伸ばしかけ前髪の流し方!中途半端で邪魔な前髪をおしゃれアレンジ♡

中途半端な伸ばしかけの前髪の流し方を解説しています。中途半端に伸びてしまった伸ばしかけの邪魔な前髪の流し方を、動画や写真などをお手本にしながら、楽しくおしゃれに覚えていきましょう!これを読めば明日からの前髪ヘアアレンジは完璧です♪

伸ばしかけ前髪の流し方!中途半端で邪魔な前髪をおしゃれアレンジ♡のイメージ

目次

  1. 中途半端な伸ばしかけの前髪の流し方【基本編】
  2. 仕事で使える!伸ばしかけ前髪アレンジ集
  3. 中途半端な伸ばしかけの前髪の流し方を覚えておしゃれに♪

中途半端な伸ばしかけの前髪の流し方【基本編】

ここでは中途半端な伸ばしかけの前髪の流し方をご紹介します。

伸ばしかけで邪魔になった前髪を綺麗にふんわりとサイドに流すだけでも完成しますが、そのときのポイント、他のアレンジについてもご紹介します。

時間がなくてもさっとできるものをご紹介しますので、時短でおしゃれにアレンジしましょう!動画も参考にしてみてください。

①前髪を流すだけでOK!

1種類目は、「なんちゃって流し前髪」です。

前髪をサイドに流して耳にかけていき、短い毛が浮いてきてしまった場合には、その浮いてきてしまった短い前髪をピンで固定して止めていきます。

朝のバタバタしているときでもこの程度の作業なら時間もかかりませんし簡単にアレンジが完成させられます。

②ポンパドール

2種類目は「ポンパドール」です。前髪を持ち上げ、そのまま後ろに前髪を丸ごと流していきます。そして、その後ろに持ってきた前髪をねじっていきます。

最後にピンで固定しますが、少し手前側に押し込むように挿すと、前髪が少し持ち上がり抜け感がでます。

③前髪をねじってアレンジ

3種類目は「前髪ねじりアレンジ」です!前髪をサイドの毛とねじって編み込んでいきます。

左右の前髪を含めた毛をピンで固定し終わったら、その左右の前髪を含めた毛を止めたピンを上から別の髪の毛で隠すようにしましょう。

プラスでポニーテールを作ってもおしゃれになります。

仕事で使える!伸ばしかけ前髪アレンジ集

仕事があるのに、伸ばしかけの前髪が邪魔になってしまうときってありませんか?通勤のときに風で軽作業中に前髪が目にかかったり「半端な前髪さえなければ…!」と一度は思ったことがあるのではないでしょうか?

そこで、そのような時に使える前髪のアレンジを3つ紹介します。

職場でも違和感のないオフィスカジュアルのようなヘアアレンジなので、社会人の方はこれから紹介する前髪アレンジに挑戦していきましょう!

ななめ流し×ローポニーテール

ななめ流しのやり方で前髪を作ったら、さらにヘアアレンジとしてローポニーテールを加えてみましょう!

まとめる際に、トップにボリュームをもたせることでふんわりとした印象を与えられることができるようになりますよ。

ななめ流しのアンニュイ感と、ローポニーテールの大人っぽさが仕事向けに丁度いいので試してみてください♪

フェザーバング

フェザーバングの作り方としては、まずドライヤーを使って髪の根元を様々な方向から当てていきます。その後に前髪を8:2の程度の割合で分けていきます。

多いほうの前髪の毛先を内巻にし、もう一方は横に流します。巻いた髪をワックスで束感を出して完成です。

仕事に行く時にも時短で簡単にできるので、使いやすいアレンジですね♪

かきあげバング

かきあげバンクはワイルドでかっこいいですよね。「でも、それって前髪が長くないとできないんでしょ?」と思いがちですが実はできるんです!

まず根元の前髪を水で軽く濡らしてます。根元をアイロンで髪が立つように数秒間キープします。これだけでも、かきあげバンクに近づきます。

髪に癖が付きにくい、かきあげバンクっぽくないと思う人はもう一度アイロンで熱を当てて立ち上げてみましょう。

かきあげバンクにすればオフィスで前髪が垂れずにスッキリと作業ができるのでオススメですよ!

編み流しアレンジ

前髪を編み込んで、サイドに流すスタイルもオススメです♪

長さはそのままで、アレンジが崩れにくく、移動や仕事がとっても楽になりますよ!編み込んで、サイドに流すときにピンで固定すると、さらに安定します。

また編み込みのときにもこちらの写真のようにゆるく可愛く巻くことができるようになると、オシャレさもアップします。

仕事がしやすいだけでなく、可愛さもアップできることが嬉しいですね!

三つ編みアレンジ

こちらは、真ん中分けにしてそれぞれ三つ編みにするアレンジです。

とても爽やかな印象がありますよね!三つ編みを細く作っているので、可愛らしさが際立つスタイルです。

こちらも、外出しても崩れないヘアスタイルですので、仕事中でも邪魔になることなく集中できますよ。

ねじりアレンジ

こめかみにかかるサイドの髪束を、前髪とねじり合わせてサイドに流していくスタイルです。

前髪だけだとうまくサイドに流れていきませんが、サイドの髪束をねじり合わせていくことで、自然にゆるふわな前髪アレンジが実現できますよ。

こちらは、慣れるとそれほど難しくなくできることと、サイドの髪をバックに流していくことで、完成したアレンジとして見栄えもするので、プライベートでもオススメの髪型です。

中途半端な伸ばしかけの前髪の流し方を覚えておしゃれに♪

伸ばしかけの前髪だとおしゃれを諦めがちですよね。

ポニーテールやピンなど、様々な工夫をしながら、「中途半端な伸ばしかけの前髪」をおしゃれに可愛くヘアアレンジして、プライベートな時間やお仕事の時間を更に充実させちゃいましょう♪

前髪アレンジは印象が、ガラッと変わるので雰囲気を変えたい時にも使えます。ぜひここで紹介したアレンジを使ってオシャレを楽しんじゃいましょう!

もっと前髪アレンジについて知りたいあなたへ!

【前髪アレンジ】短い前髪のアレンジ術!ねじり・ポンパドール・流しなど
伸ばしかけの前髪アレンジ!中途半端な前髪をおしゃれに!【必見】
【前髪アレンジ】短い前髪のアレンジ術!ねじり・ポンパドール・流しなど
長い前髪の巻き方は?コテ・ストレートアイロンで可愛くアレンジ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ