• lovely

【夢占い】金魚の夢の意味25選!水槽/大きい/大量

【夢占い】金魚の夢の意味25選!水槽/大きい/大量

金魚だけの水族館があるほど、優雅でみていて飽きない金魚ですが、この金魚が夢にでてくるときには、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。今回は夢占いでの金魚の夢の意味を解説させていただきます。あなたの金運や恋愛運、健康運も関係してくるかもしれませんよ。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢占いでの金魚は飼われていることが前提?
  2. 2.金魚の夢占い①赤い金魚
  3. 3.金魚の夢占い②黒い金魚
  4. 4.金魚の夢占い③白い金魚
  5. 5.金魚の夢占い④金色の金魚
  6. 6.金魚の夢占い⑤金魚を飼う
  7. 7.金魚の夢占い⑥金魚が池で泳ぐ
  8. 8.金魚の夢占い⑦金魚を飲み込む
  9. 9.金魚の夢占い⑧醜い金魚
  10. 10.金魚の夢占い⑨派手な金魚
  11. 11.金魚の夢占い⑩大きい金魚
  12. 12.金魚の夢占い⑪小さい金魚
  13. 13.金魚の夢占い⑫金魚がたくさんいる
  14. 14.金魚の夢占い⑬金魚が逃げる
  15. 15.金魚の夢占い⑭金魚が死ぬ
  16. 16.金魚の夢占い⑮金魚すくい
  17. 17.金魚の夢占い⑯金魚にエサをやる
  18. 18.金魚の夢占い⑰金魚を捕まえる
  19. 19.金魚の夢占い⑱金魚が水槽からあふれ出る
  20. 20.金魚の夢占い⑲金魚になる
  21. 21.金魚の夢占い⑳きれいな水槽で泳ぐ金魚
  22. 22.金魚の夢占い㉑濁った水槽で泳ぐ金魚
  23. 23.金魚の夢占い㉒金魚を殺す
  24. 24.金魚の夢占い㉓金魚が生き返る
  25. 25.金魚の夢占い㉔金魚が鯉になる
  26. 26.金魚の夢占い㉕金魚の子供
  27. 27.金魚の夢は吉夢!
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占いでの金魚は飼われていることが前提?

まるで水の中で浮いているかのように優雅に泳ぐ金魚は、飼われていることが前提の魚です。

飼われている金魚というのは、住む場所も食べ物にも不自由がないですね。ですから金魚の夢には、おおざっぱに恵まれた環境の夢という意味があるようです。つまりは良い意味の夢です。

しかし飼われている金魚にだって、不自由なことはあります。決められた場所しか行けないので、川にいる魚のように景色を楽しむことはできないでしょう。食べ物だって、飼っている人が毎日しっかりと与えてくれるとは限りません。

金魚の夢の中には、そういうデメリットを反映したものもあるようです。それでは、金魚の夢について夢占いをみていくことにしましょう。

金魚の夢占い①赤い金魚

赤い金魚が出てくる夢には、運気の上昇を意味しています。仕事運や健康運、金運など、全ての運気がアップしていますが、特に上昇しているのが恋愛運です。

赤い色というのは、情熱的な色だと言われています。赤い金魚の夢には、そんな情熱的な恋愛を暗示しているようです。

恋人がいる人は今よりももっと深い仲になることができそうですし、あなたの中でもっと深い仲になりたいと考えているようです。

片思い中の人は想っている人と近づけるチャンスが来ているかもしれません。チャンスを逃さずにアタックしてくださいね。

金魚の夢占い②黒い金魚

黒い金魚の夢をみたときには、あなたの運気が下がっていることを意味しています。今はまだ何も起こっていないと思いますが、近いうちに良くないことが起こるようです。

夢占いで、黒い色というのは良くないことを意味しています。金魚の夢でも同様で、黒い金魚とは良くない夢であることを意味しています。

黒い金魚の夢は、あなたが恵まれた環境で努力を怠っているために、何か悪いことが起こることを暗示しています。実家暮らしの人は、親に甘えて家事をしていないなんてことはないでしょうか。突然両親が病気になったりということが起こってしまうかもしれません。

心当たりがある場合は、早めに対処したほうが良さそうです。

金魚の夢占い③白い金魚

白い金魚が夢に出てきたときも、あなたの運気が上昇していることを意味しています。夢占いでは、白い生き物が出てくる夢というのは、とても良い夢だと言われています。金魚も同じで、白い金魚というのはイメージがしにくいかもしれませんが、とても縁起のよい夢になります。

現在でもとても恵まれた環境にいると思いますが、さらに恵まれた環境になることを暗示しています。

例えば勤めている会社が週休2日制になったり、賞与の額があがるかもしれません。もしくは人間関係が今よりもさらに良好になる可能性もあります。

しばらくの間は、大きな不運を避けた生活を送ることができそうです。

あわせて読みたい
【夢占い】白蛇の夢を見る意味17選!白い蛇を見たら宝くじを買おう | plush.のイメージ
【夢占い】白蛇の夢を見る意味17選!白い蛇を見たら宝くじを買おう | plush.
白い蛇に限らず、好きでもない人にとって爬虫類の夢はなんだか後味が悪いものです。しかし、白蛇の夢は縁起がいいことをご存じでしょうか。夢に白い蛇が出てきたらいいことがある?白蛇の夢の意味とは?きっとあなたも見たくなる白蛇の夢についてのまとめです。

金魚の夢占い④金色の金魚

金色の金魚の夢をみたときは、まさに大ラッキーなことが起こることを意味しています。おみくじでいえば大吉ですね。金色に輝く金魚ということで、金運もとても上昇するようです。金運だけではなく、仕事運や恋愛運も、信じられないくらい良い方向へと進んでいきそうです。何もかもトントン拍子で怖いくらいになりそうですよ。

仕事の面では、これまでの頑張りを認めてもらえる昇給や昇格の辞令がありそうです。今まで頑張ってきた人は、やっと報われるのですね。

恋愛の面では、片思いの人は好きな人からの告白を受けそうです。カップルの人は、そろそろ結婚を意識しだすタイミングかもしれませんね。

金魚の夢占い⑤金魚を飼う

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us