エンジェルナンバー44の意味11選!恋愛における秘められた意味とは?

エンジェルナンバー44の意味をご存知でしょうか?エンジェルナンバー44の意味を知り、あなたの恋愛に生かしてみましょう。「44」の数字に秘められた意味を知る事で、恋愛がうまくいくことも考えられます♪スピリチュアルな言葉に耳を傾けてみてはいかがでしょう?

エンジェルナンバー44の意味11選!恋愛における秘められた意味とは?のイメージ

目次

  1. エンジェルナンバーとは?
  2. エンジェルナンバー4の意味
  3. エンジェルナンバー44の意味
  4. スピリチュアル!エンジェルナンバー44の意味①~②恋愛
  5. スピリチュアル!エンジェルナンバー44の意味③~④別れ・失恋
  6. スピリチュアル!エンジェルナンバー44の意味⑤~⑥復縁
  7. スピリチュアル!エンジェルナンバー44の意味⑦~⑧結婚
  8. スピリチュアル!エンジェルナンバー44の意味⑨~⑩仕事
  9. スピリチュアル!エンジェルナンバー44の意味⑪その他
  10. スピリチュアル!エンジェルナンバー444の意味
  11. エンジェルナンバー44の意味を知り、恋愛に活用しよう!

エンジェルナンバーとは?

「エンジェルナンバー」と言う言葉を聞いたことがありますか?エンジェルナンバーには、天使たちのメッセージが込められていると言われています。

数秘術でも有名なあのピタゴラスやカバラなどその数字により、その人の運勢や人生の大きな流れがわかると言われています。

また、エンジェルナンバーにはその時に必要な天使からのメッセージや、タイミングなど知らせてくれるメッセージも込められています。

エンジェルナンバー「44」に込められた意味を知ると同時に、恋愛をうまく活かせるようになるといいですね。エンジェルナンバーを深く知ることで、あなたに秘められた可能性と、今のタイミングを逃さないようにしていきましょう。

また、エンジェルナンバー「44」の意味や恋愛における秘められた意味などもお伝えしていきます。あわせてご確認してくださいね。

エンジェルナンバー4の意味

数秘術において「4」は安定や沈静化する意味がもたらされます。

しかし、日本や韓国などアジアでは「4」には不吉な意味が込められていると信じられることがありますよね。例えば、「4」の読み方が「死」と読むことから縁起が悪いと思われてしまい、生命活動が終わりを告げると連想する場合もあります。

しかし、数秘術やエンジェルナンバーなどの「4」の意味合いからは波風が立っている状況を鎮めてくれたり、安定をもたらす意味と言う言葉が使われたりします。

さらに、エンジェルナンバー「4」には安定と言う意味ばかりでなく、天使たちがあなたのサポートをしてくれると言うことでも知られています。このように、「4」には天使のサポートが受けられることもあり、今の困難な状況から脱出できるとも受け取れることがあります。

エンジェルナンバー44の意味

それでは、エンジェルナンバー「4」の意味がわかることで、エンジェルナンバー「44」の意味がなんとなく想像できませんか?

「4」+「4」=「8」になります。また、4は安定や沈静化させる意味がありますが、8には「成功」「循環」「ダイナミック」「行動的」などと言う意味も込められています。このように、4が2倍になることで8の数字の恩恵を受けられる場合もあります。

また、「8」= ∞と言うように、無限としての意味にも受け取ることができます。このように、「44」には、様々な数字や意味が込められているのです。

特に「4」の場合、天使のサポートが受けやすくなるだけでなく、「4」が2倍になることでさらに天使のサポートも2倍になると言うわけです。

あなたが、今手がけているプロジェクトや恋愛などに対して前向きな気持ちで突き進むことが出来るのも、エンジェルナンバー44のおかげなのかもしれません。



スピリチュアル!エンジェルナンバー44の意味①~②恋愛

①恋愛でも天使のサポートが受けられる

恋愛面において、エンジェルナンバー44 は、天使からのサポートが得られやすく、あなたが勇気をもって行動し告白することで、意中の人とお付き合いに発展することができそうです。

今、お付き合いしている人がいなくても恋愛したい気持ちが高まったり、恋愛運が高まることも意味しています。このように、エンジェルナンバー44を目撃した場合、あなたが恋をしたい気持ちが高まっているとともに、恋の成功率も格段に上がっている事でしょう。

②喧嘩していたカップルは安定期に...

これまで、お付き合いが長くマンネリ化していたカップルや喧嘩が多いカップルには朗報です。安定期に入る予兆になりますので、お互い穏やかな気持ちで過ごせるよう心がけていきましょう。

また、カップルにとっても安定的な時期に入るため、将来のことを真剣に考えたお付き合いに発展することも考えられます。

スピリチュアル!エンジェルナンバー44の意味③~④別れ・失恋

③失恋した時に「44」を目撃したら...

もし、失恋したときにエンジェルナンバー「44」を目撃した場合、今のあなたで大丈夫だと言うことを、私たちが教えてくれています。失恋し、辛い気持ちでいるかもしれません。

しかし、その恋を終わらせたことに間違いではなかったと天使たちが知らせてくれています。ひとつの恋が終わり、また新たな恋が始まる予兆にもなります。

マイナスな気持ちや、ネガティブな気持ちが長引けば長引くほど天使たちの恩恵を受け入れ難く、また天使たちの声を聞き取りにくくなってしまいます。別れが来て悲しい気持ちばかりになっていることで、そんな天使たちのメッセージを聞き逃してしまっていることがあります。

ネガティブな気分もほどほどに、前向きな気持ちに切り替えていく必要があるかもしれません。

④別れが必要なこともある

別れようかどうかを迷っているカップルの場合、今の状況に終止符を打つよう促している場合があります。エンジェルナンバー44は、あなたの気持ちを後押ししてくれる味方になるナンバーになります。

もし、今の恋愛を終わらせようと思っているのであれば、思い切って別れてみるのも1つの選択です。


◆関連記事:ほかのエンジェルナンバーについてはこちらをチェック

エンジェルナンバー1919の意味11選!恋愛に関するメッセージとは?
エンジェルナンバー2121の意味11選!隠されたメッセージとは?

スピリチュアル!エンジェルナンバー44の意味⑤~⑥復縁

⑤復縁には絶好のチャンス到来!?

もしあなたが失恋し、復縁を望んでいる場合、復縁のチャンスが到来したことを告げている場合があります。

エンジェルナンバー44は、恋愛に対してとても協力的なところがあります。そのため、復縁を考えている人にとっては、天使たちが「今は復縁にはぴったりの時期ですよ。」と伝えてくれてるのかもしれません。

別れた相手とのタイミングをよく見計らい、あなたが復縁を望んでいることを少しずつ伝えていきましょう。

⑥復縁したい気持ちがあるなら

もし、あなたに復縁したい気持ちがありエンジェルナンバー44番を見かけることがあるのであれば、ここは思い切って復縁のチャンスを伺いましょう。

天使たちが、復縁のチャンスを知らせてくれているとともに、これまでずっと復縁を考えていた人は今行動を起こす時なのかもしれません。タイミングを逃さないよう、思い切って見るのもいいですね。

スピリチュアル!エンジェルナンバー44の意味⑦~⑧結婚

⑦プロポーズには最適な時期

これまで長くお付き合いをしてきたカップルにとっては、プロポーズの時期に入っていると言えるでしょう。エンジェルナンバー44はそんな天使たちの応援もあり、プロポーズから結婚へとスムーズに進みやすい時期でもあります。

もし、あなたが今お付き合いしている相手と将来の事や結婚を考えているのであれば、プロポーズをしてみてはいかがでしょうか?

⑧結婚生活でも安定が得られる

結婚しているカップルは、これまですれ違いや生活面で摩擦が起きている場合、結婚生活が安定する時期に入ることをお知らせしてくれています。また、数字の「4」には新しい命が宿ることも知らせてくれています。

これまで、妊活に力を入れてきたカップルであれば、エンジェルナンバー44を目撃することで家族が1人増えることも考えられます。

このように、結婚生活が安定するばかりではなく結婚生活でも新しい家族が増えにぎやかになる事が考えられ、天使たちもあなたを全力でサポートしてくれる事でしょう。

スピリチュアル!エンジェルナンバー44の意味⑨~⑩仕事

⑨大きいプロジェクトは大胆に行動してみましょう。

仕事で、大きいプロジェクトを任されている場合、エンジェルナンバー44を目撃することで、天使たちがあなたにバックアップしてくれたり、協力してくれることが考えられます。

仕事で大きい案件やプロジェクトを抱えている場合、大胆に思い切った行動が大切です。今、チャンスが到来していると、天使たちが告げています。

また、仕事で大きい成果をあげられることも考えられますので、この時期は何事にも思い切って行動してみることがポイントになります。

⑩仕事や就活でも希望が叶いやすい

仕事や就活をしている人なら、エンジェルナンバー44を目撃することで、「今のあなたが無敵ですよ。」ということを伝えてくれています。

仕事でも希望の部署に行くことができたり、就活でも希望職種に就くことができそうです。もし、仕事で希望の部署に行くことができなかったり、就活でも希望職種に就くことができない場合でも、天使たちはあなたに最善の方法で、誘導してくれていることも考えられます。

スピリチュアル!エンジェルナンバー44の意味⑪その他

⑪「44」天使からのサポートを受けやすくするためには...?

エンジェルナンバー「44」の、天使からのサポートを受けやすくするためにはどのようにすれば良いのでしょうか?

それは、あなたの気持ちや希望、願いなどポジティブな気持ちに集中するようにしてください。マイナスな気持ちや嫌な気持ちが持続してしまうことで、天使からのメッセージや伝えたい言葉も耳に入らない場合があります。

「4」の意味には安定や鎮静させると言う意味があります。あなた自身が、安定や冷静さを失っている状況ではなかなか天使の恩恵を受け入れられることもできないのです。

このように、あなたが天使からの恩恵を受けたりサポートを受けたいと感じているのであれば、まずは素直になることがポイントです。素直になり今の状況を受け入れ、プラスにことが働くように、ゆったりした気持ちでいることも大切です。

スピリチュアル!エンジェルナンバー444の意味

それでは、ここからはエンジェルナンバー「444」の意味についてもお伝えしていきます。「444」は、「44」+「4」になりますのでさらに意味合いが強くなります。「444」のエンジェルナンバーになることで、天使空からの恩恵やサポートが強力になることも考えられます。

さらに、意味合いが強くなることから恋愛運アップすることと、命を授かりやすい状況になるともいえます。これまで、長い片思いをしてきた人や、長い間妊活に励んできた人は、ようやくその努力が報われる時がやってきたと言えるでしょう。

エンジェルナンバー44の意味を知り、恋愛に活用しよう!

いかがでしたか?エンジェルナンバー44の意味を理解することができましか?
エンジェルナンバー44の意味を知ることで、大胆に行動することが出来るようになるかもしれません。

また、大胆に行動することで結果がついてくることも考えられます。消極的な人もエンジェルナンバー44の力を借りて、大胆に行動してみてはいかがでしょうか?あなたのその行動が、あなたの人生を変えるきっかけにつながる事もありそうです。

もっとエンジェルナンバーについて知りたい方はこちら

エンジェルナンバー2020の意味11選!願いが叶う?
エンジェルナンバー6666の意味11選!恋愛に関するメッセージは?
エンジェルナンバー222の意味11選!恋愛に関するメッセージは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ