キャバ嬢の髪型・ヘアアレンジ特集【ショート・ミディアム・ロング】

華やかなドレスという衣装をまとうキャバ嬢はとても綺麗で、髪型は非常に手の込んだ印象を受けますよね。ヘアメイクさんがいるキャバの店舗もありますが、メイクや髪型を全て自分で行わなければいけないキャバ嬢もいるため、今回はキャバ嬢アレンジをご紹介します。

キャバ嬢の髪型・ヘアアレンジ特集【ショート・ミディアム・ロング】のイメージ

目次

  1. 【はじめに】キャバ嬢の髪型に憧れる
  2. キャバ嬢の髪型は長さ関係なく手が込んでる!
  3. キャバ嬢の髪型をマネしたい女子急増中
  4. 【キャバ嬢の髪型】ショート特集①前髪ゆる巻き
  5. 【キャバ嬢の髪型】ショート特集②ランダム巻き
  6. 【キャバ嬢の髪型】ショート特集③毛先をハネさせる
  7. 【キャバ嬢の髪型】ショート特集④前髪アップ
  8. 【キャバ嬢の髪型】ミディアム特集①まとめる系
  9. 【キャバ嬢の髪型】ミディアム特集②内巻き&ポニー
  10. 【キャバ嬢の髪型】ミディアム特集③少し難易度高め
  11. 【キャバ嬢の髪型】ミディアム特集④控えめ巻き
  12. 【キャバ嬢の髪型】ロング特集①編み込み&ハーフアップ
  13. 【キャバ嬢の髪型】ロング特集②サイド流し&ツインテール
  14. 【キャバ嬢の髪型】ロング特集③ドールヘア
  15. 【キャバ嬢の髪型】ロング特集④飾り編み&アップ
  16. ①キャバ嬢の髪型を自分で!【ポニー&ショート】
  17. ②キャバ嬢の髪型を自分で!【編み込み&クルクル留め】
  18. ③キャバ嬢の髪型を自分で!【極細カール&サイドダウン】
  19. キャバ嬢ヘアアレンジはテーマを決めよう
  20. キャバ嬢ヘアアレンジでいつもとは違う自分へ!

【はじめに】キャバ嬢の髪型に憧れる

女子にとって憧れる職業ナンバーワンのキャバ嬢という仕事。煌びやかな世界で女性を売りにするこの仕事は誰が見ても美しさの頂点です。キャバ嬢は綺麗なメイクやドレスに似合うヘアスタイルも注目されやすく、複雑で手の込んでいそうなキャバ嬢ヘアスタイルは女性たちを圧倒しています。

pacuchanさんの投稿
29094801 227264708012795 7855939872412925952 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

キャバ嬢の髪型は一昔前では「スジ盛り」というヘアスタイルが大流行していました。キャバ嬢だけではなく夜の仕事であるホストもこのスジ盛りでヘアスタイルをキメていた男性も多いです。スジ盛りと言えばキャバ嬢が取り入れる独特の髪型ですが、近年のキャバ嬢は編み込みなども上手に取り入れてより華やかなドレスに見合う髪型を楽しんでいます。

yumeka_0x0さんの投稿
29096229 220262445219092 564582569274769408 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

キャバ嬢の髪型は長さ関係なく手が込んでる!

女性たちがキャバ嬢に憧れる理由はその独特なヘアスタイルにあると言えるでしょう。スジ盛りから始まり、アップやハーフアップなどの髪型はまるで女性を象徴しているかのよう。繊細な作りで構成されているキャバ嬢ヘアスタイルはヘアメイクさんでなければできないと考える人も多いため、「特別な女性がする髪型」と感じている人もいることでしょう。

ichika.33さんの投稿
29094818 167850540595215 5394799985466277888 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

しかもキャバ嬢にも髪の長さがそれぞれ違いますので、そんな長さに関係ない細やかな髪の作りもついつい注目してしまいます。キャバ嬢=ロングの人が多いと感じている人も多いですが、ミディアムやショートなどのヘアアレンジしにくいと思われている長さであってもドレスをまとう彼女たちはしっかりとキメています。

また、キャバ嬢が取り入れているヘアスタイルやヘアアレンジは単純な服装でも引き立ててくれ、高くとまっているような特別感のある女性像をあっという間に作ってしまうほどの力があります。

そんな理由からキャバ嬢は華やかだと思われており、複雑で手の込んだヘアスタイルを常用としているため、自分に時間や手間をかけている最高級の女性なのだと判断されるのです。男性から見ても女性から見てもバランスの取れているキャバ嬢ヘアスタイルは遠目から見るだけで楽しめる要素の一つです。

jobchalleさんの投稿
29414750 1872837869396051 34514954191110144 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

キャバ嬢の髪型をマネしたい女子急増中

素敵女子と例えられるキャバ嬢のヘアスタイルは女性たちの間でいつも注目の的です。「自分もあんなヘアアレンジができればもっとおしゃれが楽しくなるのに…」と思っている女性も多いでしょう。しかし、キャバ嬢が取り入れているヘアスタイルはどの髪型を見てもとても自分の手だけでは作れないようなヘアスタイルばかりです。

キャバ嬢のヘアスタイルやヘアアレンジをマネしようと画像などを参考にしてみても細部の作りなどが分からないため、中々上手にまとまらないことが多いです。キャバ嬢の髪型は全体的に見てもまとまりがあり、トップなどがふんわりとボリューム感があるため、時間が経つとペッタンコになってしまう髪型は自分には無理と感じさせてしまいます。

しかし、キャバ嬢は店舗に専属のヘアメイクがおり、出勤前にセットしてもらうところもありますが、全てのキャバ嬢がヘアメイクしてもらっているわけではありません。店舗によっては自分でメイクもヘアも行わなければいけないところもあるため、そういった店に在籍しているキャバ嬢は自身で全てをまかなっています。

そう考えれば一般の女性や髪の扱いに慣れていない女性でもキャバ嬢の髪型を取り入れることは可能と言えますからキャバ嬢ヘアスタイルを取り入れてみたいという人は細部までしっかりとどういった作りになっているのかを確認し、上手にまとめられるようになるまで練習を繰り返してみましょう。

下記から長さ別にしたキャバ嬢のヘアスタイルやヘアアレンジをご紹介していきますのでぜひ取り入れるなどして参考にしてみてくださいね!

sakura.shop.sさんの投稿
29416562 134485710601655 5374111329864908800 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

【キャバ嬢の髪型】ショート特集①前髪ゆる巻き

キャバ嬢はロングの長さしかいないと考えている人もいますが、キャバ嬢の中にも当然ショートヘアの人がいます。ショートヘアはイメージ的にボーイッシュなヘアスタイルだと考えている人もいるでしょう。しかし、ショートヘアであっても巻き髪などの女性らしさを取り入れればキャバ嬢としてドレスを着てもおかしくない仕上がりにすることができます。

ショートヘアをしているキャバ嬢で多いのが巻き髪でしょう。特に前髪を作っていない下した前髪はサイドの髪と一緒に巻いて流すことで非常にクールで知的な印象になれます。ショートヘアでヘアアレンジをしている女性はこういった画像のようにゆるやかなカールを取り入れつつおでこを出して色気を出すようなヘアアレンジをしています。

eton_hairsalonさんの投稿
26868932 554621918228221 7930805004967870464 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

【キャバ嬢の髪型】ショート特集②ランダム巻き

巻きは巻きでも同じ方向で巻いた髪型よりもランダムで巻いた髪型の方が味が出ます。キャバ嬢はただ巻いた髪型よりも少し変化を取り入れた髪型にすることが多いため、巻く際はただ巻くのではなく、ランダムに巻いたり巻いた箇所を少しまとめてみたりというヘアアレンジをしています。

上の画像はショートヘアでありながら非常にクールで大人の色気を感じるヘアスタイルになっていますよね。また、下記の画像の女性も内側にカールが入るように巻いていますが、少し変わった変化として前髪はそのまま軽く流しています。

もちろんこのまま真っ直ぐの方向に流すのも色気が出て知的感がありますが、ショートヘアでもキュート感を出すなら毛先を巻くなどしてもより手の込んだキャバ嬢ヘアスタイルになりそうですね。

【キャバ嬢の髪型】ショート特集③毛先をハネさせる

キャバ嬢でショートの髪の長さの人はヘアアレンジが他の長さよりも比較的少なめです。しかし、その中でも自分流を取り入れ、アピールするためにサイドやバックの毛先を外ハネさせ、動きを付けているヘアスタイルも存在します。下記の画像はそんな外ハネを利用してキュートさの中にもクールさが入るようにしているのが見受けられます。髪に色が入っているので外ハネと合わせると楽しいヘアアレンジと言えるでしょう。

また、コテの太さや細さを変えていけば下記の画像のような細かいウエーブを出すことも可能です。キャバ嬢が取り入れている髪型は基本的に細かい作りとなっているため、少量の毛束を何等分にもして巻いていくという方法でもキャバ嬢のヘアアレンジのように見せることができます。

前髪と周辺の髪が合わさりながら下に流れているため、丈が短いドレスもクールに着こなせる髪型です。

【キャバ嬢の髪型】ショート特集④前髪アップ

ショートヘアでヘアアレンジ…となるとどうしてもバックやサイドなどの細やかな部分をどうしようか考えてしまいますが、ショートヘアは髪型全体の収まりを良く見せることができる長さのため、前髪も忘れずに手を加えていきたいところです。前述したセクシーさを出している前髪の流しももちろんキャバ嬢のようで魅力的ですが、下記の画像のような前髪全上げでも清潔感があってキャバ嬢ヘアスタイルになります。

前髪を出しつつもサイドの髪は少し垂らすことによって良い感じに抜け感が出ますし、前髪がアップになっていることでまとまりを感じやすくなります。少し難易度を上げていけば編み込みや単純に毛束をクルクルとして留めただけでもキャバ嬢が取り入れている髪型のように見えますよ。

また、ショートヘアでも頭の上層部が長いボブなどの髪型は上側をまとめて下側はただ流したり、巻いたりという方法もあります。ショートヘアだからといっても様々なヘアアレンジがあるので手先が不器用な人でも問題なく楽しめるヘアアレンジとなるでしょう。

【キャバ嬢の髪型】ミディアム特集①まとめる系

ショートよりは髪型のバリエーションが多いと思われているミディアム。ショートヘアからロングにしたいと髪を伸ばしている最中に必ずなる髪の長さです。ミディアムはロングよりも短く、ショートよりも長いためヘアアレンジも中途半端になってしまうと思われがちですが、ミディアムもバリエーション広くキャバ嬢ヘアアレンジを楽しむことができる長さです。

上の画像の髪型はサイドにかけて巻いた毛束が流れている状態のヘアアレンジです。太めのカールがクルクルとしていてとってもかわいいですよね。首元がすっきりとしているため、かわいさの中にどこか大人の雰囲気を感じる髪型です。

また、下記の画像はぴったりとした前髪が特徴的です。トップに飾られた大きなリボンが全体的なまとまりをさらに締めてくれています。ミディアムでも前髪が長いという人は下記の画像のように巻いたトップに合わせてスプレーなどで綺麗に固めるというのもありです。

【キャバ嬢の髪型】ミディアム特集②内巻き&ポニー

一般の女性のヘアアレンジでも度々登場する内巻き。もちろんキャバ嬢が取り入れていてもおかしくありません。ただ内側に毛先が流れるように巻いただけの髪型ですが、ミディアムは長さがそこまでないため優しい印象の内巻きに感じられます。また、ミディアムの内巻きは髪質が良ければ良いほどストレート+愛らしさで視線を集めるヘアスタイルにもなるでしょう。

ヘアアレンジの中で最も簡単にできると言っても過言ではないポニーテールも女性に大人気ですよね。そんなポニーテールは現代のヘアアレンジの中でも非常に重宝されている髪型でもあります。下記の画像の髪型もポニーテールなのですが、トップにゆるやかなほぐしが与えられていることですっきりとした適度な派手さに仕上がっています。大きめのリボンもかわいさを倍増してくれるアイテムであり、バックからまるでアイスクリームのように流れる毛束は遊び心満載のヘアアレンジと言えるでしょう。

【キャバ嬢の髪型】ミディアム特集③少し難易度高め

ミディアムはまとまりが出やすい髪の長さであるため、画像のような複雑そうに見えるヘアアレンジも比較的簡単に行えてしまいます。ミディアムヘアの場合はまず全体の髪を下した状態でゆるやかにコテでカールを与えていきます。下記の画像の髪型も同様にあらかじめ巻いてからヘアアレンジを試しています。

ふわふわとして見える髪型はドレスだけではなく、普段着にも良くマッチします。抜け感が重視されている現代ではキャバ嬢だけではなく一般の女性にも何の抵抗もなく試せる髪型と言えるでしょう。指と指を上手に使ってまとめた毛束を表に出したり、ピンやゴムがあればこのような本格的なヘアアレンジを楽しむこともできるのです。

【キャバ嬢の髪型】ミディアム特集④控えめ巻き

キャバ嬢が取り入れているヘアアレンジやヘアスタイルはマネしてみたいけど派手すぎるのは嫌という女性には下記の画像のような適度な控えめ巻きがおすすめです。ガッツリと巻いてキャバ嬢感を出しているヘアスタイルではありませんが、優しく巻かれたカールが好印象ですよね。

この2つの画像のうち、下の画像の方がキャバ嬢感はあるため、ただ巻くだけではなくその日の気分やスタイルで巻き方を使い分けてみるのも良いでしょう。ストレートな髪型で仕上げるよりも巻いてまとめ感を出した方がキャバ嬢の雰囲気が出ます。

【キャバ嬢の髪型】ロング特集①編み込み&ハーフアップ

キャバ嬢の多くが取り入れている場面を見かける下記の画像の髪型は同じく憧れている女性も多いのではないでしょうか。若々しい髪型でいかにも華やかさを演出できるこの髪型のタイプは色気が爆発する勢いでかわいいです。アップでまとめられている髪型となっていますが、頭の高い位置でカールと毛束が固定されているため、しっかりとセットされている印象を強く受けます。

marik0samqさんの投稿
16230732 1686397004992549 6927121463434543104 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

ロングの長さは実際にキャバ嬢として活動している女性の中にも多く、バリエーションが非常に豊かなため、下記のような連続している編み込みにも無理なく対応することが可能です。まるで人形のような髪色と質感は独特な髪型を取り入れるキャバ嬢そのものです。サイドからバックにかけてゆるく編み込んだ毛束を後ろに流しているのも清潔感を感じられる髪型ですよね。

bamboofuuchamaさんの投稿
29092497 222133745193903 511229171263864832 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

しかし、ロングはロングでも上記のような画像の髪型はしたくない、自分には難しすぎて無理!と考えている人は下記のような画像の髪型がおすすめです。トップにボリュームを出し、毛先にかけてクルンと外側にカールが与えられています。黒髪は幼い印象を与える髪型ですが、ブラウン系やゴールド系の髪色であればキュートさだけではない雰囲気を個々に出せることでしょう。

また、毛先に流れるにしたがって中央の膨らみがあるところもキャバ嬢ヘアのようにおしゃれポイントだと言えます。サイドはすっきりとしており、かわいい髪型だと感じる人が多いのではないでしょうか。

【キャバ嬢の髪型】ロング特集②サイド流し&ツインテール

ロングヘアの特権とも言えるサイド流し。ただ巻いた髪を肩にかかるサイドに流すヘアスタイルであるこの髪型はセクシーさ抜群です。一般の女性も取り入れている人も多いであろうこの髪型はマネしようと思ったら比較的すぐに取り入れられる髪型でもあります。

また、トップに控えめのスジ盛りがあるところも魅力的ですよね。キャバ嬢のヘアスタイルらしい特徴を抑えたこの髪型は前髪にも注目して欲しいところです。

0909aiさんの投稿
12277613 922112931171205 1771451994 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

キャバ嬢のヘアスタイルをただ漠然とマネしたいと思っていてもまずはどのようなイメージのキャバ嬢のようになりたいのか自分の中で雰囲気を浮かべておくとヘアアレンジもしやすいです。ここまでご紹介した画像の髪型は比較的誰でも使える髪型と言えますが、もっと若いキャバ嬢ヘアにしたいという人は下記のツインテールを取り入れた髪型にも着目してみると良いでしょう。低い位置でツインテールをしていますが、しっかりと巻き髪にすることによって華やかさと共にキャバ嬢感が出ています。パッツンで切りそろえられた前髪がキュート感を倍増させているため、お家でキャバ嬢ヘアを楽しみたいときなど活躍してくれる髪型でしょう。

【キャバ嬢の髪型】ロング特集③ドールヘア

人形のように整ったメイクや顔、そして抜群のスタイルなどを兼ね備えるキャバ嬢はヘアスタイルももちろんかわいい人形を彷彿とさせる髪型を取り入れます。例えば下記の画像の髪型はいかにも手が込んでいる複雑な作りをしていますよね。少し髪質が傷んでいてもそれが反対に良い味を出している風にも見えるから不思議です。フェイスラインの毛束は軽く巻き、サイドの毛束は大きめの編み込みで左右交差させていることが伺えます。編み込みから続くバックの髪も適度にボリュームがあってキャバ嬢感満載の髪型です。

ミディアムやショートの長さでは作るのが難しい下記の髪型は全体が大きく編み込まれている面白いヘアスタイルです。ミディアム程度の長さがあればできなくもない髪型ですが、やはり崩れや安定感を持ちたい場合はロングヘアに適していると言えるでしょう。ロングほどの長さがあっても編み込みを全体にかけて施すことでまるで夜会巻きのような落ち着いた安定感があります。

marik0samqさんの投稿
20582710 159881861241256 6270356401927749632 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

【キャバ嬢の髪型】ロング特集④飾り編み&アップ

キャバ嬢の中でも自分色をアピールしたい女性が取り入れている下記の画像のような髪型は自分で行うのは難しいですが、できるようになればおしゃれがもっと楽しくなる髪型ですよね。特に花をモチーフとした飾り編みは女性の視線を奪う魅力的な髪型です。サイドからバックに横に流れるヘアアレンジや、ハート型に見える編み方はまさに女性らしさの極みです。

飾り編みは難易度が高いですが、下記のようなロングヘア向けの髪型は取り入れやすいでしょう。髪を束ねてある部分を見せないように少量の毛束でゴムを隠しているところもマネしやすいポイントです。ロングの中でもスーパーロングのような非常に長い髪であってもロングを生かして楽しめる髪型です。

marik0samqさんの投稿
23421721 187990075095968 7567970071927062528 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram


◆関連記事:メイクのコツが知りたいならこちら

キャバ嬢メイクのやり方とコツ!これでもっと指名されるようになる!

①キャバ嬢の髪型を自分で!【ポニー&ショート】

キャバ嬢の髪型はどれも難しいと感じるため、できるレパートリーが少ない、若しくはないという女性もいるのではないでしょうか。セルフで髪型のアレンジが楽しめるようになればショートもミディアムもロングも関係なくそのときの髪の長さでヘアアレンジを取り入れることができますよね。

そんなセルフでも簡単にキャバ嬢のような髪型を楽しみたい人は下記のような画像のヘアアレンジを試してみましょう。

膨らみのあるボリューミーな髪型が特徴的なポニースタイルであるこの髪型は髪全体を巻いたあとゴム部分に髪を巻き付けて留めれば簡単に実現可能です。また、ショートヘアでキャバ嬢風ヘアアレンジをしたい人は下の画像のような髪型もおすすめです。サイドやバックは巻いてあることが一目瞭然ですが、サイドの毛を中にしまい込んで入れてあり、ショートヘアを生かしたトップのボリュームとなっています。

②キャバ嬢の髪型を自分で!【編み込み&クルクル留め】

セルフで簡単にできるキャバ嬢ヘアアレンジはミディアムの場合、下の髪型もおすすめです。サイドにまでかからない程度の広さで毛束を取り、左右から順番に毛束をクルクルと交差させ、中央部分でまとめるだけのお手軽ヘアアレンジです。派手なキャバ嬢感は出せませんが、かわいいを意識したキャバ嬢風であれば違和感なく取り入れられるでしょう。ゴム部分も毛束を取ってゴムの回りにクルクルと巻き付け、見えないようにゴムなどの中に入れ込めばすぐ完成です!

kinoshairmakeさんの投稿
21041917 1584156138281805 5705493886684626944 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

また、毛束を取る範囲を広くして中央留めをする場合は下記の画像を参考にしてみてください。頭の形に忠実に沿いながら編み込まれているこのヘアスタイルは女子らしい甘さを感じるアレンジとなります。編み込みを普段からしているという女性はマネしやすい髪型ですし、ガーリーなファッションや姫系にも良く似合う髪型となります。

ミディアムでもロングでも編み込みで抑えられているトップ部分は指で抜くように上に上げて仕上げれば今時キャバ嬢風ヘアアレンジの出来上がりです。

marik0samqさんの投稿
20633435 1584168258294044 8499651441680449536 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

③キャバ嬢の髪型を自分で!【極細カール&サイドダウン】

セルフでできるキャバ嬢風ヘアアレンジは下記の画像の髪型も魅力的です。極細のカールが幾重にも重なって女子度を大幅アップさせています。この髪型なら不器用で編み込みなどができないという女性でも取り入れやすいですし、ミディアムやロングの長さの人に特におすすめです。

また、ロングでサイドダウンにしたいという人は巻髪をしたあとに指で適度にほぐし、トップのボリュームを崩さないようにサイドに流れるように持ってくるのもありです。清潔感があり、派手なキャバ嬢風ではないため、お出かけの際にも適している髪型と言えるでしょう。前髪もストレートでバランス良く仕上がっています。

キャバ嬢ヘアアレンジはテーマを決めよう

キャバ嬢のヘアアレンジやスタイルは簡単にできないものもありますが、キャバ嬢の髪型を取り入れたい場合はまずどんなイメージや雰囲気のキャバ嬢になりたいかを考えましょう。キャラによってもキャバ嬢が取り入れる髪型は異なりますし、反対にイメージが掴めていれば髪の長さは関係なく浮かべていたキャバ嬢風の髪型にすることができます。

club_poseidonさんの投稿
29403138 940686256096961 2449679179034132480 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

テーマを決めるとショート、ミディアム、ロングとそれぞれの髪に合うヘアスタイルやアレンジが見えてきます。女性が取り入れたいキャバ嬢スタイルはキュートなのか、それともセクシーで色気があるものなのか、クールで知的なイメージなのかということが分かればキャバ嬢の髪型をマネできる日も遠くありません。

キャバ嬢ヘアアレンジでいつもとは違う自分へ!

キャバ嬢が取り入れている髪型をご紹介しました。同じ女性でありながらも女としての部類の中では頂点に君臨しているキャバ嬢は、仕事にしていなくても雰囲気だけ味わいたいという人もいますよね。華やかそうな髪型も実はできるということを知ればヘアアレンジの幅がさらに広がりますからキャバ嬢アレンジを参考にしてヘアアレンジを楽しんでみてくださいね。

もっとかわいくなりたいあなたはこちらもチェック

カラコンなしメイクのやり方!裸眼でもしっかり可愛く盛れる!
地味な女がモテる理由とは?男は派手な女とどっちが好き?
派手なネイルのデザインまとめ!ピンクでド派手に楽しもう!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ