仙台のパワースポットランキングTOP11!神社のおすすめは?

日本全国パワースポットは人気の名所となっていますが、東北杜の都仙台のある宮城県にスポットを当ててみましょう。宮城県は歴史的建造物も多く、パワースポットも多く存在しています。仙台のパワースポット巡りで運気を上げてきませんか?今度の旅行は仙台へ!

仙台のパワースポットランキングTOP11!神社のおすすめは?のイメージ

目次

  1. 仙台は名所がいっぱい!
  2. 仙台のパワースポット①大崎八幡宮
  3. 仙台のパワースポット②塩竈神社
  4. 仙台のパワースポット③二柱神社
  5. 仙台のパワースポット④瑞鳳殿
  6. 仙台のパワースポット⑤仙台大観音
  7. 仙台のパワースポット⑥仙台東照宮
  8. 仙台のパワースポット⑦宮城県護国神社
  9. 仙台のパワースポット⑧瑞巌寺
  10. 仙台のパワースポット⑨秋保大滝
  11. 仙台のパワースポット⑩鳳鳴四十八滝
  12. 仙台のパワースポット⑪猫神社
  13. 仙台へ運気を取り込みに行こう!

仙台は名所がいっぱい!

杜の都宮城県仙台には、まだまだ知られていない名所がたくさんあります。中でもパワースポットとされている名所は連日スピリチュアルパワーを授かりたい人で賑わっているのです。

スピリチュアルを感じたい人、何かにすがりたい人、運気を上げたい人、自然の中でリフレッシュしたい人など、思いは様々ですがみなさん大満足のパワースポットが各地に点在しているのです。

恋愛成就や金運上昇、家内安全、そして自分を高めたい方は仙台のパワースポット巡りをしましょう!

仙台のパワースポット①大崎八幡宮

1607年創建の、厄除け・必勝・安産祈願で有名な神社です。国宝にも指定されている社殿は豪奢で由緒ある神社として有名です。厄除けということで祈願にこの神社を考えている方、予約の必要はないとのことですので、パワーを貰いつつお払いに行くのもいいかもしれませんね。

昨今ブームの御朱印集めにこの神社を訪れる方も多く、また毎月1日に執り行われている「月参り」に足しげく通う方も多いです。大神様のご加護を得るために御幣束を頂いてきてはいかがでしょうか。

住所*〒980-0871 宮城県仙台市青葉区八幡4丁目6
TEL*022-234-3606
FAX*022-273-1788

仙台のパワースポット②塩竈神社

パワースポットでもある塩釜神社は、是非とも春に足を運んでほしい神社です。春の仙台を感じるとともに、江戸中期から続く「御渡」と呼ばれる花まつりがおすすめです。

平成30年は4月22日(日)に開催され、ちょうど桜も満開の時期に当たりますので、豊かな自然の中、伝統的なお祭り見物もできるのです。仙台は桜の名所も数々あるので、パワースポット巡りに是非入れてほしい神社です。

また、縁結びとしてのお守りは、ふたつのお守りが対になっていて、とっても可愛らしいお守りです。恋愛成就のために是非とも身につけたい!そう思えるお守りです。

人気のお守りは「うまくいく御守」。かなりざっくりしたネーミングではありますが、あらゆる願いに通じるので、ある意味こんなありがたいお守りはないのでは・・・?!

住所*〒985-8510 宮城県塩竈市一森山1-1
TEL*022-367-1611

開門時間*午前5:00~午後8:00

仙台のパワースポット③二柱神社

二柱神社は、縁結びで有名な人気のパワースポットです。なかでも、ちりめん素材の手作りの「えんむすび御守」が高い人気!縁結びというと女性のイメージが強いですが、行ってみると意外にも男性の参拝者も多いので、男性にも是非恋愛成就を祈願しに訪れてほしい神社です。

二柱神社では結婚式も執り行われています。縁結びの神様の前で永遠の愛を誓うなんて素敵ですよね。ふたりだけの神前結婚式の場合、玉串料は5万円からとなっています。

スピリチュアルに傾倒する男性は年々増加の一途を辿っていますよね。心穏やかな男性が増えたということなのかもしれませんね。もしかしたら、この神社でいい出会いが待っているかもしれませんね。

住所*〒981‐3117 宮城県仙台市泉区市名坂西裏61
TEL*022‐372‐3474

仙台のパワースポット④瑞鳳殿

仙台藩祖、伊達政宗公霊屋。パワースポットとしてだけでなく、歴史好きな方なら仙台を訪れた際は是非立ち寄りたいスポットですよね。参道から墓所へは階段になっているのですが、この階段が「気」のエネルギーを吸収できると言われています。仕事運が上昇するというご利益があると言われているのは、伊達政宗公の武運によるところなのかもしれませんね。


解説案内板には音声コードが付いていて、スマホやタブレットで音声解説を聞くことも出来ます。観光地としても有名ですので、歴史を辿りながらスピリチュアルを感じてみましょう。

住所*〒980-0814 宮城県仙台市青葉区霊屋下23-2
TEL*022-262-6250
FAX*022-262-6251

開館時間
2月1日〜11月30日午前9時〜午後4時30分
12月1日〜1月31日午前9時〜午後4時

仙台のパワースポット⑤仙台大観音

住宅街に突如現れる大観音。正式名称は大観密寺といいますが、地元民にも大観音として親しまれています。高さは地上100m、胎内には108体仏と12神将が安置されていて、パワーが満ち溢れているのです。

縁結びのご利益もあるため、絶景を満喫しながら訪れる人は後を絶ちません。恋愛も、行き詰ったら何かにすがりたいものですし、縁結びの観音様のご利益ならきっと恋愛成就しそうな気がしますよね。

また毎月18日は観音様のご縁日となっていて、護摩供が行われています。いつもよりご利益が高まると言われていますので、機会があったら行ってみてはいかがでしょう。

住所*〒 981-3217 宮城県仙台市泉区実沢字中山南31番地の36
TEL*022-278-3331 (代)
FAX*FAX 022-278-7162

仙台のパワースポット⑥仙台東照宮

伊達文化を存分に堪能できる技の推移が見てとれる仙台東照宮。商売繁盛や家内安全、延命長寿などご利益豊富な神社です。東照宮ということからもわかるように、徳川家康公の足跡も辿れて歴史好きにはたまらない神社でもあるのです。

1655年に始まった東照宮祭礼ですが、現在は5年に1度斎行されており、平成30年がその祭礼の年に当たります。日時は平成30年4月15日(日)。商売繁盛ということで金運上昇のご利益がありますので、金運に恵まれていない方は運気を上げに足を運んでみませんか?家康公のご利益で金運が上昇するかもしれませんね。

住所*〒981-0908 宮城県仙台市青葉区東照宮一丁目6番1号
TEL* 022(234)3247
FAX* 022(234)3247

仙台のパワースポット⑦宮城県護国神社

宮城縣護國神社が建立されている場所は、かつての仙台歴代藩主の居城「仙台城」跡地。境内は豊かな自然に溢れ、拝殿の鮮やかな朱色は自然の美しさに負けずに映えて見事です。家内安全、商売繁盛、交通安全にご利益があるとされていて、金運にご利益があることから商売をしている方々がよく参拝に訪れています。

宮城縣護國神社では、お正月に参拝に来た方々に福矢と共に幸せを授ける『福娘』という役があります。毎年一般公募で選ばれるのです。しかも選ばれるのは一生に一度きりと決まっています。豊かな自然にスピリチュアルを感じるのもいいですが、お正月に福娘に運を授けてもらうのもいいですね。

住所*〒980-0862 宮城県仙台市青葉区川内1番地
TEL*022-223-7255
FAX*022-223-7269

仙台のパワースポット⑧瑞巌寺

平安時代からの歴史がある国宝瑞巌寺。荒廃していた瑞巌寺は伊達政宗公によって復興されたとされています。復興、復活のパワーみなぎるパワースポットとして有名です。

金運、恋愛運、対人運など、悪縁を断ち切り再スタートを切るパワーを授かれるため、老若男女が訪れる地です。新しいことを始めるためのご利益たっぷり!運気が上がるのをじっと待つより、自ら金運、恋愛運、対人運を上げに行動を起こしましょう。豊かな自然があなたを優しく包み込んでくれるはずです。

住所*宮城郡松島町松島字町内91
TEL*022-354-2023
FAX*022-354-5145

仙台のパワースポット⑨秋保大滝

秋保温泉郷はパワースポットが点在していることで知られています。山々に囲まれた集落は、四季折々の自然に触れることができ、なかでも秋保大滝は国の名勝に指定されています。

遊歩道から滝へ向かっていくまでにマイナスイオンをたっぷり浴びることができてリフレッシュされることは間違いなしのおすすめパワースポットなのです。

滝にスピリチュアルを感じる人は多く、滝の持つ荘厳な印象に心を奪われてしまいます。滝の近くにある秋保大滝不動尊には、どこかに鯉のモチーフがあるのだそうです。それを見つけられると良縁に巡りあうという言い伝えもあり、恋愛成就や縁結びとしても人気です。

住所*太白区秋保町馬場字大滝
秋保温泉郷観光案内所TEL**022-398-2323

アクセス*JR仙台駅西口バスプール8番乗り場より約90分秋保大滝バス停下車

仙台のパワースポット⑩鳳鳴四十八滝

仙台市青葉区の広瀬川上流にある滝。作並温泉に行かれた際には立ち寄ってほしい滝でもあります。広瀬川上流には、大自然のなか大小さまざまな滝が点在し、そのひとつひとつが個性ある魅力を持っています。

数々の滝が奏でる水音を伝説の鳥鳳凰の鳴く声に例え、鳳鳴四十八滝と名付けられたそうです。水音を静かに聞く生活から人々は離れてしまっています。自然の中で自然の音に耳を傾けられる時間を持てるのは幸せなことかもしれませんね。

ひとつひとつの滝から感じられるスピリチュアルに魅了されてみませんか?

住所*仙台市青葉区作並字棒目木
定義地区観光案内所TEL*022-395-2052

アクセス*JR仙台駅西口バスプール10番乗り場より約70分鳳鳴四十八滝入口バス停下車

■関連記事:仙台に来たなら、こちらもチェック!

仙台のデートスポットおすすめ31選!カップルで行きたい!
仙台の古着屋おすすめ21選!安いのにおしゃれなのはどこ?

仙台のパワースポット⑪猫神社

仙台まで行ったなら、ちょっと石巻まで足を伸ばしてみませんか?ちょっと変わったパワースポットの猫神社があります。猫神社のある田代島には多くの猫たちが暮らしていて、猫好きにはたまらない観光地となっているのです。

昔は猫の行動で漁の良し悪しを占っていたと言いますから、この島にとって猫は切り離せない存在なのでしょうね。金運に恵まれそうな猫神社へ行ってみませんか?

住所*宮城県石巻市田代浜字仁斗田
(社)石巻観光協会TEL*0225-93-6448

仙台へ運気を取り込みに行こう!

仙台のパワースポットはいかがでしたか?自然豊かな中スピリチュアルを感じ、日々の疲れを癒してくれるパワースポットは、現代人のオアシスのようなものかもしれませんね。

縁結びの神社は女性なら興味のあるところですよね。一人旅するのも良し、友達と旅行するもよし、好きな人と訪れるもよし、パワースポット巡りしてみませんか?

もっとパワースポットについて知りたいあなたへ!

パワースポット・神社は自分の属性と相性が合うところに行こう!
金運が上がる神社・パワースポット35選!お金にご利益がある!
関東の神社・パワースポット17選!運気がアップする最強の場所は?
伊勢神宮のパワースポット13選!内宮・外宮パワーが凄い!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ