エンジェルナンバー1818の意味11選!人生の転換期を表す?

エンジェルナンバーには様々な意味がありますが、その中でも1818という並びにはどんな意味が含まれているかご存知でしょうか。実はエンジェルナンバーの1818には人生の転機を暗示する内容が多く含まれているのです。 この記事では11選に分けて、丁寧にご説明します!

エンジェルナンバー1818の意味11選!人生の転換期を表す?のイメージ

目次

  1. エンジェルナンバー1818の意味とは
  2. エンジェルナンバー1の意味
  3. エンジェルナンバー8の意味
  4. エンジェルナンバー18の意味・考察
  5. 【エンジェルナンバー】① 現状の転機【1818】
  6. 【エンジェルナンバー】② 運勢の好転【1818】
  7. 【エンジェルナンバー】③ 新しい恋の予感【1818】
  8. 【エンジェルナンバー】④ 恋の次のステップ【1818】
  9. 【エンジェルナンバー】⑤ 心の姿勢が復縁を呼ぶ【1818】
  10. 【エンジェルナンバー】⑥ 成長の後に復縁【1818】
  11. 【エンジェルナンバー】⑦ 地位の昇進【1818】
  12. 【エンジェルナンバー】⑧ 新しい仕事【1818】
  13. 【エンジェルナンバー】⑨ 金銭的・物質的豊かさ【1818】
  14. 【エンジェルナンバー】⑩ 一つの終焉【1818】
  15. 【エンジェルナンバー】⑪ 次なる運命の準備【1818】
  16. エンジェルナンバー1818は人生の転機が訪れる暗示

エンジェルナンバー1818の意味とは

最近、1818という数字の羅列を良く見る人はいらっしゃいませんか?もしかしたらそれはエンジェルナンバーとしてあなたにメッセージを伝えようとしているのかもしれません。昨今話題のエンジェルナンバーには目には見えないスピリチュアルなメッセージが多く含まれています。

その中でもとりわけエンジェルナンバーの「1818」という数字は人生の転機を表す予感です。最近よく1818という数字を見る人はぜひ、ご一読してみてください。

この記事ではエンジェルナンバー「1818」についてのメッセージやスピリチュアルな意味をご説明いたします。全体の運勢だけではなく新たな恋愛の予兆、恋愛の復縁や別れの意味。仕事に置いては新しい転機となる暗示、現状の生活が一度終わりを告げて新しい日々へと突入していくことを示すなど、メッセージ性に「始まりの為の終わり」を感じさせるものが多くあります。

エンジェルナンバーの元である「1」「8」「18」もひも解いていきながら、「1818」にこめられたスピリチュアルメッセージを一つ一つ丁寧に解説して参ります。

エンジェルナンバー1の意味

まずはエンジェルナンバーの「1」という数字の意味からひも解いてみましょう。エンジェルナンバーの「1」という数字は物事や新しいステージの始まりを示唆しています。そのため、新しい出来事、新しい人間関係、新しい恋愛、新しい仕事などがあなたの下に舞い込んでくる暗示です。

さらに「1」という数字はどんな数字も割ることができるので、全てのものは流転する、つながっている物という意味があります。一度、足をとめて自分の周囲を良く見渡してみてください。深く深呼吸をしこれからの自分の歩いていく先をしっかりと見定めるタイミングであることを伝えています。

そして自身の意思や希望の通りに人生が拓けていくことを暗示していますので、「1」という数字には自身の希望の明確性が必要になってくるのです。

エンジェルナンバー8の意味

続いてエンジェルナンバーの「8」という数字の意味もひも解いてみましょう。エンジェルナンバーの「8」という数字は様々な面においての豊かさがもたらされる暗示です。様々な面とは、例えば精神的な成長や豊かさ、物質的なものに満たされる豊かさ、経済的に潤沢な資金が手元に入るという豊かさなどです。

さらには8という数字を横に倒すと∞という文字になります。これは無限を意味しており宇宙とつながっている為宇宙からの強いメッセージであるというスピリチュアルな見解もあるのです。

仕事の側面でも8というエンジェルナンバーは強い意味があります。到達すること、成功することを意味し、努力がより実を結ぶように後押ししてくれます。さらに前進、発展といった分野でもスピリチュアルなメッセージを強く伝えてくれる数字でもあるのです。

エンジェルナンバー18の意味・考察

「1」と「8」のエンジェルナンバーの次は「18」のエンジェルナンバーについての考察です。エンジェルナンバーの「1818」は「18」が二つ重なっている数字です。そのため「18」の意味がより強固になっていると捉えられるので、エンジェルナンバー「1818」のベースとしてとても重要なスピリチュアルメッセージと捕えることが出来るでしょう。

エンジェルナンバー「18」の基本的な意味は豊かさの始まり。始まりの為の終わりの兆しという意味合いです。さらには前向きな考え方や未来志向をもって邁進すること、新しいチャンスへは思い切って飛び込んでみることなども示唆されています。

後者はどちらかというと恋愛的要素よりも仕事的要素や趣味的要素の方がより顕著に頭角を現してくるでしょう。「新しいスタートを切る」という意味でのエンジェンルナンバー「18」ですが、より強いスピリチュアルなメッセージが込められているのがエンジェルナンバー「1818」です。

次の章からは、エンジェルナンバー「1818」から啓示されたスピリチュアルなメッセージを丁寧にひも解いていきましょう。

【エンジェルナンバー】① 現状の転機【1818】

それではいよいよエンジェルナンバー「1818」が伝えるスピリチュアルメッセージをひも解いていきます。まず一つ目の意味は現状の転機です。エンジェルナンバー「1818」には、今の現状に一区切りがつき、新たなステージや新たな生活環境へと変わりますよという意味合いが含まれています。

それは恋愛面においては関係性の発展の可能性や、意中の異性とより親密になるというケースもあれば、彼氏や彼女がいる場合は恋愛から家庭への新しいステージの到来を予兆している可能性もあります。
恋が愛にかわり関係性が他人から恋人へ変わる、又は結婚をして夫婦になるなど現在の状況から一変することを示唆しています。

仕事面では、今の仕事内容が大きく変わったり、人事で地位が変わる、立ち位置が変わるといった転機が訪れたり、そもそも職場が変わる、転職をするという「現状から変化が起きる」ことを伝えているスピリチュアルメッセージでもあるのです。

【エンジェルナンバー】② 運勢の好転【1818】

一方でエンジェルナンバー「1818」には運勢の好転も含まれています。今まで耐え忍んできた現状や関係性が大きく好転する予感です。但し大切なことは、自分の中で明確なビジョンを持っているということ。

「こういう風な状況になりたい」「こういうふうな関係性になりたい」といった自分のしっかりとしたイメージにより近づいて拓けていく予感です。

エンジェルナンバー「1818」を頻繁に見たり、自分の頭のなかからその印象が消え切らない時には、大きな運勢の好転があるということを期待しましょう。日々精進を続けていたり、自分の歩く道や歩きたい道がはっきりしている人には、運勢が大きく好転し人生の中での大きな転換期となります。

恋愛においても、仕事においても、自分の生き方においても人生のサイクルの中で運勢の上昇期に入ることを予感していると捉えましょう。

【エンジェルナンバー】③ 新しい恋の予感【1818】

エンジェルナンー「1818」には、恋愛面において新しい恋の予感を告げるスピリチュアルメッセージが有ります。
例えば、新しく異性とのご縁が生まれたり、友人から紹介を受けたりすることがあるでしょう。

新しい物事の始まりを暗示させる「1」と、精神的な豊かさ等を暗示する「8」が合わさっているエンジェルナンバーですので、あなたにとってとても恵まれた縁が生まれてくる暗示です。

エンジェルナンバー「1818」をみたけど、まだそんな出会いやご縁はない!という人はぜひ、どんな人と出会いたいか、自分のなかでより強いイメージを持ってみると良いでしょう。どんな性格の人なのか、どんなオーラを持っている人なのか、具体的にイメージすればするほどより一層出会いを引き寄せることが出来ます。

「こんな異性とご縁がほしい」「こういう人と恋人になりたい」という明確なビジョンが、より一層あなたの恋愛を充実させる人とつなぎ合わせてくれる暗示です。

■関連記事:出会いに関する情報についてはこちらもチェック!

運命の人との出会いの前兆9選!出会うための方法も解説♡
素敵な出会いを引き寄せるコツ11選!運命の人に出会えるかも?

【エンジェルナンバー】④ 恋の次のステップ【1818】

エンジェルナンバー「1818」は恋愛を後押しし、次のステップへと進む後押しをしてくれる数字でもあります。お互い好意を抱いているのにも関わらず今一歩恋愛がうまくいっていない状態ならば、いよいよ恋愛関係にまで発展させるタイミングであることを伝えているのです。

既に恋人がいる人がエンジェルナンバー「1818」をよく目にするならば、次の恋のステップを応援している暗示です。恋愛関係にあった二人が、今度は家族に昇華していくタイミングを暗示しています。

失恋などをして次の恋に進めなかった人がエンジェルナンバー「1818」をよく目にするようになった時には気持ちの区切のつけるタイミングを伝えています。意外と身近に新しい出会いや、恋の始まりを伝えていることも多くあるでしょう。

エンジェルナンバー「1818」にはこういった、区切をつけて次にスタートさせるという意味も十二分に含まれているのです。

【エンジェルナンバー】⑤ 心の姿勢が復縁を呼ぶ【1818】

エンジェルナンバー「1818」が意味する恋愛的な側面だと、自分の心の変化次第で復縁をよぶということも暗示されています。

例えば、自分に欠点や落ち度があったがゆえに相手との関係が壊れてしまったりした場合や関係がマンネリ化してしまったために別れたけれども、別れてから大切さに気付いた等。こういった場合には、自分の心や気持ちを入れ替えることで、相手との復縁が可能であることを伝えています。


復縁はご縁ですので、後悔してももう手遅れという状況があっても致し方ない中で、エンジェルナンバー「1818」は早く手を打てば相手との関係性が修復可能である、復縁可能であるということを教えてくれているのです。

【エンジェルナンバー】⑥ 成長の後に復縁【1818】

エンジェルナンバー「1818」における恋愛面としてのメッセージの中には成長の後、新しいステップの後に復縁が待っていることを示唆しているパターンもあります。

今までの状況下では、別れてしまった元彼氏や元彼女のことまで気持ちが向かなかったり、現在の状況になるために致し方なく別れてしまった場合には、自身が成長した後に新しい世界へ踏み出した先で復縁となる可能性も示唆しているのです。

復縁を全く意識していなかった人でも、こういったスピリチュアルメッセージに導かれてご縁が切れることなく再び繋がることが有ります。

そういった場合には、一度離れるべくして離れたご縁。成長するために一度絶たれたご縁と捉えることができます。成長を糧にして復縁後は以前よりもより強固な絆で恋人と結ばれることになります。

エンジェルナンバーの「1818」は新しい恋愛だけではなく、繋がるべくして再びつながるご縁、復縁の兆候をも教えてくれる数字の羅列なのです。

【エンジェルナンバー】⑦ 地位の昇進【1818】

エンジェルナンバー「1818」の仕事面に関しては自分の立ち位置に大きな変化があることを覚悟しておきましょう。同じ会社の中でも仕事の内容が大きく変わる、地位や立ち位置が変わる。職場が変わるといった仕事に関する大きな転換期を暗示しています。

但し不安になることはありません。あなたが日々積み重ねてきたことを踏まえての新しいステージです。イメージはあくまでもポジティブに。新しい仕事環境下で、どんなことが出来るか。どんな仕事をしたいのか。どんなふうに活躍したいのかといった自分の仕事に対するビジュアルをしっかりと持っておくことが大切です。

エンジェルナンバー「1818」はそういった仕事における自己実現を、現実化し具現化してくれる暗示なのです。

【エンジェルナンバー】⑧ 新しい仕事【1818】

エンジェルナンバー「1818」の中でも、特に新しい仕事に関してのステップアップが強い暗示です。自分が思ってもみなかった新しい仕事に携わるきっかけが舞い込んでくるかもしれません。

最初は不慣れな仕事に動揺してしまうかもしれませんが、心配はいりません。エンジェルナンバー「1818」が啓示したのちに運んできてくれる新しい仕事は、あなたを成長させるために必要なもので必ず乗り越えることができるものです。

どんなものごとも初めて行う時には試行錯誤を繰り返しながら一皮むけて自分を成長させていきます。エンジェルナンバー「1818」を見た後に新しい仕事で最初苦難や苦労をしても、それらを乗り越えていった先に待っているのは経済的な豊かさや、物質的な豊かさ、精神的な豊かさばかりです。

新しいことにも臆せずに腰を据えてしっかりと取り組んでみましょう!

【エンジェルナンバー】⑨ 金銭的・物質的豊かさ【1818】

さらに、エンジェルナンバー「1818」が意味する部分には、金銭的・物質的な豊かさを暗示しています。金銭的に今は苦しくても、これからますます拓けていく暗示であったり、物や人間関係においてもこれからとても豊かになっていきます。

先述しましたが、8は∞を表す数字でもありますので、自分の手元にくる様々なものが貴方の人生や生活を益々豊かにしてくれるでしょう。

但しこの時に注意しなくてはいけないことは、自分を見失わない事。沢山の豊かさが手に入ったからといって天狗になってしまってはせっかくの天使からの啓示を得て得られた富もあっという間に失ってしまいます。

様々な物・お金・人間関係・自分の周りにいる人に感謝をすることを忘れないようにしましょう。そうすることで、豊かな環境やチャンスなどがますます集まってきます。

【エンジェルナンバー】⑩ 一つの終焉【1818】

エンジェルナンバー「1818」は確かに新しいスタートを暗示してくれる数字の羅列です。一方で新しい場所・事・人と出会う為に切り捨てなくてはいけない、副作用が発生してくることも暗示しているのです。

それはまるで一つの終焉。自分が長く引きずってきた気持ちとの区切りをつけたり、仕事においても地位を手放すなどの終わりを伴うことも暗示しています。

しかし、ネガティブな意味での「終焉」では有りません。多くの新しいものや事を手に入れる為には、まずは手放すことから始めます。

その為の「新しいことへ向かう為の終わり」なのです。目に見えるものだけがすべてではないので自分の手元から消えてしまったと悲観することはありません。次に舞い込んでくるご縁や物・人間関係はよりよいものになっているのですから。

【エンジェルナンバー】⑪ 次なる運命の準備【1818】

最後に、エンジェルナンバー「1818」が教えてくれていることは「次なる運命の準備」です。よく言わるのはチャンスは前髪だけあって後ろはつるっぱげという表現。来た瞬間にしっかりと掴み取らないとチャンスは逃げて行ってしまうというたとえです。

何事も準備が大切です。次にくる新しいステージ・新しい世界へ赴くためにしっかりと準備をしておいてくださいねというメッセージが込められています。

準備といっても何をしたら良いのかわからないという人は、まずは自分の生活習慣や身の回りをチェックしてみましょう。身だしなみや容姿、健康などにもきちんと気を使って整えることが大切です。

新しい環境に移動するということは必ず相当な体力と精神力を伴います。然るべきタイミングで素早く動くことが出来るように、しっかりと準備しておくことを忘れないようにしましょう。

エンジェルナンバー1818は人生の転機が訪れる暗示

いかがでしたでしょうか。エンジェルナンバー「1818」についての総括としては「新しいスタート」「始まりの為の終わり」が大きなテーマです。

最近「1818」という数字をやたらとみるという人、「1818」とうい数字を一度しか見ていないのに頭から離れない人などは、もしかするとエンジェルナンバーかもしれません。生活に大きな変化があるかもしれないということを頭の片隅に置いておいてください。

いずれにしてもエンジェルナンバー「1818」はポジティブな意味で大きな人生の転換期となる可能性が大きいです。人生の中でターニングポイントとなるタイミングは自分が予期せぬ時に突然訪れます。

日々、自分の中で「自分はこうなりたい」「こうありたい」というセルフビジョンを磨きながら、いずれ訪れる人生の大きなステップアップの時に備えていきましょう。

もっとエンジェルナンバーについて知りたいあなたへ!

エンジェルナンバー2121の意味11選!隠されたメッセージとは?
エンジェルナンバー1919の意味11選!恋愛に関するメッセージとは?
エンジェルナンバー222の意味11選!恋愛に関するメッセージは?
エンジェルナンバー6666の意味11選!恋愛に関するメッセージは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ