佐藤健の髪型まとめ!短髪ショート〜ロングのセット方法も解説!

みなさんはかっこいいと女性から人気の高い「佐藤健」さんという俳優さんをご存知でしょうか。 佐藤健さんの髪型がかっこいいと男性からの話題もあります。 そこで今回は、そんな佐藤健さんの髪型についてご紹介させていただきたいと思います。

佐藤健の髪型まとめ!短髪ショート〜ロングのセット方法も解説!のイメージ

目次

  1. 【佐藤健のかっこいい髪型が知りたい!】
  2. 【佐藤健×髪型】プロフィール
  3. 【佐藤健×髪型】短髪
  4. 【佐藤健×髪型】ショートヘア
  5. 【佐藤健×髪型】ロングヘア
  6. 【佐藤健×髪型】セット方法①短髪
  7. 【佐藤健×髪型】セット方法②ショート
  8. 【佐藤健×髪型】セット方法③ロング
  9. 【佐藤健×髪型】スタイル①前髪
  10. 【佐藤健×髪型】スタイル②丸み
  11. 【佐藤健×髪型】スタイル③ショート
  12. 【佐藤健×髪型】スタイル④ナチュラル
  13. 【佐藤健×髪型】スタイル⑤アシメ
  14. 【佐藤健×髪型】スタイル⑥パーマ
  15. 【佐藤健の髪型を真似してみよう】

【佐藤健のかっこいい髪型が知りたい!】

みなさんは「佐藤健」さんという男性がいるのはご存知でしょうか。

佐藤健さんと言えば、今や様々なテレビ番組やドラマ・映画などに出演されている俳優さんです。特に俳優としては有名でその綺麗な顔立ちが女性からとても人気があります。また、女性だけでなく男性からもかなり支持されているようです。

今回はそんな男性からも女性からも人気のある佐藤健さんについて、ご紹介させていただきたいと思います。

佐藤健さんは顔立ちだけでなく、髪型もとてもかっこいいと人気があります。男性の中でも佐藤健さんの髪型を真似したことのある人も多いのではないでしょうか。佐藤健さんは短髪・ショートスタイル・ロングスタイルと様々な種類のヘアスタイルに挑戦しているので気になったヘアスタイルがあればぜひ参考にしてみてください。

また、今回は佐藤健さんがかっこいいと言われている髪型の紹介に加えて、その髪型のヘアセット方法までご紹介していきたいと思っていますのでもし気になる髪型があれば真似してみてください。特にパーマをかける必要のあるヘアスタイルなども出てくるのでパーマをかけることで、朝のヘアセットの時間を短縮することができます。

また、最後に佐藤健さんのヘアスタイルをいくつかご紹介させていただきたいと思いますので、美容院でヘアスタイルをオーダーする時の参考にしてみてくださいね。

【佐藤健×髪型】プロフィール

次に佐藤健さんのプロフィールについて、ご紹介させていただきたいと思います。

佐藤健さんはもともと仮面ライダーの俳優として活躍されており、そこからさまざまなドラマや映画にも出演するようになったようです。特に話題になったのが大人気アニメの「るろうに剣心」の実写化に伴って、主演として佐藤健さんが抜擢されました。

このように様々なドラマや映画に出演されてる佐藤健さんですが、やはり女性からの人気がとても高いようです。恋愛映画などにも出演されているようで、きゅんきゅんとしてしまった女性も多いようです。

【佐藤健×髪型】短髪

次に佐藤健さんの短髪のヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。

佐藤健さんはあまり短髪などの短い髪型をしていることが少ないようですが、短髪も他のヘアスタイル同様で女性からも男性からも人気があります。短髪のヘアスタイルは髪の毛が短いため清潔感や爽やかな感じを表現するのにぴったりなヘアスタイルです。

短髪と言えばどんなシーンにでも合わせることができるので、ビジネスシーンからスクールシーンなどにもおすすめです。特にビジネスシーンではスーツに良く似合います。

佐藤健さんは短髪の時のヘアセットで、おでこを見せるようなヘアセットをしているのでなおさら清潔感や爽やかな印象を与えることができます。また、前髪を上げておでこを出すことで表情を明るく見せる効果もあるのでおすすめです。

短髪などの短いヘアスタイルの場合、ヘアセットに悩んでしまう人も多いのですが佐藤健さんのヘアセットを参考にしてみてください。そうすることで、爽やかで清潔感のあるヘアスタイルを作り出すことができるでしょう。

【佐藤健×髪型】ショートヘア

次に佐藤健さんのショートスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。

ショートスタイルは佐藤健さんの最新のヘアスタイルでもあり、世の中の男性でもしている人が多いヘアスタイルなのではないでしょうか。ショートスタイルは短髪ほど短いヘアスタイルではないため、短髪よりもヘアセットが難しくなってしまいます。しかし、ショートスタイルはヘアセットの方法によっては若々しい雰囲気にすることができたり、逆にクールでかっこいい雰囲気にすることもできます。

ですので、ヘアセット次第で様々なヘアスタイルを楽しむことができるということです。1つのヘアスタイルだけでなくいろいろなヘアアレンジをしてみたいという人にはショートスタイルがおすすめです。

【佐藤健×髪型】ロングヘア

次に佐藤健さんのロングヘアについて、ご紹介させていただきたいと思います。

佐藤健さんは最新のヘアスタイルではショートスタイルにしているのですが、数年前まではこのロングスタイルをしていることが多かったようです。ロングスタイルは幼い印象を与えてくれるので、特に大人の世代でもまだ20代や30代くらいの若い世代の男性におすすめなヘアスタイルです。

それ以上の年代の男性になってくると、髪の毛のコシがなくなったり髪の毛の細さが細くなってきたりしてきてしまいます。そうするとロングスタイルにしてもぺちゃんとしたヘアスタイルになってしまい、不潔な印象を与えてしまうので、髪の毛に腰がない人にはロングスタイルはあまりおすすめできません。

【佐藤健×髪型】セット方法①短髪

次に佐藤健さんの短髪のセット方法について、ご紹介させていただきたいと思います。

佐藤健さんの短髪のセットは、束感を作りつつふんわりとした髪の毛の質感をしっかりと保っています。ですので、ヘアセットの際に使うワックスやヘアスプレーなどの整髪料を使いすぎないようにしましょう。整髪料を使いすぎてしまうと、ふんわりとした質感を作り出すことができません

また、束感の出し方ですが指先にワックスを少しつけたら束感を出したい部分の髪の毛を少し引き出してきて、指先でねじるように毛束を作っていきます。こうすることで束感のあるヘアスタイルを作ることができ、ヘアスタイルに動きを出すことができます。


◆関連記事:芸能人の髪型をマネしたいならこちらもチェック

ワンオクTAKAの髪型画像まとめ!短髪・ショートのセット方法は?
ベッカムの髪型の作り方とセットのやり方!ツーブロックが人気!

【佐藤健×髪型】セット方法②ショート

次に佐藤健さんのショートスタイルのセット方法について、ご紹介させていただきたいと思います。

佐藤健さんの最新のヘアスタイルもこのショートスタイルで、最新のヘアスタイルでもあるショートスタイルはヘアセットの方法にによって周りに与える印象を変えることができます。ですので、いろいろなヘアセットを試してみたい!という男性にはショートスタイルがおすすめです。

ショートスタイルのヘアセットの方法には主に2種類あり、前髪を下ろしているか下ろしていないかでかなり印象が変わります。前髪を下ろしていると可愛らしい印象になり、前髪を上げているとクールな印象を与えることができます。

前髪を下ろしているヘアスタイルの場合は、前髪に束感を少し持たせるようにするといいでしょう。逆に前髪を上げるヘアスタイルの場合は、ワックスやヘアスプレーなどの整髪料を使ってしっかりとヘアスタイルをキープするようにしましょう。

【佐藤健×髪型】セット方法③ロング

次に佐藤健さんのロングスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。

佐藤健さんの最新のヘアスタイルはショートスタイルなのですが、ロングスタイルも人気のあるヘアスタイルの一つです。最新のヘアスタイルであるショートスタイル同様にヘアセットがとても難しいのがこのロングスタイルです。髪の毛が長いため、ヘアスタイルのバランスをとるのが難しくなります。

しかし、このヘアセットがうまくいけば最新のヘアスタイルであるショートスタイルよりも、若々しい雰囲気を表現することができて、女性からの好感度も上がることでしょう。特にロングスタイルは短髪や最新のヘアスタイルであるショートスタイルよりも束感が大事になってくるヘアスタイルです。ですので、ヘアセットをする際はヘアスタイルの全体的なバランスを見ながらヘアセットするようにしましょう。

【佐藤健×髪型】スタイル①前髪

こちらの画像に映っている佐藤健さんのヘアスタイルは、前髪の根元を立ちあげていることでおでこが見えるようなヘアスタイルとなっています。

このヘアスタイルは髪の毛を乾かす段階から髪の毛の根元を立ちあげる必要があります。髪の毛の根元を立ちあげさせるには、前髪を分けたい方向とは逆に分けつつ乾かします。そして、髪の毛が乾いたら分けたい方向に前髪を戻します。こうするだけで簡単に髪の毛の根元を立たせることができます。

そして、その立ち上げさせた髪の毛をキープするためにワックスやヘアスプレーなどを使ってキープさせましょう。ワックスを使う場合は、指の間にワックスが入り込むようにしてから手櫛で根元のふんわり感を損なわないように、しっかりと立ち上げさせます。この時に束感を出してもいいでしょう。

【佐藤健×髪型】スタイル②丸み

こちらの画像に映っている佐藤健さんのヘアスタイルは、ナチュラル感あふれる髪型となっています。

一見ヘアセットをあまりしていないように見えるヘアスタイルですが、きちんとヘアセットをしています。特に前髪部分が重要で、綺麗なアーチを描いているような丸みがあるので髪の毛を乾かしただけでは丸みが出ないという人は、ヘアアイロンなどを使って丸みを作る必要があります。

ヘアアイロンの使い方は簡単で、根元から髪の毛を挟み込んでから毛先に向かってそのままスライドさせます。今回は丸みを持たせたいので、毛先に向かってスライドさせながら手首を内側に向かって少しずつひねると、自然なアーチを作り出すことができます。

【佐藤健×髪型】スタイル③ショート

こちらの画像に映っている佐藤健さんのヘアスタイルは、ショートスタイルの髪型をしっかりとヘアセットされています。

画像のようなショートスタイルの髪型はしっかりと束感を出しつつ、おでこを見せるように前髪をセットすることで、爽やかさを表現することができます。束感を作るにはワックスを使います。

ワックスを指先に少量取ってから、その指先を使って束感を出したい部分をつまむようにします。こうすることで簡単に束感のあるヘアスタイルを作り出すことができます。また、一気に束感を作り出したい時には指の間で髪の毛を挟み込むようにするとすぐにセットすることができます。

【佐藤健×髪型】スタイル④ナチュラル

こちらの画像に映っている佐藤健さんのヘアスタイルは、軽くパーマをかけているように思えます。

もともとくせ毛などの髪質の人はパーマをかける必要はありませんが、画像のようなふんわり感のあるヘアスタイルを作りたい場合は軽くパーマをかけてみるといいでしょう。パーマをかけるだけでもヘアスタイルの印象をかえることができますし、なによりヘアセットが簡単になります。

また、画像のようなパーマ感を出すにはくせ毛風パーマをかけるといいでしょう。そうすることで画像のようなふんわり感のあるヘアスタイルを作り出すことができます。ヘアスタイルを作るポイントとしてくせ毛に見えるようにあまりパーマ感を出さないようにすることです。

【佐藤健×髪型】スタイル⑤アシメ

こちらの画像に映っている佐藤健さんのヘアスタイルは、アシンメトリーになるように片側をふんわりとさせてから反対側のボリュームを抑えるようにしています。

普通ならシンメトリーが美しいとされているのですが、ヘアスタイルの場合アシンメトリーもバランスが良くとても人気のあるヘアスタイルなんです。実際ここ数年でアシンメトリーのヘアスタイルの人気が急上昇してきています。

しかし、アシンメトリーのヘアスタイルは私生活の関係で切ることができないという人も多くいます。ですので、ヘアセットでアシンメトリーのスタイルを作り出すのがおすすめです。ヘアセットでアシンメトリーを作るには画像のヘアスタイルのように片側にボリューム感を出すといいでしょう。

【佐藤健×髪型】スタイル⑥パーマ

こちらの画像に映っている佐藤健さんのヘアスタイルは、くせ毛パーマ感のあるロングスタイルの髪型となっています。

ロングスタイルは佐藤健さんが良くしているヘアスタイルで、特にロングスタイルとくせ毛パーマを組み合わせたようなヘアスタイルをしていることが多いです。くせ毛パーマのヘアスタイルはパーマのカール感を保つことが大切で、ワックスやヘアスプレーなどの整髪料が重要になってきます。

また、パーマをかけることによってヘアスタイルのボリューム感がますので、ボリューム感のあるヘアスタイルにしたい人にとてもおすすめなヘアスタイルです。画像のようなくせ毛パーマをする場合は美容師さんに相談しつつパーマをあててもらうと失敗が少なくなります。

【佐藤健の髪型を真似してみよう】

どうでしたでしょうか。
今回は佐藤健さんのヘアスタイルについて、ご紹介させていただきました。

佐藤健さんの最新のヘアスタイルはショートヘアとなっており、この最新のヘアスタイルが一番無難なのではないかと思います。また、長すぎず短すぎない長さなのでヘアアレンジをすることができますし、清潔感や爽やか感を演出することも可能です。ですので、ヘアスタイルで失敗したくないという人は最新のヘアスタイルであるショートスタイルを真似するのがおすすめです。

この機会にみなさんもぜひ、佐藤健さんの最新のヘアスタイルを真似してみてはどうでしょうか。

もっと髪型について知りたいあなたはこちらもチェック

綾野剛髪型アレンジ55選!ショート・パーマの作り方は?【かっこいい】
瑛太の髪型!ツーブロック・パーマの作り方を解説!【画像あり】
30代男性におすすめの髪型19選!大人のメンズヘアスタイル!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ