• lovely

【夢占い】津波の夢の意味25選!助かる・逃げるなど

【夢占い】津波の夢の意味25選!助かる・逃げるなど

津波の夢にはどんな意味があるのでしょうか。なんだか心に残って気になるという人は、ぜひ夢占いを試してみてください。夢には占いだけではなく、あなたの深層心理が隠れている場合もあります。津波のどんな夢だったかでも意味が変わってきます。さっそく夢占いをチェック!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.津波の夢には意味がある?
  2. 2.津波の夢占い①津波の水が汚れている
  3. 3.津波の夢占い②きれいな水の津波
  4. 4.津波の夢占い③逃げ切って助かる
  5. 5.津波の夢占い④誰かを助ける
  6. 6.津波の夢占い⑤高いところに避難
  7. 7.津波の夢占い⑥地震のあとに津波がくる
  8. 8.津波の夢占い⑦津波警報がなる
  9. 9.津波の夢占い⑧津波に船が飲み込まれる
  10. 10.津波の夢占い⑨津波が押し寄せてくる
  11. 11.津波の夢占い⑩津波に流される
  12. 12.津波の夢占い⑪部屋が浸水する
  13. 13.津波の夢占い⑫町が崩壊する
  14. 14.津波の夢占い⑬死んでしまう
  15. 15.津波の夢占い⑭パニック状態になっている
  16. 16.津波の夢占い⑮足だけ水に浸かる
  17. 17.津波の夢占い⑯車で逃げる
  18. 18.津波の夢占い⑰津波が洪水になる
  19. 19.津波の夢占い⑱家が流される
  20. 20.津波の夢占い⑲津波の中を歩く
  21. 21.津波の夢占い⑳電車で逃げる
  22. 22.津波の夢占い㉑荒れ狂う波
  23. 23.津波の夢占い㉒穏やかな波
  24. 24.津波の夢占い㉓美しくキラキラ光った波
  25. 25.津波の夢占い㉔濁った汚い波
  26. 26.津波の夢占い㉕防波堤に打ち寄せる波
  27. 27.津波の夢をどう解釈するかはあなた次第!
\ plush.編集部おすすめ!/

津波の夢には意味がある?

イロイロな夢をみると思いますが、何だか心に残る夢をみたときには、その夢には何か意味があるのかもしれません。今回は津波の夢をみたときにはどんな意味があるのかをまとめていきたいと思います。

津波の震災もあり、実際に体験した人やニュースの映像で心を痛めている人も多いと思います。読んでいて不快な思いになったり、気分が悪くなるようであれば無理をして読みすすめないようにしてください。

津波の夢は、スピリチュアルな夢占いではあまり良い夢ではないものに分類されています。環境が激変したり、思いもよらない事態に陥ってしまうという暗示があるようです。

しかし夢の内容によっては、今は経済的に追い詰められていたり、仕事で困難なことをしている場合、再出発ができるという意味のものもあります。

津波の夢には、夢の内容や夢をみた人の状況によって、良い意味の夢になったり、悪い意味の夢になってしまうこともあります。

ざっくりと言えることは、津波の夢というのはあなたに急激な変化が起こることを暗示しています。

あなたがみた夢は、どんな津波の夢だったでしょうか。スピリチュアルな津波の夢占いをしてみましょう。

津波の夢占い①津波の水が汚れている

あなたが助かる助からないに関わらず、汚れている水の津波の夢をみた場合は、あなたが最も信頼している相手が、実はあなたを裏切る人物であることを意味しています。

今は良好な関係であっても、実は裏ではあなたの悪口を言っていたり、あなたに敵対する人と仲が良かったりしている可能性があります。

その人があなたを裏切るのも、時間の問題であることを暗示しています。このままでは、あなたとその人物以外の人間関係も悪化してしまいそうです。思い当たる人物がいれば、早めに縁を切るようにしましょう。

おそらくはあなたも、その人物が自分にとってマイナスになるのではないかと、薄々は気が付いているのではないでしょうか?

津波の夢占い②きれいな水の津波

あなたが助かる助からないに関わらず、津波の水が透き通るようなキラキラとしたきれいな水だった場合は、あなたにとって思いもよらない利益が舞い込んでくることを意味します。

実際には、そんなきれいな水の津波なんて存在しないので、夢にしかない津波になります。スピリチュアルな夢にしかない、そう、あり得ないほどのラッキーなことが起こるという暗示です。

多くの場合は、金運がアップしていることを意味しています。津波が大きければ大きいほど、大きな収入を期待しても良さそうです。宝くじを買ってみるのもいいかもしれませんね。

金運以外の運気も上昇している傾向にあるので、新しいことを始めるのであれば今だという意味にもとらえることができそうです。

津波の夢占い③逃げ切って助かる

津波が襲ってきたけれど逃げ切って助かった、という夢をみたときは、あなたが悩み事を抱えていることを意味します。逃げ出したくなるような悩みや、逃げ出したくなるような不安を抱えているのではないでしょうか。

もしもスピリチュアルな夢の中であなたが自力で逃げ切った場合は、あなたの抱えている悩みや不安が好転することを意味するようです。自力で逃げるというところは、あなたがその悩みや不安に対して自分の力で乗り越えようとしたことを意味しています。

もしも他人に助けられて逃げ切った場合は、あなたの悩みや不安を解消するために助けてくれる誰かが現れることを暗示しています。そんな人が現れたら、遠慮することなく助けてもらって大丈夫です。

津波から逃げ切れるという夢には、スピリチュアル的には良い意味が含まれていそうですね。

津波の夢占い④誰かを助ける

津波から誰かを助ける夢をみたときは、あなたの心に余裕があることを意味しています。

自分だけが逃げるのではなく、誰かを助ける余裕というのは心に余裕がなければできるものではありません。助けた人が多いほど、あなたは心に余裕があって、今後人間関係も充実していく暗示をしています。

人を助ける夢には、人への思いやりの心が育っていることも意味しています。愛情深く、周りの人からも信頼されて、これからどんどん良いことが訪れるという暗示もあります。

逆にあなたが誰かに助けてもらいたいと感じているときにも、誰かを助ける夢をみることもあります。今の自分の状態がどちらであるかは、自分の状況で判断してみてくださいね。

津波の夢占い⑤高いところに避難

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us