アセンションの症状とは?次元上昇のサイン40個まとめ!

スピリチュアルに興味がある人は、「アセンション」という言葉を目にしたことがあると思います。「アセンション」とは、「次元上昇」の意味があり、人がその影響を受けると、様々な心身の症状に表れます。今回は、アセンションの症状や、次元上昇のサイン40個をご紹介します。

アセンションの症状とは?次元上昇のサイン40個まとめ!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】アセンションとは何か?
  2. アセンションの症状は次元上昇のサイン
  3. アセンションの症状はいつ出てくる?
  4. アセンションの症状①~④ 感情面
  5. アセンションの症状⑤⑥ 精神面
  6. アセンションの症状⑦~⑫ 体の異変
  7. アセンションの症状⑬~⑰ 体の痛み
  8. アセンションの症状⑱⑲ 皮膚疾患
  9. アセンションの症状⑳㉑ 風邪の症状
  10. アセンションの症状㉒~㉖ 食生活の影響
  11. アセンションの症状㉗㉘ 感覚の変化
  12. アセンションの症状㉙~㉞ 価値観の変化
  13. アセンションの症状㉟㊱ 睡眠の変化
  14. アセンションの症状㊲~㊵ ライフスタイルの変化
  15. 【おわりに】アセンションは人類の意識覚醒

【はじめに】アセンションとは何か?

アセンションとは、「次元上昇」の意味があり、スピリチュアル世界での一つの概念です。抽象的で少しわかりにくいものですが、地球、人類の周波数が上昇することです。また、それが人々の日常生活に影響があると言われていて、人生や社会の至るところに見られる現象です。今回は、アセンションの症状である次元上昇のサインを40個ご紹介します。

■参考記事:アセンションとは?コチラも参照!

アセンションとは?する人の特徴11選と症状15選解説!

アセンションの症状は次元上昇のサイン

アセンションという現象は、地球の次元上昇が起こり、地球の周波数が高くなることです。人類もスピリチュアル的に進化し覚醒した状態とも捉えられます。

人にはそれぞれ周波数があり、地球の次元上昇が私たちの感情や身体にも変化が起こると考えられています。

アセンションの症状とは、多くの人に共通して起きる、夢ではない覚醒状態での身体や精神的な現象です。

一見、心身の不調のように感じますが、大きく言うと身体の部分的な痛みや感情面の症状、メンタル面の症状、スピリチュアル面の症状などが挙げられます。

■参考記事:2017年にアセンションが始まった?

魚座から水瓶座の時代に?アセンションが始まった!

アセンションの症状はいつ出てくる?

アセンションのほとんどの症状は、アセンションの初期の夢ではない覚醒状態で見られることが多く、時間の経過ととも、動悸や湿疹などの不安で不快な症状は薄れていきます。

外のエネルギーと体内エネルギーとの差が大きい時ほど強い症状が出ることがあります。

アセンションの症状①~④ 感情面

①イライラ

アセンションでは、イライラが表れることがあります。些細なことでイライラします。人の言動にイライラするのは、その人自身に自分を見ていて、イライラすることが考えられます。

そのイライラは、人の気持を理解するための良い機会と考えられます。アセンション後、イライラは自然と静まります。

②不安

アセンション前は、何か不安を感じうつ状態になる人もいますが、これは自分の思考を整理する機会と言えます。

不安になった時は、まず自分の思考を書き出し、同じ内容を人から相談された時、自分ならどう答えるのかを考えると不安が解消します。

③孤独感

家族と一緒にいても、何故か孤独感を感じることがあります。孤独感は、明るい未来の兆しです。自分が本当に築きたい人間関係を見極めることです。

このような時は、人間関係を改めて考える時期と捉えることができます。

④感情の起伏

アセンションの症状で、情緒不安定のようにイライラしたり、楽しくなったりと感情の起伏が激しくなる時があります。

喜怒哀楽の感情が突然こみ上げてくることがあります。これはありのままの自分に還り、変化の通過点と言えます。

アセンションの症状⑤⑥ 精神面

⑤うつ

アセンションによって、眠気が襲ってきたりうつに似た症状になり、うつ病だと診断される人もいます。

うつとは無縁の社交的な人が、1人の時間が好きになるのは、うつではなく、無意識に自分を見つめ直そうという気持ちが働くためで、アセンション後はうつ症状も自然と元に戻ります。

⑥希死念慮

心身ともに疲弊している人は、うつのような状態が酷くなり、希死念慮が出てしまう場合があります。

自分が好きでもないことをやり過ぎたり、今の自分の環境を変えたいという感情です。
人と話したりすることで、今の考え方を変えることにより、アセンションが進んでいきます。

アセンションの症状⑦~⑫ 体の異変

⑦眠気

アセンションの症状には眠気も含まれます。しっかり睡眠を取っているのに、何故か眠気が消えず、ずっと眠気に襲われることがあります。

それは、これからのアセンションのために体が休もうとしていて眠気が来るのです。また、アセンションの最中は、睡眠時間が短くても眠気もなく何故か元気でいられる事があります。

⑧動悸

アセンションの症状で胸の痛みや動悸など、心臓の不調のように表れる場合があります。動悸などの症状は、無意識のうちに我慢や不安で心労が溜まっていて動悸になって表れるのです。動悸と同時にめまいを起こす人もいます。

アセンション後に動悸の症状が消えた人は、前よりも気持ちがポジティブになります。

⑨耳鳴り

次元の違う波動を受け取っているため、アセンションの症状に耳鳴りがあります。身体の中を高次元のエネルギーが流れると、めまいが起こることがあります。

これは、肉体が不要な重さを捨てるために起きる症状と言えます。

⑩しびれ

アセンションの症状で、頭や手足にしびれを感じることがあります。また、手のひらに温もりを感じたり、腕にピリピリした感覚を感じることもあります。特に左手の小指に痙攣が起きる事もあります。

これは、波動の高いエネルギーを感じられるようになっているサインかもしれません。

⑪視力低下

高次エネルギーの周波数は、視力にも影響を及ぼし、視力低下を感じる事もあります。これは低周波数の場所で見えにくくなっているという症状で、目が敏感になり光に過敏になっている状態です。

アセンションは視覚的も影響をしやすいと言えます。

⑫冷え・ほてり

アセンションの症状に、女性の閉経時と似たように急に体の様々な箇所にほてりを感じることがあります。また、逆に急に冷えを感じる人もいるようです。

そんな時はとにかくリラックスしていると、次第に不快感がなくなります。

アセンションの症状⑬~⑰ 体の痛み

⑬腰痛

腰痛もアセンションの症状の中にあります。腰は金銭面などの心配事から不調になることが多いようです。

日々の収支を冷静に把握し、姿勢の矯正やストレッチなどをしましょう。また、腰に負担のかかる動作をし過ぎてないかなど、日々の生活を思い返してみましょう。

⑭頭痛

高次エネルギーが頭部に入って行く瞬間、頭にしびれのような頭痛があります。また、頭痛以外に脳内でも変化が起こるため、締め付けられるような頭痛を感じることがあります。

これら全ての頭痛は高次元のエネルギーのよる振動の影響と言えます。

⑮腹痛

動悸の他には腹痛や下痢、便秘などもアセンションの症状にあります。これらの症状は、食生活を変えなさいというサインです。

次元上昇をきっかけに過剰に添加物や糖分、油分を過剰摂取をしていないか見直しましょう。

⑯骨の痛み

アセンションが進むと、身体に成長痛のような原因不明の痛みを感じることがあります。

その箇所は感情エネルギーのブロックがある場所と言え、感情エネルギーが体に及ぼす影響は強く、感情を隠している人に多い症状です。

⑰眉間の痛み

眉間の上はスピリチュアル的にサードアイと呼ばれます。サードアイが開いている時は、明らかに夢ではない覚醒状態で誰かに眉間を触られたり、頭痛のようなピリピリした感覚があります。

軽い痛みや目に不調が起きた時は、日ごろ目につくものを今見直す機会であると言えます。

アセンションの症状⑱⑲ 皮膚疾患

⑱湿疹

アセンションの症状で、湿疹が出た場合は、食生活が大きく影響しています。体に合わない食べ物に反応し、湿疹など皮膚トラブルにが現れる可能性があります。

また、デトックスで体内の毒素が出ている最中とも言えます。精神的に我慢を強いられることが続き、湿疹となって表れている可能性もあります。

⑲抜け毛・薄毛

アセンションの強い段階で薄毛になる人もいます。また、頭皮に湿疹のようなかゆみが出る場合もあり、湿疹はデトックスで毒素を排出していることもあります。

それは、多くのエネルギーが髪まで回らずに変換されてしまうことが原因です。

アセンションの症状⑳㉑ 風邪の症状

⑳悪寒、熱

頭痛以外に、悪寒や熱など症状もアセンションの症状として現れる場合があります。生活態度を改める様にというメッセージで、悪寒はしっかりと体を温めましょう。

また、今まで頻繁に風邪を引いていた人が、全く風邪を引かなくなることもあります。

㉑咳

咳が出る時は「我慢せずに本音を言いましょう」というサインの可能性があります。

また、喉が詰まったような感じや何か不調を感じる場合は、これから自分自身をどう表現していくかというサインと考えられます。

アセンションの症状㉒~㉖ 食生活の影響

㉒吐き気

頭痛だけでなく、吐き気やめまいもアセンションの症状です。食生活の乱れや不摂生が続くと、吐き気やめまいを引き起こし、湿疹として表れます。

身体に優しい食生活を変えていきましょう。また、良質な睡眠の摂取と鉄分不足も心配されます。

㉓食欲の変化

過剰なほど食欲が増進したり、逆に不振になる場合は、日々の食生活を見直す時です。痩せ過ぎの人は、理想体重に近づくために、体重が増えることがあるようです。

急に特定の食べ物が無性に食べたくなった時は、それが自分の体が欲している物と言えます。

㉔食生活の変化

アセンションの症状に食生活の変化もあります。オーガニックや自然食など、身体のいい食に意識が行きます。

しかし、お腹の調子が悪くなり食事を変化しないといけない状況になる人もいて、自然と自分に必要な食生活に変化します。

㉕体重の増減

アセンションの時期は、ホルモンバランスが変化もあり、食べ物を詰め込む様に食べる人がいます。その結果、体重がみるみる増えてしまう人がいます。

逆に、アセンションの不快な症状のため、あまり食が進まず体重が減る人もいます。

㉖高タンパクを欲する

アセンション期間中は、肉や高タンパクな食べ物を食べたくなる人がいます。体内の重い否定的なものを変換するためには、大量のたんぱく質が必要になります。

タンパク質を摂取して、体が燃焼している場合は、もっとタンパク質を欲するでしょう。

アセンションの症状㉗㉘ 感覚の変化

㉗忘れっぽい

アセンションの症状には、忘れっぽいこともあります。記憶すること自体に興味がなくなり、過去の記憶だけでなく、関心も一緒に無くなります。

それは、その人が三次元と高次元の間を行ったり来たりし始めているサインと言えます。

㉘浮遊感覚

夢ではない覚醒状態で、肉体がまるで宇宙浮遊のような感覚になる症状があります。このような時は、五感の中の「触覚」が研ぎ澄まされている時です。

同時に肉体だけではなく、オーラやスピリチュアルな体に意識が向いている時と言えます。

アセンションの症状㉙~㉞ 価値観の変化

㉙容姿に違和感

アセンションの影響から、急に今まで着ていた服が似合わない感じたり、化粧の仕方、ヘアスタイルまで変化することがあります。

自分の容姿にいきなり違和感を感じるのは、自分自身の内面が変化しているサインと言え、より自分らしさを求めます。

㉚欲が薄れる

食欲などの欲が薄れていくことがあります。アセンションにより、欲が原因で自分の本質から離れてしまっていることに気づくのです。

欲が薄れていくことで、自分の本質を取戻し体も整えられてきます。

㉛人間関係への違和感

今までの人間関係に違和感を感じ、人との縁が切れることで自分本来の環境が整います。また、新たに縁にも恵まれます。

今まで縁があった人とは違うタイプの人と縁があり、そりが合わないと感じることもあるますが、深い縁を結べる人との出会いが始まるようです。

㉜好きだったことが好きでなくなる

アセンションでおしゃれの趣味や趣向に変化があり、今まで好きだったことに興味がなくなったり、好きでなくかることがあります。

また、古い価値観や考え方に共感できなくなり始めることもあります。

㉝目の前が虚像に思える

アセンションでは、目の前の世界が虚像に思えてしまう症状もあります。急に引っ越したくなったり、断捨離をしてシンプルに生活したいと考えます。

また、実際に何かをしなければという意識が強く焦りがあります。

㉞アイデンティティの喪失

まず、心にぽっかりと穴が空いた感じでアイデンティティを喪失します。

しかし、自問自答することで、自身をより深く理解することができ、次の新しい未来に踏み出すため力を温存している時と言えます。

アセンションの症状㉟㊱ 睡眠の変化

㉟予知夢

予知夢のアセンションの症状もあります。また、誰もいないはずなのに、誰かが話しかけてきたような気がしたり、とてもリアルな夢を見たりします。

しかし、これらはの症状は、別の次元をキャッチし始めているサインです。

㊱感情デトックス

眠気があるのに、何故かエネルギーを受信しやすい深夜2時から4時の間に目覚めていることが多くなります。

この時間帯は感情デトックスの時間で、新しい価値観や考え方が湧く時でもあります。また、夢の中で激怒したり、思い切り泣いたりして、感情デトックスをする人もいます。

アセンションの症状㊲~㊵ ライフスタイルの変化

㊲本当の自分を探す

アセンションでは、今の自分は本来の自分ではなく、仮の姿である思い始めます。今までの薄っぺらい人生を捨てて、自分本来の人生を取り戻そうとする意識が働きます。

本来の自分を探す良い機会と言えます。

㊳ライフイベント

アセンション期間中に、人生を変わるようなライフイベントがあるかもしれません。よりシンプルに自分はどう生きたいのか再考するようになります。

何かに執着しないで自分や全てを愛せるようにというサインです。

㊴人と一体感を感じる

アセンションするということは、より人を愛したり、一体感を感じる状態になります。

人の批判は良くないことだと感じ始め、批判に対して敏感になり、自分を責めたり、逆に人を責めてしまう症状があります。

㊵スピリチュアルへの興味

自分を導いてくれる教師のような存在に出会える可能性があります。

また、あなたのスピリチュアルな感覚を助けてくれる映画や人などが絶妙なタイミングで現れます。

【おわりに】アセンションは人類の意識覚醒

アセンションを迎えると、どんな症状が現れるのかをご紹介しました。アセンションというのは、地球の次元上昇により、人類の意識が覚醒し進化が加速すると言う意味です。アセンションの症状の価値観の変化や、ライフスタイルの変化はまさに人類の意識の覚醒と言えますよね。

スピリチュアルについてもっと情報を知りたいアナタに!

寝ても寝ても眠い時のスピリチュアル的な意味9選!人生の転機?
頭から離れない人はスピリチュアルにつながってる?【恋愛】
ソウルメイトの意味とは?特徴15選と見分け方!
運命の出会いを引き寄せ、運命の出会いに確実に気づく方法9選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ