坂口健太郎の髪型のセット・オーダー方法は?【ショート・パーマ】

みなさんは坂口健太郎さんと言う男性をご存知でしょうか。坂口健太郎さんのショートスタイルの髪型がかっこよくて、真似したいという男性が多くいます。今回はそんな坂口健太郎さんの髪型について、美容院でのオーダー方法とともにご紹介していきたいと思います。

坂口健太郎の髪型のセット・オーダー方法は?【ショート・パーマ】のイメージ

目次

  1. 【坂口健太郎の髪型がおすすめ】
  2. 【坂口健太郎×髪型】プロフィール
  3. 【坂口健太郎×髪型】ショートスタイル
  4. 【坂口健太郎×髪型】黒髪
  5. 【坂口健太郎×髪型】金髪
  6. 【坂口健太郎×髪型】パーマ
  7. 【坂口健太郎×髪型】オーダーの仕方
  8. 【坂口健太郎×髪型】セット方法
  9. 【坂口健太郎×髪型】スタイル①クラシカルなショートスタイル
  10. 【坂口健太郎×髪型】スタイル②束感を出したヘアセット
  11. 【坂口健太郎×髪型】スタイル③カール感を出したヘアセット
  12. 【坂口健太郎×髪型】スタイル④くせ毛風ヘアセット
  13. 【坂口健太郎×髪型】スタイル⑤明るめブラウンカラー
  14. 【坂口健太郎×髪型】スタイル⑥明るい金髪
  15. 【坂口健太郎の髪型を真似してみよう】

【坂口健太郎の髪型がおすすめ】

みなさんは坂口健太郎さんという俳優さんがいるのはご存知でしょうか。

坂口健太郎さんはとにかく女性からの人気が高く、ヘアスタイルを変えるだけでもかなり好感度が上がっています。特に、普段は黒髪が多いのですが役柄の関係で金髪にイメージチェンジしたことがあります。その時には奇抜なヘアスタイルにも関わらず「金髪が似合いすぎる!」と話題になりました。

このように女性からの人気が高い坂口健太郎さんですが、男性からの人気も高いようです。その証拠に坂口健太郎さんのヘアスタイルを真似したいと言う男性が多くいるようです。

今回はそんな男性のために、坂口健太郎さんのヘアスタイルについてご紹介させていただきたいと思います。また、美容院でのオーダーの仕方やヘアセット方法をご紹介していくので是非参考にしてみてください。

【坂口健太郎×髪型】プロフィール

次に坂口健太郎さんのプロフィールについて、ご紹介させていただきたいと思います。

坂口健太郎さんはここ数年で人気の出てきた俳優さんで、映画やドラマなどに多数出演されています。また、その他にもバラエティ番組にも出演したりとさまざまな分野で活躍されています。

坂口健太郎さんの代名詞と言えば”塩顔”なのではないでしょうか。少し前に塩顔男子と言うのが流行になりましたよね。塩顔男子とは、塩のように薄くて優しそうなイメージのある顔立ちのことを指します。この塩顔男子が流行した時に、坂口健太郎さんのお名前も挙がっていたようです。

【坂口健太郎×髪型】ショートスタイル

次に坂口健太郎さんのヘアスタイルの1つである”ショートスタイル”について、ご紹介させていただきたいと思います。

坂口健太郎さんのヘアスタイルを見てみると片方のサイドから反対へ向けて髪の毛を大きく流しているようなヘアスタイルが多いです。ですので、比較的髪の毛が長いショートのヘアスタイルが多いのですがたまに短めのショートスタイルに挑戦されているようです。

普段の長めのショートスタイルならもっさりとした印象があり、どちらかというと可愛いという印象を抱きます。しかし、短めのショートスタイルの場合は逆にクールでかっこいいイメージや、爽やかなイメージを与えます。

ですので、爽やかなイメージを周りに与えたいと考えている人は坂口健太郎さんの短めのショートスタイルを真似してみてはどうでしょうか。

【坂口健太郎×髪型】黒髪

次に、坂口健太郎さんの黒髪のヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。

坂口健太郎さんのヘアスタイルは基本的にこの黒髪の場合が多く、男性からも女性からも人気が高いヘアスタイルです。最近では、清楚感のある黒髪が大人気で男性の間でも黒髪にする人が多くなってきています。

特に黒髪は女性からの好感度が高く、さきほど言ったように清楚感を与えることができます。また、黒髪は爽やかさを表現することもできるヘアスタイルで仕事柄ヘアカラーを変えることができないという人も、黒髪はトレンドですので嬉しいですよね。

その他にも、黒髪はヘアカラーをする必要がないので、頻繁に美容院へ行くこともありません。ですので、金銭面でも黒髪はとてもおすすめです。

また、黒髪はナチュラル感のある自然なヘアスタイルですので悪いイメージを持たれることがありません。ただし、黒髪はヘアスタイルやヘアセットの仕方次第では地味なヘアスタイルに見えてしまうこともあるので、注意してください。

■関連記事:黒髪のヘアスタイルについてはこちらもチェック!

黒髪メンズヘアスタイル15選!ショートがやっぱり最強?
茶髪の男と黒髪の男、モテるのはどっち?

【坂口健太郎×髪型】金髪

次に坂口健太郎さんの金髪のヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。

坂口健太郎さんのヘアスタイルと言えば黒髪が多いのですが、この金髪のヘアスタイルも一時期話題になったヘアスタイルです。ドラマの役の関係で金髪のヘアスタイルにした坂口健太郎さんですが、その時の髪型が写真のようなとても明るい金髪ヘアで、このヘアスタイルにした時は女性からの好感度がグッと上がりました。

金髪のような明るいヘアスタイルは、似合う人を選ぶようなのですが坂口健太郎さんはとても似合っています。金髪の似合う人の特徴は目鼻立ちがはっきりとしている人です。

具体的にどのような顔の作りかと言うと、鼻は鼻筋が通っていて高く、目は一重か二重でパッチリとしている顔の人が金髪は似合います。

【坂口健太郎×髪型】パーマ

次に坂口健太郎さんのヘアスタイルの1つである、パーマスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。

坂口健太郎さんのヘアスタイルはストレートスタイルの方が多いのですが、写真のようにパーマスタイルにしていることもあるようです。普段のストレートスタイルの髪型よりもパーマスタイルの方が毛先に動きがでるため、簡単に全体的にボリューム感のあるヘアスタイルを作り出すことができます。

また、パーマをかけておくことで朝のヘアセットの時間を短縮することができます。また、乾かすだけでパーマが復活するのでヘアセットが苦手な人にもおすすめです。

特にパーマスタイルは、女性からも人気があり黒髪の場合あまり特徴のないヘアスタイルになりがちな人でも、パーマをかけることで一気に個性感を出すことができます。ですので、ヘアスタイルがあまりぱっとしない人はぜひパーマスタイルを試してみてくださいね。

また、パーマにもいろいろな種類があってカール感を出すパーマやウェーブを出すパーマもあるので、自分に合ったパーマを探してみましょう。

【坂口健太郎×髪型】オーダーの仕方

次に坂口健太郎さんのヘアスタイルの美容院でのオーダーの仕方について、ご紹介させていただきたいと思います。

坂口健太郎さんのヘアスタイルはほとんどが毛先の重たさのあるヘアスタイルをしています。ですので、美容院でオーダーする時は毛先の重みが残る様にオーダーしてみてください。しかし、毛先が重いだけではもっさりとした印象を与えてしまうヘアスタイルになってしまうので、なるべくサイド部分は軽くカットするように美容院ではオーダーしましょう。

また、坂口健太郎さんのヘアスタイルは髪型によってツーブロックのように、もみあげ部分を刈りあげているヘアスタイルもあります。ツーブロックといっても他の部分よりも少しだけ短く切る程度ですので、マッシュヘアっぽい坂口健太郎さんのヘアスタイルを真似したい場合は、もみあげを短くするように美容院でオーダーするといいでしょう。

美容院でオーダーする時の注意点なのですが、口頭だけで自分のなりたい理想のヘアスタイルを伝えることはほとんど不可能に近いです。なので、美容院では口頭でオーダーするのに加えて坂口健太郎さんのヘアスタイルの画像を用意していきましょう。

このように口頭と画像の2つを使ってヘアスタイルを美容院でオーダーすることで、より自分のなりたいヘアスタイルにすることができるでしょう。

【坂口健太郎×髪型】セット方法

次に坂口健太郎さんのヘアスタイルのセット方法について、ご紹介させていただきたいと思います。

坂口健太郎さんのヘアスタイルは、美容院でオーダーする方法でも触れているのですが毛先が重たくカットされています。ですので、少しヘアセットは難しいのではないかと思います。

坂口健太郎さんのヘアスタイルは基本的に右から左へ前髪を流しているようなヘアスタイルが多いです。しかも、かなり側面の髪の毛から反対側へ流しているのでキープ力のあるワックスやヘアスプレーを使うのがおすすめです。

【坂口健太郎×髪型】スタイル①クラシカルなショートスタイル

こちらの坂口健太郎さんのヘアスタイルは、どこかクラシックな雰囲気のあるヘアスタイルです。

全体的なヘアスタイルを言えばショートスタイルが当てはまります。やはり坂口健太郎さんのもっさりとした独特なヘアスタイルで、このヘアスタイルを真似している男性も多いようです。

ヘアセットのポイントは前髪で、さきほどヘアセット方法でもご説明させていただいたように前髪を片側から反対側に向かって大きく流すようにセットします。こうするだけでもかなり坂口健太郎さんのヘアスタイルに近づくことができます。

また、ワックスを指先につけてから頭頂部や前髪に少しだけ束感が出るようにすることで、画像のようなヘアスタイルを真似することができます。

【坂口健太郎×髪型】スタイル②束感を出したヘアセット

こちらの坂口健太郎さんのヘアスタイルはさきほどと同じくショートスタイルなのですが、セット方法が少し違っています。

画像の坂口健太郎さんのヘアスタイルのセット方法は、さきほどよりも束感を意識するようにするといいでしょう。さきほどのヘアスタイルでは、ほとんとナチュラルなマッシュボブヘアだったのですがこちらのヘアスタイルではしっかりと束感のあるヘアスタイルとなっています。

特にサイドから前髪にかけての部分を重点的にヘアセットするといいでしょう。束感の作り方は、指先にワックスを少量つけてから毛束を少し取ってつまむようにして作ります。この時にあまりワックスをつけすぎてしまうとベタベタになってしまうので注意してください。

【坂口健太郎×髪型】スタイル③カール感を出したヘアセット

こちらの坂口健太郎さんのヘアスタイルは、頭頂部を見ていただければわかるのですがカール感のあるヘアスタイルとなっています。

このようにカール感のあるヘアスタイルの作り方は、コテやヘアアイロンを使って作ることができます。カールを作る方向は内側に向かって作るので、毛束を少量取ったらアイロンでその毛束を挟んで、手首を内側に少しだけ返すようにします。そうすることで、自然なカール感のあるヘアスタイルを作ることができるでしょう。

しかし、コテやヘアアイロンを持っていなかったり使いこなせないという人は、パーマをかけるのがおすすめです。ショートスタイルにパーマをかける場合は、ゆるくパーマをかけることで自然なカール感を演出することができます。

【坂口健太郎×髪型】スタイル④くせ毛風ヘアセット

こちらの坂口健太郎さんのヘアスタイルは、パーマでもなくヘアセットをしているようでもなく自然なくせ毛風のヘアスタイルとなっています。

このようにくせ毛風のヘアスタイルを作るのはヘアセットになれていないと少し難しいかもしれません。コテやヘアアイロンでもくせ毛風のヘアスタイルを作ることができ、カールを作るのではなく毛束を作るようなイメージでヘアセットをします。

ヘアセットをするのが難しいという人は、美容院でパーマをかけてもらってからドライヤーで髪の毛を乾かす時に、毛束を引っ張るようにして乾かしましょう。それだけでもくせ毛風のヘアスタイルを作ることができます。

【坂口健太郎×髪型】スタイル⑤明るめブラウンカラー

こちらの坂口健太郎さんのヘアスタイルは、あまり見かけないよな明るめのブラウンカラーのヘアスタイルです。

坂口健太郎さんのヘアスタイルと言えば、黒髪か金髪のヘアスタイルのイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。黒髪なら清楚なイメージや爽やかなイメージがあり、金髪ならどこかふわふわとしていそうなイメージがあります。

しかし、写真のようなブラウン系のヘアカラーならふんわりとした優しい印象を周りに与えたえることができます。また、坂口健太郎さんのヘアスタイルは特にふんわりとしている髪型が多いのでそれも合わさって優しい雰囲気のヘアスタイルになります。

この時のヘアセット方法は少し他とは違って、ドライワックスを使って髪の毛のツヤ感を消すようにしましょう。そうすることでよりふんわり感を演出することができます。

【坂口健太郎×髪型】スタイル⑥明るい金髪

こちらの坂口健太郎さんのヘアスタイルは、金髪に染めているヘアスタイルとなっています。

この写真のようにかなり明るい金髪にするには何度も髪の毛をブリーチする必要があります。ブリーチとは髪の毛の色素を抜くことで、坂口健太郎さんのヘアスタイルは3、4回ほどブリーチをしているように思えます。

ブリーチはヘアカラーよりも髪の毛を傷ませる行為で、頭皮へのダメージもかなり大きいです。ですので、3回目のブリーチをするあたりから髪の毛が耐えれなくなり溶けてしまう人もいるようです。なので、坂口健太郎さんの金髪のヘアスタイルを真似するときは美容師さんときちんと相談するようにしましょう。

【坂口健太郎の髪型を真似してみよう】

どうでしたでしょうか。
今回は坂口健太郎さんのヘアスタイルについて、ご紹介させていただきました。

坂口健太郎さんのヘアスタイルは女性からかなり人気の高い髪型が多いので、男性の方はぜひ試してみたいですよね。しかし、写真で見るよりも実際に美容院でオーダーしてみたりヘアセットしてみると分かるのですが、かなりもっさりとしているヘアスタイルです。

ですので、定期的に美容院でヘアカットをしていないとヘアセットが大変になってきたり、ヘアセットだけではもっさり感をうまく扱えなくなってきてしまいます。なので、もっさりしてきたなーと感じたら美容院で髪の毛を切ってもらうようにしましょう。

みなさんもこの機会に、坂口健太郎さんのヘアスタイルを真似してみてはどうでしょうか。

もっと芸能人のヘアスタイルについて知りたいあなたへ!

櫻井翔の髪型まとめ!ショートからパーマまでセットの作り方解説!
佐藤健の髪型まとめ!短髪ショート〜ロングのセット方法も解説!
V6三宅健の髪型は可愛すぎる!最新画像まとめ!セットの方法は?
瑛太の髪型!ツーブロック・パーマの作り方を解説!【画像あり】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ