誕生日のエンジェルナンバーをよく見る意味15選!

エンジェルナンバー誕生日、というとどんな数字を思い浮かべますか。誕生日というのはあなたの生まれた特別な日です。誕生日の数字であるエンジェルナンバー誕生日を見るということには意味があります。今回は誕生日のエンジェルナンバーをよく見る意味についてまとめていきます。

誕生日のエンジェルナンバーをよく見る意味15選!のイメージ

目次

  1. エンジェルナンバー誕生日◎エンジェルナンバーとは
  2. エンジェルナンバー誕生日◎エンジェるナンバーの算出の仕方
  3. エンジェルナンバー誕生日◎よく見るのは?
  4. 番外編!エンジェルナンバー誕生日◎ツインソウルとは
  5. エンジェルナンバー誕生日をよく見る意味①原点回帰
  6. エンジェルナンバー誕生日をよく見る意味②新しいことの始まり
  7. エンジェルナンバー誕生日をよく見る意味③手放すタイミング
  8. エンジェルナンバー誕生日をよく見る意味④もっと褒める
  9. エンジェルナンバー誕生日をよく見る意味⑤意味を感じる
  10. エンジェルナンバー誕生日をよく見る意味⑥執着しない
  11. エンジェルナンバー誕生日をよく見る意味⑦新しいことを始める
  12. エンジェルナンバー誕生日をよく見る意味⑧パートナーがいる
  13. エンジェルナンバー誕生日をよく見る意味⑨パートナーがいない
  14. エンジェルナンバー誕生日をよく見る意味⑩結婚
  15. エンジェルナンバー誕生日をよく見る意味⑪仕事
  16. エンジェルナンバー誕生日をよく見る意味⑫人間関係
  17. エンジェルナンバー誕生日をよく見る意味⑬復縁
  18. エンジェルナンバー誕生日をよく見る意味⑭別れ
  19. エンジェルナンバー誕生日をよく見る意味⑮気になる人の誕生日
  20. 誕生日のエンジェルナンバーをよく見る意味!まとめ

エンジェルナンバー誕生日◎エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーとは、天使たちからのメッセージだと言われています。
天使たちは言葉を持っていないので、私たちにメッセージを送るために、私たちが見る数字を使って象徴的にメッセージを発信しています。
良い方向に進んでいることを教えていることもあれば、その方向に進むのは良くないと注意をしてくれることもあります。
何気なく見た数字が気になったり、何だかよく自分の誕生日の数字を見るな、と感じたら、それは天使からのメッセージなのかもしれません。

エンジェルナンバーは、誕生日占いの基本にもなっている数字です。
基本的な性格や、考え方の特徴、その人の本質や運命などを、西暦の誕生日から12通りに分類しています。
エンジェルナンバーには、自分の中にすむもう一人の自分であるエンジェルに気が付くことで、自分らしさに気が付けるという数字だとも考えられています。

数字には時間や数などを表すためのものだけではなく、神秘的なものだと考えれています。
古代ギリシャの数学学者ピタゴラスやプラトンのように、数秘術として広められたものや、ユダヤにあるカバラ数秘術など、数字に密接に関係したスピリチュアルなものがたくさんあるのだそうです。
エンジェルナンバーの数字がもたらすのは、メッセージだという解約は同じですが、これを今のエンジェルナンバーというスピリチュアルなものに確率したのが、アメリカの心理学者ドリーンバーチューさんです。
今回は、そんなエンジェルナンバーの誕生日の数字の意味についてまとめていきたいと思います。

エンジェルナンバー誕生日◎エンジェるナンバーの算出の仕方

エンジェルナンバーの算出方法は、誕生日を西暦表記した数字を使います。
この誕生日から出した数字を「1、2、3、4、5、6、7、8、9、11、22、33」の12通りの数字に分類します。
まずは、あなたのエンジェルナンバーを算出してみましょう。

まず、誕生日を西暦で書き出して、1桁ずつに分けて足していきます。
その数字をAとします。
Aはおそらく2桁になっています。
その2桁を1桁ずつに分けて足した数字をBとします。
この数字が、あなたのエンジェルナンバーになります。
Aが「11、22、33」のどれかになった場合には、それがあなたのエンジェルナンバーです。

例えば、1234年5月6日生まれの場合は、
1+2+3+4+5+6=21
21がAです。
2+1=3
3がBです。
この場合、エンジェルナンバーは「3」ということになります。

もしも、1234年6月6日生まれの場合は、
1+2+3+4+6+6=22
22がAですが、この時点で「22」となっているため、この人のエンジェルナンバーは「22」になります。

エンジェルナンバー誕生日◎よく見るのは?

あなたが誕生日のエンジェルナンバーを良く見るのは、天使たちからメッセージが届いているからでしょう。
あなたの魂が、本当に求めているものを感じて欲しい、そのために天使たちがあなたにエンジェルナンバーを見せているのです。
将来に向かって自分がどう進んでいくべきなのかを、見直すタイミングなのかもしれません。
スピリチュアルを感じながら、じっくりと自分と向き合ってみる良いタイミングかもしれませんね。
誕生日のエンジェルナンバーを1日に何度も見るようなら、そのタイミングが近づいているか、早くそのタイミングを活かさないと、タイミングを逃してしまうことを示唆しているかもしれません。

今のあなたは、あなたの人生があなたの目的通りに進んでいないと感じている時には、スピリチュアルを感じて天使の声に耳を傾けてみてください。
もしかしたら今のあなたは、あなたの利益とならない方向へ進んでいるのかもしれません。
あなたの周りにいる人によって、あなたの目的までの道のりが遠回りになってしまっていることもあります。
ぜひ、エンジェルナンバーから導き出してくださいね。

番外編!エンジェルナンバー誕生日◎ツインソウルとは

スピリチュアルな世界では、ツインソウルという言葉を聞いたことはないでしょうか。
ソウルメイト、という言葉もスピリチュアルな世界ではよく使われていますね。
このツインソウルとソウルメイトは、スピリチュアルな世界では厳密には意味が違うのだそうです。
ソウルメイトというのは、人生における指名や目的が共通している人をスピリチュアルな世界では指すのだそうです。
ツインソウルというのは、スピリチュアルな世界では、もともと1つの魂が2つに分かれたことを指します。

スピリチュアルな世界では、男女の関係もツインソウルやソウルメイトという言葉で表現することがあります。
男女の関係性はツインソウルであり、ツインソウルの相手が運命の人だという考え方がスピリチュアルな世界ではあるのだそうです。
もともと1つだったものが2つに分かれ、また1つに戻りたいと強く思う相手こそが運命の人だというのがスピリチュアルな世界での考え方なのです。

エンジェルナンバー誕生日をよく見る意味①原点回帰

誕生日のエンジェルナンバーをよく見る意味には、自分の原点回帰という意味があります。
誕生日といえば、あなたがこの世に生を受けた日になります。
あなたがこの星で、人としてスタートした日でもあるます。
自分の誕生日がエンジェルナンバーになる理由は、原点に戻ることが必要なタイミングであることを天使が伝えているのです。

誕生日からあなたが何年生きてきたか、その長い年月の間に、生まれてきた時に持っていた運命や目的が少しずつ変わったり、ねじ曲がっていることがあります。
これまでの人生経験から良い風に変更されているのであれば問題ありませんが、一度自分の原点に戻って、思い描いた運命や人生とは悪い方に変わってきてしまったと感じたら、一度自分の人生を振り返って、原点を思い出してみてください。
天使が伝えてくれているということは、まだ原点回帰ができるのだということにもなります。

エンジェルナンバー誕生日をよく見る意味②新しいことの始まり

誕生日のエンジェルナンバーをよく見る意味には、あなたにとって何か新しいことがはじまる前兆という意味があります。
原点回帰で一度立ち止まったのは、人生や運命を遅らせるためではありません。
スピリチュアル的には、これから新しいことが始まる準備をしていただけなのです。
自分をしっかりと振り返ることができた人は、スピリチュアル的にステージが一歩進んだのです。

これまでのあなたの行いにも左右されると言われますが、天使は神様の使いでもあります。
神様があなたをもっとグレードアップさせるべく、誕生日のエンジェルナンバーを見せてくれているのです。
普段から努力を惜しまず、人のために尽くせる人であれば、ワングレードアップしたステージへの道が待っていそうです。

エンジェルナンバー誕生日をよく見る意味③手放すタイミング

新しいことが始まるためにも、古いものは手放していく必要があります。
誕生日のエンジェルナンバーをよく見る意味は、古いものを手放すタイミングであることをエンジェルが伝えてきているのです。
古いものというのは、物質的なものだけではなく、あなたのなかで凝り固まってしまった古い考え方や、ツライ昔の思い出なども、あなたにとって手放さなくてはいけない古いものというのがスピリチュアル的な考え方です。

あなたが手放せない古いものにとらわれていることで、あなたを新しいステージに連れていくことができず、神様が天使にあなたへメッセージを送るように使わせている可能性があります。
「古いもの」に心当たりがあるようであれば、その古いものを手放すタイミングがきたようです。
スピリチュアルな気持ちになって、さっぱりと手放すようにしてみてくださいね。

エンジェルナンバー誕生日をよく見る意味④もっと褒める

誕生日のエンジェルナンバーをよく見るようになったら、もしかしたら天使があなたを褒めているのかもしれません。
毎日がんばっているあなたは、誰かに褒めてもらっているでしょうか。
誰にも褒めてもらえない、認めてもらえていない、と疲れてきてはいませんか。
神様や天使は、あなたの頑張りをしっかりと見ています。

頑張り屋であるあなたが、誰にも認めてもらえないと心が疲れ始めたときにも、誕生日のエンジェルナンバーをよくみせることがあります。
これはもっと自分を褒めてもいいよ、という天使からのメッセージが込められているようです。
ちょっと疲れてきた時に、誕生日のエンジェルナンバーを見るようになったら、もっと自分を褒めてあげてください。
少しだけ豪華なディナーにしてみる、可愛いケーキを買って帰るなど、自分にご褒美をあげてくださいね。

エンジェルナンバー誕生日をよく見る意味⑤意味を感じる

誕生日のエンジェルナンバーをよく見るようになると、新しいステップへの準備が近づいていることを意味しています。
その意味を感じることも必要になります。
なんとなく、気が付かないうちに新しいことがスタートしないように、自分がしなくてはいけないことをゆっくりと考える時間を持つようにしましょう。

エンジェルナンバー誕生日をよく見る意味⑥執着しない

誕生日のエンジェルナンバーをよく見るようになったら、古いものを手放すタイミングです。
しかし中には、執着してしまってなかなか捨てることができない場合もあります。
執着というのも、スピリチュアル的によくありません。

全てを捨ててしまう必要はありませんが、良い方向に考えることができないものであれば、それをずっと抱えておくことは、あなたの将来のためにも良くありません。
執着することをやめて、新しいステップへと進んでいきましょう。

エンジェルナンバー誕生日をよく見る意味⑦新しいことを始める

誕生日のエンジェルナンバーをよく見る意味には、新しいことの始まりという意味があります。
天使が新しいことを始める準備を伝えてくれます。
そのタイミングで、恐れることなく新しいことを始めるということも大切です。

どんなにタイミングがあっても、そのタイミングで1歩踏み出すかどうかはあなた次第です。
誕生日のエンジェルナンバーをよく見るようになって、新しいステージが見えてきたら、恐れることなく1歩を踏み出してみてください。
あなたの勇気があれば、新しい自分をみつけるチャンスにも繋がっていきそうです。

エンジェルナンバー誕生日をよく見る意味⑧パートナーがいる

誕生日のエンジェルナンバーをよく見る意味には、恋愛に関しても意味を持つことがあります。
まずは、彼氏や彼女、夫や妻などのパートナーがいる場合で、誕生日のエンジェルナンバーをよく見るのは、2人の出会いを思い返すタイミングであることを伝えています。

全く問題ない、ラブラブのパートナーであったとしても、一度立ち止まって振り返る必要があるようです。
お互いが相手への愛情表現を忘れていないか、近すぎて感謝の言葉を忘れていないか、出会った時のように相手のことを想えているのかなどを、このタイミングで振り返ってみましょうというメッセージです。
もしも振り返ってみて、このままパートナーでいてもいいのかと悩んだ時には、もしかしたらパートナーを手放す勇気も必要なタイミングなのかもしれません。

エンジェルナンバー誕生日をよく見る意味⑨パートナーがいない

パートナーがいない場合の、誕生日のエンジェルナンバーをよく見る恋愛の意味は、恋愛に関しての転機です。
あなたの運命や人生に、これから恋愛が必要であるのであれば、何が必要なのかをじっくりと考えるタイミングであることを示唆しています。
しっかりと考えた上で、何が足りないのかを考えなくてはいけません。

これはあなたを責めるということではありません。
前向きに恋愛に関して考えていく上で、例えば趣味を始めたり、仕事を頑張ってみたり、人生を再スタートさせるタイミングだということなのです。
ただただパートナーが欲しい、と望んでいるだけでは運命や人生の転機はありません。
じっくりとあなたに必要なものを考えて、始めてみましょう。

エンジェルナンバー誕生日をよく見る意味⑩結婚

パートナーがいる人で、そろそろ結婚かな、と考えている人が誕生日のエンジェルナンバーをよく見るのは、天使がそのタイミングであることを伝えています。
結婚は、あなたとあなたのパートナーの人生が交わる時です。
あらためて自分の誕生日が気になってきたのは、あなたがあなたのパートナーの人生を引き寄せているからなのです。

天使はそれをわかりやすく、あなたに誕生日のエンジェルナンバーを見せることで伝えています。
結婚をするには相手の気持ちも大切なので、タイミングを計ることは大切です。
しかし頻繁に誕生日のエンジェルナンバーをみるようであれば、そのタイミングなのだと思います。
あなたの気持ちに素直になって、結婚へとすすんでいけるようにしましょう。

エンジェルナンバー誕生日をよく見る意味⑪仕事

誕生日のエンジェルナンバーをよく見るときの仕事への意味は、新しいことを始めるタイミングであることも伝えています。
転職を考えている人は、そのタイミングがきたのかもしれません。
新しい事業を始めようと考えている人、新しい働き方を考えている人も、誕生日のエンジェルナンバーを見るようになったら、準備をはじめても良さそうです。

仕事に関しては、あなたの頑張りや努力が大きく運命や人生を左右するものです。
天使は新しいことを始めるタイミングを教えてくれますが、あなたの頑張りや努力が足りない場合、必ずしも良いタイミングとならないこともあります。
あなたのこれまでの仕事への取り組み方も振り返りながら、本当に今新しいことを始めるべきかどうかを考えるようにしましょう。

エンジェルナンバー誕生日をよく見る意味⑫人間関係

人間関係で悩んでいる時に、誕生日のエンジェルナンバーをよく見るのであれば、天使からメッセージが届いているのかもしれません。
そんな時に誕生日のエンジェルナンバーをよく見るのは、自分を客観的に見てみて、というメッセージが込められているようです。

人間関係で悩んでいる理由は、あなたが人間関係に溶け込めないからでしょうか。
しっかりと自分の考えを言うことができているでしょうか。
良い人間関係を築いていくというのは、あなたが我慢をすることばかりではありません。
あなたが心に押し込めている気持ちを、もう少しオープンにしていくことで人間関係が良くなっていくこともあるかもしれません。

エンジェルナンバー誕生日をよく見る意味⑬復縁

番外編でも紹介したように、ツインソウルであるパートナーとは、とても結びつきの強い魂通しになります。
1度は離れてしまったとしても、その相手がツインソウルの相手であれば、また強くひき合うこともあるのです。
誕生日のエンジェルナンバーをよく見るようになる意味には、魂の相手であるツインソウルとの復縁を意味していることもあります。

ツインソウルは、もともと1つであったがゆえに、2つに分かれていると運命や人生の強さが半減されています。
ツインソウルの相手が近くにいて、運命や人生がアップしていると感じたら、その相手がツインソウルの相手なのかもしれません。
そのタイミングで誕生日のエンジェルナンバーをよく見るようになったのであれば、復縁のタイミングであることを教えてくれています。
振り返ってみて、あなたに負の感情がないのであれば、復縁という選択もいいでしょう。
考えてみても、どうしてもその相手との未来を見ることができないのであれば、しっかりとリセットをする必要があります。

エンジェルナンバー誕生日をよく見る意味⑭別れ

人生の中には、出会いもあれば別れもあるものです。
別れとはスピリチュアル的には、大きなリセットだという考え方もあります。
別れの全てが悲しいものではなく、別れることで新しい未来へと歩いて行けるプラスの意味も込められているのです。

誕生日のエンジェルナンバーをよく見るようになったら、天使から別れのタイミングが示唆されています。
パートナーとの別れ、思い出との別れ、今の生活との別れ。
イロイロな別れがありますが、一度振り出しに戻ってリセットをして、再スタートするタイミングであることを伝えているようです。

エンジェルナンバー誕生日をよく見る意味⑮気になる人の誕生日

自分の誕生日のエンジェルナンバーではなく、気になる人の誕生日のエンジェルナンバーをよく見るようになったら、どんな意味があるのでしょうか。
気になる人の誕生日のエンジェルナンバーが気になり始めた時点で、天使から何等かのメッセージを受け取っていると考えていいようです。

例えば、きになる人の誕生日のエンジェルナンバーをよく見た日に、その相手から電話がかかってきたり、ばったり会えるということもあるようです。
気になる相手が異性であるのなら、パートナーとなる人なのかもしれません。
同性の相手であれば、生涯の親友となる人なのかもしれません。
逆に、別れるべき相手であることもあります。
気になる相手との関係性をじっくりと考えて、どちらの新しい道に進むのかを決めていきましょう。
相手との関係性を新しいステージに進ませるべきだ、というタイミングのようです。


◆関連記事:88の意味は?

エンジェルナンバー88の意味11選!豊かさを表すの?恋愛は?

誕生日のエンジェルナンバーをよく見る意味!まとめ

今回は誕生日のエンジェルナンバーをよく見る意味について厳選してまとめてみました。
あなたが目にとめる数字には、全てに意味が込められています。
誕生日のエンジェルナンバーには、特に天使からのメッセージがつまっているのです。
あなたに必要なことを必要なタイミングで伝えるべく、天使たちはサインを送っています。

ただ天使たちは、タイミングを教えることはできても、その意味について詳しく伝える力はありません。
天使からのメッセージを受け取ったら、あなたがその意味を紐解く必要があるのです。
そのためには自分を振り返って、天使からのメッセージの意味を考えるという作業が必要になります。
タイミングを見逃さないように、メッセージを受け止めていくようにしましょう。
良い方向へ進んだときには、天使たちへの感謝の気持ちも忘れないようにしたいですね。

もっとツインソウルについて知りたい方はこちら

ツインソウルの確認方法!特徴を抑えて見極めよう!
ツインソウルとの結婚は最高!試練を乗り越え結ばれよう
ツインソウルの試練!離れることは与えられた試練なのです

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ