ゴミ袋収納36:リビング戸棚
リビングの戸棚にゴミ袋を収納する方法もおすすめのアイデアです。リビングの戸棚に無印良品や100均のファイルボックスを使えば、ゴミ袋を一緒に片付けることができます。ファイルボックスをいくつか並べれば、種類の違うゴミ袋を分けて整理することもできます。
ゴミ袋収納37:ビニールケース
ジッパー付きのビニールケースもゴミ袋の整理に利用できます。セリアやダイソーには、ジッパー付きのビニールケースが売られているので、ゴミ袋を種類ごとに収納できます。ジッパー付きのビニールケースなら、狭いスペースでもスッキリと整理することができます。
ゴミ袋収納38:キッチン戸棚
キッチン戸棚と壁の間のスペースにゴミ袋を収納するアイデアもおすすめです。キッチン戸棚にゴミ袋を入れることができますし、壁との間のスペースに収納することができます。キッチン戸棚ならリビングからも見えない場所にゴミ袋を収納できて、見た目にもスッキリします。
ゴミ袋収納39:ファスナーケース
ダイソーのファスナーケースなら、背表紙の部分をくりぬいてゴミ袋の収納に使うことができます。ゴミ袋を2つ折りにして入れれば、一枚ずつ取り出すことができます。ファスナーケースには大きさのサイズにもバラエティーがあるので、ゴミ袋の大きさに合わせて選ぶことができます。
ゴミ袋収納40:マグネットフック
ダイソーのマグネットフックを使えば、冷蔵庫などに収納ラックを貼り付けて整理できます。マグネットフックならどこにでも貼り付けられるので、ゴミ袋のストッカーとしてぴったりです。ゴミ袋の大きさや量によって、マグネットフックの場所や収納ラックを調整できて便利ですね。
ゴミ袋収納41:デニム生地
デニム生地を使ったバッグを作れば、おしゃれなゴミ袋収納になります。デニム生地を使ったゴミ袋収納なら、リビングに飾っていてもアクセントになります。デニム生地なら中身にまさかゴミ袋が入っているとは思わないので、魅せる収納になっておすすめです。
ゴミ袋収納42:ワイヤーメッシュ
ダイソーのワイヤーメッシュを使った収納術なら、キッチンや洗面台の周辺にゴミ袋を整理できます。ワイヤーメッシュを使えば、ゴミ袋を入れる収納ケースを結束バンドなどで固定できます。キッチンや洗面台の近くにあれば、ゴミ袋が必要な時にいつでも取り出せますね。
