• lovely

殺し合いの夢の意味11選!どんな心理なの?

殺し合いの夢の意味11選!どんな心理なの?

殺し合いの夢をみた日は気分が最悪。でもその夢には何か重要な意味があるのかもしれません。さっそく夢占いで占ってみてください。今回は殺し合いの夢の意味について解説させていただきます。どんな人と殺し合いをするのか、殺し合いに使う武器によっても心理が変わってきますよ。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.殺し合いの夢、気分は最悪だけど・・・
  2. 2.殺し合いの夢占い①殺し合いに参加する
  3. 3.殺し合いの夢占い②殺し合いを見る
  4. 4.殺し合いの夢占い③殺し合いから逃げる
  5. 5.殺し合いの夢占い④殺し合いの相手が他人
  6. 6.殺し合いの夢占い⑤殺し合いの相手が知人・友人
  7. 7.殺し合いの夢占い⑥殺し合いの相手が家族
  8. 8.殺し合いの夢占い⑦ゲームで殺し合う
  9. 9.殺し合いの夢占い⑧闘争・戦いで殺し合う
  10. 10.殺し合いの夢占い⑨戦争で殺し合う
  11. 11.殺し合いの夢占い⑩殺し合いで勝つ
  12. 12.殺し合いの夢占い⑪殺し合いで死ぬ
  13. 13.殺し合いの夢にでてくる武器にも意味がある◎刃物
  14. 14.殺し合いの夢にでてくる武器にも意味がある◎銃
  15. 15.他のシチュエーションの殺し合いの夢をみたときは◎ストレス
  16. 16.他のシチュエーションの殺し合いの夢をみたときは◎攻撃性
  17. 17.他のシチュエーションの殺し合いの夢をみたときは◎心の成長
  18. 18.殺し合いの夢に似ている夢◎殺人
  19. 19.殺し合いの夢に似ている夢◎自殺
  20. 20.殺し合いの夢はあなたの精神状態の闇
\ plush.編集部おすすめ!/

殺し合いの夢、気分は最悪だけど・・・

たくさんの人が死んでしまうような殺し合いの夢をみた日の朝は、きっと気分が最悪ですよね。早く忘れてしまいたい、と思っているのになんとなく気になったり、忘れられない夢になっている場合は、あなたが殺し合いの夢をみた意味が何かあるのかもしれません。

夢占いで殺し合いの夢というのは、あなたの精神状態や心理状態が大人になりきれていない、まだ自立できていないということを意味しています。実際に殺し合いをするなんてことは、精神的にも心理的にも危険ですよね。そんな危険な夢には、あなたの攻撃性が高まっている状態も意味しています。

殺し合いの夢をみたときは、夢占いではあなたの中でたまっているものが、とても辛いもので今にも爆発してしまいしょうであることを暗示しています。一度自分の心を向き合う時間をつくるようにしましょう。

殺し合いの夢占い①殺し合いに参加する

夢の中であなたが殺し合いに参加している夢をみたときは、あなたが自分を変えたいと強く願っていることを意味します。仕事やプライベートで変わらなくてはいけない、と思うようなことがあったのかもしれませんね。

殺し合いの夢には、精神的であったり心理的な成長を意味しています。もっと考え方を大人な考え方にしなくてはいけない、というようなことがあったのかもしれません。

もしも参加した殺し合いで、あなたが死んでしまうような夢であれば、あなたは成長する方法について考えがまとまっていたり、こういう行動を心掛けようというようなことを、すでに決めているのではないでしょうか。

その方法は、おそらく正しい方法です。あなたが精神的や心理的に成長できるチャンスであることを暗示しているようです。

殺し合いの夢占い②殺し合いを見る

あなたが殺し合いには参加せずに、見ているだけの状態、傍観している状態の夢をみたときは、夢占いではなんだか最近良いことがないと、不満をためていることを意味しています。

自分のやるべきことが多すぎて、何から始めたらよいのかわからない状態なのかもしれません。どちらにしても、あなたのキャパシティをこえて、やらなくてはいけないことを抱えているようです。

殺し合いを見ている場所が安全地帯である場合、あなたはそのやらなくてはいけないことに対して、あまり努力ができていないようです。もしかしたらお手上げ状態なのかもしれませんね。まずはやるべき順番を決めて始めてみましょう。

殺し合いを見ている場所が、銃の弾がいつ飛んできてもおかしくないような危ない場所で見ているのであれば、あなたはだいぶ努力をしていて、これ以上方法がわからない状態なのかもしれません。自分ひとりでは解決できない状態にまできているので、手伝ってくれる人を探してみるのも良さそうです。

殺し合いの夢占い③殺し合いから逃げる

あなたが殺し合いの場所から一目散に逃げている、そんな夢をみたときは、夢占いでは現実でもあなたがトラブルや不安から逃げたいと考えていることを意味します。

しかしそのトラブルや不安からは、逃げられないということも夢は暗示しているようです。逃げても良い結果がでないことを、あなたもなんとなく感じているのではないでしょうか。

殺し合いの場所から逃げるときに、人を押しのけたりかき分けて逃げている場合は、あなたはその不安やトラブルを人のせいにしようとしているのかもしれません。心理的にもさらによくない状態であるようです。一度そのトラブルや不安と向き合う努力をしましょう。

逃げている途中に誰かに助けてもらえる場合は、あなたが抱えている不安やトラブルの解決には誰かの助けが必要であることを暗示しているのかもしれません。

殺し合いの夢占い④殺し合いの相手が他人

あなたが殺し合いに参加していて、なおかつ殺し合う相手が他人である場合は、あなたはかなり疲れていてストレスがたまっている状態であることを意味しています。

精神心理的にも、肉体的にもボロボロな状態なのかもしれませんね。知らない他人を傷つけるという夢は、夢占いではあなたの心理がとても危険な状態であることを暗示しています。

殺し合いの相手が他人の夢をみたときは、あなたの心理的な疲れを意味しているので、ストレス解消のための方法を考えましょう。仕事でずっと休みがとれていなかったという人は、休暇をとって旅行に行ってみるのも良さそうです。受験勉強で疲れを感じている人は、半日ほど休みをとって、ショッピングに行ったり映画を観に行ってもいいですね。

殺し合いの相手が他人の夢をみたとき、知らない他人が男性の場合は、暴力をふるうような衝動があなたの中にたまってきているようです。本当に誰かを傷つけてしまう前に解消するようにしましょう。

殺し合いの相手が他人の夢をみたとき、知らない他人が女性の場合は、あなた自身を傷つけてしまう恐れがあります。自分の中にため込まないようにしてください。

殺し合いの夢占い⑤殺し合いの相手が知人・友人

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us