宮川大輔の髪型!ツーブロックの切り方とセット方法!【画像まとめ】

みなさんは宮川大輔さんの髪型がかっこいいと話題になっているのはご存知でしょうか。 宮川大輔さんと言えば今やバラエティ番組に多数出演されています。 今回はそんなかっこいいと言われている宮川大輔さんの髪型についてご紹介します。

宮川大輔の髪型!ツーブロックの切り方とセット方法!【画像まとめ】のイメージ

目次

  1. 【宮川大輔の髪型がかっこいい!】
  2. 【宮川大輔×髪型】プロフィール
  3. 【宮川大輔×髪型】特徴
  4. 【宮川大輔×髪型】ツーブロック
  5. 【宮川大輔×髪型】後ろ側
  6. 【宮川大輔×髪型】最新の髪型
  7. 【宮川大輔×髪型】オーダーの仕方
  8. 【宮川大輔×髪型】セット方法
  9. 【宮川大輔×髪型】スタイル①ラフ
  10. 【宮川大輔×髪型】スタイル②束感
  11. 【宮川大輔×髪型】スタイル③ジェルワックス
  12. 【宮川大輔×髪型】スタイル④アシメ風
  13. 【宮川大輔×髪型】スタイル⑤爽やか
  14. 【宮川大輔×髪型】スタイル⑥大人スタイル
  15. 【宮川大輔の髪型を真似してみよう】

【宮川大輔の髪型がかっこいい!】

みなさんは「宮川大輔」さんと言う男性をご存知でしょうか。

宮川大輔さんのヘアスタイルがとてもかっこいいと話題です。宮川大輔さんの髪型は今男性の間で大人気のヘアスタイルである”ツーブロック”を取り入れている髪型です。

ツーブックはここ最近で男性の間で人気の出始めた髪型なのですが、宮川大輔さんはかなり前からツーブロックの髪型を取り入れていたようですので、ツーブロックの第一人者と言ってもいいのではないでしょうか。

今回はそんな男性に人気のある宮川大輔さんも取り入れているツーブロックのヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。また、宮川大輔さんの髪型の切り方やセット方法も一緒にご紹介させていただきますので、美容院で髪型をオーダーする時の参考にしてみてください。

その他にも、宮川大輔さんの髪型はツーブロックを取り入れている髪型なのですが、その都度髪の毛の長さが変わっていたりするので髪の毛の長さによって異なる髪型についても解説していきたいと思います。

同じツーブロックのヘアスタイルでも髪の毛の長さによって若干ヘアセットの方法に違いが出てきたり、髪型に違いが出てくるのでヘアセットをする時の参考にしてみてくださいね。また、ツーブロックのヘアスタイルは後ろの切り方にもいろいろな切り方があるので、これから宮川大輔さんようにツーブロックのヘアスタイルに挑戦する予定のある男性は特に必見です。

【宮川大輔×髪型】プロフィール

次に宮川大輔さんのプロフィールについて、ご紹介させていただきたいと思います。

宮川大輔さんといえば「お祭り男」として有名なのではないでしょうか。イッテQというバラエティ番組で世界のお祭りに法被姿で挑戦していくという企画があり、その企画に宮川大輔さんが中心となって挑戦しています。

また、それ以外にも青空レストランという料理番組でも宮川大輔さんが中心となって、ゲストを毎回呼びつつ料理のリポートをするという大人気番組も務めています。

【宮川大輔×髪型】特徴

次に宮川大輔さんの髪型の特徴について、ご紹介させていただきたいと思います。

宮川大輔さんの髪型は初めの方でもご紹介させていただいたように”ツーブロック”というヘアスタイルです。このツーブロックのヘアスタイルは最新の流行りの髪型で、特に男性から人気のあるヘアスタイルです。また、ツーブロックのヘアスタイルには切り方によって様々な髪型を作り出すことができるのですが、宮川大輔さんの髪型の場合はツーブロックの刈り上げ部分がかなり短く刈りあげられているのが特徴的です。

ツーブロックを髪型に取り入れている男性のほとんどは、刈り上げ部分を宮川大輔さんの髪型ほど短くするような切り方をしていないのではないでしょうか。ツーブロックを取り入れている男性のほとんどは、ツーブロックを隠せるくらいの長さの髪型やヘアセットしてもツーブロックだとあまり分からないような髪型にしている人がほとんどです。

しかし、宮川大輔さんの髪型はそれとは逆にかなりサイドの部分を刈りあげていて、はっきりとツーブロックだとわかるような髪型にしています。

【宮川大輔×髪型】ツーブロック

次に宮川大輔さんの髪型であるツーブロックについて、ご紹介させていただきたいと思います。

ツーブロックの髪型はさきほどから何度かご説明させていただいているように、最近男性の間でかなり流行っている最新のヘアスタイルの一つです。そんな最新のヘアスタイルですから、どんな形のヘアスタイルであれツーブロックを取り入れている人も多いようです。

ツーブロックのヘアスタイルは比較的どんなヘアスタイルにも取り入れることのできるヘアスタイルで、なんと男性だけでなく女性も挑戦している人が多いようです。女性の場合は、ロングヘアやボブヘアとツーブロックを組み合わせたようなヘアスタイルで、刈り上げ部分を隠すことができるようなヘアスタイルが好評だそうです。

特にツーブロックのヘアスタイルは、最新のヘアスタイルですのでみなさんに試していただきたいヘアスタイルです。スーツを着るようなフォーマルな場面や休日などのオフな場面でも大丈夫なヘアスタイルですので、人気があるのかもしれません。

切り方やセット方法によって雰囲気を変えることができますので、自分に合った切り方やセット方法を探してみてくださいね。

【宮川大輔×髪型】後ろ側

次にツーブロックのヘアスタイルの後ろ側の部分について、ご紹介させていただきたいと思います。

ツーブロックと言えばサイド部分が刈りあげられているのはみなさんご存知だと思います。しかし、ツーブロックの後ろ側ってどうなっているか知っていましたか?ツーブロックの後ろ側は、襟足部分から頭頂部にかけて徐々に髪の毛が長くなるような切り方になっています。分かりやすく言えばグラデーションのような切り方です。

このグラデーションになるような切り方がツーブロックのスタイルには重要で、刈り上げ部分を不自然に見せないようになっています。しかし、宮川大輔さんのヘアスタイルでは後ろはグラデーションになっているのですが、サイドの刈り上げ部分が大きく刈りあげられているのでサイド部分と後ろ側の髪の毛の長さに大きく差が出ているヘアスタイルもあるようです。

基本的にはサイド部分と後ろ側の髪の毛の長さに差が出ないのが良いのですが、宮川大輔さんのような少し個性を加えたヘアスタイルもかっこいいのでおすすめです。

また、後ろ側の髪の毛は短い方がセットしやすいようです。あまり後ろ側の髪の毛を長くしてしまうと後ろの部分まで束感をもたせたようなセットをしなければいけなかったりします。

ですので、後ろ側のヘアセットが面倒くさいという人は後ろの髪の毛は少し短めに切ってもらうといいでしょう。そうすることで、格段にヘアセットが楽になります。


◆関連記事:もっとツーブロックについて知りたい方はこちら

ツーブロックのセットの仕方!ショートなど種類ごとに完全解説!
ツーブロックミディアムのメンズヘアカタログ35選!

【宮川大輔×髪型】最新の髪型

次に宮川大輔さんの最新のヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。

宮川大輔さんは基本的にツーブロックを取り入れているヘアスタイルなのですが、数年前までは前髪を下ろして束感のあるようなヘアスタイルを作っていたようです。しかし、最近では前髪も全てオールバックにしているヘアスタイルをしています。

このオールバックにしているヘアスタイルが宮川大輔さんの最新のヘアスタイルで、この最新のヘアスタイルは数年前のヘアスタイルと比べてとてもすっきりとした印象があり、大人世代の男性でも似合うようなヘアスタイルです。

また、宮川大輔さんの最新のヘアスタイルは左側から右側にかけて髪の毛を全体的に流すようなヘアセットをしています。このヘアセットはスーツなどにとてもよく合うヘアスタイルですのでぜひ試していただきたいです。

【宮川大輔×髪型】オーダーの仕方

次に宮川大輔さんのヘアスタイルのオーダーの仕方について、ご紹介させていただきたいと思います。

さきほどから何度もご紹介させていただいているように、宮川大輔さんのヘアスタイルは”ツーブロック”を取り入れているヘアスタイルです。ですので、宮川大輔さんのヘアスタイルをマネする場合はツーブロックの髪型になる様にオーダーするといいでしょう。

また、宮川大輔さんのヘアスタイルは刈り上げの部分が特徴的なので、自分がしてもらいたい刈り上げのイメージに合った宮川大輔さんの画像を準備して行くといいでしょう。自分のなりたいイメージを言葉だけで美容師さんに伝えることはほとんど不可能ですので、画像と言葉で伝えるのが一番自分のなりたいヘアスタイルを伝えることができます。

【宮川大輔×髪型】セット方法

次に宮川大輔さんの最新のヘアスタイルのセット方法について、ご紹介させていただきたいと思います。

宮川大輔さんの最新のヘアスタイルのセット方法は、さきほども少しだけご説明させていただいたのですが、左側から右側に向かって髪の毛を全体的に流すようにしているのが宮川大輔さんの最新のヘアスタイルのセット方法です。

また、ツーブロックのヘアスタイルは刈り上げ部分を見せるのがおしゃれなので、宮川大輔さんのように片方から反対側に向けて髪の毛を流すようなセットをしている人が多いです。

その他にも毛先に束感を持たせてあげると、ヘアスタイル全体に動きが出るのでおすすめです。

【宮川大輔×髪型】スタイル①ラフ

こちらの画像に映っている宮川大輔さんのヘアスタイルは、少しラフにヘアセットをしているようです。

宮川大輔さんのヘアスタイルは基本的にビシッとヘアセットしていることが多いのですが、画像のヘアスタイルはかっちり感もありつつ束感のある毛先を散らばしていることによって、ラフ感を演出しています。

束感を出したい時におすすめなワックスは、ハード系のワックスがおすすめです。束感をキープするのにはハード系のワックスを使っていないとヘアスタイルが崩れてしまうことがあるので、注意して下さい。

【宮川大輔×髪型】スタイル②束感

こちらの画像に映っている宮川大輔さんのヘアスタイルは、大きく束感を作っているヘアスタイルです。

束感のあるヘアスタイルをよくしている宮川大輔さんですが、画像のヘアスタイルはその束感を大きく分かるようにヘアセットしています。このようにヘアセットする場合は指の間にワックスが行き渡るようにつけてから、その指で手櫛をするように髪をセットしたい方向へ梳かすと簡単にヘアセットすることができます。

また、この時に使うワックスはしっかりとヘアスタイルをキープすることのできるワックスを使うようにしましょう。

【宮川大輔×髪型】スタイル③ジェルワックス

こちらの画像に映っている宮川大輔さんのヘアスタイルは、とさかに見えるようにセットされています。

刈り上げ部分と頭頂部の髪の毛の長さに差があるのでこのようにできるだけ、刈り上げ部分が見えるようにセットしてあげるとおしゃれでかっこいいです。また、髪の毛が根元からしっかりと立つように髪を乾かす時は下からドライヤーをあてるのがポイントです。

この時のヘアセットで使うワックスはジェルワックスなどの濡れ感を演出することのできるワックスがおすすめです。特にジェルワックスならしっかりとヘアスタイルをキープすることもできます。

【宮川大輔×髪型】スタイル④アシメ風

こちらの画像に映っている宮川大輔さんのヘアスタイルは、アシメ風にヘアセットされているヘアスタイルです。

ツーブロックのヘアスタイルは画像のように片方の髪の毛を立たせて、もう片方の髪の毛を寝かせることでアシメ風のヘアセットにすることができます。ただし、髪の毛をたたせるためにしっかりと髪の毛を根元から乾かす必要があります。

また、ワックスも髪の毛の根元から付けるようにするといいでしょう。

【宮川大輔×髪型】スタイル⑤爽やか

こちらの画像に映っている宮川大輔さんのヘアスタイルは、少し刈り上げ部分以外の髪の毛が伸びてきているヘアスタイルです。

画像を見ると分かるように何かスポーツの企画の番組に出ていたのでしょうか、画像のようなヘアスタイルはスポーツをする時にとてもおすすめなヘアスタイルです。ツーブロックのヘアスタイルは、特に清潔感や爽やかな感じのあるヘアスタイルですので、運動をよくする人におすすめです。

【宮川大輔×髪型】スタイル⑥大人スタイル

こちらの画像に映っている宮川大輔さんのヘアスタイルは、全体的にオールバックにしているヘアスタイルで大人な雰囲気があります。ですので、画像のヘアスタイルは特に大人な世代の男性におすすめしたいヘアスタイルです。

前髪はオールバックにするのと一緒に束感を持たせるようにすると、頭頂部の髪の毛が多く見えてボリューム感をだすことができるので、髪の毛の少ない人や髪の毛の細い人などにおすすめです。

この時に使うワックスは、ドライワックスをつかうのがおすすめです。ジェルワックスを使ってもいいのですが、ドライワックスを使うことでドライな質感がとてもかっこ良くなります。

【宮川大輔の髪型を真似してみよう】

どうでしたでしょうか。
今回は宮川大輔さんのヘアスタイルについて、ご紹介させていただきました。

宮川大輔さんのヘアスタイルはツーブロックという切り方で、最近男性の間でとても流行っているヘアスタイルで、数多くあるヘアスタイルの中でも誰にでも似合うのが特徴的です。ですので、若い世代から大人な世代まで試していただきたいヘアスタイルとなっています。

今回は美容院での髪型のオーダーの仕方からヘアセット方法までご紹介させていただいたので、この機会にみなさんも宮川大輔さんのヘアスタイルに挑戦してみてはどうでしょうか。

もっと芸能人の髪型について知りたい方はこちら

高橋一生の髪型の作り方!『カルテット』のツーブロックなど!
妻夫木聡の髪型がかっこいい!短髪ショート・ツーブロックの作り方は?
ベッカムの髪型の作り方とセットのやり方!ツーブロックが人気!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ