ユニクロU2018春夏コレクションメンズおすすめ特集!

ユニクロUには今、メンズ、レディース問わずクルーネックTやオープンカラーシャツなど今年のファッショントレンドを抑えたアイテムたちが勢ぞろいしています。そこで今回は、2018年の春夏ファッションに取り入れたいユニクロUのメンズおすすめアイテムを紹介します!

ユニクロU2018春夏コレクションメンズおすすめ特集!のイメージ

目次

  1. 今、ユニクロUのメンズがハイブランド顔負けのクオリティー
  2. ユニクロUに行けば、ユニクロとの違いが分かる!
  3. クルーネックT、オープンカラーシャツなど流行もキャッチ!
  4. 男女からいまや注目されているユニクロUのメンズ
  5. ユニクロU2018春夏コーデ1.スウェットフルジップパーカー
  6. ユニクロU2018春夏コーデ2.クルーネックT
  7. ユニクロU2018春夏コーデ3.オープンカラーシャツ長袖
  8. ユニクロU2018春夏コーデ4.スウェットシャツ
  9. ユニクロU2018春夏コーデ5.オープンカラーシャツ半袖
  10. ユニクロU2018春夏コーデ6.コットンパーカー
  11. ユニクロU2018春夏コーデ7.ニットスリッポン
  12. ユニクロU2018春夏コーデ8.ストレートアンクルジーンズ
  13. ユニクロU2018春夏コーデ9.スイングトップブルゾン
  14. ユニクロブランドをもっとコーデに取り入れよう!
  15. ハイブランド顔負けのコーデがユニクロならできる!

今、ユニクロUのメンズがハイブランド顔負けのクオリティー

ユニクロUを着るだけで春夏のファッションセンスが上がる!

ユニクロと言えば、誰もが知っている身近な洋服のブランドで、ジーンズやスカート、シャツやワンピースなど、普段使いしやすい、アイテムがほしい時に立ち寄る人が多いと思います。しかし、いま、そのユニクロが生み出した、ユニクロUの洋服のクオリティーとコスパの良さが今、おしゃれな若者の間で話題になっています。ユニクロと言えば、シンプルでコーディネートの基本になるアイテムが多いイメージがあり、老若男女問わず長年愛されている身近なブランドですよね。しかし、このユニクロUは、有力なデザイナーチームがパリのアトリエから生み出されているコレクションで、いつものユニクロとは一味違うこだわりの洋服たちが取りそろえられています。

ユニクロUに行けば、ユニクロとの違いが分かる!

いつものユニクロよりちょっとモードなアイテムがある

そんなユニクロUが揃えている商品は、ベーシックで何にでも合わせやすい洋服ではあるものの、素材にこだわり、最新の技術が採用された洋服に仕上がっているので、値段以上のクオリティーで、ハイブランド顔負けです!春夏の洋服を買いに行きたいと思っていた方は、ユニクロUに立ち寄ることを忘れずに!忙しくてなかなか店頭に足を運べない方は、オンラインショップを見てみたり、インスタグラムなどのSNSでユニクロUのハッシュタグで検索すると、ユニクロUのアイテムを使用しているおしゃれなコーディネートを考えているユーザーさんを見ることができて、コーディネートの参考になるので、おすすめですよ。

クルーネックT、オープンカラーシャツなど流行もキャッチ!

ユニクロUはメンズ向けパーカー、スウェットなども豊富!

ユニクロUでは、クルーネックTやオープンカラーシャツなど2018年の春夏の流行りをしっかりと押さえているだけでなく、カジュアルな日に着たいようなスウェットやパーカーなども取り揃えてあるので、気兼ねしない身近なブランドになっています。また、サイズやカラーも豊富なので好みや体型に合わせた洋服が見つかりやすいですし、メンズものをオーバーサイズ風のワンピースのようにして着たい女子にも注目されているんです!

男女からいまや注目されているユニクロUのメンズ

メンズものをワンピースとしても着れちゃう!

ユニクロのメンズは、おしゃれな女子たちにも昔から注目されていますが、ユニクロUのクルーネックTやパーカーをオーバーサイズのワンピースとして購入したり、スキニージーンスなどを履くときにお尻が隠れる長さのシャツを求めて、あえてメンズサイズをチョイスする女子も多いようです。メンズものに作られた洋服とはいえ、女子も見逃したらもったいないようなアイテムが実はたくさんあるのも魅力ですね!みんなが知っているユニクロブランドともあり、人と同じものを着たくないと思っている人もいるかと思いますが、ユニクロもユニクロUも、シンプルでベーシックなデザインのものが多いので、その服に合わせるアクセサリーやバック、靴、ボトムスによって人それぞれオリジナルのコーディネートが作りやすいので、被ることはありません。むしろ、コーディネートのベースはユニクロUで揃えてしまえば、あとはなりたい自分のイメージを自自由にふくらませやすいんです。

ユニクロU2018春夏コーデ1.スウェットフルジップパーカー

メンズもレディースもサっと羽織れるファッションアイテム

このスウェットフルジップパーカースウェット生地でできていて、ゆったりとしたシルエットなので、オンオフの日問わず気回しが可能な一着です。カラーバリエーションも豊富で、グレー、ブラック、ピンク、イエロー、オリーブ、ブルー、ネイビーがあります。あまり自分では選ばないような色も2018年の春夏に挑戦してみてはいかかですか?こちらのスウェットフルジップパーカーは、インナーに半袖でも長袖でも合わせられるので、気温に合わせてコーディネートが簡単にできます。

ハイブランドのデザイン性のあるパーカーもよいですが、どのようなインナーやボトムスにも合わせられるのは、ユニクロUのこのパーカーではないでしょうか?下の写真のように、メンズのオーバーサイズ風に着用する女子も多いようですので、1着買ってカップルで着まわしたり、2人で別のカラーを購入して交換して着あっても楽しいでしょう!女子が着用するのであれば、ワンピースの上に羽織ったりしても可愛くなると思います。

ユニクロU2018春夏コーデ2.クルーネックT

どんなボトムスにも合わせやすいファッションアイテム

ユニクロUのクルーネックTは、肉厚なコットン生地が採用されていて、これまでのユニクロの製品とは、思えないクオリティーと言われています。このクルーネックTには、天竺素材が使われているので、さらさらとして着ていて心地よいと購入者からはとてもレビュー評価が高いシャツです。また、クルーネックTの襟には、バインダーがつけられているので、カジュアル感を出しながらも、何度も着たり、洗濯による伸びを防止してくれる役割を果たしてくれます。2018の春夏には、毎日カラーを変えて着たいくらいおすすめです。

クルーネックTのカラーバリエーションの可愛さは、女子にも実は大人気で、オーバーサイズ風に着用する人が増えています。クルーネックTのメンズサイズのMやLを購入してワンピースとして着たり、スキニーと合わせたりすると春夏のおしゃれコーデが簡単にできてしまいます。また、女子であれば部屋着のワンピースにしてもかわいいです。このクルーネックTは、カップルで1枚購入して、交代で着るのも楽しいでしょうし、Tシャツをあまり持っていない方であれば、全色揃えてみて、普段自分が着ないような色のクルーネックTにもこれを機にチャレンジしてみるのもいいでしょう!

ユニクロU2018春夏コーデ3.オープンカラーシャツ長袖

今年のメンズファッショントレンドといえば、これ!

今年流行りのオープンカラーシャツは、様々な洋服ブランドが店頭に並べていて、どこのお店のものがいいのか迷ってなかなか買えなかった!と言う人も多いのではないでしょうか?そんなオープンカラーシャツは、ユニクロUにもありますよ!ユニクロUには、2018の春夏コーデにぴったりなオープンカラーシャツの取り揃えが豊富です。そのなかでもお勧めしたいのが、無地だけれど、春夏の明るいカラーがとても綺麗な上下の写真のオープンカラーシャツです。軽い着心地で、肌さわりも気持ちがよいオープンカラーシャツは、スーツのジャケットに合わせればオフィスにも着て行くことができますし、オフの日はカジュアルなジャケットやパーカーに合わせて着ても、おしゃれにきまるでしょう。同じジーンズを毎日履いていても、カラバリ豊富なオープンカラーシャツを毎日違う色を選んで着れば、気分も春夏らしい気分になれちゃうはずです。

ユニクロU2018春夏コーデ4.スウェットシャツ

着心地抜群のメンズファッションアイテム

スウェットシャツはユニクロUに限らず、今年いろいろなブランドで取り揃えがありますが、たったの3000円でハイブランドかのような、質のいいスウェットシャツを買えてしまうことや、ボトムスやアクセサリーのデザイン性を邪魔することないシンプルなデザインであることがユニクロUのスウェットシャツの魅力です。こちらのスウェットシャツは、くすみ感のある色で、おしゃれなヴィンテージ感がありながら、着心地も快適なスウェットそのもので春夏の毎日のコーディネートに使いやすいものです。

この使いやすい色づかいとスウェットならではの着心地のよさが人気で、メンズ用ではありながらも女性にも売れているようです。タイトな好きに―ジーンズにも合わせやすいですし、ゆるいチノパンにも合うでしょう。小柄な方であれば、大きいサイズを購入してワンピースとして着ることもできるでしょう。男女ともにこれさえあれば、春夏コーデに悩むことはありません!


◆関連記事:ショッピング前におさらいしておきましょう!

ユニクロの返品交換方法まとめ!タグなし・レシートなしでもOK?
ユニクロオンラインストアの送料は?初回無料なの?返品は?

ユニクロU2018春夏コーデ5.オープンカラーシャツ半袖

メンズファッションの流行にのりたいなら欠かせない!

こちらの半袖オープンカラーシャツは、レーヨン混なのでサラサラ感があって夏にもさわやかに着用できます。また、生地も薄手なのでとても軽い着心地です。長袖オープンカラーシャツとは違う生地でできているので、気比べてみても面白いでしょう。オープンカラーシャツの着た感じは、ゆったりとしたシルエットで、割と長めの着丈ですが、身長や体型によっても見た目が変わってくるので、購入の際には試着をすることをおすすめします。このようなシンプルなシャツは、ハイブランドのものを選ぶよりもユニクロUのような質がよく、そして手頃な値段のものを選ぶのも賢い買い物方法かもしれません。

上の写真のように、気温が高い日は半袖だけ着て、気温差がある日は、下の写真のようにカーディガンを合わせて着るといいですよ!天候や季節に合わせて、柔軟なコーディネートができるのがオープンカラーシャツの魅力の1つでもありますね。今年のトレンドのオープンカラーシャツをぜひ、普段着にしてみてくださいね!

ユニクロU2018春夏コーデ6.コットンパーカー

ハイブランド顔負けのメンズファッションアイテム

こちらのコットンパーカーは、体型によってパーカーのフィット感を調節することができる、ドローストリング付きのフードがあることがポイントになっているこだわりのデザインです。春夏のコーディネートの際にはこちらのパーカーがあれば、シンプルなのでどんな着こなしにもしっくりときます。また、このパーカーの素材は、コットンなので光沢感のあるきれいな見た目が魅力的です。肌寒い春の初めの時期から着用できるので、おでかけの際には常に役立ちます。1着あると寒暖の差にも対応できるので、頼れる服です。女子が着る際には、小さめのサイズを選び、ワンピースやスキニーなどと合わせると可愛くコーディネートができますよ!カップルであれば、交代で着てもいいですね!

ユニクロU2018春夏コーデ7.ニットスリッポン

毎日のファッションに取り入れやすいメンズ向けシンプルデザイン

メンズ用のスリッポンではありますが、サイズは23センチから取り揃えてあるので、女性の方にも人気ですし、小柄な男性でも自分にぴったりなサイズのものが見つかります。サンダルではまだ少し寒い春先からでもスリッポンであれば着心地よく過ごせちゃいます。シンプルなデザインなので、コーディネートの邪魔になることなく、どのようなファッションにもマッチしてくれるのも嬉しいですね。女性が購入される場合でも、シンプルなワンピースでも派手なワンピースやパンチスタイルでも関係なく合わせやすいので、毎日のコーディネートに活躍してくれるでしょう。ちょっと近所に買い物に行く時や、オフィス内でのシューズ、ピクニックやキャンプなど、アウトドアをしたい時にも活躍しそうなシューズですね。

シンプルなデザインでありながら、さすがユニクロU、しっかりと素材や履きごこちまで気配りがされており、このニットスリッポンは、アウトソールに溝を入れた特殊なデザインとなっており、長時間歩いても、疲労感や違和感なく、しっかりと足をサポートしてくれる作りになってます。

ユニクロU2018春夏コーデ8.ストレートアンクルジーンズ

春夏に毎日履きたくなるメンズファッションアイテム

こちらのストレートアンクルジーンズは、前も後ろも深めの股上になっているデザインで、裾に向かって細くなってないストレートな見ためになっています。しかし、全体的にダぼっとしているのではなく、足元がすっきりと見えるように、足首の丈になっています。ユニクロでは、裾直しもすぐにしてもらえるので、身長や体型に問わず、自分にピッタリな長さのジーンズが購入できます。ジーンズは、オンラインでも購入できますが、同じユニクロブランドのものでも、商品によって履いた印象やシルエットが変わってくるので、店頭で試着してから購入されることをおすすめします。

ユニクロU2018春夏コーデ9.スイングトップブルゾン

1枚持っておくととても役に立つ優秀なファッションアイテム

こちらのスイングトップブルゾンは、撥水加工がされており、天候に左右されずに毎日のコーディネートに活躍してくれる優れモノです。しわができにくいのも嬉しいポイントで、いつも綺麗な状態で羽織ることができます。背面は通気性のよいメッシュとなっているので、少し汗ばむ時期になってもさらっとした着心地をキープできます。カラーもベージュやブラックなど4色あり、どれもベーシックな落ち着いた色なので、デザイン性のあるパンツやシャツと合わせてもしっくりとコーディネートがきまります。一枚もっておくととても使い勝手がいいスイングトップブルゾンですよ!

ユニクロブランドをもっとコーデに取り入れよう!

ユニクロUでメンズもファッションセンスをあげよう!

ユニクロUには、オープンカラーシャツやクルーネックTなど今年の流行りをしっかりとキャッチしてあるアイテムがたくさん取りそろえられています。デザインはベーシックなものが多いため、既にご自身がもっている洋服とのコーディネートもしやすいでしょうし、カラーバリエーションも豊富なので、その日の気分や場面に合わせたファッションを楽しむことができるでしょう。ユニクロUブランドは、春夏のコーディネートの強い味方です!

ハイブランド顔負けのコーデがユニクロならできる!

ユニクロUで着回し万能なファッションアイテムをゲットしよう!

見ているだけで、ほしくなってしまうようなユニクロUのアイテムという印象だったと思いますが、今回紹介したものだけでなく、他にも春夏にぴったりなボトムスやサンダル、シャツなどがたくさんあるので、さっそく店頭に行ってチェックしてみてくださいね。メンズものをワンピースなどとしてオーバーサイズ風に着たい女子も多いので、彼女や女友達と一緒に買い物するのも楽しいはず!

もっとユニクロについて知りたいあなたはこちら

ユニクロの黒スキニーがメンズにもレディースにも大人気!
オフィスカジュアルはユニクロで!おしゃれなコーデを紹介!
ユニクロコーデメンズ編!おしゃれなコーデ45選紹介!【おすすめ】
人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ