スカーフブランド人気レディースランキング!エルメスに憧れる♡

ファッションアイテムであるスカーフはいつの時代も人気です。素敵なデザインのスカーフが多いですね。どんなブランドのスカーフがあるのでしょうか。今回はスカーフの人気ブランドをランキング形式でご紹介します。ファッションアイテムに取り入れる参考にしてくださいね。

スカーフブランド人気レディースランキング!エルメスに憧れる♡のイメージ

目次

  1. スカーフブランド◎スカーフの魅力
  2. スカーフブランドランキング!①HERMES
  3. スカーフブランドランキング!②LOUIS VUITTON
  4. スカーフブランドランキング!③CHANEL
  5. スカーフブランドランキング!④GUCCI
  6. スカーフブランドランキング!⑤COACH
  7. スカーフブランドランキング!⑥BURBERRY
  8. スカーフブランドランキング!⑦fendi
  9. スカーフブランドランキング!⑧Vivienne Westwood
  10. スカーフブランドランキング!⑨Cartier
  11. スカーフブランドランキング!⑩LOEWE
  12. スカーフブランドランキング!⑪URBAN RESEARCH
  13. スカーフブランドランキング!⑫LACOSTE
  14. スカーフブランドランキング!⑬Max Mara
  15. スカーフブランドランキング!⑭ETRO
  16. スカーフブランドランキング!⑮Yves Saint Lauren
  17. 安くて素敵なスカーフブランド◎BEAUTY&YOUTH
  18. 安くて素敵なスカーフブランド◎IENA
  19. 安くて素敵なスカーフブランド◎RNA
  20. 安くて素敵なスカーフブランド◎AZUL
  21. スカーフブランド人気レディースランキング!まとめ

スカーフブランド◎スカーフの魅力

柔らかい肌触りで、エレガントな華やかさが魅力のスカーフ。
温かくなってくると、マフラーから軽やかなスカーフへファッションをチェンジする人も多いのではないでしょうか。
最近ではスカーフを使ったアレンジスタイルや、バッグなどのアレンジを人気ですよね。
これから使うタイミングの多くなるスカーフのブランドについて、おすすめのブランドをランキング形式でご紹介していきます。
ハイブランドはもちろん、安いブランドのスカーフも可愛いものを紹介させていただきます。
お気に入りのスカーフをみつけて、ファッションアイテムに取り入れてみてくださいね。

■参考記事:スカーフの巻き方とコーデをチェック!

スカーフコーデ・巻き方解説!季節別におしゃれな着こなし紹介!

スカーフブランドランキング!①HERMES

女性の憧れのブランドと言えば、やっぱりHERMES(エルメス)でしょうか。
オレンジに白地とロゴの入った紙袋を見ると、ワクワクしてきますよね。
映画の影響もあるかもしれませんが、エルメスには女性的な優しさを感じるデザインが多いような気がします。
もともとエルメスは馬具の工房として生まれたブランドなので、エルメスのブランドロゴには馬が描かれています。
その馬具で使っていた皮を活かして、エルメスはカバンや財布などの入ブランドになっていきます。

エルメスはその後、レディースのファッションブランドにも進出していき、今では人気のレディースのハイブランドとなりました。
レディースファッションやカバンだけではなく、エルメスの食器も可愛くて女性に人気ですよね。
そんなエルメスのデザインする大胆な図柄のスカーフも人気です。
エルメスでは、スカーフのことを「カレ(フランス語でスカーフ)」と呼んでいます。
フォーマルなファッションにはもちろんぴったりと合うエルメスのスカーフですが、カジュアルなファッションにもおすすめのアイテムです。
ジーンズにエルメスのスカーフをベルトのように通しても、とてもオシャレでかっこよくなりますよ。

スカーフブランドランキング!②LOUIS VUITTON

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)もスカーフを購入できるハイブランドのレディースブランドとして、エルメスについで人気です。
ルイ・ヴィトンは、旅行カバンがブランドがスタートした時の主力の商品でした。
皮を使ったカバンだったので、その後に女性のハンドバックや財布などにブランドを広げて、今では化粧品も人気のレディース商品となりました。
可愛いカラーの化粧品も多くて人気ですよね。

ルイ・ヴィトンの特徴は、「L」と「V」、花と星を組み合わせた「モノグラム」です。
今でもこのデザインのカバンや財布は、メンズ・レディース問わずに人気の商品です。
シックなデザインなのですが、なんだか可愛いんですよね。
スカーフのデザインは幅広く、女性的な優しいデザインのスカーフから、日本の文化を取り入れたデザインまでイロイロなものがそろっているようです。
ルイ・ヴィトンのスカーフも、フォーマルなファッションだけでなく、カジュアルなファッションにも取り入れて、遊び心のあるコーディネートを楽しんでくださいね。

スカーフブランドランキング!③CHANEL

レディーススカーフで人気なのは、エルメス・ヴィトンに続いてCHANEL(シャネル)になります。
シャネルは、ココ・シャネルが設立したフランスのブランドで、スタートは帽子専門店だったそうです。
働く女性を意識したデザインをしていたシャネルの帽子は、女性からの人気になりました。
もっと女性が社会進出をできるようにと願って、シャネルはレディースブランドをどんどんと発表していき、今では知らない人がいないほどのハイブランドに成長しています。

シャネルのロゴマークは、「C」と反対を向けた「C」を組み合わせたデザインになっています。
この大きなロゴが、シャネルらしい可愛さですね。
シャネルというと、モノトーンのイメージを持つ人もいるかもしれませんが、レディースブランドらしい華やかな色使いのものが多いのが特徴です。
スカーフも同様に、パッと見てすぐに気が付くような斬新なデザインのものが多いようです。
働く女性を意識しているので、ぜひビジネスのシーンにもコーディネートのひとつにいれてほしいアイテムです。
下の写真の様にスーツの下にTシャツとスカーフのベルト、というのも可愛いですよね。

スカーフブランドランキング!④GUCCI

レディースブランドのスカーフは、GUCCI(グッチ)のスカーフも人気のスカーフです。
グッチもまた、エルメス同様にハイブランドのレディースブランドになります。
グッチはイタリアで創立されたブランドで、ブランドのロゴは「GG」ですね。
最初にこのロゴを入れたのは、標章としてロゴを商品に入れたというよりは、品質を保証するという意味で使われたのだそうです。
その保証がロゴとなり、ハイブランドへと成長していったのです。

グッチは洋服や靴などもありますが、今でも人気なのは革製品になります。
カバンや財布では、エルメスよりもグッチのデザインのほうが人気があるようです。
シックなデザインでありながら、遊び心があるというのが良いのかもしれませんね。
メンズ・レディース問わず、人気のハイブランドになります。
スカーフはカバンなどと同様に、ロゴの入ったシンプルなスカーフもありますが、独特な世界観のイラストが入ったスカーフも人気です。
シンプルなデザインのものは、フォーマルにぴったりですね。

スカーフブランドランキング!⑤COACH

COACH(コーチ)もレディースブランドの中では、ハイブランドですね。
もともとは革製品のハイブランドとして人気になったブランドです。
今でもカバンや財布は人気の商品ですね。
ロゴマークは、わかりやすい「COACH」です。
価格的にも、ハイブランドのわりには安く手に入れることができる、人気のレディースブランドです。

COACHのレディース商品のデザインは、女性らしいものが多く、ピンクなどの暖色系が使われることが多いようです。
ちょっと変わったデザインなどもありますが、季節限定だったりするので、購入のし忘れがないようにホームページなどでチェックをすると良さそうです。
コーチのカバンをコーチのスカーフでアレンジする、というのも可愛いですね。
ヘアアレンジにコーチのスカーフを使うというのも、オシャレで素敵ですよ。

スカーフブランドランキング!⑥BURBERRY

BURBERRY(バーバリー)といえば、マフラーを思い浮かべる人も多いと思いますが、スカーフでも人気のレディースブランドです。
もともとはイギリスのブランドで、有名なのはトレンチコートです。
このトレンチコートの裏地に使われた「バーバリーチェック」で一躍ハイブランドに成長したブランドです。
バーバリーチェックは、本当に可愛いですよね。
可愛いバーバリーチェックのスカーフもありますが、オリジナルのデザインのスカーフもたくさんそろっています。

バーバリーチェックのような甘めのデザインから、シックな大人の女性にぴったりのデザインまで購入できるのもバーバリーのいいところですね。
女性に人気のブランドですが、男性が購入することも多いのだとか。
イギリスの上品なデザインを楽しんでみてはいかがでしょうか。

■参考記事:マフラーの人気ブランドは?

マフラーの人気ブランドランキング13選!【レディース編】

スカーフブランドランキング!⑦fendi

fendi(フェンディ)もハイブランドの1つで、イタリアの高級ブランドになります。
ブランドのスタートは革製品と毛皮製品の工房です。
高級な毛皮のコートは、イタリアの人達からとても人気になり、ハイブランドへと成長したのだそうです。
フェンディといえば、「F」のモノグラムのデザインが有名ですね。
以前はシックなイメージのデザインが多かったのですが、最近ではカラフルなデザインが増えてきたように思います。

「F」のモノグラムを使ったスカーフはもちろん、可愛い花をモチーフにしたスカーフやシンプルなデザインのスカーフなど、どの年代の女性にも合わせやすいスカーフのデザインがたくさん揃っています。
カバンなどをアレンジするスカーフには、ちょっとカラフルなスカーフを選んでみても可愛いので楽しいですね。

スカーフブランドランキング!⑧Vivienne Westwood

Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)もイギリスのハイブランドですが、バーバリーとはちょっと違うタイプのハイブランドです。
ヴィヴィアン・ウエストウッドは、パンクファッションがスタートのブランドです。
メンズもレディースも取り扱っていますが、どちらもとてもワイルドなデザインが人気です。
カラフルでダイナミックなデザインが、若い人だけでなく幅広い年代の人の人気となっています。

スカーフも個性的なデザインのものが多いですが、シックなものや大人可愛いスカーフもそろっています。
ワンポイントとして使うのであれば、思い切って個性的なデザインのものを使っても可愛いコーディネートができるかもしれませんね。

スカーフブランドランキング!⑨Cartier

Cartier(カルティエ)といえば、時計やアクセサリーで人気のハイブランドです。
婚約指輪や結婚指輪にカルティエを選ぶ人も多いのではないでしょうか。
ラグジュアリーでエレガントなデザインは、女性を中心に人気のアクセサリーとなっています。

アクセサリーや指輪はラグジュアリーなものが多いカルティエですが、スカーフは華やかな色使いのデザインが多いようです。
オレンジや黄色など、ファッションのアクセントにぴったりの色使いが可愛いと人気の商品です。

スカーフブランドランキング!⑩LOEWE

スカーフのレディースブランドで人気なのは、LOEWE(ロエベ)です。
シックでシンプルなデザインが定評のロエベのスカーフも、女性を中心に人気のようです。
ロエベといえば、カバンや服だけでなく、アートコレクションがあるのも有名ですね。
写真や絵、オブジェなど、アートを刺激するすべてのものを取り入れているブランドです。

スカーフのデザインにも、そんなアーティスティックなデザインが取り入れられているものもあります。
シンプルなデザインのスカーフももちろん可愛いので素敵ですが、ちょっと個性的なデザインのスカーフにも挑戦したくなる、ロエベのスカーフです。

■参考記事:バッグにスカーフを巻くアレンジ方法は?

スカーフのバッグへの巻き方・結び方・アレンジまとめ!【おしゃれ】

スカーフブランドランキング!⑪URBAN RESEARCH

「UR」のロゴでお馴染みのURBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)のスカーフも人気です。
自分らしいファッションをモットーにしているセレクトブランドで、ファッションはもちろん、可愛い雑貨なども取り扱っています。
世界中にある可愛いものを教えてくれる、そんなブランドになっています。

可愛いものというくくりなので、デザインも様々なものがそろっています。
シンプルなスカーフから、可愛いスカーフ、ラグジュアリーなスカーフなど、お気に入りのスカーフをみつけることができるかもしれませんね。
オンラインショップもあるので、ぜひのぞいてみてください。

スカーフブランドランキング!⑫LACOSTE

LACOSTE(ラコステ)といえば、ワニのロゴマークで有名なハイブランドになります。
一番有名なのは、シンプルなポロシャツですが、レディースファッションやメンズファッション、キッズファンションまで手掛けているブランドの1つです。
有名なのはスポーツウェアですね。
シンプルなデザインのものを思い浮かべるかもしれませんが、レディースのファッションブランドになると、鮮やかな色彩のデザインが多くなります。

スカーフ自体の取り扱いは少ないようですが、パッと目をひく素敵なデザインのスカーフがあるようです。
シンプルなデザインなので、レディースとしてだけでなくメンズファッションのアイテムのひとつにも使えそうですね。
シンプルなデザインの服を着る時の、ワンポイントに可愛いスカーフを選んでみてください。
お出かけするのも楽しくなりそうですね。

スカーフブランドランキング!⑬Max Mara

可愛いスカーフで人気のレディースブランド、Max Mara(マックスマーラー)はイタリアのファッションブランドです。
女性のキレイを追求するために、高級感あるふれるデザインが特徴のファッションブランドです。
洋服だけでなく、スカーフやアクセサリーのブランドとしても有名ですね。

繊細でどこかクラシカルなデザインを得意とするブランドなので、スカーフはシンプルなものから、大胆なものまで幅広く揃っています。
洋服のワンポイントアイテムとしても使えますが、大胆なデザインのものはヘアアレンジに使っても素敵ですね。
ラグジュアリーな女性を演出できるはずです。

スカーフブランドランキング!⑭ETRO

イタリアのミラノに本社があるハイブランドのETRO(エトロ)です。
そもそもはアンティークの収集家だったエトロが設立したブランドです。
アンティーク収集家というだけあって、デザインのコンセプトは上品です。
エトロのデザインで有名な図柄は、ペイズリー柄です。
スカーフではよく見かける、上品な柄ですね。

レディースのスカーフだけでなく、メンズスカーフでも人気のブランドです。
とくに有名なペイズリー柄のものは、メンズ・レディース問わず可愛いと人気ですね。
色違いなどペアのスカーフを揃えても、オシャレなファッションアイテムになりそうです。

スカーフブランドランキング!⑮Yves Saint Lauren

モードの帝王と言われた「Yves Saint Lauren(イブサンローラン)」のスカーフも素敵で女性に人気のハイブランドです。
最近は化粧品のブランドとしてのイメージが強いイブサンローランですが、レディースファッションも人気です。
大胆なデザインのものが多いので、他の人とはちょっと違うドレスを着たいという時にもおすすめのブランドです。

スカーフは、ファッションに溶け込むようなシンプルなデザインのものが多いようです。
シンプルなものや、クラシカルなデザインのスカーフなので、逆にファッションが引き立つのかもしれませんね。
ほかのアイテムと合わせやすいのも人気の理由です。
イブサンローランの化粧品を愛用している人は、スカーフもイブサンローランを選んでみてはいかがでしょうか。

安くて素敵なスカーフブランド◎BEAUTY&YOUTH

ここまでハイブランドのスカーフを紹介してきましたが、安い素敵な可愛いスカーフもたくさんあります。
ここからは可愛くて安いスカーフのブランドを紹介させていただきます。
まずはBEAUTY&YOUTH(ビューティアンドユース)です。
トレンド感のあるデザインを多くそろえているファッションブランドです。
スカーフのデザインやカラーもシンプルなものから可愛いものまで豊富にそろっています。

種類は多いのですが、値段は5,000円程度のものが多くて安いのです。
可愛くて安いスカーフが気軽に手に入れられるのは嬉しいですね。
安いスカーフであれば、何種類も購入することができるので、ファッションに合わせたスカーフを選べそうですね。

安くて素敵なスカーフブランド◎IENA

シンプルでファッションに軽めのアクセントを与えてくれるスカーフを選べるブランドがIENA(イエナ)です。
落ち着いた雰囲気のデザインのものが多いので、フォーマルな服装の時にも使うことができるというのが嬉しいですね。
ビジネスのシーンでも、主張しすぎることの無いデザインなので、気軽に付けることができます。

ハイブランドのスカーフのように上品なデザインですが、安いというのも嬉しいですね。
きめ細やかなディテールにこだわった可愛いスカーフを、ぜひ試してみてくださいね。
安いスカーフですがとても可愛く、頑張る女性を元気にしてくれるファッションアイテムになりそうです。

安くて素敵なスカーフブランド◎RNA

1万円以下の安いスカーフを購入できるのがRNA(アールエヌエー)です。
30代の女性をターゲットにしているので、デザインは少しシンプルですが、シンプルである分、どんなファッションにも合わせられるのが人気のスカーフです。
カジュアルなファッションからフォーマルなファッションにまで、シーンを選ぶこと無くスカーフをつけることができます。

安いスカーフとは思えない可愛いデザインが多いようです。
ファッションのアクセントにしたり、カバンなどアレンジや、ヘアアレンジにも使えそうですね。
あなたらしいスカーフアレンジを楽しめる、安いスカーフを購入できるブランドです。

安くて素敵なスカーフブランド◎AZUL

ご紹介するブランドの中では、スカーフを一番安い価格で購入できるのがAZUL(アズール)です。
店舗によっても異なりますが、5,000円以下という安い値段で可愛いスカーフを購入することができるそうです。
デザインの主張が強いものが多いので、ファッションの強めのアクセントが欲しいというときにピッタリですね。
シンプルな服にこそコーディネートしたいスカーフになりそうです。

フォーマルなファッションに合わせるとラグジュアリーな雰囲気になりますが、カジュアルな雰囲気に合わせると、よりカジュアルなファッションのコーディネートを楽しめそうです。
イロイロなファッションと合わせて楽しんでくださいね。
ハイブランドばかりではなく、アクセントに安いブランドの小物を入れることで、また違ったコーディネートを楽しむことができそうです。

スカーフブランド人気レディースランキング!まとめ

今回はスカーフブランドの人気のレディースブランドを、ランキング形式でまとめてみました。
やっぱりスカーフといえばエルメスですね。
ハイブランドの中でも、エルメスの人気は高いようです。
ハイブランドの高めのスカーフは、持っているだけで自分に自信がつく素敵なアイテムです。
でも安いブランドのスカーフも可愛くて、気軽に使えるという点ではおすすめのファッションアイテムです。
ハイブランドのスカーフも、安いブランドのスカーフも、まだ使ったことのない人や、これからスカーフに挑戦してみようと思っている人は、購入の時の参考にしていただけたら幸いです。

スカーフについてもっと情報を知りたいアナタに!

スカーフリングの使い方・巻き方!スカーフを可愛くアレンジ!
スカーフの巻き方と結び方!首・頭・髪・カバンをおしゃれに!
スカーフをベルト代わりに!おしゃれコーデ・巻き方解説!【必見】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ