大阪・天王寺の古着屋7選!【おすすめ】

大阪・天王寺の古着屋7選!【おすすめ】

天王寺のおしゃれな古着屋さんを厳選して、7店舗ご紹介します。大阪の個性的なファッションは、全国に影響をあたえるパワーがあります。そんな大阪の流行発信地はアメリカ村だけじゃない、天王寺の古着屋さんを知れば、大阪の真の奥深さが垣間見れるはずです。

記事の目次

  1. 1.大阪の流行の発信地なら、天王寺も外せない!
  2. 2.天王寺の古着屋① 古着屋JAM桃谷店
  3. 3.天王寺の古着屋② RAGTAG 天王寺ミオ店
  4. 4.天王寺の古着屋③ JUNGLE GYM(ジャングルジム )
  5. 5.天王寺の古着屋④ Litter(リッター)
  6. 6.天王寺の古着屋⑤ ダーチャ
  7. 7.天王寺の古着屋⑥ サンキューマートあべのルシアス店
  8. 8.天王寺の古着屋⑦ Gogh(ゴッホ)
  9. 9.お買い物に疲れたらこちらで休憩!
  10. 10.天王寺って、個性的な大阪の中でもかなり個性的な街!

大阪の流行の発信地なら、天王寺も外せない!

大阪の古着ファッションって、個性的で素敵ですよね。

そんな個性的な古着を、大阪の人達はどこで見つけてくるんでしょうか。大阪で古着の服を探すなら、やっぱり全国的にも知られる、西の流行発信地といわれるアメリカ村でしょうか?

いいえ、大阪のファッションの発信地はアメリカ村ばかりではありません。天王寺のあたりもいいんです。何しろ天王寺のあたりはアメリカ村ほど人にあふれていません。ですから古着屋で服を選ぶ時も、ずっと落ち着いて買い物が出来るんです。

それに古着の服って、鮮度が大事じゃないですか。近所にあるお店で頻繁に入るお店の新入荷の服をチェックするのが断然楽しいんです。ですから、大阪の南側に住んでる学生さんや若いお洒落さん達は、服を買うのにアメリカ村まで行かないで、天王寺の古着屋で揃えてしまうって人も意外に多いんですよ。

今回は、そんな使える大阪、天王寺の古着屋を集めて「天王寺の古着屋7選!【おすすめ】」をお伝えします。

今まで、アメリカ村まで買い物に行って服を買っていたいた大阪の南側の人は、もっと近くの天王寺をホームグラウンドにしてみませんか? 現役バリバリで天王寺をホームグラウンドにしているあなたは、あなたのお気に入りのあの古着屋は入っているか、ぜひチェックしてみてくださいね。

天王寺の古着屋① 古着屋JAM桃谷店

最初にご紹介する、天王寺のおすすめの古着屋さんは「古着屋JAM桃谷店」です。

古着屋JAM桃谷店は、80年代のアメリカンテイストの古着を揃える古着屋さんです。80年代のアメリカンテイストっていうと、映画「バック・トゥー・フューチャー」みたいな感じのテイストでしょうかね。

大きめのワッペンの付いたメンズのジャケットや、デニム、ハイカットのスニーカーなんか80年代のテイストです。

もちろんお店は今時のトレンドもしっかりカバー、流行のアウトドアやキャップなどのおしゃれ小物もメンズ、レディースともにバッチリ揃います。

住所:大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻1-3-19
電話:06-6777-1447
営業時間:12:00~20:00

■参考記事:80年代には何が流行っていた?

80年代のファッションの特徴は?コーデやブランドも解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
80年代のファッションの特徴は?コーデやブランドも解説! | Lovely[ラブリー]
現在から30~40年ほど前の1980年代に、日本で流行ったファッションにはどんな特徴があるのでしょうか?1980年代の日本は、アメリカなどの海外の影響を受け、メンズ・レディース問わず独特のファッションが爆発しました。1980年代の日本のファッションコーディネートやブランドについて解説します。

天王寺の古着屋② RAGTAG 天王寺ミオ店

続いてご紹介するのが、天王寺の駅続きのファッションビルとしてアクセスも便利な天王寺ミオの中にある古着屋さん「RAGTAG 天王寺ミオ店」をご紹介します。

「RAGTAG」といえば全国展開する古着屋さんですので、大阪に地方からでてきた人でも知っている人も多いかもしれません。主に扱っているのは、ブランド物やデザイナー物の古着でメンズ、レディースそろいます。それらが50~80パーセント引きくらいのお安いお値段で買えてしまうのでお得ですよね。

一度は着てみたかったあのブランドの服が安いお値段で手に入るということで、学生さんや若い人達で賑わいますが、なんとお店のその場で買い取りもしてくれるので家の中にいらないブランドものが沢山あるっていうセレブな人にもおすすめの古着屋です。

住所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺ミオ3F
電話:06-6773-8190
営業時間:11:00~21:00

天王寺の古着屋③ JUNGLE GYM(ジャングルジム )

シーズンごとに、その年のトレンドを取り入れた品揃えが揃う天王寺の古着屋さんが「JUNGLE GYM(ジャングルジム )」です。

店内はジャングルのような草のレプリカで飾ってあって、個性の強いオリエンタルな古着も揃います。ブログもしているので出かける前にお店の一押し商品もチェックできます。お昼の1時開店で夜の10時まで営業しているので、会社やアルバイト帰りにふらりと立ち寄るのもいいお店です。

メンズ、レディースの服も安くそろうので、ショッピングデートのコースに是非取り入れたいお店です。

住所:大阪府大阪市天王寺区大道4-1-20
電話:06-6774-0122
営業時間:13:00〜22:00

天王寺の古着屋④ Litter(リッター)

天王寺のおすすめ古着屋さん、次にご紹介するのはアメリカで買い付けられたおしゃれな古着が揃う「Litter(リッター)」です。

お店は音楽やアートなどのカルチャーを意識したおしゃれな空間です。お店の名前の「Litter」は「ゴミを散らかす」という意味ですが、現代的なアートな感じを表しているんでしょうね。

メンズ、レディースともにおしゃれで安い古着がそろうので、デートにもぴったりです。

住所:大阪府大阪市阿倍野区天王寺町南2-1-12 1F
電話:06-6714-2309
営業時間:13:00〜21:00

天王寺の古着屋⑤ ダーチャ

次のページ

天王寺の古着屋⑥ サンキューマートあべのルシアス店

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely