ゴミ袋収納5:シンク下
キッチン周辺にゴミ袋を収納したいなら、シンク下のスペースがぴったりです。シンク下は意外とデッドスペースになりがちですが、セリアやダイソーなど100均の商品を活用することで、上手にスペースを利用できます。
ゴミ袋収納6:引き出し
キッチン周辺にゴミ袋を収納したいなら、引き出しを使ったアイデアがおすすめです。引き出しならゴミ袋を見えないようにスッキリと収納できます。引き出しの中に、ダイソーやセリアなどの商品を使えば、スッキリと仕切りを作って収納できます。
ゴミ袋収納7:オープンシェルフ
オープンシェルフのあるキッチンなら、無印良品やダイソーなどのファイルボックスを使うことでゴミ袋を収納できます。ゴミ袋と一緒に洗剤や掃除用品なども収納できるので、使い勝手の良いアイデアとなります。オープンシェルフならゴミ袋が取りやすいので便利ですね。
ゴミ袋収納8:消耗品収納ケース
ゴミ袋の収納アイデアでおすすめのアイデアは、消耗品収納ケースを使った方法です。キッチン消耗品収納ケースなら、ビニール袋を一枚ずつ取り出せる収納を実現できます。ちょっとした隙間でもスッキリと収納できるのが素敵なアイデアですね。
ゴミ袋収納9:木箱
木箱を利用したゴミ袋の収納術もおしゃれなアイデアです。ダイソーやセリアに行くと、100円でも木箱が売られています。木箱にゴミ袋を入れて収納すれば、おしゃれでナチュラルなインテリアとして利用できます。DIYが好きな方であれば、簡単に塗装すると手作り感を出すことができます。
ゴミ袋収納10:ミルク缶
ミルク缶にゴミ袋を入れるのもおしゃれで楽しいアイデアです。ダイソーやセリアに行くと、100均で小さいサイズのミルク缶が売られています。キッチンや洗面台など、ちょっとしたスペースにゴミ袋を入れられるインテリアとして利用できます。
ゴミ袋収納11:クラフト封筒
クラフト封筒に切り込みを入れて、ゴミ袋を収納するアイデアでキッチン周りをスッキリと整理できます。ダイソーやセリアに行くと、100均で色々なサイズのクラフト封筒を見つけられます。クラフト封筒と厚紙を使った収納で、コンパクトかつスッキリと整理できます。

