• lovely

殺人事件の夢の意味とは?殺人現場に遭遇/目撃/推理

殺人事件の夢の意味とは?殺人現場に遭遇/目撃/推理

ドラマや映画のような殺人事件の夢をみてしまうことってありますよね。自分が犯人だったり、自分が殺されてしまう場合もあります。そんな夢はなんだか不吉だと思っていませんか?殺人事件に遭遇する夢には、良い夢が多いようです。今回は殺人事件の夢の意味についてまとめました。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.殺人事件の夢は不吉?
  2. 2.殺人事件の夢占い◎近所で殺人事件が起きる
  3. 3.殺人事件の夢占い◎殺人事件を目撃する
  4. 4.殺人事件の夢占い◎殺人事件が解決する
  5. 5.殺人事件の夢占い◎殺人事件が解決しない
  6. 6.殺人事件の夢占い◎犯人に間違えられる
  7. 7.殺人事件の夢占い◎事情聴取を受ける
  8. 8.殺人事件の夢占い◎殺人事件を隠す
  9. 9.殺人事件の夢占い◎通り魔殺人事件
  10. 10.殺人事件の夢占い◎連続殺人事件
  11. 11.殺人事件の夢占い◎バラバラ殺人事件
  12. 12.殺人事件の夢占い◎殺人現場で言い争う
  13. 13.殺人事件の夢占い◎殺人現場から犯人が逃走
  14. 14.殺人事件の夢占い◎あなたが殺されている
  15. 15.殺人事件の夢占い◎探偵になっている
  16. 16.夢の中で殺人事件が起こったら
\ plush.編集部おすすめ!/

殺人事件の夢は不吉?

殺人事件に遭遇する夢をみたら、寝る前にみた推理ドラマの影響かなと思うこともありますよね。夢のわりに良いストーリーだったな、なんて夢もあるかもしれませんね。でも人が死んでしまう夢をみるなんて、何か悪いことが起こるのではと心理的に心配になる人もいるかもしれません。

今回は、殺人事件の夢の意味についてまとめていきます。

夢占いでの殺人事件の意味は、心理的にあなたが他人に対して執着している気持ちを表しています。恋愛の場合もありますし、考え方の執着である場合もあるかもしれません。

しかし大まかには、殺人事件の夢は悪いものばかりではありません。殺人事件の夢をみたから悪いことが起こるという心配はしなくても良さそうです。

殺人事件の夢占い◎近所で殺人事件が起きる

あなたの家の近所で殺人事件が起きるのを目撃する夢をみたときには、あなたの運気が低下していることを意味しています。あなたの周りで、何か悪いことが起こるかもしれません。

多くの場合、心理的にあなたの考え方が執着していることによるトラブルになってきます。例えばゴミ捨ての仕方などです。ゴミ出しのルールとしては決まっていないけれど、なんとなくご近所では出し方が決まっているところがありますよね。新聞紙でゴミ袋がカラスに荒らされないようにガードしたり、ネットに鎖がついていたりするゴミ収集場もあります。

あなたはそんな他人のご近所のルールをバカにしていたり、条例で決まっているわけではないから、と自分のルールを押し通したりはしていないでしょうか。

そんな一見些細な問題が、トラブルに発展してしまいそうです。あなたが直せるところはなおすことができるといいですね。しばらくすれば運気も回復していくので、じっと我慢が必要です。

殺人事件の夢占い◎殺人事件を目撃する

あなたが殺人事件の目撃者になるという夢をみた場合は、あなたが心理的に生まれ変わりたい、自分を変えたいと思っていることを意味しています。

目撃者というのは第一発見者ではなくて、他人である犯人が被害者を殺している場面を見ている、目撃している人のことですね。

目撃者というのは、殺人の現場を目撃していながら推理も何もできないという人でもあります。殺人事件の目撃者になるという夢をみたあなたは、心理的に生まれ変わりたい、自分を変えたいと思っていながらも、自分から何かを起こそうとはしていないのではありませんか?もしも心当たりがあるのであれば、自分が変わるためには何が必要なのかを考えてみましょう。

勉強などが必要なのであれば始めましょう。何かを始めようとするタイミングにはばっちりであるという暗示でもありますよ。

殺人事件の夢占い◎殺人事件が解決する

殺人事件が解決する夢をみたときは、犯人が他人であったとしても、あなたが生活を良くしたいと考えていることを意味しています。食生活や睡眠時間など、今のままではいけないと思う何かがあったのかもしれませんね。健康診断で悪い結果が出たり、疲れがなかなか抜けない、という人は、生活習慣の改善が必要です。

思い当たることがある人は、今考えている改善案を実行していきましょう。改善案を継続できるかどうかは、あなた次第になりますが、その改善案自体は悪いものではないことを暗示しています。

健康は一番大切なことです。時々、自分の生活を見直してみることは重要ですね。

殺人事件の夢占い◎殺人事件が解決しない

殺人事件が解決しない、推理が成立しないという残念な夢をみた場合や、解決する前に目が覚めてしまった場合、あなたが心理的に何か問題を抱えていて、良い方法がなかなか見つからない状態であることを意味しています。

遭遇した殺人事件か解決しない夢は、健康関係だけではなく、仕事に関してや恋愛に関しての悩みも含まれます。あなたが悩んでいることが、ストレスとなって殺人事件が解決しない夢に現れてしまっているようです。

夢をよく思い出してください。もしも解決に導く推理をしている途中であったり、まさにもうすぐ犯人がわかるという状態であったなら、あなたの心理的な悩みは解決の方向に向かっているのかもしれません。

諦めることなく、今よりも良くしていこうという努力を忘れずにいたいですね。

殺人事件の夢占い◎犯人に間違えられる

殺人事件に遭遇した夢で、犯人は他人なのに、あなたが犯人に間違えられるという夢をみてしまった場合は、少し注意が必要です。犯人に間違えられるという夢には、悪い誘惑にのってしまうという意味があります。

ちょっと怪しい儲け話、という誘惑もあるかもしれませんね。お金に関することは自分ひとりでは判断しないで、周りの人にも相談をしたほうが良さそうです。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us