ファッション系統・種類別コーディネート【メンズ・レディース】

ファッション系統・種類別コーディネート【メンズ・レディース】

ファッションの系統はどんなものがありますでしょうか?ファッションの系統って自分で意識しない内にオリジナルを編み出している方もいらっしゃいますが、まずは基盤となる系統や種類があったからこそ生まれたもの。ここでは、ファッションの系統や種類の話をしていきます。

記事の目次

  1. 1.ファッションの系統と種類はどんなものがある?
  2. 2.様々なファッションが生まれたのは何故?
  3. 3.ファッションの系統・種類①カジュアル
  4. 4.ファッションの系統・種類②コンサバ
  5. 5.ファッションの系統・種類③キレカジ
  6. 6.ファッションの系統・種類④ロック・パンク
  7. 7.ファッションの系統・種類⑤エスニック・中国風
  8. 8.ファッションの系統・種類⑥ギャル系
  9. 9.ファッションの系統・種類⑦ゆるふわ・森ガール・姫系
  10. 10.ファッションの系統・種類⑧セレブ・ゴージャス
  11. 11.ファッションの系統・種類⑨きれいめ系
  12. 12.ファッションの系統・種類⑩個性的
  13. 13.ファッションの系統や種類を理解して自分なりにカスタマイズ!

ファッションの系統と種類はどんなものがある?

私達の生活にかかせないのがファッション。そのファッションの系統や種類は様々なものがありますが、系統や種類を言葉として認識していた方が友達と話す時にとっても有利ですよね。ですので、ここではそんなファッションの系統や種類のお話をしていこうと思います。

数あるファッションの系統と種類の中から、ひとつずつ紹介していくので、少しだけでも参考にしていただければなと感じています。毎日、ファッションの系統が定まらないと感じている方も、そもそも定める必要がないのかもしれません。

ではまず、ファッションの系統や種類の話にうつっていく前に、ファッションの起源についてみていきたいと思います。

様々なファッションが生まれたのは何故?

様々なファッションが生まれたのは何故でしょうか?
いくつか説があるかもしれないので、これ!といって定まらないかもしれませんが、ここで紹介するのはとっても女性らしい説のもの。

まずはファッションの起源からみていきましょう。ファッションの起源は、民族服にあるようです。着飾る=生殖準備ができていますよ、という象徴だったようです。自分を着飾ることで男性を女性が引きつけていたのですね。

この話をきくと、なんだか女性が本能的にもつ可愛らしさが伺えて、素敵な気分になりますよね。ファッションだけではなく、ヘアスタイルもそうなのではないでしょうか。

最近は女性らしいファッションよりも男性らしいファッションを味方にしている方もいらっしゃいますので、系統を知っていくとメンズ・レディース限らず、とっても組み合わせがいのあるコーディネートができあがるのではないでしょうか。ではさっそく、ファッションの系統・種類の話をしています。

ファッションの系統・種類①カジュアル

まずはファッションの系統・種類の中からカジュアル系統のお話です。
定まらない系統が少なくはないファッションの中で、カジュアルというファッションはとっても定番のファッションのように感じます。

カジュアルなファッションはメンズレディース共に好まれる定番のファッションの系統・種類ですから、このカジュアル系統を常に身につけている方も多いかもしれませんね。

レディースがカジュアルコーディネートをすると、少しボーイッシュなイメージのあるファッションに仕上がります。それもまたギャップの1つで、ファッションの起源としてとても適切な役割を果たしてくれていますね。

こちらはカジュアルなワンピースコーディネートです。

内面がダッフル生地になっている上着がとても可愛いですね。スニーカーが白色でとってもすっきりしています。カジュアルというファッションの系統をさらっと着こなしているコーディネートですね。

ファッションの系統・種類②コンサバ

続いてはコンサバ系です。

次のページ

ファッションの系統・種類③キレカジ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely