エンジェルナンバー66の意味11選!恋愛では何を示す?

最近、よく目にするナンバーが気になる事がありませんか?それは天使からのお知らせかもしれません。 今回はエンジェルナンバー「66」をご紹介していきます♪エンジェルナンバー66にはどのような意味が込められているのでしょうか?恋愛や復縁などのキーワードにも注目!

エンジェルナンバー66の意味11選!恋愛では何を示す?のイメージ

目次

  1. エンジェルナンバーとは?
  2. スピリチュアル!エンジェルナンバー6の意味とは?
  3. スピリチュアル!エンジェルナンバー66の意味①~②恋愛
  4. スピリチュアル!エンジェルナンバー66の意味③~④結婚
  5. スピリチュアル!エンジェルナンバー66の意味⑤~⑥家庭・家族
  6. スピリチュアル!エンジェルナンバー66の意味⑦~⑧別れ、復縁
  7. スピリチュアル!エンジェルナンバー66の意味⑨~⑩仕事
  8. スピリチュアル!エンジェルナンバー66の意味⑪その他
  9. スピリチュアル!エンジェルナンバー666・6666の意味
  10. スピリチュアル!エンジェルナンバー66666の意味
  11. 66のエンジェルナンバーに込められた意味を生かそう!

エンジェルナンバーとは?

そもそも、エンジェルナンバーとはどのようなものなのかご存知でしょうか?

私たちの周りには、たくさんの天使たちがいると言われています。その天使たちは私たちに伝えたいメッセージを数字に変えて伝えてくれていると考えられています。

例えば何度も同じ数字を見たり、ぞろ目のナンバープレートや、いつも同じ時間に目が覚め、時計を見る数字が同じだったり...。

電話番号や、誕生日またはIDナンバーなど様々なところで印象に残る数字を覚えていたり、目撃した場合、エンジェルナンバーを調べてみてはいかがでしょうか?

これらは、天使たちがあなたに伝えたいメッセージかもしれません。

このように、エンジェルナンバーとは普段私たちが無意識なところでよく見かける数字が、天使からのメッセージとして考えられ、そのナンバーの意味から私たちに気づきを与えてくれていると言われています。

スピリチュアル!エンジェルナンバー6の意味とは?

では、数字の「6」の意味にはどのような意味が含まれているのでしょうか?

数秘術の創設者はピタゴラスと言われています。数秘術電卓にもピタゴラスやカバラなど固有の計算式に基づき、運勢などの運命を占うことができます。そんな数秘術もエンジェルナンバーにつながるところがあり、意味合いなどが似ていることもあります。

6の意味には、深い愛情、育てる力、またマイナスの意味では執着心や重い愛などがテーマになります。数字の6には、母親がお腹に子どもを抱えた形に似ているところから、母親のような無償の愛と表現されるところもあります。

しかし、それが恋愛になると母親の愛が重たくなりすぎてしまったり、愛を同じように返してほしいと思う傾向にもあります。物質的欲求や、周りの愛を独り占めしたいなどの傾向にも陥りやすいところがあるため、マイナスに現れてしまう傾向が強い場合、わがままや自己中になっていないかその都度振り返る必要がありそうです。

もっとスピリチュアル的なことに意識を向けましょうというサインにもなります。

スピリチュアル!エンジェルナンバー66の意味①~②恋愛

①恋をしたい気持ちになっている

エンジェルナンバー66を見かけた場合、あなたに恋人や好きな人がいないのであれば恋をしたい気分になっている事が考えられます。

ここは思い切って、合コンやコンパに参加してみてもいいかもしれません。しかし、多くの異性と出会いたいからといって、異性を独り占めしてしまいたい気持ちになってしまえば、たちまちいい恋愛の運気もダウンしてしまいます。

あなたの願い次第で、彼氏や彼女ができることがありそうですよ。

②強く願う事で恋人ができるチャンスに!

あなたに好きな人がいる場合、あなたの恋愛を後押ししてくれる出来事がありそうです。強く願えば、彼氏や彼女になってくれる事も考えられますので、恋愛に対して積極的に行動していってOKです。

しかし、恋愛に対してわがままになりすぎてしまったり相手をコントロールしたい気持ちが強くなる事で、せっかくの良い運気や天使からのメッセージを受け取りにくくなりそうです。

前向きな気持ちをもちつつ、わがままや自己中な行動をしていないか確認しながら進めていきましょう。特に66の数字は恋愛でも「独占欲」も表しますので注意が必要でしょう。

スピリチュアル!エンジェルナンバー66の意味③~④結婚

③プロポーズの時期到来!?

お付き合いが長いカップルや、そろそろ結婚を考えている人が「66」のエンジェルナンバーを目撃した場合、相手からプロポーズされることがありそうです。いつもより素直な自分を心がけ、パートナーと過ごしやすい時間を意識して過ごすようにしましょう。

また、あなたがプロポーズをしたい気持ちになっている場合に「66」のエンジェルナンバーを見かける事がありそうです。この場合、プロポーズに適した時期だと天使が告げてくれています。

思い切って、恋人にプロポーズしてみてはいかがでしょう?

④結婚生活の見直しが必要かも…?

結婚している人がエンジェルナンバー「66」を見た場合、お互いの結婚生活に摩擦が起きていないか確認してみましょう。お互いに譲り合えなかったり、衝突が続いているようなら天使が「今の結婚生活のあり方を見直しなさい。」と告げてくれているのかもしれません。

衝突の原因をよく探り、衝突や摩擦になる原因を追究していきましょう。お互いにちょっとの譲り合いをするだけで、簡単に仲直りすることができそうですよ。

また婚約期などの期間にいる人は、結婚式などのセッティングや要求が強くなり婚約者とトラブルになる事がありそうです。相手の要求も式に組み込み、あなただけの結婚式になってしまわないよう注意しておきたいところです。

■参考記事:彼氏にプロポーズされるには?

男が「結婚しよう」と思う瞬間5選!彼氏にプロポーズされたい!

スピリチュアル!エンジェルナンバー66の意味⑤~⑥家庭・家族

⑤家庭での66の意味とは?

ピタゴラスやカバラの数秘の意味で「6」は、奉仕の愛や育成など介護や福祉といった意味で使われる事があります。

そのため、家庭に入る事で誰かしらの面倒を見る事になる事を意味しています。また、奥様が妊娠したり養う家族が増えることを意味していることもありそうです。

⑥家族に対しての66の意味って?

家族の「66」エンジェルナンバーは、やはり妊娠や子どもにまつわる事が起きそうです。家族に対して執着がある場合、あなたの執着を解き放つときなのかもしれません。もし、結婚して間もない夫婦が「66」を目撃した場合妊娠する兆候かもしれません。

■参考記事:カバラ数秘術、運命数6の人の特徴は?

【カバラ数秘術】運命数6の相性は?人との調和を重んじるタイプ?

スピリチュアル!エンジェルナンバー66の意味⑦~⑧別れ、復縁

⑦別れの示す意味とは?

エンジェルナンバー66は、あなたに対して「執着」している事を意味することがあります。恋人や物に対して「執着心を捨てなさい。」と言う意味が込められている場合があります。

人は、執着心がある事でスピリチュアルな直感やメッセージを受け取りにくくなると言われています。もしあなたが恋人に対して独占欲が強かったり、お金や物に対する執着心があると感じる場合、今ある心の執着を手放す時なのかもしれません。

恋人と別れることであなたが相手へ執着した気持ちを手放したり、相手からあなたの気持ちが重いと別れを告げられる場合がありそうです。

また、別れのような流れになってしまった場合でも、流れに逆らわない方がいいでしょう。別れを選択しても名残惜しい気持ちにかられる事がありますが、振り返らないようにしましょうね。

「6」には「未練」や「振り返り」などの意味も込められています。悪い流れになってしまわないよう、ポジティブな気持ちを心がけて行きましょう。

⑧復縁を示すこともある?

別れた彼女や彼氏が名残惜しくて、復縁したい気持ちになる時に「66」のエンジェルナンバーを目撃することがあります。

別れや手放す事ばかりがエンジェルナンバー66の意味ではありません。復縁したい気持ちが強い場合に、「66」を見る事もあります。

復縁にベストな時期を表してくれている場合もありますが、ここでの注意点は無理な復縁の流れにしない事です。あくまでも自然な流れの復縁であれば、復縁OKの時期に入っている事を知らせてくれていると考えられます。

相手にしつこく復縁を迫ったり、復縁したい気持ちからストーカーのような行動に走らないよう注意を促している事もあります。あなたが、元恋人と復縁を考えているのであればよく今の状況を考えて行動を起こすようにしましょうね。

スピリチュアル!エンジェルナンバー66の意味⑨~⑩仕事

⑨就職を示すエンジェルナンバー66

就職時期にエンジェルナンバーをよく見かける場合、就職したいところへ希望が叶う事がありそうです。特に、これまで希望の場所に就職したい気持ちが強くなってきたり、念願だった憧れの仕事に就く事ができるかもしれません。

⑩仕事でのエンジェルナンバー66

自分自身、完璧主義なところが目立ってしまっている場合があります。仕事上での部下育成や中間管理職など板挟みになってしまっている事も考えられます。

しかし、ここは心を落ち着かせて周りと温度差が無いかを確認してみましょう。もし、会社内でも浮いていると感じたら方向転換する時なのかもしれません。

スピリチュアル!エンジェルナンバー66の意味⑪その他

⑪エンジェルナンバー66の大まかな意味って?

66のエンジェルナンバーの意味の中には、物質的な心配をしていたり、物質的な執着をしていることがあります。

あなたの周りにいる天使たちは、そんなあなたの物質的欲求にブレーキをかけているのかもしれません。心配事やストレス、恐れなど心の不安は天使たちのメッセージを妨げるものになります。

物質的な欲求や心配事を手放すようにしてみてください。今、あなたの心の中にある執着心や金銭的不安など、あなたの身の回りのことを一度見直してみてはいかがでしょうか?

また、あなた自身の振る舞いがわがままになりすぎていたり自己中心的になりすぎている時にも、エンジェルナンバー66として現れる場合があります。

物事がうまくいっている事は、周りがあなたに譲ってくれていることも考えられます。今一度、自分の行いや行動を振り返る大切な機会になるのかもしれません。

スピリチュアル!エンジェルナンバー666・6666の意味

エンジェルナンバー666

今のあなたのバランスが崩れかけている事を意味しています。今置かれている人生の問題点にぶち当たっているのかもしれません。

陰徳積善の言葉のように、普段の努力を続けつつ陰で誰かを助けたり、寄付やボランティアなど精神を保つことを大切にしてくださいというメッセージが隠れています。

エンジェルナンバー6666

物質的なものに心を奪われ、金銭や物に対しての執着が酷くなってきています。まずは、そんな金銭的な事や物質的な欲を手放す努力をしてください。

天使たちの声が耳に入りにくくなってしまっている事も考えられます。物欲や金銭的な事に気を取られてしまっていては、周りが見えなくなってしまい利己的になりすぎてバランスを崩してしまっている様子です。

一度自分の気持ちを含め、客観的に、冷静になる必要がありそうです。

■参考記事:エンジェルナンバー666と6666の意味はコチラも参照!

エンジェルナンバー666の意味11選!恋愛面でのメッセージは?
エンジェルナンバー6666の意味11選!恋愛に関するメッセージは?

スピリチュアル!エンジェルナンバー66666の意味

6が5つ並ぶという事は、「66」の意味と「666」の意味が融合した意味に捉えられる事があります。つまり「金銭や物質的な欲にとらわれている心を手放す必要がある」「バランスを崩している」と言った事が考えられるのです。

特に、6が5つも重なる場合、瞑想したり高次元にあなたの精神状態を持っていく必要がありそうです。今のあなたの様子は、周りから見ていて欲にとらわれ過ぎている人に見えてしまっている事が考えられます。

客観的に自分を振り返るだけでなく、周りに対しても傲慢な態度やわがままになりすぎていないか確認する必要がありそうです。

66のエンジェルナンバーに込められた意味を生かそう!

いかがでしたか?エンジェルナンバー66の意味を理解することができましたか?今のあなたに必要な「66」ナンバーである事を天使たちがあなたに教えています。

あなたの今の現状に合わせて「66」の意味を上手く取り入れ、生活に生かしていきましょう。エンジェルナンバーは、天使からあなたへのメッセージになります。スピリチュアルな直感を生かして、天使からの声に耳を傾けてみましょう。

エンジェルナンバーについてもっと情報を知りたいアナタに!

エンジェルナンバー1616の意味11選!恋愛での意味も解説!
エンジェルナンバー99の意味11選!込められたメッセージとは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ