ショートヘアをピンでアレンジ!簡単で可愛いアレンジまとめ!

ショートヘアをピンでアレンジ!簡単で可愛いアレンジまとめ!

ショートヘアのヘアアレンジはなかなか種類がない…と思っていませんか?でも実はヘアピンを使ってショートヘアでもかわいくて簡単なヘアアレンジができるのです。ここではヘアピンを使ったショートヘアのヘアアレンジを紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ショートヘアとは?
  2. 2.ベリーショートとは?
  3. 3.ボブヘアとは?
  4. 4.ショートボブとは?
  5. 5.ショートヘア以外のヘアスタイル
  6. 6.ヘアピン簡単ヘアアレンジ特集
  7. 7.ベリーショートでもヘアアレンジはできる?
  8. 8.前髪のみのヘアアレンジも
  9. 9.ヘアピンの種類
  10. 10.付け方が簡単なピンはどれ?
  11. 11.ショートヘアでも簡単なピンの付け方は?
  12. 12.ピンを使わないショートのヘアアレンジ
  13. 13.耳かけヘアスタイルはかわいいけれど…
  14. 14.ショートボブはアレンジも豊富?
  15. 15.見えない部分のヘアピン
  16. 16.見えない部分に使うのだけがピンじゃない!
  17. 17.ヘアピンはハンドメイドできる?
  18. 18.ショートヘアでもヘアアレンジを♪

ショートヘアとは?

ショートヘアとは、主にロングヘアの反対で短い髪の毛のことを指します。ショートヘアといっても種類はたくさんありますが、主に肩につかない程度の長さのヘアスタイルをショートヘアといいます。それ以上短いとベリーショートという表現をされることもあります。

ショートヘアの種類

ショートヘアは、全体を長く切りそろえたボブや、かっこいい女性になれるベリーショートなど、たくさんの種類があります。ボブヘアだけでもさまざまな種類があるように、ショートヘアを調べていくと次々にショートヘアの種類が出てきます。

ベリーショートとは?

ベリーショートとは、普通のショートヘアよりもさらに短いヘアスタイルのことを指します。耳にかからないほどの長さしかなかったり、一般的な女性のショートヘアよりも短いヘアスタイルを指します。和製英語なので海外では通じないかもしれません。

ボブヘアとは?

ボブヘアとは主に肩くらいまでの長さの髪の毛で、トップから丸みを帯びた女性らしいラインが特徴の髪ヘアスタイルです。一応ショートヘアに分類されます。顔周りに髪の毛がくるので小顔効果があるのもボブの特徴です。切りっぱなしボブやショートボブなど、種類もたくさんあります。

ショートボブとは?

ショートボブとは、通常のボブヘアよりも後ろが短いようなヘアスタイルを指します。もしくは肩口ではなく、フェイスラインあたりまでの長さのボブのことです。ボブ独特の重たさが苦手な人はショートボブでもかわいいのではないでしょうか。

ショートヘア以外のヘアスタイル

ショートヘア以外のヘアスタイルは、主にロングとミディアムになります。ショートヘアもでしたが、ロングやミディアムといってもさまざまな種類があります。髪の毛を伸ばすのには時間がかかりますが、より本格的なヘアアレンジがしたい人は伸ばしてもいいかもしれませんね。

ロング

ロングヘアとは、鎖骨よりも下に長さがあるヘアスタイルのことです。ここまで伸ばすのにはなかなか時間がかかります。髪が伸びるまで待てない!でもロングヘアにしたい…と言う人はウィッグに挑戦してもいいかもしれませんね。色落ちの心配もありません。

ミディアム

ミディアムとは、ショートヘアよりも長く、ロングヘアよりも短いヘアスタイルのことです。主に鎖骨あたりまでの長さのヘアスタイルを指します。ヘアアレンジもしやすく、種類が多いのもミディアムヘアの特徴です。

次のページ

ヘアピン簡単ヘアアレンジ特集

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely