エンジェルナンバー888の意味11選!恋愛では何が起こるの?

エンジェルナンバー888はツインソウルを象徴する数列です。ツインソウルとは魂の片割れであり、男女で巡り会う確率が高いことからツインソウルは恋愛関係に発展しやすいです。今回はエンジェルナンバー888の意味をご説明したいと思います。

エンジェルナンバー888の意味11選!恋愛では何が起こるの?のイメージ

目次

  1. エンジェルナンバーとは?
  2. エンジェルナンバー8の意味は?
  3. エンジェルナンバー888の意味①成功の象徴
  4. エンジェルナンバー888の意味①経済的豊かさの象徴
  5. エンジェルナンバー888の意味②繁栄の象徴
  6. エンジェルナンバー888の意味③引き寄せ力の象徴
  7. エンジェルナンバー888の意味④一つの節目の象徴
  8. エンジェルナンバー888の意味⑤変化の象徴
  9. エンジェルナンバー888の意味⑥新たな始まりの象徴
  10. エンジェルナンバー888の意味⑦告白の象徴
  11. エンジェルナンバー888の意味⑧復縁の象徴
  12. エンジェルナンバー888の意味⑨思いやりの象徴
  13. エンジェルナンバー888の意味⑩エネルギーの象徴
  14. エンジェルナンバー888の意味⑪バランスの象徴
  15. エンジェルナンバー888の意味まとめ

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーとは、天使が現在のあなたの状況や未来についてのメッセージを数字で現したものです。
エンジェルナンバーはあなたの日常生活で目につく数字のことで、時計の数字、誕生日、記念日、暗証番号など様々なところにエンジェルナンバーは潜んでいます。

数字は単に物の数を数えるためだけに使われたわけでなく、古くから世界中でエネルギーを持つ記号であるとも考えられてきました。
あなたが生活の中で偶然目についた数字やよく目にする数字がある場合、その数字はエンジェルナンバーだと解釈することができます。
エンジェルナンバーは数字単体でも意味を持ちますが、数字のケタ数や並び方によっても新たな解釈が生まれる数字です。
今回は3ケタのゾロ目を持つエンジェルナンバー「888」に込められている天使からのメッセージの意味をご説明したいと思います。

エンジェルナンバー8の意味は?

エンジェルナンバー888」の「8」は縁起の良い数字で、日本でも漢字の八は末広がりの数字として良い数字と考えられている他、「8」の数字を横向きにすると∞(無限大)となることから縁起の良い数字と考えられています。

エンジェルナンバー「888」の「8」はとても大きなエネルギーを持つ数字であり、富や栄光、豊かさを意味します。
これまで努力し続けたきたことが実を結ぶ時期になり、近いうちに仕事での昇進や恋愛関係の発展、復縁など、あなたに何かしらの繁栄が訪れることを意味しています。
エンジェルナンバー「888」を目にしたときは積極的にポジティブな行動をすることを心がけ、大きな喜びや感謝の気持ちを持ってその成果を受け取る時期が訪れることを意味しています。

またエンジェルナンバー「888」の「8」は力の強さという意味を持ち、物事を支配したり達成する力が強いという意味を表します。
そのため、エンジェルナンバー「888」を目にしたときに精進し続けると成功を掴みやすくなるという意味があります。
ただし自分の行動には全て自分が責任を持って行うという意識が必要で、他人任せや誰かを頼みとする行動をした場合は成功が遠ざかるという警告もエンジェルナンバーは意味しています。

エンジェルナンバー888の意味①成功の象徴

エンジェルナンバー「888」を目にしたときは、あなた自身のエネルギーが高まっていることから、成功を掴みやすい時期であることを意味しています。
またエンジェルナンバー「888」には、今やるべきことを先延ばしにしてはならないという意味が含まれています。

エンジェルナンバー「888」はあなたが今まで努力を重ねてきたことが実ることを意味していることから、恋愛面では片想いや復縁を望む人はその恋愛が成就しやすい時期であることを意味しています。
また、エンジェルナンバー「888」には現在恋愛関係にある人との価値観や考え方の違いに対する溝が埋まっていくという意味もありますが、今恋愛関係にある人がいないという方も、同じ価値観を持つ相手と巡り会うという暗示があります。

エンジェルナンバー888の意味①経済的豊かさの象徴

エンジェルナンバー「888」をよく目にするときは、あなたが経済的に豊かになることで、あなたやあなたの家族や恋人など周囲の人が肉体的・精神的にも豊かになることを意味しています。
エンジェルナンバー「888」の数字には、仕事面では仕事に集中できる時間が増えたり、アイデアを発想しやるい環境に移り変わるなど、経済力を豊かにさせてくれるきっかけを掴みやすくなる状況になってくるという暗示も含まれています。

エンジェルナンバー888の意味②繁栄の象徴

エンジェルナンバー「888」は現在のあなたが置かれている状況での繁栄が約束されるという意味を表しています。
エンジェルナンバー「888」は仕事の繁栄や家族や恋人などの人間関係の繁栄を象徴し、あなた自身はもちろん、あなたの周りの人も幸せになれる時期が来ることを意味しています。

ただし、あなたがエンジェルナンバー「888」を目にするときに仕事への不安を抱えていたり、恋愛面では片想いや復縁を強く望む執着心を持っていると、そのネガティブな心が繁栄してしまい、かえって不幸を呼び寄せることになるという警告でもあります。

エンジェルナンバー888の意味③引き寄せ力の象徴

エンジェルナンバー「888」を目にするときは、あなたのオーラが強くなり、それによってあなたの願望が現実化しやすい時期であることを意味しています。
エンジェルナンバー「888」を目にしたときに仕事での成功や恋愛関係の発展、復縁などあなたが今叶えたい願いがあるとしたら、それらの願いが叶いやすい状況に差しかかっていることを意味しています。

ただしエンジェルナンバー「888」を目にしたときにあなたがネガティブな心持ちでいるとネガティブなものを引き寄せてしまうので、エンジェルナンバー「888」を目にしたときは、なるべくポジティブな心を持つようにしましょう。

また、エンジェルナンバ「888」を目にしたときにあなたに恋愛関係にあるツインソウルがいれば、結婚するのには最良の時期であることをエンジェルナンバーは告げています。
エンジェルナンバー「888」を目にしたときにはあなた自身の物事を解決するエネルギーが強くなっているため、周囲の意見や固定概念に縛られずに、二人でなら困難なことも解決できるという強い意思を持って行動することで幸福を掴むチャンスが訪れていることを意味しています。

エンジェルナンバー888の意味④一つの節目の象徴

エンジェルナンバー「888」の意味は、現在のあなたが一つの物事の節目に立っていることを意味します。
仕事での昇進や転職、退職、子育てが一段落するなど、あなたがこれまで努力・精進を重ねてきた状況が変わり、新たなステップを踏み出す時期であることをエンジェルナンバー「888」は告げています。

また、恋愛面ではエンジェルナンバー「888」はこれまであなたが努力してきた物事が報われるということを意味しており、良い縁に巡り会いたいと思い内面や外見を磨く努力をし続けてきた人はその努力が報われ、ツインソウルに巡り会いやすい時期であることを意味しています。

そのためエンジェルナンバー「888」を目にしたときに自分が良い印象を持つ異性はツインソウルである可能性があるので、今までの自分の努力に胸を張って、相手に自分の魅力をアピールすることが大切です。

エンジェルナンバー888の意味⑤変化の象徴

エンジェルナンバー「888」はあなた自身が変化を望んでいることを告げる数字です。
新しい仕事への挑戦、転職、恋愛関係の発展、復縁など、あなたが仕事や人間関係で何かしらの変化を望んでいるのであれば、今の状況を恐れずに、あなたの望むままに進んで行動することが大切であるとエンジェルナンバー「888」は暗示しています。

エンジェルナンバー「888」は恋愛面ではツインソウルを意味する数列であることから、過去の状況から今の関係を発展させる最良の機会であることを意味しており、恋愛関係の発展や復縁、結婚など二人の関係が変化する時期であることを意味しています。

エンジェルナンバー888の意味⑥新たな始まりの象徴

エンジェルナンバー「888」は新たな始まりを意味する数列であり、思うように進めることができなかった物事が急にスムーズに解決することを意味しています。
エンジェルナンバー「888」はツインソウルを意味する数列であることから、恋愛面では現在好きな相手が居ない場合は同級生や会社の人など、今まで恋愛を意識していなかった人と思いもよらない場面で恋愛関係に発展するチャンスが巡ってくることを意味しています。

エンジェルナンバー「888」を目にしたときはあなた自身の引き寄せの力が強くなっているので、恋愛関係になる相手の理想像をしっかりイメージしておくことで、より自分の理想に近い相手と出会える確立が高くなります。

また、エンジェルナンバー「888」を目にしたときに現在のあなたが恋愛関係にある人と関係がうまくいっていない場合は、別れの時期が来ていることを意味しています。
今のあなたは新たな一歩を踏み出すことで幸せを掴むことができるとエンジェルナンバーは告げており、あなた自身が未来への不安や恐怖を振り切って決断することで、新しい良縁と巡り会えることを意味しています。

もし別れた相手があなたにとってツインソウルであるならば、お互いがお互いを必要とする時期がやって来るので、またどこかで巡り会って復縁するので決断を恐れることはないともエンジェルナンバーは告げています。


◆関連記事:エンジェルナンバーについてもっと知りたい!

エンジェルナンバー7!数字の意味や恋愛に関するメッセージ解説!
エンジェルナンバー000の意味11選!秘められたメッセージとは?

エンジェルナンバー888の意味⑦告白の象徴

エンジェルナンバー「888」を目にしたときにあなたに片思いの相手や復縁したい人がいるのであれば、告白には最良の時期であることを意味しています。
エンジェルナンバー「888」の「8」は力の均衡を意味する数字であるため、二人の身体と心のバランスが調和していることを意味し、自分と相手の気持ちの盛り上がりに誤差が少ないことから、片想いや復縁を望む人はお互いの気持ちを確認するのに最適な時期であるといえます。

エンジェルナンバー888の意味⑧復縁の象徴

エンジェルナンバー「888」を目にしたときはあなたに復縁したいと思うツインソウルがいた場合は、お互いの溝を埋めるのに良い時期であるとエンジェルナンバーは告げています。
ツインソウルという魂で結ばれた深い縁であっても、お互いの意見や考え方が食い違い疎遠になるということはあります。
そのような場合は恋人という関係にこだわらずに、時には友人や仲間として一緒に過ごすことも大切です。

ツインソウルと友人や仲間として過ごすときは、あなたはツインソウルに対して正直であるように心がけることが大切です。
ツインソウルと話し合いを重ねるうちにお互いの誤解が解けて理解を深め合うことができれば、復縁することも可能であることをエンジェルナンバーは暗示しています。

エンジェルナンバー888の意味⑨思いやりの象徴

エンジェルナンバー「888」の意味は自分を労わり、周囲の人にも思いやりの心を持って接することが大切だと告げています。
エンジェルナンバー「888」の「8」は権力などの力を意味する数字であることから、あなた自身の社会的な地位が高まり成功を掴みやすくなる時期でもありますが、周囲の人を見下すなど自己中心的になったり、思いやりに欠ける行動を取ると、かえって周囲からの妨害やトラブルに巻き込まれやすくなることを意味しています。

またエンジェルナンバー「888」の「8」の二つの丸は自分と相手という人間関係を意味する数字であることから、自分と他者の気持ちを考えて行動することで、仕事や恋愛でよりあなたを幸福へ導く環境に発展しやすいことを意味しています。

エンジェルナンバー888の意味⑩エネルギーの象徴

エンジェルナンバー「888」を数秘術で見ると、エンジェルナンバー「888」の「88」は同じ数字が2つ並んでいることからマスターナンバーと呼ぶことがあります。
マスターナンバーはエネルギーの高い特別な数字とされており、マスターナンバー「88」は叡智と覚醒のエネルギーを象徴しています。

つまり、マスターナンバー88を目にしたときは、あなたの知性のエネルギーが最大限に引き出され、成功や富を掴むことができることを意味しており、周囲の人に繁栄をもたらすことを意味します。
そのためマスターナンバー88を目にしたときは、自分や他者のためにも富の流れを把握するために、しっかり財源の管理をすることも大切だという意味も含まれています。

エンジェルナンバー888の意味⑪バランスの象徴

エンジェルナンバー「888」を数秘術で見ると8+8+8=24、2+4=6となることから、エンジェルナンバー「888」は「6」の本質も持ち合わせているという意味になります。
エンジェルナンバー「6」は創造性のバランスの調和を意味する数字で、あなたの物質的な願望と精神面のバランスを整えることが大切であると伝えています。
エンジェルナンバー「6」は今自分が持っている物や良い縁に感謝し、お金や権力などに強い執着心を持つことは、いずれあなたの肉体・精神のバランスが崩れることを意味しています。

エンジェルナンバー888の意味まとめ

エンジェルナンバー「888」の意味について11選ご説明しました。
エンジェルナンバー「888」は経済的な豊かさや繁栄、恋愛関係の発展など新たな成功や幸福を意味する数字です。
しかしお金や権力への願望や片想い、復縁などの恋愛関係の発展・成就の気持ちが余りにも強いと執着心へと変わるため、自分や周囲の人が不幸になることを警告する数字でもあります。
自己中心的な願いは神様や天使も聞き入れてはくれないため、エンジェルナンバー「888」を目にしたときは、自分や周りの人に思いやりの心を持って行動するように心がけるようにすることが大切です。

もっとエンジェルナンバーについて知りたいアナタはこちら

エンジェルナンバー2112の意味9選!恋愛では何が起こる?
エンジェルナンバー2112の意味9選!恋愛では何が起こる?
エンジェルナンバー999の意味11選!使命の全うを表す?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ