ツーブロックのセットの仕方!ショートなど種類ごとに完全解説!

ツーブロックのセットの仕方!ショートなど種類ごとに完全解説!

大人気のショートのツーブロックですが、セットの仕方はどうなんでしょうか。いきなりショートのツーブロックにしても、明日から困らないために、それからいきなりツーブロックにした後で後悔しないためにも、ツーブロックのセットの仕方をしっかりチェックしておきましょう。

記事の目次

  1. 1.ツーブロックにはヘアスタイルの種類がいっぱいある!
  2. 2.ショートのツーブロック① ロカビリー風ツーブロック
  3. 3.ショートのツーブロック② オールバックスタイル
  4. 4.ショートのツーブロック③ レゲエ風ツーブロック
  5. 5.ショートのツーブロック④ SF風ツーブロック
  6. 6.ショートのツーブロック⑤ 天然パーマ風ツーブロック
  7. 7.ショートのツーブロック⑥ モックン風ツーブロック
  8. 8.ショートのツーブロック⑦ お坊ちゃん風ツーブロック
  9. 9.ショートのツーブロック⑧ ダンサー風ツーブロック
  10. 10.ショートのツーブロック⑨ サイバーパンク風ツーブロック
  11. 11.ショートのツーブロック⑩ カラード・ツーブロック
  12. 12.ベリーショートのツーブロック① 少年風ツーブロック
  13. 13.ベリーショートのツーブロック② わがまま天才風ツーブロック
  14. 14.ロングのツーブロック 実はツーブロック
  15. 15.ツーブロックはけっこう昔からメンズヘアの定番だった!

ツーブロックにはヘアスタイルの種類がいっぱいある!

ツーブロックのヘアスタイルって大人気ですよね。

でも、初めてツーブロックにする人は、セットの仕方が分からなくて迷ってしまうかもしれません。

それから、まだツーブロックにしていないけれど、これからツーブロックにする予定のある人は、セットの仕方も知りたいし、朝起きてどのくらいでセットできるのかも気になっちゃいますよね。

あんまりスタイリングが面倒な髪型だったら、予定変更も視野に入るくらい、セットに時間がかかるかどうかは忙しい現代人にとっては死活問題ですから。

そんなわけで、これからツーブロックにする人のために「ツーブロックのセットの仕方!ショートなど種類ごとに完全解説!」をお送りします。

この記事を見れば、朝のスタイリングの方法から、セットの時間までバッチリ分かるので、どんなヘアスタイルにするかの参考にも出来ますよ。

ショートのツーブロック① ロカビリー風ツーブロック

メンズのツーブロックで、黒髪をハードなスタイルで決めるロカビリー調のショートヘアスタイルはいかがでしょうか。

黒々とした黒髪の髪の毛をかっちりと固める、ロックンロールなスタイルも、サイドを刈り上げたツーブロックなら涼しげで爽やかさもプラスされます。

着こなしも、革ジャンやロックンロールTシャツと合わせたり、ブルーデニムもいいですよね。

ロカビリー風ツーブロックのセットの仕方

そんなロカビリー調の黒髪メンズツーブロックスタイルのショートのセットの仕方は、ジェルワックスで髪の毛をセンターに寄せて厚みを作り、それから前髪を立たせてさらに髪の毛の厚みを作り出します。

もともと黒髪で髪の毛の濃い人によく似合う髪型ですから、もともと髪の毛の濃い人はそれほどセットに困らないかもしれません。

セットにかかる時間は5~10分くらいでしょう。

髪の毛の濃さが少し足りない人は、別の髪型にしたり黒髪を染めた方がいいかもしれません。

ショートのツーブロック② オールバックスタイル

メンズの黒髪オールバックのツーブロックのスタイルは、ビジネスシーンにも使える便利なショートのヘアスタイルです。

黒髪オールバックのメンズヘアスタイルは、ショートだけで無くロングでもいけます。むしろロングのほうがセットしやすいかもしれません。

かっちりした印象になるので、ビジネスでスーツにも合いますし、アシメ(アシンメトリー)に刈り上げたら、ストリートにもよく似合います。

オールバックスタイルのセットの仕方

メンズの黒髪オールバックのショートのヘアスタイルのセットの仕方は、ジェルワックスを手に取って、髪の毛全体になじませます。それから前髪からグイッと後ろになでつけるだけです。

ロングの時は、なじませるワックスの量が凄く多いので、それだけ時間がかかってしまうかもしれませんが、たっぷりワックスをなじませるのでセットの固定力は強いです。

セットにかかる時間は、だいたい5分ほどで出来ます。お昼から営業に回らなきゃ、という忙しいビジネスマンも、会社の洗面所でサッサッとセットしてビジネス先に向かえるくらい簡単です。

ショートのツーブロック③ レゲエ風ツーブロック

レゲエ風の細かいショートのパーマにも、ツーブロックがよくに合います。

もともとレゲエミュージシャンでツーブロックの人も多いですよね。ロングでパーマを三つ編みにしたツーブロックのレゲエミュージシャンや、女性でもアフリカの現地の女性は髪の毛を刈り上げてパーマを三つ編みにしていたりします。

そんなアフリカンな黒人メンズパーマスタイルに憧れる若者も、ショートのツーブロックならロングのパーマほど手間もかからないので、敷居は大分低いです。

レゲエ風ツーブロックのセットの仕方

次のページ

ショートのツーブロック④ SF風ツーブロック

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely