フロリダのウォルトディズニーワールドお土産おすすめ2018!

フロリダのディズニーワールドおすすめのお土産を厳選して紹介します♪お菓子やお友達へのプレゼントなど、フロリダディズニーワールド限定のお土産などたくさん紹介。せっかくフロリダまで行ったんだから、欲しいものは事前チェックして買い忘れのないようにするのが基本です!

フロリダのウォルトディズニーワールドお土産おすすめ2018!のイメージ

目次

  1. フロリダディズニーワールドおすすめのお土産♪
  2. フロリダディズニーワールドのおすすめお土産
  3. フロリダディズニーワールドのお土産①アバター
  4. フロリダディズニーワールドのお土産②ネーム入りハット
  5. フロリダディズニーワールドのお土産③2018年アイテム
  6. フロリダディズニーワールドのお土産④ダッフィー
  7. フロリダディズニーワールドのお土産⑤ロゴ入りアパレル
  8. フロリダディズニーワールドのお土産⑥ピンバッジ
  9. フロリダディズニーワールドのお土産⑦ラゲージタグ
  10. フロリダディズニーワールドのお土産⑧カラフルなキャンディ
  11. フロリダディズニーワールドのお土産⑨スタバマグ
  12. フロリダディズニーワールドのお土産⑩ペットグッズ
  13. フロリダディズニーワールド☆おまけ
  14. フロリダディズニーワールドのお土産☆買いすぎに注意!?
  15. フロリダディズニーワールドのお土産☆まとめ

フロリダディズニーワールドおすすめのお土産♪

フロリダディズニーワールドおすすめのお土産を紹介していきます。
ディズニーファンなら見逃せない。
TDRには売っていないアイテムが目白押しです。

フロリダディズニーワールドのならではの限定グッズやお菓子など。
たくさんおすすめの品があるので、要チェックです。

旅行に行く前に買いたいものをチェックしておくのも効率よく広いパーク内を回るコツです♪

フロリダディズニーワールドのおすすめお土産

では、今一番気になるディズニーワールドアイテムから。
ディズニーファン大注目のアイテム、そして定番のミッキー&フレンズのアイテムまで。
いろんな種類のアイテムを紹介していきます。
気に入ったものがあったら買い物リストに入れて下さいね。

フロリダディズニーワールドのお土産①アバター

アニマルキングダムに新しくできた新エリア。
アバターの世界を再現した「惑星パンドラ」
まだオープンして1年たっていないから、まだまだレア感があってお土産にも喜ばれます♪

ディズニーグッズっぽくはさすがにないのですが、フロリダディズニーワールドでしか買えないというのならやっぱりお土産アイテムとしてははずせません!
購入できる場所は惑星パンドラの「WIND TRADERS」

お土産アイテムはなんと100種類以上もあるので、たくさんチェックしてみてください。

ちょっと大きいのですが、惑星パンドラに来たのなら「バンシー」は外せません。
バンシーを肩に載せてディズニーワールドを歩くとまるで自分がナヴィ(パンドラの原住民族)になった気分。

このバンシー肩に乗せたらリモコンのようなもので、動くタイプ。
羽や口、首が動いて結構リアルでなんとなくずっと乗せてたら愛着がわいてきます。
しかも鳴き声まで出すんです。

男の子のお土産にしてもとっても喜ばれるけど、どちらかというと自分へのお土産にとってもおすすめなアイテムです。
惑星パンドラに行った記念ですね♡

惑星パンドラがテーマになったオリジナルネックレス/ブレスレットのパーツ。
自分で好きなように組合すことができるからセンス次第で素敵な仕上がりに。

ピンクやブルーがビビッドできれいですよね。
友達や女の子に♪

WIND TRADERSにはたくさんのアバターグッズが置いてあるのですが、誰にあげても「お土産」らしく喜ばれるものと言えばやっぱりアパレルグッズ。

ディズニーワールド新エリア限定のアパレルグッズは大人気です。
Tシャツはかさばらないし軽いから、海外のお土産としても定番ですよね?
それならアバターのTシャツもお土産に外せません。

ベビー服だってこんなにキュート♡
ナヴィの赤ちゃんってこんな感じかしら?

ちゃんと尻尾のプリントも入っていてアバターファンならよだれ垂らして喜ぶかも♪

■参考記事:ディズニーの英語の名言・名セリフをチェック♪

ディズニーの英語名言・名セリフ25選!映画のプリンセスなど!

フロリダディズニーワールドのお土産②ネーム入りハット

ではここからディズニー定番グッズへと話を進めていきましょう。
アバターは新エリアでまだまだ新しいため確かに人気のお土産なのですが、定番グッズは買わないわけにはいきません!

だってTDRに行ったって、絶対にハットやミッキーの耳、買っちゃいますよね?
フロリダディズニーワールドでも、ぜひ限定ハットを手に入れちゃいましょう。

ディズニーワールドのミッキーイヤーハットはこんな感じでずらっと陳列されています。
ディズニーワールド内のお店なら結構いろんなところで手に入るのでチェックしてみてください。

ディズニーワールドのミッキーの耳はもちろんカチューシャもあるけど、まずおすすめしたいお土産がかぶるタイプのイヤーハット。

このハットの特長はなんとその場で名前を刺繍してくれるところ!

こんなサービスは日本のディズニーにはないですよね!
名前でなくてもいいのですが、刺繍料金は1行分で$7、2行分で$14となっています。
これで自分だけのハットの完成♪

ハットだけじゃなくて、刺繍するミシンのある店ものならタオルでも名前を刺繍してくれます。
ちなみにミッキーとミッキーフレンズやプリンセスなど、ディズニーキャラクターの刺繍も一個$12で7お願いできるので自分だけのハットにカスタマイズもいいですよね♪

上のミッキーハットは2行だから$14ですね。

刺繍してもらえるお店はマジックキングダムにあります。
下の画像のように新郎新婦のハットもあるので、帰ってから披露宴をする人や、これから結婚式を控えている友達へのプレゼントに最適♡
披露宴のウェルカムスペースをかわいく飾ってくれますよ♪

フロリダディズニーワールドのお土産③2018年アイテム

ディズニーワールドに行くなら、何度も行けるもの場所ではないから、記念に「その年」の数字が入ったグッズはかかせませんよね。

今年2018年のアイテムもたくさんあります。
その中でも2018年のおすすめグッズを紹介していきます!

まずは旅の記念を残すフォトフレーム。
おなじみのミッキーポーズと2018のカラフルな文字が可愛いですよね。

ストラップはお土産の定番中の定番。
小さくてかさばらないし、お値段も手ごろだからいくつか買って友達に配りたいアイテムです。
中でもアメリカっぽいスパンコールの2018年バージョンストラップはかわいくてつけると気分が上がります!

やっぱり2018年グッズではずせないのはミッキー!

年号入りのミッキー人形は部屋に置いておくだけでかわいいですよね。
TDR2018年ミッキー人形と横並びにしてもかわいいかも♪

お土産としてはちょっとかさばるけれど、やっぱりお土産アイテムにマグカップって嬉しいんですよね。
かわいいし、とにかくディズニーっぽい!

2018年バージョンは8の数字がマグの持ち手になっていて、とにかくキュート。

一緒に仕事に出勤したくなるのはマグよりもサーモス。

2018年バージョンのサーモスの中でも、モノクロのイラストが大人っぽくて普段使いにピッタリです。

お土産を配りたい人がいっぱいいるならこれ!
2018年のミッキー&フレンズ6本ペンセット。

バラにして1本ずつ配るのがおすすめ。

ディズニーファンならみんなサイン帳持ってますよね?
ディズニーワールドのサイン帳今年バージョンを持ってTDRにお出かけするのもオツなもの♪
キラキラした表紙と大きな2018も文字が特別な感じを出してくれています。

■参考記事:ミッキーの指はなぜ4本?

ミッキーの手の指が4本指の理由とは?【秘密公開】

フロリダディズニーワールドのお土産④ダッフィー

ダッフィーと言えばディズニーシーが本家♪
でもディズニーワールドにはディズニーワールド限定のダッフィーが!

これはダッフィーファンなら購入マストアイテムですよね。
ディズニーワールド限定の洋服を着ているダッフィーがとってもキュートです。

暖かいフロリダらしいダッフィーも。
なんだかこう見るとダッフィーもアメリカンしてますね。
アロハっぽいシャツがかわいい!

ダッフィーはダッフィーでもカラーダッフィーも忘れないで下さいね。
いつものダッフィーもかわいいけど、カラフルダッフィーはダッフィーでとってもキュート。
フロリダディズニーワールドにはこんなにかわいいダッフィーが住んでます。
見つけて日本に連れて帰ってあげてくださいね。

■参考記事:ダッフィーのコスチュームを着てみたい!

ダッフィーのコスチューム特集!シェリーメイやジェラトーニも!

フロリダディズニーワールドのお土産⑤ロゴ入りアパレル

海外のお土産ならTシャツが定番。
中でもディズにいーワールドのロゴ/ネーム入りのアパレル商品は友達へのプレゼントに最適です。
アメリカっぽいデザインは日本では見かけないテイストばかりで、

「どこで買ったの?」

つい聞いてしまいそうになります。

アパレル商品はこんな風にたっくさん陳列されています。
人気はTシャツだけど、Tシャツ以外にもトレーナーやパーカーなど、いろいろなアイテムが店内にズラっと揃っています。

なかでも友達へのプレゼントに、自分へのお土産におすすめのアパレル商品がこちら↓
ちょっとレトロなデザインのTシャツとパーカーはディズニーファンならずとも「かわいい!」と飛びついちゃうお土産です。
特にリュックがかわいくて、ロゴやエンブレムが絶妙に配置されて、茶色のバンドがなんともおしゃれです。

フロリダディズニーワールドのお土産⑥ピンバッジ

海外のお土産はかさばらない物が一番。
それならディズニーワールドのピンバッジはいかが?

実はアメリカのディズニーファンの中にはピンバッジのコレクターが結構いて、持っている人同士レアなピンバッジを交換したり、なかなかピントレードが盛んなんだとか。
確かにかわいいし、いっぱい種類があるのでお土産にも、ディズニーワールド限定デザインなど、プレゼントに喜ばれます。

ピンバッジの中でもアバターのピンバッジはなかなか渋いデザイン。
ディズニーワールドっぽくないので、男性の隠れディズニーファンに喜ばれるプレゼントです。
堂々とミッキーつけるの恥ずかしい男性いますもんね。

旅行バッグデザインのピンバッジ。

旅シリーズのデザインを採用しているのはピンバッジだけじゃありません。
このシリーズ、色がとにかくかわいいんですよね。

フロリダディズニーワールドのお土産⑦ラゲージタグ

フロリダディズニーワールドに来ているという事は海外旅行中!
...という事は、大きなスーツケースを持ってきたのではないですか?

海外旅行であると便利なラゲージタグもおすすめのプレゼント。
バッグの目印にもなるし、なんといってもディズニーテーマが心惹かれます。

ここで紹介するのはまずラーゲージタグ。
アニマルキングダムやマジックキングダムなど、各パークでデザインが違うラーゲージタグは全種類集めたくなっちゃう♪

こちらは旅行気分を盛り上げてくれるラゲージタグ。

旅しているミッキー達のシルエット、そしエアメールのようなデザインがおしゃれで素敵。
また旅に出たくなっちゃいますね。

そして旅シリーズにはこんなにたくさんのアイテムが!
バッグを持って駆けているミッキーのシルエットと赤とネイビーのデザインがおしゃれ。
ラゲージタグだけじゃなく、ポーチやバッグ、スーツケースも可愛すぎます!

ディズニーワールド、ディズニースプリングスには旅行グッズ専門店「Disney TAG」にはディズニーテーマの旅行グッズがもりだくさん。
スーツケースだけでもこんなに種類が豊富!
日本ではなかなかこんなに手に入らないので、お土産やプレゼントで荷物がいっぱいになったら、自分へのプレゼントもかねてスーツケースを一つ購入するのも一つの手。

こんなかわいいスーツケースなら友達に自慢できちゃいますよ♪

フロリダディズニーワールドのお土産⑧カラフルなキャンディ

旅行のお土産と言えばお菓子。
お菓子といえばボックスチョコレートが定番だけど、ディズニーワールドのお菓子ならぜひGoofy's Candy CompanyにGO!

グーフィーが任されているこのキャンディストアは子供には夢のようなお菓子の世界。
カラフルでポップなお菓子が所狭しと陳列されています。
とっても一人で食べきれるものではないけれど、ディズニーワールドっぽいお菓子といえばおっきくてカラフルなロリポップ。

持っているだけで幸せ気分にしてくれるお菓子です。

持って帰ることはちょっと難しいけど、アメリカ版リンゴ飴も要チェック♪

キャラメルソースやチョコソースにディップされているスタイルがアメリカのリンゴ飴で、秋シーズンの家庭のおやつでよく手作りされるお菓子なんだけど...
ディズニーマジックにかかったらほら、この通りとってもキュートなお菓子に変身。
インスタ映えするその見た目はパーク内でぜひ買って写真を撮るべき♡

ミニーちゃんのリンゴ飴。
とっても可愛いですよね!

こんな見かけですが、中身は姫リンゴなので、甘さと酸っぱさがちょうどマッチして美味しいんです。

ほら。
顔くらい大きなロリポップ。
これは砕いて食べるしかないけど、もったいないから飾ってしまいたいお菓子かな?

フロリダディズニーワールドのお土産⑨スタバマグ

ディズニーワールドにはなんとスタバがあります。
ディズニーワールドってもう一つの街ですから、あってもなんの不思議もないのですが、おすすめはここでしか手に入らない限定のスタバマグ。

スタバとディズニーがコラボした限定商品で、パークそれぞれのテーマイラストがとってもキュート。

ディズニーワールド限定のスタバアイテムはマグだけではありません。
限定スタバサーモスもちゃんとありますよ♪

スタバのロゴもディズニーの文字もしっかり入ってとってもキュート。
この限定アイテムはコーヒーラヴァーズに喜ばれるプレゼントです。

フロリダディズニーワールドのお土産⑩ペットグッズ

ディズニーワールド限定のペットグッズはどれもとってもキュート。
どれを買おうか迷ってしまいます。
首に付けるカラーもこんなにたくさん。

ミッキーのカラーをつけたワンちゃん。
どうですか?
この可愛さ。
ワンちゃんやネコちゃんのいる友達には絶大な人気を誇るプレゼントです。

ワンちゃんのチューイングトイもこんなにたくさん。
ミニーのリボンやミッキーワッフルなど、かわいくてガジガジされるのがもったいないような...
プレゼントにおすすめグッズです。

そして忘れてはいけないのがペットの服。
ミッキーのコスプレが可愛すぎて食べてしまいたい!

たくさんセレクションがあるのでペットを愛してやまない人はぜひ「Disney Tails」へGO!

フロリダディズニーワールド☆おまけ

ディズニーワールドおすすめのお土産を紹介してきました。
ここでおまけ。

ディズニーワールドに初めて訪れた入園者には
「ファーストヴィジット」
というバッジがもらえます。
ぜひキャストさんやゲストリレーションズで聞いてみてくださいね。

この他にも「新婚」とか「家族旅行」なんてバッジもあります。
いろんな種類があるので、集めるのもたのしいかも。

フロリダディズニーワールドのお土産☆買いすぎに注意!?

ディズニーワールドオフィシャルホテルに泊まるともらえるマジックバンド。
これ、いわばアップルペイのようなもので、クレジットカードと連携しています。
ホテルのルームキーも兼ねているので、パーク内および宿泊中はこれだけあればお金を持ち歩く必要なし!

チャリーン♪

でなんでも買えてしまうので、ついつい買いすぎ...なんてことも。
日本に帰って請求書を見て腰が抜けた...なんてことにならないように注意しましょう。

フロリダディズニーワールドのお土産☆まとめ

いかがでしたか?
フロリダディズニーワールドおすすめのお土産を紹介してきました。
お友達や子供さんへのプレゼントなど、まだまだ素敵な限定グッズがパーク内にたくさんあるので、ぜひいろいろチェックしてみてくださいね。
それでは、楽しんでいってらっしゃーい!

海外のディズニーについてもっと情報を知りたいアナタに!

世界のディズニーランド人気ランキング!場所はどこ?何個ある?
香港ディズニーランドのお土産グッズ13選!お菓子やダッフィーなど!
海外のディズニーランドはどんな感じ?おすすめはどこ?

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ