山羊座A型の男性&女性の恋愛傾向・相性・性格9選解説!

山羊座A型の男性・女性の性格や恋愛傾向にはどのような特徴があるのでしょうか?星座や血液型で性格って出るのかな?と思ってしまいますが、意外と星座も血液型もその人の特徴に関わっているようです。ここでは山羊座A型に迫ってみましょう!

山羊座A型の男性&女性の恋愛傾向・相性・性格9選解説!のイメージ

目次

  1. 山羊座A型ってどんな特徴がある?
  2. 山羊座はどんな星座?
  3. A型はどんな血液型?
  4. 山羊座A型の男性・女性の性格①こつこつタイプ
  5. 山羊座A型の男性・女性の性格②芯が強い
  6. 山羊座A型の男性・女性の性格③慎重
  7. 山羊座A型の男性・女性の性格④正義感が強い
  8. 山羊座A型の男性・女性の性格⑤誠実
  9. 山羊座A型の男性・女性の性格⑥責任感がある
  10. 山羊座A型の男性・女性の性格⑦感情を出さない
  11. 山羊座A型の男性・女性の性格⑧生真面目
  12. 山羊座A型の男性・女性の性格⑨頑固
  13. 山羊座A型の男性・女性の恋愛①奥手
  14. 山羊座A型の男性・女性の恋愛②現実的
  15. 山羊座A型の男性・女性の恋愛③中身が大切
  16. 山羊座A型の男性・女性の恋愛④不器用
  17. 山羊座A型の男性・女性の恋愛⑤気配り上手
  18. 山羊座A型の男性・女性の恋愛⑥浮気は許さない
  19. 山羊座A型の男性・女性の恋愛⑦一途
  20. 山羊座A型の男性・女性の恋愛⑧石橋を叩いて渡る
  21. 山羊座A型男性・女性と相性がいい星座・血液型は?
  22. 山羊座A型男性・女性と相性が悪い星座・血液型は?
  23. 山羊座A型男性・女性に向いてる仕事は?
  24. 山羊座A型男性・女性は誰からも信頼されやすい!

山羊座A型ってどんな特徴がある?

星座や血液型には性格が出るといわれていますが、山羊座A型と言われてもその人がどんな性格をしているのか分からないですよね。例えば、好きになった人が山羊座A型なら、上司や同僚など深く関わる人が山羊座A型だったとしたら、その特徴が気になりませんか?

星座や血液型の性格や特徴を知ることで、「あの人のここがいい!」と思っていた理由や、「あの人のここが苦手・・・。」と感じていた理由に気づくことができると思います。人間関係を円滑にするためにも、自分を知るためにも、ここでは山羊座A型の特徴について紹介したいと思います。

山羊座はどんな星座?

山羊座は、12月22日から1月19日までの人に当てはまる星座で冬の星座ですね。山羊座は一言で言うと、「真面目」です。そして、賢さも持っているので、正統派という印象を受けることができるでしょう。

決して派手なタイプではないので、目立つ存在になることはありませんが、山羊座がいるからこそ助けられている人はとっても多いので、縁の下の力持ちですね。実は一番重要な人物だったりするのです。

A型はどんな血液型?

A型は、日本人に1番多い血液型と言われていますが、A型の特徴は「真面目」ですね。そして几帳面で我慢強い性格もしています。A型が多いからこそ、日本は真面目な国だといわれているのかもしれません。

さらにA型は、計画性があって集中力もあり、周りに合わせるタイプでもあります。そして責任感の強さもA型の特徴ですね!

真面目な山羊座と真面目なA型が合わさった山羊座A型はかなり真面目な性格をしています。真面目な人というのは、重宝されますし、どこに行っても重要な鍵を握るタイプですね。山羊座A型の性格の特徴を見ていきましょう!

■関連記事:A型について詳しく知りたい方はこちらもチェック!

A型あるあるまとめ70個!【男女別】性格・特徴・恋愛傾向など!
A型に最適のダイエットは?どんな体質?【血液型ダイエット】

山羊座A型の男性・女性の性格①こつこつタイプ

山羊座A型はまさに努力の人です。小さなことからコツコツ努力を積み重ねていくことができますし、毎日毎日同じ努力を繰り返していくこともできます。そのため、最初はできなかったことも、得意分野に変えてしまうこともあるでしょう。

この努力家なところは、仕事でも発揮されます。仕事でミスをしたり、投げ出したくなることって誰でもあると思いますが、山羊座A型の人は絶対に途中で諦めません。最後まで努力をするので、周りに認められることも多いでしょう。

実は、山羊座A型はそんなに要領がいいタイプではありません。だからこそ、努力をしなければならないことを自分でわかっているのでしょう。要領がいいタイプではなくても、努力ができる性格というのは、とても高く買われますし、大きな信頼も得るでしょう。

山羊座A型の男性・女性の性格②芯が強い

山羊座A型の男性・女性は、普段はとても大人しく、前に出るタイプではありません。どちらかと言うと、あまり目立たないタイプで、自分でも目立つことを苦手としているところがあるでしょう。そのため、とっても穏やかで優しい印象を与えます。

しかし、実は自分の考えというものをしっかりと持っていて、自分の考えどおりに物事を進めていきます。心に1本の芯が通っているタイプです。そのため、大人しそうに見えて、心が強い人が多いのが特徴です。ちょっとのことではへこたれないかもしれません。

山羊座A型の男性・女性の性格③慎重

山羊座A型の男性・女性はとっても慎重な性格をしています。そのため、なにか新しいことを始めようと思ったときは、かなり慎重になって、「これで大丈夫かな?」とか、「もしかしたらダメかもな・・・。」などのように色んなことを考えてしまいます。

そのため、行動力に欠けるところがあるのです。どちらかといえば、現状維持を好むタイプで、新しいことはしたくないと思っているので、新しい環境になることとか、自分で新事業を始めることなどは好きではないでしょう。

ただ、とっても慎重なので、ミスも少ないのが特徴です。山羊座A型の人がミスをしたときは、よっぽど何かがあったときか、新たなことをするのにスピードを求められたときぐらいでしょう。

また、自分の過去の行動から、今のことを予測するのが得意なので、1度経験したことに対しては強いと思います。慎重すぎて何かとチャンスを逃してしまうこともありますが、確実な道を選んでいくタイプなのです。

山羊座A型の男性・女性の性格④正義感が強い

山羊座A型の男性・女性の性格ですが、とにかく正義感が強いのが特徴です。まず、嘘は嫌いです。そして人の悪口も嫌います。嘘をついたり、人の悪口を言っている人を見ると、「仲良くなれないな・・・。」と思うでしょう。

ただ、争いごとも好まないので、口に出して敵意をむき出しにしたりはしないでしょう。自分が正しい行いを見せて、態度で示すタイプなのです。

正義感がとっても強いことから、「いつも正しい人」というイメージもつくことでしょう。実際に、山羊座A型の男性・女性は正しい道を歩くタイプなので、イメージどおりの人と思ってもいいかもしれません。とことん真面目な人なのです。

山羊座A型の男性・女性の性格⑤誠実

山羊座A型の男性・女性は、かなり誠実な人です。人によって態度を変えることもありませんし、人と交わした約束はなにがなんでも守ります。例えば、待ち合わせに遅れてしまうなんてことはほぼないでしょう。どんなに小さな約束事でも、必ず守るという誠実さがあるのです。

かなり誠実なことから、山羊座A型の男性や女性ってどことなく品がある人と思われることもあるようです。そして、人に頼られることも多く、頼ってきた人の相談話も真面目に聞いて、真面目に人の悩みと向き合ってくれるところもあるでしょう。

さらには、物を大切にする性格もしていて、そんなところにも誠実さが溢れていると思われることもあるようですね。誠実な人というのは、それだけで得することも多いので、目立つタイプじゃないといえども、人生得しているタイプかもしれないですね!

山羊座A型の男性・女性の性格⑥責任感がある

山羊座A型の男性・女性は、責任感がとっても強い人です。自分が1度手をつけたことは、最後までやらないと気がすまないタイプですし、自分が携わったことに関してはミスをしていないかなどのチェックも細かく行うでしょう。この責任感がまた人から信用されるポイントです。

周りから見ると、かなり責任感があるように感じるのですが、山羊座A型の男性・女性にとっては、それが当たり前のことです。そのため、責任感がない人を見ると心の中でイライラしているでしょう。そして責任感のない人のことは信用していません。

山羊座A型の男性・女性の性格⑦感情を出さない

山羊座A型の男性や女性はあまり感情を表に出しません。嬉しいときも楽しいときも、笑顔こそ出てはくるのですが基本的には大人しいので、そんなにはしゃぐようなことはしないでしょう。どこか大人っぽい雰囲気を醸し出しているイメージがあります。

また、山羊座A型の男性・女性は、嫌な感情も表に出すことはありません。そのため、いつも平等で穏やかでとっつきやすくて親しみのある人と思われることも多いでしょう。感情の波が激しくないので、安心して人付き合いができるタイプなのです。

山羊座A型の男性・女性の性格⑧生真面目

山羊座A型の男性や女性は、とても真面目で真面目なところは長所なのですが、ちょっと生真面目すぎるところがあります。生真面目すぎて、周りが見えなくなることもあるようなので、そこは気をつけないといけません。

真面目ぐらいならちょうどいいのですが、生真面目までいってしまうと、ついてこれない人もいるということを知っておきましょう。

生真面目になってしまうと、ちょっと細かい性格になってしまうので、人の欠点などもだんだん許せなくなってきて、自分が疲れてしまいます。そして、そんな生真面目な山羊座A型に接する人も疲れてしまいます。堅苦しさを感じさせると距離を置かれることもあるようですね。

山羊座A型の男性・女性の性格⑨頑固

山羊座A型の人は、とっても頑固です。自分の考えを持っているのはいいことなのですが、自分の考えをなかなか曲げることができません。人から色々指摘されることも本当は嫌ですし、指図されなくても自分で考えている通りに動けるのにとも思っているでしょう。

あまりに頑固になってしまうと、人の意見を受け入れない人と思われて、せっかくのいいところが隠れてしまいます。自分の意見を通したい気持ちもよく分かりますが、1度相手を受け入れて、視野を広げることも大切です。

山羊座A型の人は、自分の歩んできた道や、自分の行ってきたことに間違いがほぼない分、より頑固になってしまう一面もあるようですね。

山羊座A型の男性・女性の恋愛①奥手

山羊座A型の男性・女性の恋愛は、とっても奥手です。自分から率先してアプローチをすることなんて絶対にできません。どちらかと言うと、待つタイプですし、心の奥でひそかに相手を想っていることのほうが多いでしょう。そのため、恋愛経験はそこまで豊富ではありません。

恋愛経験がそんなに豊富ではありませんが、山羊座A型の人がモテないというわけでもないのです。真面目で誠実なところは、モテるポイントになります。ただ奥手すぎて、相手の気持ちを知っていたとしても、自分から行くことはできないでしょう。

山羊座A型の男性・女性の恋愛②現実的

山羊座A型の人は、とっても現実的な恋愛をします。恋愛におぼれるとか、恋愛にうつつを抜かしてしまうようなところは一切ありません。いつも現実を見ているので、恋愛相手のこともいいところばかりを見ているわけではありません。

山羊座A型の人は、ロマンチストな部分がほぼないので、好きになったとしても相手の欠点は欠点として捉えるのです。また、相手の職業なども自ずとチェックしてしまうところがあるでしょう。非常に現実的なので地に足がついた人といえるでしょう。

山羊座A型の男性・女性の恋愛③中身が大切

山羊座A型の男性・女性は、見た目が可愛いとか、イケメンだとかで人を判断することはありませんし、外見で人を好きになることはありません。どちらかというと、中身で判断します。そのため、その人の本質を見抜く目は持っているのではないでしょうか。

山羊座A型の人は、真面目で嘘をつかない人が好きなので、ふわふわした人とか、言葉と行動が伴わない人のことは、どれだけ容姿が整っていても好きになることはないでしょう。ちゃんと人を判断して好きになるってとっても素敵ですね!

山羊座A型の男性・女性の恋愛④不器用

山羊座A型の人は、恋愛に関しては不器用さが目立ちます。好きなのに好きといえなかったり、どう行動していいのか分からなくなったりするでしょう。そんなところも可愛いのですが、ちょっともどかしさも感じてしまいますね。

山羊座A型の男性・女性の恋愛⑤気配り上手

山羊座A型の男性・女性は、自分の気持ちを言葉にすることは苦手ではありますが、しっかり周りを見ているタイプです。そのため、ここというところでサッと手を差し伸ばしたりすることもできるので、かなりの気配り上手と思われ、恋人にとって自慢になるでしょう!

山羊座A型の人は、恋愛でも言葉よりも態度で示すタイプなので、恋愛相手からもとっても大きな信頼を寄せられます。口下手なところが功を奏することも多々あって、恋愛では特に相手を安心させる材料にもなっているでしょう。

山羊座A型の男性・女性の恋愛⑥浮気は許さない

山羊座A型の男性・女性は、感情を表に出さないので何をしても許してくれている感じがしますが、浮気は絶対に許しません。正義感がとっても強いので、浮気されたときは、人一倍怒ってしまい、どれだけ謝っても許してくれないかもしれません。

山羊座A型と付き合っているのに、軽い気持ちで浮気をし、バレたら二度と心を開いてくれないと思っていいでしょう。山羊座A型にとって浮気はかなりの罪になるのです。もし、山羊座A型と付き合っているときに浮気したい気持ちが出てきたら、別れたほうがいいでしょう。

浮気にとっても厳しい山羊座A型ですが、自分も絶対に浮気をすることはありません。浮気をしている自分のことさえ許すことができないのです。そのため、恋愛においても信頼される人物になるでしょう。

山羊座A型の男性・女性の恋愛⑦一途

山羊座A型の男性・女性はとっても一途です。なんだか普段は現実的で淡々としているようにも感じられますが、恋愛に関してはずっと1人の人のことを想っていられるタイプなのです。そのため、長年付き合った人と結婚して幸せな家庭を築く人も多いでしょう。

山羊座A型の男性・女性の恋愛⑧石橋を叩いて渡る

山羊座A型は、結婚をすると確実に幸せになれるタイプなのですが、石橋を叩いて渡るので、決断するのに時間がかかります。これは結婚だけでなく、お付き合いでも同じです。「この人でいいのかな?」と考えすぎて行動が遅くなってしまうのです。

山羊座A型男性・女性と相性がいい星座・血液型は?

牡羊座O型

星座や血液型で性格や恋愛傾向が分かるということは、星座や血液型で相性も分かるということです。山羊座A型と他の星座や血液型との相性をチェックしていきましょう!

山羊座A型と相性がいい星座・血液型の組み合わせは、牡羊座O型です。牡羊座O型はとっても真面目で誠実な人です。さらに、姉御や兄貴肌をしているので、かなり頼りになるタイプで、山羊座A型をしっかりひっぱってくれる存在になるでしょう。

さらには、正義感が強いので、浮気をすることもありません。そしてポジティブな人物なので、山羊座A型は一緒にいると楽しさも安心感もあるでしょう。山羊座A型にとって1番相性がいい相手になると思います。

牡牛座AB型

山羊座O型と相性がいい星座・血液型の組み合わせには、牡牛座AB型もあります。牡牛座AB型は、人当たりがとってもよく、面倒見もいい人物です。さらに、争いごとが嫌いで、常にいい環境を作ることを心がけているので、正義感が強い山羊座A型は尊敬してしまうでしょう。

恋愛面でも争いごとが嫌いなので、わざわざ自分からぶつかる原因を作ることはありません。そのため、浮気もしないでしょう。マイペースではありますが、優しく思いやりがあるので、山羊座A型との相性はバッチリです!

山羊座A型男性・女性と相性が悪い星座・血液型は?

双子座O型

山羊座A型と相性が悪い星座・血液型の組み合わせは双子座O型です。双子座O型は自由主義者でさっぱりしていて二面性も持っています。そしてとっても要領がよく、なんでもスイスイとこなしていくタイプなので、山羊座A型には理解することができません。

さらに、双子座O型は、ちょっと浮気っぽいところもあります。この浮気っぽいところが1番山羊座A型との相性が悪い原因かもしれません。双子座O型は、フットワークも軽く、好奇心も旺盛なので山羊座A型とは正反対に感じますね。

蠍座A型

山羊座A型と相性が悪い星座・血液型の組み合わせには、蠍座A型も該当します。蠍座A型は協調性がなく、競争心や闘争心に溢れているので人とぶつかることが多いでしょう。正義感が強く、感情をあまり表に出さない山羊座A型とは、どう考えても相性が悪くなってしまいます。

恋愛面では、浮気をするタイプではありませんが、かなり独占欲が強く相手を束縛します。その割には自分が束縛されることは嫌うので、何を考えているのか山羊座A型には理解できません。お互いに理解できない同士なので、自然と相性も悪くなりますね!

山羊座A型男性・女性に向いてる仕事は?

山羊座A型の男性や女性は、仕事においてもかなり真面目に取り組み、コツコツと努力をしていくことができるため、責任感が大きい仕事が向いています。例えば、公務員や弁護士、裁判官、学者などです。全部難しい仕事ではありますが、山羊座A型はかしこさもあるので大丈夫です。

また、仕事においては、多くの面で信頼を得ることもできるでしょう。人がしたくない仕事も率先して行いますし、頼まれた仕事は最後までやりとおし、完璧に仕上げるので誰もが感心するのです。

逆に向いていない仕事は、目立つ職業で人前に出るものなので、芸能人やアパレル店員は向いていません。また、デザイナー、ネイリスト、美容師のようなクリエイティブな仕事も山羊座A型の性格には向かないでしょう。

ただ、1度やりはじめた仕事では、どんな仕事でも努力をすることができるので、それなりの結果を残すことはできると思います。

山羊座A型男性・女性は誰からも信頼されやすい!

山羊座A型男性・女性の性格や恋愛傾向、相性、向いてる仕事などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?山羊座A型の男性・女性の性格は、

・こつこつタイプ
・芯が強い
・慎重
・正義感が強い
・誠実
・責任感がある
・感情を出さない
・生真面目
・頑固

などです。山羊座A型の男性・女性は誰がどうみても真面目な人です。融通が利かない部分もありますが、私生活でも仕事でも、かなり信頼されやすいタイプで、頼りにされることも多いでしょう。

ちょっと真面目すぎるところが、たまにキズではありますが、山羊座A型の男性や女性は、自分にもとっても厳しいので、言っていることとやっていることに矛盾がなく、そこもまた信頼される証拠になっています。

そして、山羊座A型男性・女性の恋愛傾向ですが、恋愛でも真面目さが際立っていましたね!かなり奥手ではありますが現実的で浮気を絶対に許しませんし、自分自身も浮気をすることがありません。とっても慎重な恋愛をするので発展性は乏しいでしょう。

そんな山羊座A型男性・女性と相性がいい星座・血液型は、牡羊座O型、牡牛座AB型で、相性が悪い星座・血液型は双子座O型、蠍座A型です。

さらに、とっても真面目で努力を惜しまないタイプの山羊座A型の男性、女性には、責任感の強い仕事が向いています。例えば、公務員や弁護士などです。山羊座A型みたいに、コツコツと1つのことを続けていく努力ができるのって、素敵ですよね!

生真面目すぎるところや頑固なところが表に出すぎると、距離を置かれることもあるようですが、結局は山羊座A型の人ってみんなから頼りにされ、尊敬される人物なのだと思います!

もっと星座や血液型の特徴について知りたいアナタへ!

牡羊座女性の性格の特徴と恋愛傾向!相性も解説!
牡羊座O型の男性・女性の性格11選と恋愛傾向・相性!仕事の運勢は?
双子座(ふたご座)A型の男性と女性の性格・恋愛傾向・相性・運勢は?
獅子座(しし座)B型男性・女性の運勢と性格!相性や恋愛傾向も解説

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ