグの数も限られることも多く、そのサイズに合わせた大きさのメイクポーチで、さらにシーズンを通して使えるデザインであればまず10代女子へのプレゼントとして大きく外すことはないといえるかもしれません。

その際にツイードやウール素材といった季節感のあるメイクポーチだと、春夏には使えないということもあり日常的に使用してほしいようであればそうした季節感がありすぎる素材は選択しないほうが良いでしょう。

また10代女子のライフイベントして大きな存在を占める卒業祝いや入学祝い、就職祝い、あるいはホワイトデーのプレゼントとしてのメイクポーチの場合は、ポーチ自体はプチプラのものであっても化粧品もセットにして贈る、あるいは少し背伸びしたブランド品のものを「記念」として贈るのも良いかもしれません。

もちろん10代最後であり大人への第一歩となる成人のお祝いなどでは、「一生もの」としてハイクラスのポーチをプレゼントするのも忘れられない思い出の1ページとなることでしょう。

20代に人気のプレゼントにおすすめの化粧ポーチのポイントは?

では20代女子に贈るメイクポーチの選び方といえば、10代とは違いメイクが日常になる20代女子にとってはメイクポーチはオンオフに関わらず外出の際には必ず必要になる必需品となってくるため、より「丈夫なもの」であったり「収納性にすぐれたもの」であったりする方が喜ばれる傾向にあります。

また、コスパの関係から自分で購入するメイクポーチはプチプラ優秀品を選択してもせっかくプレゼントでもらうのなら普段自分ではなかなか自分のために購入しないようなメイクポーチをもらうと嬉しいのも20代女子の本音。

次のページ

30代に人気のプレゼントにおすすめの化粧ポーチのポイントは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely