名古屋・大須の古着屋おすすめ21選!【メンズ・レディース・安い】

名古屋の大須には大須観音や商店街、矢場とんなど有名なものがいくつかありますが、古着屋さんの数も多いというのはご存知でしょうか。今回は名古屋・大須のおすすめの古着屋さんについて厳選してご紹介させていただきます。古着を買いに行くときに参考にしてくださいね。

名古屋・大須の古着屋おすすめ21選!【メンズ・レディース・安い】のイメージ

目次

  1. 名古屋大須の古着屋がおしゃれ
  2. 名古屋でメンズ向けの安い古着屋は?
  3. 名古屋でレディース向けの安い古着屋は?
  4. 大須で若者向けの服屋・古着屋はどこ?
  5. 古着屋が好きな人は、名古屋の大須へ!

名古屋大須の古着屋がおしゃれ

古着屋さんに行ったことはありますか?古着屋さんに行ったことがない人は、古着屋さんというと暗くてじめじめしていて、使い古した服が売っている、というマイナスのイメージを持っている人もいるようですが、最近の古着屋さんは本当におしゃれですよね。

古着が好きな人は多いと思います。大須観音と商店街で有名な名古屋の大須ですが、実は古着屋も多い地域としても有名なのです。

そもそも古着屋が多いのは、大須の有名なもののひとつである「アメ横」の影響ではないかと言われています。新品の商品を販売するお店がほとんどですが、中には洋服や楽器など、あるものを専門に買い取って売るというお店も入っています。

そんなアメ横に商品を探しにきた観光客が、他のお店も探す需要が増えたので、古着屋が増えたのではないかと言われています。大須では、ちょっと歩けば古着屋にたどり着けるほど、本当にたくさんの古着屋があるのです。

①COMPASS

大須の商店街からは少し離れたところにありますが、国内外のオシャレな古着や小物を扱っているセレクトショップのCOMPASS(コンパス)です。マップでいうと左上の白川公園の近くにあるショップになっています。

ストリート系の服ではなく、ヴィンテージ系の服やヴィンテージのアウトドアグッズが中心になっています。店内は木のぬくもりのある、優しくてかっこよい雰囲気になっています。

<名古屋大須でおすすめの安い古着屋>
COMPASS(コンパス)
名古屋市中区栄3-22-16
有田ビル1F
052-253-5617
12:00~20:00
水曜日定休
メンズ/レディース/ジェンダーレス

②CARNIVAL

気軽に着れる古着を取り揃えているのがCARNIVAL(カーニバル)です。場所は赤門通より北のあたりになります。

ストリート系の服からきれい目カジュアルの服まで、どちらかというと大人っぽい古着が揃っているお店になっています。メンズもレディースもありますが、特に女性ファンも多い、大須の古着屋さんです。

<名古屋大須でおすすめの安い古着屋>
CARNIVAL(カーニバル)
名古屋市中区大須3-5-49
第二ハセビル1B
052-265-9361
11:00~19:00
不定定休
メンズ/レディース/ジェンダーレス

③métropolitain

古着が好きな人にも、古着はあまり見ないという人にも、どちらの人にも楽しんでもらえるように、というコンセプトの古着屋さんです。

60年代ファッションが好きな人であればワクワクしてしまうようなレトロな服から小物までいっぱいなのです。レトロなアイテムは日本だけではなく、アメリカなどからも入荷しているそうです。

基本的にはレディースファッションの服を扱っていますが、細身の男性でも好きな人はおすすめです。ストリート系の服というよりは、フェミニンでカラフルな服が多く揃っているのが特徴です。

<名古屋大須でおすすめの安い古着屋>
métropolitain(メトロポリタン)
名古屋市中区大須3-17-27
新美ビル2F
052-262-2723
12:00~20:00
無休
メンズ/レディース/ジェンダーレス

④Lala

キュートで可愛い服がたくさん揃っているのがLala(ララ)です。ストリート系の服やフェミニンな服、ナチュラルな服など、ジャンルにとらわれることなく、女性がウキウキとするような古着やアイテムが集まっています。

流行のアイテムでは感じることのできない、自分らしい服に出会える古着屋さんになるかもしれませんね。

<名古屋大須でおすすめの安い古着屋>
Lala(ララ)
名古屋市中区大須3-17-1
赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30~20:00
土日祝は11:00~
不定定休
レディース/ジェンダーレス

⑤Relier les coeurs

ヨーロッパの風を感じられるようなオシャレな古着をみることができるのが、Relier les coeurs(ルリエ・レ・クール)です。万松寺通にある古着屋になります。ストリート系の服ではなく、どちらかというとキレイ系の服や、フォーマルな服が多いイメージです。

イタリアやパリの洋服や小物だけではなく、70年代フランスの古着などもそろっています。パリジェンヌの気分を楽しめるかもしれませんね。

<名古屋大須でおすすめの安い古着屋>
Relier les coeurs(ルリエ・レ・クール)
名古屋市中区大須3-36-1
052-263-0214
11:00~20:00
不定定休
レディース/ジェンダーレス

⑥YES AND CO

サーファー、ミュージシャン、デザイナーの3人によってオープンされたおしゃれな古着屋さんのYES AND CO(イエスアンドコー)です。位置的には大須本通よりも左のほうになります。

古着屋さんと書きましたが、オーナーが良いと思ったものはなんでも扱っていて、古着や新品の服、雑貨や家具などもあるのだそうです。ちょっと覗いてみたいお店ですね。

<名古屋大須でおすすめの安い古着屋>
YES AND CO(イエスアンドコー)
名古屋市中区大須2-15-42
竹内ビル4F
052-212-7608
13:00~22:00
水曜日定休
メンズ/レディース/ジェンダーレス

⑦store in history

日本国内や海外からの新品の洋服や古着を扱うおしゃれな古着屋さんのstore in history(ストアインヒストリー)です。赤門通にある古着屋さんです。

古着には、古い風合いやおしゃれなデザインの服だけではなく、日本や他の国の技術や文化を感じることができるアイテムもそろっています。

ストリート系の服はメインではありませんが、日によってはお目にかかれるときもあるかもしれません。あなたの好きな服がみつかるかもしれませんよ。

<名古屋大須でおすすめの安い古着屋>
store in history(ストアインヒストリー)
名古屋市中区大須3-13-28
052-243-6956
11:00~20:00
不定定休
メンズ/レディース/ジェンダーレス

⑧CRUNCH

女性に人気の古着屋さん、CRUNCH(クランチ)です。3店舗展開をしているのですが、中でもレディースをあつかっているこのお店は人気は高いようです。万松寺通と東仁王門通の間にあるお店です。ヴィンテージ系の服が多く、ストリート系の服はあまり扱っていないようです。

最近の古着屋さんは、インターネットのオンラインショップを開いているところも多いですよね。CRUNCHにもオンラインショップがあるので、気になる人はのぞいてみてくださいね。

<名古屋大須でおすすめの安い古着屋>
CRUNCH(クランチ)
名古屋市中区大須3-36-24
大須浅田やビル1F
052-262-5457
12:00~20:00
不定定休
レディース/ジェンダーレス
※別店舗にメンズのお店もあります

⑨Archaic

メンズの古着やさんとして有名なのがArchaic(アーカイック)です。メンズの古着屋さんですが、女性が着てもかっこよく着こなすことや、コーディネートによっては可愛い服にすることができますね。

ストリート系の服ではなく、ヴィンテージ系の服のアイテムが豊富にあるようです。アメリカンなアイテムが好きな人にはおすすめの古着屋さんです。

<名古屋大須でおすすめの安い古着屋>
Archaic(アーカイック)
名古屋市中区大須3-16-5
第三水野ビル2F
052-251-7014
13:00~20:00
土日祝12:00~
不定定休
メンズ/ジェンダーレス

⑩CLOVER fashion clothes

メンズの古着屋さんで人気なのが、CLOVER fashion clothes(クローバーファッションクローシーズ)です。鶴舞公園の近くにある古着屋さんになります。

アメリカの古着を中心に、メンズが好むアイテムが多数そろっています。メンズの古着屋さんですが、アメリカの古着にはカラフルなものも多いので女性が着ても可愛く着こなせます。ストリート系の服はあまり扱っていないようです。

<名古屋大須でおすすめの安い古着屋>
CLOVER fashion clothes(クローバーファッションクローシーズ)
名古屋市中区千代田4-8-12
052-253-7090
13:00~21:00
不定定休
メンズ/ジェンダーレス

⑪BLOWZ名古屋 大須店

古着はもちろんですが、クロムハーツなどのアクセサリーを取り扱っている事でも有名なBLOWZ(ブロウズ)です。大須店もありますが近くに矢場町店もある人気の古着屋さんです。

古着屋さんというと明るいイメージや、木のぬくもりがある店内が多いのですが、BLOWZは黒が基調の店内になっています。ストリート系の服からきれいめカジュアルの服まで、いろいろなジャンルの服をみることができます。

<名古屋大須でおすすめの安い古着屋>
BLOWZ名古屋 大須店(ブロウズ)
名古屋市中区大須3-24-8
052-251-1251
12:00~20:00
無休
メンズ/ジェンダーレス

⑫昭和ストアー

大須に行ったことがあるなら、なんだか気になるお店のひとつになっているのではないでしょうか。昭和の時代の古着をみることができるのが、昭和ストアーです。大須ういろうのお店の隣なので、すぐにみつかると思います。

60年代や70年代の昭和のファッションがそろっています。ワンピースやブラウスなど、掘り出し物がみつかるかもしれません。ストリート系の服は少ないようです。

<名古屋大須でおすすめの安い古着屋>
昭和ストアー
名古屋市中区大須2-18-45
仁王門ビル2F
052-204-8532
13:00~19:00
土日祝11:00~
不定定休
レディース/ジェンダーレス

■参考記事:60年代のレトロファッションが可愛い♪

60年代ファッション特集!可愛いレトロファッションの画像まとめ

⑬GREAT

創業20年という歴史をもつ古着屋さんのGREAT(グレート)です。大須のメンズの古着屋さんとして有名ですね。ストリート系の服からきれいめカジュアルの服までそろっています。

パーカーやTシャツなどは、メンズだけでなく、女性が着ても可愛く着こなすことができそうです。

他の古着屋からは少し離れていますが、アイテムの豊富さは定評があるようです。大須に来た時には少し足を伸ばしてみるのもいいですね。

<名古屋大須でおすすめの安い古着屋>
GREAT(グレート)
名古屋市中区大須4-1-6
052-241-7567
11:00~20:00
不定定休
メンズ/ジェンダーレス

⑭ROCAT

アメ横近くにある古着屋さんのROCAT(ロキャット)も、幅広い年齢層に人気の古着屋さんです。大阪のアメリカ村を思わせるような外観の、おしゃれな古着屋さんです。ちょっとごちゃごちゃとしているところが、古着屋さんという雰囲気です。

レディースもメンズもあり、ジャンルもストリート系の服からフォーマルな服まで様々です。いろんなジャンルの服を組み合わせて着たいと思っている人にもピッタリですね。

<名古屋大須でおすすめの安い古着屋>
ROCAT(ロキャット)
名古屋市中区大須3-15-38
052-242-6755
11:30~20:00
不定定休
メンズ/レディース/ジェンダーレス

⑮Bluezz&cheeK

アメリカやヨーロッパのメンズの古着屋さん、Bluezz&cheeK(ブルーズ アンド チーク)も人気です。ヴィンテージ系の服から、日によってはストリート系の服を見ることもできる、かっこいい古着を取り扱っているお店です。

マップからは少し離れて、栄のパルコ近くのお店になります。大須から栄に遊びにいくときに徒歩で行ける距離ですね。

<名古屋大須でおすすめの安い古着屋>
Bluezz&cheeK(ブルーズ アンド チーク)
名古屋市中区栄3-28-127
052-242-8613
12:00~20:00
水曜日定休
メンズ/レディース/ジェンダーレス

⑯Bugsyy

かっこいい大人の男性に人気のある古着屋さんがBugsyy(バグジー)です。マップからはだいぶ離れてしまいますが、名古屋にきたときには立ち寄ってみるのも良さそうです。

古着以外にも、アンティーク雑貨や照明器具などのアイテムがそろっている面白いお店になっています。夜遅くまで営業しているので、会社帰りに立ち寄ることもできそうですね。

<名古屋大須でおすすめの安い古着屋>
Bugsyy(バグジー)
名古屋市中村区猪之越町2-3-2
080-4222-8921
16:00~22:00
土日祝11:00~
月曜日定休
メンズ/ジェンダーレス

⑰CROUT

栄パルコの東館の北側にある古着屋さん、CROUT(クロウト)も人気の古着屋さんです。パルコの近くということで、男性だけでなく女性にも人気の古着屋さんのようです。ストリート系の服ではなく、ナチュラルな雰囲気のきれいめカジュアルの服が多いようです。

<名古屋大須でおすすめの安い古着屋>
CROUT(クロウト)
名古屋市中区栄3-31-8
モリダイヤハイツ301
052-261-0389
12:00~21:00
土日11:00~20:00
無休
メンズ/ジェンダーレス

⑱Diggings

大須と名古屋の安城にある古着屋さん、Diggings(ディギングス)もかっこいい大人な男性に人気の古着屋さんです。基本的には革を使ったアイテムが多いようですが、日によってはストリート系の服がみられる時もあるかもしれません。

古着だけではなく、アンティーク雑貨や、音楽、オートバイまで取り扱っているようなので、興味がある人はのぞいてみてください。

<名古屋大須でおすすめの安い古着屋>
Diggings(ディギングス)
名古屋市中区大須3-22-18
052-265-6636
12:00~20:00
水曜日定休
メンズ/ジェンダーレス

⑲Karisome

きれいめカジュアルの服の古着屋さんで人気なのがKarisome(カリソメ)です。メンズもレディースもありますが、ゆったりとしたタイプの服が多いので、どちらの服も楽しめるという古着が多いようです。

好きな色や好きな肌触りの服など、あなたの好きな雰囲気の服を探してみてください。あなたらしい1着がみつかるかもしれませんね。

<名古屋大須でおすすめの安い古着屋>
Karisome(カリソメ)
名古屋市中区大須4-1-2
三玉ビル4F
090-2778-7373
13:00~20:30
不定定休
メンズ/レディース/ジェンダーレス

⑳ZIPANG

女性に人気の大須の古着屋さん、ZIPANG(ジパング)も一度のぞいてみたい古着屋さんです。主に50年代から80年代のレディースの古着や小物が揃っているようです。

ZIPANGという名前ですが、アメリカやヨーロッパを感じる、カラフルな古着を多く扱っているようです。古着が好きな人であれば、コーディネートのアクセントにおすすめの服がみつかる古着屋さんです。

<名古屋大須でおすすめの安い古着屋>
ZIPANG(ジパング)
名古屋市中区大須2-26-8
052-231-7050
11:30~19:00
火曜日定休
レディース/ジェンダーレス

■参考記事:50年代のファッションって?

50年代ファッションは可愛くて素敵♡是非参考にしたい!

㉑PANAMA BOY

赤門通を歩いていると見えてくる、ピンクの外観がインパクト大のPANAMA BOY(パナマボーイ)もおすすめの古着屋さんです。個性的な古着を多く取り扱っていて、ストリート系の服からカジュアルな服、フェミニンな服までいろいろなものがそろっています。

中にはびっくりするような派手な古着などもあって、見ているだけでも楽しくなる古着屋さんです。古着だけでなく、靴やバッグなども個性的なものがたくさん揃っていますよ。

<名古屋大須でおすすめの安い古着屋>
PANAMA BOY(パナマボーイ)
名古屋市中区大須3-16-8
052-251-3757
10:30~20:00
不定定休
レディース/ジェンダーレス

名古屋でメンズ向けの安い古着屋は?

多くの古着屋が集まるのは大須ですが、名古屋市内にはまだまだ古着屋がたくさん。その中で、メンズにおすすめの安い古着屋をご紹介します。

・2nd STREET大須万松寺通店
全国展開している2nd STREETは、名前が知れているだけに客の出入りも多く商品も安く設定されています。安くて入りやすい古着屋を探している人は、こちらのお店に行ってみてはいかがでしょう。

名古屋市中区大須3丁目28−番 18号
052-269-3290

・RAGTAG 名古屋パルコ店
買い取りにある程度の時間をかけることで、高品質で安い古着が買える古着屋ということですね。まだ古着初心者だと相場などもわからないことが多いですよね。そういう人こそ、まずは査定のしっかりした古着屋へ行ってみましょう。

名古屋市中区栄3丁目29−1 名古屋パルコ南館5F
052-684-8872

・洋服倉庫
古着屋の中でもちょっとカテゴリーが違うお店で、こちらはスーツ・礼服・ジャケット・スラックスなどを中心に扱う古着屋。専門商社OBが手掛けているので、流通ルートを確保している安心な古着屋です。

名古屋市守山区小幡南3丁目2−49
052-758-2306

名古屋でレディース向けの安い古着屋は?

古着をかっこよく着こなしている女性ってとても素敵ですよね。古着は個性を出せる手法としてかなり活躍してくれます。名古屋で安い古着屋へ行ってみましょう。

・DoCLASSE 松坂屋名古屋店
40代以上でも良い品をより安く、そういう女性に支持されているお店です。年齢を重ねると安っぽい服が着られなくなるだけに、40代からをターゲットにしたお店は嬉しいのではないでしょうか。

名古屋市中区栄3丁目16−1 本館4階 松坂屋名古屋店
052-264-2176

・lalaNagoya
ヴィンテージなのにタイムレス。時代を感じさせない古着が勢揃いしています。ワンピースやチュニックも可愛い刺しゅう入りやレース仕立てなど、女性が目を引くアイテムが揃っています。

名古屋市中区大須3丁目17−1 赤門ブラザービル2階
052-212-7609

・カーニバル
「気軽に着れる古着」がコンセプトになっているだけに、馴染みやすいアイテムが豊富です。まだ古着の着こなしに自信がない人は、このお店でヒントをもらってきませんか?

名古屋市中区大須3丁目5−49 第二ハセビル
052-265-9361

大須で若者向けの服屋・古着屋はどこ?

流行に敏感でファッションアイテムを自在にアレンジする若者に人気の古着屋も、大須には点在しています。若者向きのお店はこちら!まだ行っていない人は要チェックですね。

・サンキューマート
全国チェーンのサンキューマート、どれもこれも390円ということでかなり若者に人気ですよね。1000円でコーディネートできちゃうのが若者には嬉しいところ。見ているだけでも楽しいお店で、大須には2店舗あります。

名古屋大須赤門通店
名古屋市中区大須3丁目19−3 赤門通
052-252-8845

名古屋大須本通店
古屋市中区大須2丁目17−17 大須 M ハイツ 1F
052-201-3232

・WEGO 大須店
デイリーユースな原宿ファッションが手軽に買い求められる、若者必見の古着屋です。原宿ファッションと言えば個性をアピールできるファッションスタイル。WEGO 大須店なら、あなたの個性を後押ししてくれるアイテムが見つかるかもしれません。

名古屋市中区大須3丁目14−43 第2アメ横ビル2F
052-251-1656

・Unwave
ヴィンテージからレギュラーまで、品揃えのバランスがとてもいいので古着ファンなら誰でも楽しめるお店です。古着の年代が幅広いぶん、新たな年代の古着の良さを発見できるかもしれませんね。

名古屋市中区大須2丁目18−45 2FーC
052-265-5907

古着屋が好きな人は、名古屋の大須へ!

今回は名古屋大須のおすすめの古着屋さんを厳選して紹介させていただきました。最初に書いた通り、大須にはたくさんの古着屋さんがあります。3歩歩けば古着屋さんに行ける、というほど大須の商店街には古着屋さんがたくさんあります。

古着が好きな人は、名古屋に来た時には大須の街を歩いてみてください。あなたが好きなジャンルの古着屋さんに出会えると思いますよ。

まだ古着屋さんに行ったことがないという人は、どんな服がそろっているのかウインドウショッピングをしてみるのも楽しいと思います。

全国の古着屋さんについてもっと情報を知りたいアナタに!

札幌の古着屋おすすめ11選!安いのにおしゃれで大人気!
岡山の古着屋15選!安いのにおしゃれでおすすめの店はここ!
天王寺の古着屋7選!【おすすめ】
下北沢の古着屋特集!安いのにおしゃれな店はこれだ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ