生命線が短いと早死にする?長生きできないの?【手相解説】

生命線が短いと早死にするのか、長生きする人は生命線は長いのか、生命線について詳しく解説します。 生命線が短いことでお悩みの方は必見です!また手相から見る運勢についても見ていきますので、運勢が気になる方も要チェックですよ!

生命線が短いと早死にする?長生きできないの?【手相解説】のイメージ

目次

  1. 短い生命線からわかる運勢13選
  2. 短い生命線からわかる運勢①生命線の太さや形状について★
  3. 短い生命線からわかる運勢②生命線の見方を知ろう❤
  4. 短い生命線からわかる運勢③心の悩みを読める生命線🌟
  5. 短い生命線からわかる運勢④生命線が薄くなり、消えている場合
  6. 短い生命線からわかる運勢⑤生命線の種類について❤
  7. 短い生命線からわかる運勢⑥生命線が長い場合💟長寿の意味?
  8. 短い生命線からわかる運勢⑦生命線が短い場合💞珍しい手相!
  9. 短い生命線からわかる運勢⑧生命線のカーブについて✤
  10. 短い生命線からわかる運勢⑨生命線上のマークについて☆
  11. 短い生命線からわかる運勢⑩流年法とは?生命線からわかる年齢
  12. 短い生命線からわかる運勢⑪生命線が二つの場合✴
  13. 短い生命線からわかる運勢⑫二股に分かれている場合✡
  14. 短い生命線からわかる運勢⑬長寿の手相とは?線が短くても長生き
  15. 短い生命線からわかる運勢は、どうでしたか?

短い生命線からわかる運勢13選

手相占いで見える自分の運勢で、生命線は健康運や自分の老後までの運勢を見ることができます。左手の生命線は、精神や前世、自分自身の生まれ持った運命などを現しています。また、右手の生命線は、肉体や現世、今の自分の運命を伝えています。

生命線の指先首側の線が若いころの自分を示して、手首側の線が老後の自分を現しています。自分の生命線が、どのような自分の人生を伝えているのか、生命線の見方について解説します。

短い生命線からわかる運勢①生命線の太さや形状について★

生命線は、長さや太さ、形状などから精神的な内面や身体の健康の変化を見ることができます。生命線は、遺伝的なつながりが深い手相です。生命線の途中で島があることは、病気や事故などが起こるかも知れない時期を知らせています。

生命線を見れば、何歳でどのような出来事が起こるか、病気になる恐れがある年齢などを知ることができるでしょう。生命線を見れば、人生が何歳まで続くのかなどを、客観的に占えるのです。

生命線が切れていると、何らかの大きな変化がある時期を示しています。そして、生命線が太く線の終点が外側になっていることは、精神的のも肉体的にも強いことを示します。

生命線が薄くて、線の終点が内側になる手相は、精神や体力が弱いことを現わしています。そして、精神的や肉体的な生命の弱さや強さを見ることができるのです。

右手の手相の見方

右手の手相を見るときは、現在や将来について知ることができます。基本は、右手の運命線の長さを見ます。右手の手相は、日々の努力によって才能がなくても実力で這い上がれる人などは、線が増えて変化が出ます。

右手の手相の生命線は、運命線が交わっているか、いないかを見るために役立つでしょう。右手の手相は、努力次第で良い手相に変わることがわかっています。生命が危ない病気になっても、生命力があるなら濃い生命線に変化するでしょう。

短い生命線からわかる運勢②生命線の見方を知ろう❤

生命線は、手相でいう木星丘と第一火星丘の間から始まっている線です。そして、金星丘を囲むように曲線を描いている手相です。生命線が、親指側に近いほど、精神や体力の生命力が弱いと考えられます。

生命線が濃い人は、精神も肉体も強いと思われ、線が薄い人は精神や肉体の生命力が弱いと決められています。生命力の強さや弱さを、生命線の濃さや薄さで判断します。

生命線に島マークがあり、途切れている場合は、病気になったり事故にあったりする可能性が高い時期です。生命線は、精神や肉体の生命力以外に、人生で起こりえる苦難や困難をも現しています。

生命線に島があったり、途切れているのは精神的な疲れや悩みを現しているのです。心にダメージをうけると、生命線が途切れたり、島が多くなったりします。心の負担も、手相に現れます。

短い生命線からわかる運勢③心の悩みを読める生命線🌟

生命線が切れて、途切れていることは、心の悩みを現しています。精神的なダメージをうけている時期や恋の悩みがあると、生命線が切れています。生命線が、途切れていることを「切れ」と言いますが、心の不調を伝えています。

生命線が切れていると、精神的に弱っているので注意しましょう。心が落ち込んでいます。生命線が途切れているのは、心が疲れ切っていることを示します。

生命線の切れ幅が広いと、入院するような大病を患う可能性があります。生命線の切れ幅が狭いと、投薬で治療できるので、比較的軽い症状の病気で済むでしょう。切れ幅が広いと、大きな事故にあうかも知れません。生命線の切れ幅は、狭い方が病気や事故が軽く済みます。

生命線の見方の「流年法」で、事故や災難の時期や病気の事故を調べることができます。生命線の途切れは、失恋や恋人との別れ、離婚などの意味もあります。

左手の手相の見方

左手の手相は、過去の自分を現しています。占いが当たっているのか確かめるために、左手の手相を見ると良いでしょう。自分の知っている過去が、左手の手相占いで言い当てられるか試しても良いですね。

左手は、自分が生まれつき持っていた才能を知ることもできます。また、過去の人間関係や運勢についても詳しく見ることができるでしょう。左手の手相占いによって、自分の運勢を振り返ることができます。

短い生命線からわかる運勢④生命線が薄くなり、消えている場合

生命線が途中で消滅して、すごく薄くなっている場合は、大病を患って命の危険も考えられます。体の精神も、生きる気力を失いつつあります。生命線が薄くなって、途中で消えていることがとっても悪い意味があります。

流年法を見て、生命線が消失している時期や年齢を調べた方が良いでしょう。生命線を見て、気になるなら手相の占い師に見てもらって鑑定してもらうと、しっかりした結果を知ることができます。

生命線が薄くなっていると、生命力が低下しています。濃い生命線は、とっても健康で強い精神力を現しているのに対して、薄い生命線は気力も健康も弱っているのです。

生命線が途切れて消滅していることは、生命力を感じられません。死ぬ可能性の高い病気になると判断できます。健康が悪化すると、生命線薄くなったり、消滅したりするでしょう。

短い生命線からわかる運勢⑤生命線の種類について❤

生命線は、大きく分けると6種類あります。まずは、先が枝分かれしている分岐線、そして線の途中で円形ができているのが島です。生命線の先が、数か所に分かれている線は総状線で、線が絡まっているのは、鎖状線です。また、線が波うっているのが波状線、途中で途切れているのが、中断線です。

生命線は、くっきりはっきりしている線が理想的ですが、現実では途切れていたり、波打っていたり、島がいくつもある線を見ることが多いでしょう。

生命線の種類は、いくつもありますね。生命線の種類によって、病気や事故などを伝える意味があります。線が消えたり、薄くなっていなくても、島があったり鎖状になっている生命線は悪い意味を現しています。

健康が悪化する時期や、事故にあうかもしれない時期を生命線から知れると注意深くなれますね。生命線の種類や状態から、運気の浮き沈みを読み取れるのです。

早死にする手相

生命線が濃くてはっきりしていることは、長寿の意味があります。それでも、知能線が短かったら早死にする場合があります。運命線や生命線が綺麗な線でも、知能線は短かくて、途切れていると早死にの手相になるのです。

生命線が短いことは、何かの病気を患っているかもしれません。早死にしないためにも、健康に注意して過ごすと良いでしょう。早死にする手相も、生活環境や休息で長寿の手相に変えることができるでしょう。早死にする手相を、ポジティブな意味のある手相に変化させるには、健康や精神の安定は大切です。

短い生命線からわかる運勢⑥生命線が長い場合💟長寿の意味?

長い生命線は、体力的に恵まれていてエネルギーがあります。金星丘が下に入り込んでいるなら、家庭的な人です。生命線が長いことは、肉体的や精神的な強さが現れているのです。

疲れを素早く回復させて、長時間の肉体的酷使にも耐えることができると長い生命線が伝えています。生命線が長いことで、タフで体力があることがわかります。

生命線が長いことは、長生きできるという意味でありません。線が薄かったりすると、生命力が弱いです。体力があるけれど、病気になるかも知れません。また、生命線が長いことは、精神的な強さや弱さと関係ないので、心の強さにかけていることもあるでしょう。

生命線が長い人は、体力に自信があるので、無理なことをする場合が考えられます。疲れを感じないからといって、仕事を多くこなしていると、心身共に疲れ果てるので、休息も必要です。


◆関連記事:もっと手相について知りたいアナタはこちら

【手相占い】運命線の見方と意味解説!
【手相】知能線・頭脳線の見方を解説!あなたの性格がわかる?

短い生命線からわかる運勢⑦生命線が短い場合💞珍しい手相!

生命線は、生まれつき誰でも長いことが普通です。生命線が短いことは、とっても稀だと言われています。生命線が短く見えても、頭脳線など他の線と交わって生命線の役割を果たしていることがあります。

生命線が短い人は、外国へ移住するや、大きな財産を相続する意味があります。生命線が短くても、早死にすることはないのです。生命線が短いことは、いい人生に繋がっています。

生命線が短い人は、生命力がないわけではありません。特別な人生をおくることが考えられます。短い生命線は、とても珍しいのです。

生命線が短いことは、悪い意味がなくてポジティブな意味があるでしょう。大きなチャンスをつかむことができる可能性も考えられます。

長生きする手相

右手は将来を現す手相なので、右手の生命線が濃くてはっきりしていれば、長生きできる手相になります。左手は、過去を現します。左手の生命線が薄くても、右手の生命線が濃く表れているなら長生きできる手相だと考えられます。

過去に大病を患っている人も、右手の生命線が綺麗に濃くなっているなら、長生きできる可能性が高いです。右手と左手の手相が同じ人は、早死にや長生きに関係なく、持って生まれた才能や能力を発揮して活躍されていると考えられます。

短い生命線からわかる運勢⑧生命線のカーブについて✤

生命線が外側にカーブしているなら、外交的で活気に満ちています。また、緩やかにカーブしている場合は、穏やかでオープンマインドな性格を意味しています。急なカーブは、心に思っていることを閉じ込めている、内向的な性格を意味します。

生命線のカーブは、心の状態を現します。カーブが緩やかな人は、明るくて開放的な人柄でしょう。急なカーブは、内気で大人しい性格を意味します。

生命線のカーブは、生命力よりも心の状態を現します。気力が弱くても、明るく開放的な性格なら、困難を乗り切れるでしょう。

急なカーブは、心に言いたいことを閉じ込めていることを現わしているのかもしれません。心のストレスが多い人も、生命線が急にカーブしているかも知れませんね。

短い生命線からわかる運勢⑨生命線上のマークについて☆

生命線上に星紋、島紋、トラウマ線などがある場合は、悪い意味を暗示しています。これらのマークが、生命線上にある場合は、今までの苦難やこれからの困難を現しています。

島紋は、生命線を区切っているマークなので、島紋がある場所は病気や災難を警告している時期です。エネルギーがなくなり、気力も低下しているでしょう。

生命線上で、いくつもの線が交差しているマークが星紋です。星紋があることは、精神的や肉体的にダメージをうけていることを意味します。エネルギーも低下して、良い成果が得られないでしょう。怪我や事故に、注意しましょう。

トラウマ線は、生命線にかかっている横線です。横線が多い場合が、精神的なダメージやショックを受けることが多かったことを現わしています。感情の変化が横線の長さや深さでわかります。長さが長いほど、ショックが大きいです。

短い生命線からわかる運勢⑩流年法とは?生命線からわかる年齢

生命線上の支線は、努力や達成を意味します。木星丘や土星丘、太陽丘などにそれぞれの支線が伸びていることは、目指している分野での活躍や仕事の成功、幸せを現しています。

また、生命線を見て、運勢に変動がある年齢を知ることもできます。今までの年齢も観ることはできますが、未来の予期せぬ出来事も手相で知ることができるでしょう。

生命線で年齢を見分ける方法は、まず人差し指内側から垂直に下がった場所を20歳とします。1年が1㎜として、計算します。

21年から1㎜刻みで測り、10年ごとに年齢を刻むとわかりやすいそうです。マークがある場所や途切れている場所の年齢を見ることができますね。

短い生命線からわかる運勢⑪生命線が二つの場合✴

生命線が2つある場合は、身体的能力が優れていて、パワーがあります。アスリートやスポーツ選手として成功できる手相です。過酷なトレーニングにも耐えて、体力を備えている人に見られる手相でしょう。

厳しい労働にも耐えることができる人の生命線は、2つあることがあります。大病を患っても、克服できて完治できるでしょう。

生命線が2つあることは、エネルギーや体力が超人的なのかもしれませんね。活力があるから、困難にも耐えることができるでしょう。

生命線が短くて、2つあるなら運命は成功に向かっている気がしますね。生命線が2つある人は、健康で体力のある、力強い人です。

短い生命線からわかる運勢⑫二股に分かれている場合✡

生命線が二股に分かれている人は、人生を大らかに歩んでいける人です。チャレンジ精神が旺盛で、目標に向かって、突き進むタイプです。人生に可能性を見出す手相です。

生命線が二股に分かれている人は、希望に向かって頑張れる人でしょう。強く優しい性格です。生命線が2つある人は、人生が楽しく過ごせることができるのかもしれませんね。

生命線が2つに分かれて、月丘に線が伸びているなら、海外に進出して活躍する運勢です。また、海外旅行でも、幸せなチャンスをつかめる確率が高いです。

生命線が2つに分かれている人は、恵まれた境遇にいるでしょう。海外進出で成功できます。生命線が月丘に伸びていることがポイントです。

短い生命線からわかる運勢⑬長寿の手相とは?線が短くても長生き

生命線が短くても、濃くてはっきりしていると長生きできる意味があります。生命力を現す線だから、線が薄いと健康を崩しやすくて、早死にの危険を感じると思われます。

大体、生命線は途切れて島のマークがあることが、最も悪い意味になります。短い線だから、早死にするとは決まっていないのです。島マークが多く、途切れているなら、健康に気を配る必要があるでしょう。林にするような大病を患う危険があります。

生命線が短いから、早死にすると思っているなら間違いです。手相で悪い意味があるのは、島や星のマークです。健康を害するときは、横線や島マークがたくさん見つかるでしょう。

生命線が短くても、濃い綺麗な線なら長生きできる意味があります。たとえ、病気になっても完治する可能性が高いです。心も体も、健康的な人は生命線が短くても濃い線なのでしょう。

短い生命線からわかる運勢は、どうでしたか?

手相は、右手と左手で違うのが、本当です。右手で生命線が悪い意味を示していても、左手の生命線が濃く表れているなら、長生きできるかも知れませんね。生命線で、長生きか早死にかを区別することは簡単ですが、占いなので信じるか信じないかは、人それぞれです。

生命線が短くても、長生きする運命の人は多くいます。生命線が薄い人は、早死にしないために、心身共にリラックスさせてあげると良いでしょう。ストレスの溜めすぎは、大病を引き起こして、健康に悪いです。

生命線の長さにとらわれず、健康的な生活を送りましょう!

もっと手相について知りたいアナタはこちら

小指が短い人の手相!霊感があるの?子宝に恵まれない?
死期が近い人の特徴15選!行動/接し方/夢/手相など
人差し指のほくろの意味とは?【手相占い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ