長谷川潤さんのベースメイクの方法
長谷川潤さんのベースメイクの方法は、まず化粧下地や日焼け止めを手の甲に取ります。顔の中心から外側に向かって、伸ばしていきましょう。目元などの細かい部分は、手に残った化粧下地を付けることがポイントです。また長谷川潤さんのメイクは、ナチュラルメイクが基本です。
ファンデーションの選び方や塗り方の方法
長谷川潤さんのメイクを真似したい人は、肌色よりもワントーン暗めのファンデーションを選ぶことがポイントです。長谷川潤さんは元々の肌が黒いので、ファンデーションの色を変えましょう。ファンデーションは様々なタイプがあるので、使用しやすいファンデーションを選びましょう。
4つの種類があるファンデーション
ファンデーションにはパウダーファンデーション、リキッドファンデーション、クッションファンデーション、クリームファンデーションの4種類があります。長谷川潤さんのメイクに近づきたい方は、パウダーファンデーションがおすすめです。ナチュラルな雰囲気があるファンデーションです。
ファンデーションについて
クリームファンデーションは、カバー力を重視したい人におすすめとなります。テクスチャが硬いので、崩れにくいのが特徴です。しかし長谷川潤さんのような、ナチュラルな肌は作りにくいです。リキッドファンデーションは、パウダーと組み合わせる方法をすると、自然な肌感となります。
ビューラーとマスカラの使い方と塗り方は?
長谷川潤さんのビューラーとマスカラのメイク方法は、まずビューラーやホットビューラーでまつげを上げていきます。ビューラーでまつげを上げる時の方法は、根本、中間、毛先と三段階でまつげを上げるようにしましょう。三段階でまつげを上げると、綺麗に上がっているように見えます。
長谷川潤のマスカラ方法
長谷川潤さんのマスカラメイク方法は、ビューラーでまつげを上げたら、マスカラ下地を塗っていきます。マスカラ下地を塗ることで、マスカラの持ちが良くなります。続いてマスカラをまつ毛の根本から中間にかけて塗っていきます。少し乾かしてから、中間から毛先にかけて塗っていきます。
まつ毛ケアがポイント
長谷川潤さんは、つけまつげやまつ毛エクステをしていないようです。普段の生活では、すっぴんで過ごすことも多く、仕事の時だけメイクをするそうです。長谷川潤さんは元々まつ毛が長いので、長谷川潤さんのメイクに近づきたい方は、まつ毛ケアをすることがポイントとなります。
Related article /
関連記事