エンジェルナンバー1221の意味とは?恋愛での意味も解説!

エンジェルナンバーの1221に隠された天使からのメッセージを読み解いてみませんか?ふとした瞬間に目に入ってくる数字には、あなたへの言伝のように何らかの意味が込められています。今回はエンジェルナンバー1221に秘められた意味を「恋愛」を中心にご説明していきます!

エンジェルナンバー1221の意味とは?恋愛での意味も解説!のイメージ

目次

  1. 天使のメッセージ『エンジェルナンバー』
  2. エンジェルナンバー「1221」は何を意味するの?
  3. エンジェルナンバー「122」の意味
  4. エンジェルナンバー「1」の意味
  5. エンジェルナンバー1221【恋愛のメッセージ編】
  6. エンジェルナンバー1221①信じれば恋愛が叶う暗示
  7. エンジェルナンバー1221②相手への信頼
  8. エンジェルナンバー1221③復縁へのメッセージ
  9. エンジェルナンバー1221④結婚へのメッセージ
  10. エンジェルナンバー1221⑤トラブルの暗示
  11. エンジェルナンバー1221【高次元との繋がり編】
  12. エンジェルナンバー1221①ツインソウル
  13. エンジェルナンバー1221②ハイヤーセルフ
  14. エンジェルナンバー1221【仕事編】
  15. エンジェルナンバー1221①可能性の開花
  16. エンジェルナンバー1221②不安感を乗り越える
  17. エンジェルナンバー1221③前向きに動く
  18. エンジェルナンバー1221【パワーをひきだす石】
  19. 天使からの声「エンジェルナンバー」を見逃さないで

天使のメッセージ『エンジェルナンバー』

遠い昔から「数字」には何か特別な意味があると考えられてきました。

歴史的に見ても、数字は神秘的な法則や波動などを持っていると解かれています。

例えば、車のナンバープレートがゾロ目であったり

ふとした瞬間に見た時計の数字が誰かの誕生日だったりと

普段私達の日常と関りの深いところには数字が溢れていることがわかります。

スピリチュアル:数字は天使の伝言「エンジェルナンバー」

いつも同じような数字の並びを見たり、その数字がゾロ目だったりした場合には

スピリチュアルな暗示が隠されています。それは、天使からの伝言「エンジェルナンバー」です。

もし、あなたが良く目にする数字に意味があったとしたら?

意識することで、あなたはスピリチュアルな観点から物事を捉えられるようになるでしょう。

1が3つ並んでいたり、コンサートのチケットやIDなど数字に隠された意味を知っていきましょう。

それぞれの数字には天使からの個別の意味やメッセージが込められているのです。

今回は、そんなスピリチュアルな数字エンジェルナンバーについてご説明していきます。

特に恋愛(ツインソウルや結婚・復縁)や仕事に関しての暗示が強い

「1221」という数字について、わかりやすくご紹介しようと思います。

エンジェルナンバー「1221」は何を意味するの?

エンジェルナンバー1221の基本メッセージは「信じること」

エンジェルナンバー「1221」の基本的な意味は

信じたように物事が進むことを暗示している可能性があります。

恋愛や仕事に関しての願いはいい方向に進むのだと信じることが大切です。

1221のエンジェルナンバーは、信じる事に対する不安を乗り越えることを促しているのです。

スピリチュアル:エンジェルナンバー1221は「ミラー数字」

エンジェルナンバーの意味を解釈していきます。読み解き方には色々な方法があり、一桁の数字自体にも意味があります。

ゾロ目以外にも、左右が反転して並ぶ1221のような数字、どちらから見ても同じになる数字は「ミラー数字」と呼ばれます。

まず「122」と「1」に分解して意味を紐解いていきましょう。

エンジェルナンバー「122」の意味

スピリチュアルな意味:天使たちの応援

「122」の意味は、あなたがこれから先の道を進んで行く中で

天使たちがあなたの願い・望みに力をかしているのだということを伝えています。

つまり、思考が現実のものとなっていくということなのです。

それには、あなた自身の強い「信念」が必要になってきます。

エンジェルナンバー「1」の意味

スピリチュアルな意味:明るいイメージ

「1」の意味は、あなたが恋愛や仕事など未来の夢に向かって

大きく一歩を踏み出すこと、余計な雑念を振り払って前に進めば

思う通りに運ぶという天使たちからのメッセージでしょう。

ここで大切になってくるのが、あなたの心持ちや意識です。

願いが叶うために物事が進んでいこうとしている中で

いつも頭上からキラキラした光や太陽が輝いているような

前向きなイメージを保つことで道がひらけていくのです。

エンジェルナンバー1221【恋愛のメッセージ編】

スピリチュアルな意味:秘められた恋愛へのメッセージ

「1221」には、恋愛に関するメッセージも込められています。

恋愛といってもツインソウルとの出会いや結婚のほか、復縁など多くの面を含んでいますね。

このエンジェルナンバーにはいくつかの伝言があります。

1つ1つを紐解いて、1221の数字を目にするようになった方への参考になれば幸いです。

エンジェルナンバー1221①信じれば恋愛が叶う暗示

スピリチュアルな意味:否定的な想いを捨てる

1221の基本的な意味と同じように、恋愛においても

「信じること」が大切であるというメッセージが込められているようです。

他人に流されることなく、自分をしっかり持つことも大切です。

望む未来を強くイメージして、否定的な気持ちを捨てる努力をすれば

恋愛に関する願いが叶っていくスピードが上がっていくでしょう。

エンジェルナンバー1221②相手への信頼

スピリチュアルな意味:信頼する勇気

お互いに話し合い、よく向き合うことが前提ですが

相手を信じること、自分の気持ちを怖がらずに打ち明けることが大切です。

2人の間に信頼関係がないということはとても残念なことです。

天使たちの言葉に耳を傾けて、信頼しあえる関係をつくっていきましょう。

エンジェルナンバー1221③復縁へのメッセージ

スピリチュアルな意味:復縁は成長への過程

後ほどもさらに説明していきますが「1221」には

恋愛においてのトラブル・問題の発生の暗示もあります。

復縁をのぞむ気持ちがあるのなら、あなた自身の心と向き合ってみましょう。

特に、あなたの今まで生きてきた日々の中で受けた心のブロック(傷)が原因の場合は

その過去の想いから自分自身を解き放つことで復縁につながることもあります。

スピリチュアル:問題を乗り越えれば復縁できる

1221が恋愛のトラブルも意味するとご説明しましたが

それは、ただ悪いことが起こるというニュアンスではありません。

この数字ではじまった恋愛関係は喧嘩やすれ違いなどの問題を経て

最後には復縁という形で必ず共になれるという学びの過程があるのです。

エンジェルナンバー1221④結婚へのメッセージ

スピリチュアルな意味:結婚に至る道

エンジェルナンバー1221の結婚へのメッセージはどんなものでしょうか?

あなたにすでに愛する相手がいる場合には、最近お互いの間に何か薄い壁のようなものができ

スムーズに分かり合えなくなってしまうという暗示があります。

しかし、ここで起こる少し子供っぽいようなトラブルも

後に融和的に穏やかになりおさまっていくというメッセージです。

2人の絆がより深まっっていき、結婚への道に進むまでの大切な段階なのですね。

エンジェルナンバー1221⑤トラブルの暗示

スピリチュアルな意味:学びと復縁

1221の数字の中の「12」には恋愛の傷や痛手を意味することもあり

1221自体にも、何らかのトラブルで分裂してしまう可能性が暗示されます。

別れを経て、復縁に向かうプロセスで必ずあなたの人生にプラスの学びがあるでしょう。

復縁できても、復縁できなかったとしても天使があなたを最高の相手に導くために用意した試練なのです。

エンジェルナンバー1221【高次元との繋がり編】

高次元とつながる数字:ツインソウルやハイヤーセルフ

1221というエンジェルナンバーは、高次元とのつながりへと意識が目覚めていくことも暗示しています。

それは恋愛において、多くのひとが探しているツインソウルとも関係してきます。

また、高次元とは自分自身を高めていくという意味も含んでいます。

よく二次元や三次元という言葉を耳にしますよね?

この世界には「次元」というものが存在していて、それは4つに分かれています。

空間、直線、平面、時間です。名門英ロンドン大学のバーナード・カー教授は

現代の物理学が提唱している11次元より、数倍も高い次元、スピリチュアルな側面での高次元が存在すると言っています。

目に見える次元だけが「世界」ではないということですね。

エンジェルナンバー1221①ツインソウル

スピリチュアルな意味:ツインソウル

ツインソウルは「双子の魂」ともよばれていて元々が1つだった魂が分かれたものです。

その方割れが異性だった場合には、やっと出会えたという感覚になりやすいようです。

1221という数字は、そのツインソウルと出会う準備が整ってきているというサイン。

その波動に自分が共鳴していくためには、定期的に瞑想などをするようにしましょう。

トラブルや試練も暗示する1221とツインソウル

先ほどもご説明してきましたが、1221のエンジェルナンバーにはトラブルのメッセージもあります。

実はツインソウルとの出会いにも、葛藤や試練がつきものなのです。

同じ魂が2つに分かれたツインソウルは男女の場合「陰と陽」という対局の存在でもあります。

そのことからも、似ているようで全く正反対の面を持つツインソウルと結ばれるには

お互いが人生の中で十分に成長していることが必要になってきます。

1221の場合も同じように、2人の間に起こってくる試練やトラブルなどを

乗り越えた先に心から調和した間柄になれる未来が待っているのです。

■参考記事:ツインソウルとの間に起こる試練の意味は?

ツインソウルの試練!離れることは与えられた試練なのです

エンジェルナンバー1221②ハイヤーセルフ

スピリチュアルな意味:高次元の自分自身

心のブロックについてはすでにお話しましたが、1221には自分自身の改革も関わっています。

恋愛や仕事など、人生の大切な場面であなたは何かしらのトラブルに見舞われているかもしれません。

どうやってもうまく運んでいかないのはどうしてなのかと思い悩むこともあるでしょう。

そのような状態から抜け出すために重要となるのが自分自身との対話です。

あなたは、自分のことは自分がわかっていると思っているでしょうか。

それとも、自分で自分のことがよくわからないと感じることが多いでしょうか。

人は、意外と自分自身の事を良く分かっていないことのほうが多いのです。

ハイヤーセルフというのは、高次元にある「自分」のことを意味していますが

そのハイヤーセルフとつながることが出来れば多くのことを知ることができます。

エンジェルナンバー1221【仕事編】

あなたは仕事について、うまくいっていると感じていますか?

1221のエンジェルナンバーにはどんな意味が込められているのでしょうか。

ここから、天使たちがあなたに伝えたい伝言の内容をみていきましょう。

エンジェルナンバー1221①可能性の開花

スピリチュアルな意味:仕事に自信を持つ

エンジェルナンバー1221の仕事に関するメッセージは何でしょうか。

天使たちは、あなたの目標を達成することを周りでサポートしてくれています。

仕事をしていく中で、躊躇したり不安感がでてしまうこともあるでしょう。

しかし、天使たちはあなたの今までの仕事での頑張りを良くわかっています。

あなたが目標達成のために身につけたスキルやこれから身につけるであろう知識は的を得ています。

なかなか納得がいかずに、足をとめてしまうこともあるかもしれません。

しかし、あなたが雑念を振り払いこだわらずにひたすら前に進むことで

困難を乗り越え、思うような道筋がひらけていくのです。

仕事をはじめたばかりの頃のような新鮮な気持ちを思い出してみましょう。

または、仕事がどういうものなのかもわかっていなかった小さな頃の気持ちにかえってみるのです。

天使たちのサポートを得られている今、仕事について深刻になりすぎずに足を前にだしましょう。

エンジェルナンバー1221②不安感を乗り越える

エンジェルナンバー1221は全ての数字を足していくと6になりますので

6という数字の要素も持っていることになります。

この数字には、物質的な感覚ではなく直感に従うようにという意味があります。

そして、不安感を捨てることで物事がうまくいくようになるのです。

望みや願いに向けて全てを集中させることで、不安も乗り越えていくことができます。

エンジェルナンバー1221③前向きに動く

あなたが今過ごしている中で出会うトラブルや壁に負けてはいけないと

天使たちは伝えようとしています。1221という数字には、それらを乗り越え願いを叶えられるという意味が込められているのです。

自分を信じて、前向きな気持ちで動いていくことが大切です。

今こそ、あなたの目標や夢のためにポジティブに進んでいくときです。

エンジェルナンバー1221【パワーをひきだす石】

パワーストーンは、自分自身の力だけでなく自然の石の持つ力をかりることでより願いを叶いやすくします。

エンジェルナンバー1221をよく見かけるあなたに向けておすすめの石をご紹介したいと思います。

トラブルや迷い、躊躇などの感情がでやすいので、それを打ち消してくれるような石がいいでしょう。

パワーストーンの「アイオライト」は、夢や目標に向かう途上での迷いを正して

ゴールまで導いてくれる「道しるべ」のような役割をしてくれます。

アイオライトには、目標を叶えるのを妨げてしまう不安感やプレッシャーなどを洗いながし

心と身体をクリアな状態にしてくれるパワーもあります。

光の加減で色々に輝きを変えていくこの石は物事を多面的にみる力をくれ

トラブルなどによって自信を失ってしまった気持ちを未来への希望にかえていくのに役立ちます。

太陽のような石「ペリドット」もおすすめ

ペリドットは、まさに太陽のように明るいポジティブな石です。

願いや目標を達成する中で発生してくる、ネガティブな感情やマイナスのエネルギーを遠ざけます。

仕事・人間関係などのトラブルをはじめ邪気や暗闇を明るい光で跳ね返す大きな力を持っているので

前向きな気持ちで、行動に移していきたいと願う人にもおすすめの石なのです。

過去にあったことから生じた心のブロックや、恐れる気持ちを解消し癒しながら

あなたが内面にもつ美しさや輝きを表現する助けにもなってくれる何とも有難い効果があります。

恋愛や結婚でいつまでも仲良くいたい方や、暗闇をシャットアウトしたいならこちらを試してみましょう。

◆関連記事 パワーストーンについての記事はコチラも!

パワーストーンの効果は本当にあるの?実際に効果があったもの13選!
パワーストーンの相性・組み合わせ一覧!相性が良いのはこれ!

天使からの声「エンジェルナンバー」を見逃さないで

今回はエンジェルナンバー「1221」に隠されたメッセージをご説明してきました。

目には見えなかったとしても、いつも天使たちはあなたのことを見守っています。

そして、数字を通して今のあなたに伝えたいことを現してくれているのです。

1221に込められたメッセージは「信じる心」「トラブルを乗り越えた先の明るい未来」などです。

あなたも、今日から天使の言葉に耳を傾けてみませんか?

この記事が幸せな日々をおくるための参考になれば幸いです。

◆関連記事 エンジェルナンバーの他の記事はココから!

エンジェルナンバー555の意味11選!恋愛では何が起こる?
エンジェルナンバー1010の意味とは?恋愛に関するメッセージも!
エンジェルナンバー2525は意味は変化?恋愛で何かが起こる?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ