大阪・天王寺の古着屋7選!【おすすめ】

天王寺のおしゃれな古着屋さんを厳選して、7店舗ご紹介します。大阪の個性的なファッションは、全国に影響をあたえるパワーがあります。そんな大阪の流行発信地はアメリカ村だけじゃない、天王寺の古着屋さんを知れば、大阪の真の奥深さが垣間見れるはずです。

大阪・天王寺の古着屋7選!【おすすめ】のイメージ

目次

  1. 大阪の流行の発信地なら、天王寺も外せない!
  2. 天王寺の古着屋① 古着屋JAM桃谷店
  3. 天王寺の古着屋② RAGTAG 天王寺ミオ店
  4. 天王寺の古着屋③ JUNGLE GYM(ジャングルジム )
  5. 天王寺の古着屋④ Litter(リッター)
  6. 天王寺の古着屋⑤ ダーチャ
  7. 天王寺の古着屋⑥ サンキューマートあべのルシアス店
  8. 天王寺の古着屋⑦ Gogh(ゴッホ)
  9. お買い物に疲れたらこちらで休憩!
  10. 天王寺って、個性的な大阪の中でもかなり個性的な街!

大阪の流行の発信地なら、天王寺も外せない!

大阪の古着ファッションって、個性的で素敵ですよね。

そんな個性的な古着を、大阪の人達はどこで見つけてくるんでしょうか。大阪で古着の服を探すなら、やっぱり全国的にも知られる、西の流行発信地といわれるアメリカ村でしょうか?

いいえ、大阪のファッションの発信地はアメリカ村ばかりではありません。天王寺のあたりもいいんです。何しろ天王寺のあたりはアメリカ村ほど人にあふれていません。ですから古着屋で服を選ぶ時も、ずっと落ち着いて買い物が出来るんです。

それに古着の服って、鮮度が大事じゃないですか。近所にあるお店で頻繁に入るお店の新入荷の服をチェックするのが断然楽しいんです。ですから、大阪の南側に住んでる学生さんや若いお洒落さん達は、服を買うのにアメリカ村まで行かないで、天王寺の古着屋で揃えてしまうって人も意外に多いんですよ。

今回は、そんな使える大阪、天王寺の古着屋を集めて「天王寺の古着屋7選!【おすすめ】」をお伝えします。

今まで、アメリカ村まで買い物に行って服を買っていたいた大阪の南側の人は、もっと近くの天王寺をホームグラウンドにしてみませんか? 現役バリバリで天王寺をホームグラウンドにしているあなたは、あなたのお気に入りのあの古着屋は入っているか、ぜひチェックしてみてくださいね。

天王寺の古着屋① 古着屋JAM桃谷店

最初にご紹介する、天王寺のおすすめの古着屋さんは「古着屋JAM桃谷店」です。

古着屋JAM桃谷店は、80年代のアメリカンテイストの古着を揃える古着屋さんです。80年代のアメリカンテイストっていうと、映画「バック・トゥー・フューチャー」みたいな感じのテイストでしょうかね。

大きめのワッペンの付いたメンズのジャケットや、デニム、ハイカットのスニーカーなんか80年代のテイストです。

もちろんお店は今時のトレンドもしっかりカバー、流行のアウトドアやキャップなどのおしゃれ小物もメンズ、レディースともにバッチリ揃います。

住所:大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻1-3-19
電話:06-6777-1447
営業時間:12:00~20:00

■参考記事:80年代には何が流行っていた?

80年代のファッションの特徴は?コーデやブランドも解説!

天王寺の古着屋② RAGTAG 天王寺ミオ店

続いてご紹介するのが、天王寺の駅続きのファッションビルとしてアクセスも便利な天王寺ミオの中にある古着屋さん「RAGTAG 天王寺ミオ店」をご紹介します。

「RAGTAG」といえば全国展開する古着屋さんですので、大阪に地方からでてきた人でも知っている人も多いかもしれません。主に扱っているのは、ブランド物やデザイナー物の古着でメンズ、レディースそろいます。それらが50~80パーセント引きくらいのお安いお値段で買えてしまうのでお得ですよね。

一度は着てみたかったあのブランドの服が安いお値段で手に入るということで、学生さんや若い人達で賑わいますが、なんとお店のその場で買い取りもしてくれるので家の中にいらないブランドものが沢山あるっていうセレブな人にもおすすめの古着屋です。

住所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺ミオ3F
電話:06-6773-8190
営業時間:11:00~21:00

天王寺の古着屋③ JUNGLE GYM(ジャングルジム )

シーズンごとに、その年のトレンドを取り入れた品揃えが揃う天王寺の古着屋さんが「JUNGLE GYM(ジャングルジム )」です。

店内はジャングルのような草のレプリカで飾ってあって、個性の強いオリエンタルな古着も揃います。ブログもしているので出かける前にお店の一押し商品もチェックできます。お昼の1時開店で夜の10時まで営業しているので、会社やアルバイト帰りにふらりと立ち寄るのもいいお店です。

メンズ、レディースの服も安くそろうので、ショッピングデートのコースに是非取り入れたいお店です。

住所:大阪府大阪市天王寺区大道4-1-20
電話:06-6774-0122
営業時間:13:00〜22:00

天王寺の古着屋④ Litter(リッター)

天王寺のおすすめ古着屋さん、次にご紹介するのはアメリカで買い付けられたおしゃれな古着が揃う「Litter(リッター)」です。

お店は音楽やアートなどのカルチャーを意識したおしゃれな空間です。お店の名前の「Litter」は「ゴミを散らかす」という意味ですが、現代的なアートな感じを表しているんでしょうね。

メンズ、レディースともにおしゃれで安い古着がそろうので、デートにもぴったりです。

住所:大阪府大阪市阿倍野区天王寺町南2-1-12 1F
電話:06-6714-2309
営業時間:13:00〜21:00

天王寺の古着屋⑤ ダーチャ

天王寺の古着屋さんのなかで、レディースの服を沢山揃えているのが「ダーチャ」です。

古着の安いワンピースやおしゃれなスカートなど、レディース向けの古着屋さんならではの豊富な品揃えが自慢です。店内も可愛い感じでお洒落で、女の子同士の買い物には是非立ち寄りたくなるお店です。

住所:大阪府大阪市天王寺区堀越町10-12 加藤ビル2F
電話:06-6772-8612
営業時間:13:00〜19:00

■参考記事:レディースのレトロコーデが可愛らしい♪

レトロコーデが可愛い♡おすすめのアイテムや着こなしを紹介!

天王寺の古着屋⑥ サンキューマートあべのルシアス店

全国展開する390円の古着屋さんサンキューマートの天王寺店が「サンキューマートあべのルシアス店」です。

天王寺駅とあべのルシアスは駅地下から繋がっているので、お天気が悪くても気にせず買い物を楽しめるのが魅力です。お店の商品は390円と安いので、お宝ハントが楽しくなりますよね。

メンズ、レディースともに豊富に揃いますが、デートコースに選んだら安い服を前にした女の子のほうが断然リードしてしまいますよね。

あと、店舗での買い取りもしていますので、家の中にいらない服がいっぱいという人にも便利です。

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 あべのルシアス1F
電話:06-6634-3137
営業時間:10:00~21:00

天王寺の古着屋⑦ Gogh(ゴッホ)

安いけど可愛いヨーロピアンテイストの古着が沢山揃うのが、阿倍野にある古着屋さん「Gogh(ゴッホ) 」です。

ヨーロッパのビンテージもの、60年代から80年代のサイケデリックな古着を中心に、明るい派手な古着が沢山揃っています。一枚で着るのも素敵ですし、ワンポイントにも重宝するアイテムです。メンズ、レディースともに豊富に揃いますが、こういう派手なアイテムはユニセックスでメンズ、レディースごちゃ混ぜに着るのもいいですよね。

住所:大阪市阿倍野区松崎町2-3-52-2F
電話:06-6622-4455
営業時間:12:00~20:00

■参考記事:70年代のファッションが今、旬に!

70年代のファッションの特徴やブランドは?日本・アメリカ別に解説!

お買い物に疲れたらこちらで休憩!

お買い物に疲れたらちょっとした休憩に便利な、お洒落なカフェも天王寺には沢山あります。男性ならお食事も出来るし、女性なら休憩にも便利なので買い物デートにはカフェ情報も欠かせません。そんな天王寺のおしゃれで便利なカフェをちょっとだけ紹介します。

カフェダイニングバー スカイガーデン300

「スカイガーデン300」では、あべのハルカスの展望台からの眺めは絶景です。ショッピングデートのついでの是非とも立ち寄りたいおしゃれな絶景カフェです。

所在地:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 ハルカス300 58F
アクセス:阿倍野橋駅より徒歩1分

バウズ スペースカフェ

フレンチトーストが自慢の、親しみやすくておしゃれなお店が「バウズスペースカフェ」です。物作りする人を応援するお店というのがコンセプトで、おなかも膨れて安いので腹ぺこの男性にも満足度満点です。

所在地:大阪府大阪市阿倍野区昭和町5-2-21
アクセス:西田辺駅から343m
問合せ:06-7175-0665
営業時間:10:00~18:00(月火定休)

■参考記事:天王寺のおすすめデートスポットはコチラ!

天王寺デートスポットおすすめ7選!あべののスポットも解説!

天王寺って、個性的な大阪の中でもかなり個性的な街!

いかがでしたでしょうか、「天王寺の古着屋7選!【おすすめ】」お役に立つ情報だったでしょうか。

天王寺には、古着屋さん以外にもホビーや飲食店、露天などの個性的なお店が沢山あります。古着屋さん巡りのついでにそういったお店を覗いていると、天王寺の下町通っぽくもなれちゃいますよね。

天王寺は大阪の南の玄関というくらい、交通のアクセスの中心地として栄えていますが、その中身は動物園から、神社仏閣まで幅広い文化が不思議な融合を見せている不思議な町です。

外から遊びに行く人にとっては、ちょっとびっくりするような個性のある街でぜんぜん退屈しないので、是非遊びに来てください。

もっと古着屋さんについて知りたいあなたにはこちらもおすすめ!

柏の古着屋おすすめ15選!安い&おしゃれで人気!
仙台の古着屋おすすめ21選!安いのにおしゃれなのはどこ?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ