福岡の古着屋おすすめ19選!安いのにおしゃれ【レディース・メンズ】

福岡といえば何でしょうか?イケメン、美女、グルメ、たくさん浮かぶかもしれませんが、古着屋も有名なんです。この記事ではそんな福岡の古着屋について紹介していきます。福岡の古着屋のおすすめ19選、是非チェックしてみてください。

福岡の古着屋おすすめ19選!安いのにおしゃれ【レディース・メンズ】のイメージ

目次

  1. 福岡の古着屋で楽しく買い物!
  2. 福岡の特色
  3. 古着屋のジャンル
  4. 福岡のおすすめ古着屋①西海岸
  5. 福岡のおすすめ古着屋②poupeedeson
  6. 福岡のおすすめ古着屋③eight
  7. 福岡のおすすめ古着屋④古着屋ベイソン
  8. 福岡のおすすめ古着屋⑤ジャンブルストア北九州本城店
  9. 福岡のおすすめ古着屋⑥ハーレムニューヨーク小倉本店
  10. 福岡のおすすめ古着屋⑦style守恒店
  11. 福岡のおすすめ古着屋⑧Tide Mark
  12. 福岡のおすすめ古着屋⑨WHooPee
  13. 福岡のおすすめ古着屋⑩Pearl
  14. 福岡のおすすめ古着屋⑪FAIR FAX
  15. 福岡のおすすめ古着屋⑫Good Time
  16. 福岡のおすすめ古着屋⑬i-D
  17. 福岡のおすすめ古着屋⑭ゴーイングベルボ
  18. 福岡のおすすめ古着屋⑮CHEEP'S 大名
  19. 福岡のおすすめ古着屋⑯ディラト
  20. 福岡のおすすめ古着屋⑰ビックタイム
  21. 福岡のおすすめ古着屋⑱Babb
  22. 福岡のおすすめ古着屋⑲アウラ
  23. その他おすすめの古着屋
  24. 福岡のおすすめ古着屋のまとめ

福岡の古着屋で楽しく買い物!

こんにちは!古着屋と言えば何を浮かべますか?ヴィンテージ?セレクトショップ?一体なんでしょうか。ここでは、そんな古着屋について、世界や日本全国に存在する古着屋の中から福岡の古着屋について紹介していきます。

福岡にやってきた時は、是非福岡の古着屋にお立ちよりください。楽しく買い物していただけるための、おすすめの福岡の古着屋やその古着屋のちょっとしたお話をしていきたいと思います。

福岡で有名な西海岸やエイトの紹介もしていきます。是非最後まで読んでみてください!

福岡の特色

さっそく福岡県の古着屋の紹介といきたいところですが、まずは福岡の特色からみていきましょう。福岡といえばみなさん何を思い浮かべますか?福岡はご飯が美味しい、美人やイケメンが多い、祭り好き、など色んなイメージが浮かんで来ると思いますが、私が何よりもおすすめするのは福岡の街はとっても活気がいいということです。

その活気の良さを後押しするように、明太子やラーメン等のグルメが続々と福岡を盛り上げてくれる要素として浮かんでくると思います。ですので、もし福岡に古着屋巡りに洋服を偵察しに来る方は、そのグルメも一緒に味わって福岡をさらに楽しんでいただければなと感じます。

では続いて、古着屋のジャンルからみていきましょう。

さっそく服について知っていただきたいので古着屋の紹介をしたいのですが、まずは服の種類のお話からしていきます。

古着屋のジャンル

古着屋のジャンルは一体いくつあるでしょうか?そんな古着屋の洋服の種類のお話です。

ヴィンテージ

ヴィンテージ=ビンテージとは希少価値が高い服のことです、ですので、販売価値も高いということになります。製造されてからある程度時間が経っている服ですから、レギュラーという服よりも希少価値があり、値段がその分跳ね上がります。

では一体どうやって洋服をレギュラーかヴィンテージに分けるのか?という部分の理解が欲しいところでもあるので、そちらについて詳しく書いていきたいのですが、なんとこの定義とても曖昧ならしいんです。

例えば、かなりぼろぼろのスウェットでも「ヴィンテージ」にわけられ、希少価値のある品物として認識され値段がレギュラーよりも跳ね上がるという場合もあります。

ただ古いだけで値段が高くなるっていうのは少し不思議な話ですが、きっとただ古いだけではなく良い品質だったり、お目打ちのブランドだったりするからという理由で値段が跳ね上がっているのだと期待したいですよね。

レギュラー

続いてはレギュラーです。こちらはデイリーウェアとも呼ばれます。製造された年代が新しく値段が安いという2つの認識の上で定められたカテゴリのようです。ヴィンテージと対の存在と考えてみると良いですね。安いなあと感じる値段設定が多いみたいです。安い商品も古着屋に置いてあるとわかるとなんだか安心しますね。

スペシャル

続いてはスペシャルです。こちらは、人気で高額で入手困難という3拍子揃っている古着のことを差します。ちなみに、ヴィンテージに付属する用語として確立もされているので、ヴィンテージスペシャルという言葉も存在するようです。それはそのままの意味で「古いが人気で高額で入手困難」という物のようですよ。安い!とはかなり遠い位置にあるブランドですが、安い値段ではないからこその魅力がありますよね。

さて、ではさっそく次から福岡の古着屋について紹介していこうと思います!

福岡のおすすめ古着屋①西海岸

まずは西海岸という古着屋から。

古着屋西海岸。この店舗名はアメリカ西海岸を想起させますね。倉庫のように大規模な店内、そしてそこにずらっと並ぶ古着達に、飽きるという感情を奪われてしまう程です。西海岸にはリサイクルボックスというものが設置されているので、そこに不要になった服を預けることができるという西海岸特有のメリットがあります。

倉庫のように大きい店内が西海岸の強みでもありますので、メンズ物もレディース物も多く取り揃えられているということですよね。是非福岡に来た際は、この西海岸に訪れてみることをおすすめします。


所在地:福岡県北九州市小倉北区西港町30-18
電話番号:093-482-3283
西小倉駅から徒歩15分
営業時間 10:00~19:00
定休日 元旦のみ

福岡のおすすめ古着屋②poupeedeson

他とは違う雰囲気を放っているこちらの古着屋、白色が貴重の店内はとてもセンスを感じられます。ヴィンテージ品も販売してあるこちらの古着屋、レディースからもメンズからも人気の古着屋になります。古着屋ならではの洗練されたオーラが好まれ続ける理由にもなっていると感じます。

レディース、メンズ品ともにセンス良い品物が揃っているので、ぜひともカップルで訪れてみて欲しい古着屋さんです。

所在地:福岡県福岡市中央区今泉1丁目16
電話番号:不明
天神駅より徒歩7分
営業時間 12:00~20:00
定休日 水曜日

福岡のおすすめ古着屋③eight

eigthでエイトと呼びますこちらの古着屋店舗。

福岡の大名にあるeight(エイト)。洋服だけではなく、小物の取り揃えもとっても豊富です。このエイトに憧れてわざわざ遠方からショッピングをする方も多い程。エイトという名前を聞いたらこの古着屋が思いつくくらいに、古着屋マニアの中では有名なんですね。

エイトという名前が一人歩きしてエイトのお店をさらに有名にさせてくれているみたいです。エイトという名前を聞いたら、ただの数字のエイトが浮かぶのではなく、古着屋エイトが浮かんできたら、あなたも古着屋名人と言えそうですね。

所在地:福岡県福岡市中央区大名1丁目14-21
電話番号:092-714-5042
天神駅より徒歩7分
営業時間 12:00~20:00
定休日 水曜日

古着屋エイトは西海岸同様にとても有名ですので、是非チェックしてみてくださいね。西海岸とセットでエイトを覚えておくとよいですね。是非福岡に着た際は西海岸とエイトにお越し下さい!

■参考記事:福岡でおすすめのデートスポットは?

福岡のデートスポットおすすめ41選!定番から穴場までカップル必見

福岡のおすすめ古着屋④古着屋ベイソン


アメリカから直輸入したアイテムが揃っている古着屋です。ヴィンテージアイテムが揃っているので、レア好きには好まれる古着屋のように感じます。レトロすぎない雰囲気が古着感満載で、少しだけ大人な雰囲気を味わいたい方にぴったりですね。

メンズ物もレディース物も販売してありますので、カップルにも丁度良いスポットです。福岡の中でもかなり珍しいといっていいくらいに希少さもある古着屋のように感じます。10万を超えるアイテムも販売しているので、購入目的ではなくウィンドーショッピング目的で行くのも良いかもしれません。

所在地:福岡県北九州市小倉北区魚町1-3-23
電話番号:093-531-4520
天神駅より徒歩7分
営業時間 :
平日 11:30~20:00
土日祝 11:00~20:00
定休日 不定休

福岡のおすすめ古着屋⑤ジャンブルストア北九州本城店

安い値段から販売しているこちらの古着屋。安い!といっても、もちろんそれなりにする値段の商品も多数揃えられています。こちらの古着屋は全国展開されていますから、知っている方も多いはず。

メンズ物もレディース物も販売してありますので、カップルにも丁度良いスポットですね。旅行に行った時にもとく見かける古着屋だと思うので、愛用者は抜群に多いと思います。見かけたらとにかく暇つぶしに入ってみようかな、なんていうカジュアルな気持ちにも対応してくれる店構えや雰囲気のジャンブルストア、是非行ってみてください!

所在地:福岡県北九州い八幡西区本城5丁目1番2号
電話番号:093-695-3601
営業時間 10:00~22:00
定休日 なし

福岡のおすすめ古着屋⑥ハーレムニューヨーク小倉本店

店舗名にハーレムがつくって、なんだかちょっとやらしいようなぞわっとするような気持ちにさせられますね。ですがこの店舗名はそのような意味としてではなく、アメリカニューヨークにあるエリア名に由来しているとのことです。このハーレムという町は、音楽や精神的な文化等の様々な歴史等が凝縮されているとのこと。

本命のファッション以外にも様々なアイテムが揃っているとのことですので、小物が気になる方も必見の古着屋ですね。メンズ物もレディース物も販売してありますので、カップルにも丁度良いスポットです。

所在地:福岡県北九州市小倉北区室町1-1-1 
リバーウォーク北九州2F
電話番号:093-591-5500
営業時間 10:00~21:00
定休日 なし

■参考記事:アメカジをかっこよく着こなそう!

アメカジのレディースコーデ・ブランドまとめ!【大人気】

福岡のおすすめ古着屋⑦style守恒店

人気のハイブランドもあり、ノーブランドの安いブランドもあり、様々なアイテムが多く揃っている古着屋さんです。小物もありますし、福岡圏の西側の北九州市では有名なモノレールの駅「守恒駅」から徒歩5分あれば到着しますので、北九州の文化の1つであるモノレールに乗車しながらこの古着屋に立ち寄るというプランを練るのもありかもしれません。

メンズ物もレディース物も販売してありますので、カップルにもおすすめです。少しカジュアルな店構えが、会話を弾ませたり気持ちを和らげてくれるかもしれないですよ。

所在地:福岡県北九州市小倉南区北方4-6-12
電話番号:093-967-9530
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休

■参考記事:フェミニンな服のブランドといえば?

フェミニンブランドおすすめまとめ!【10代・20代・30代別】

福岡のおすすめ古着屋⑧Tide Mark

福岡市内の今泉にある人気な古着屋です。福岡の古着屋といえば、必ずといっても良いくらいに名前がでてくる古着屋さんです。アメリカより商品を買い付けているので、欧米好きにはとっても価値があると感じられる古着屋のように感じます。

所在地:福岡県福岡市中央区今泉1丁目16-12
電話番号:092-716-5870
平日 13:00~20:00
土日 12:00~20:00
定休日 不定休

福岡のおすすめ古着屋⑨WHooPee

続いては福岡市内の天神中央区にある古着屋。大名にあります。WHooPeeと書いてウーピーと呼びます。アメカジが中心の古着屋が多くならんでいるこちらの店舗。アメリカで直接買い付けているので、アメリカ好きにはたまらない古着屋となっています。

そして魅力的なのはオンラインストアがあるという店です。ネットでも買えちゃうからこそ、全国各地にファンが存在するんでしょうね。ヴィンテージ品だって新品だって、安いアイテムだって取り揃えられているので、古着初心者の方も安心して立ち寄れることができますね。

所在地:福岡市中央区大名1-3-52
電話番号:092-725-2228
営業時間 :
平日:12:00~20:00
土日祝:11:00~22:00
定休日 年末年始

福岡のおすすめ古着屋⑩Pearl

続いてはこちら。Pearlと書いてパールと読みます。福岡県中央区薬院にある古着屋です。ヨーロッパ系の古着を中心に置いてあるというこちらの古着屋。安いお値段では1万円から販売してありますので、高すぎる古着はちょっと厳しいかな?という方にはピッタリの質の良い安い古着が置いてあるように感じます。

メンズ物レディース物も取り揃えてありますので、カップルで行ってお互いに試着し合うのもとっても楽しいのではないでしょうか。ヨーロッパと言えば少しお高めな印象があるかもしれませんが、そんな中でも安い方に入る古着屋ですよね。ヨーロッパが好きな方にはとっておきの古着屋となりそうですよ。

所在地:福岡市中央区薬院3-10-12 東峰マンション第2薬院105
電話番号:092-406-9907
営業時間:
平日:12:00~20:30
土日祝:12:00~20:00
定休日:不定

福岡のおすすめ古着屋⑪FAIR FAX

こちらのお店は一般的に好まれるアメカジや綺麗目やカジュアルなどの系統ではなく、ロック系の服装が多いみたいです。ですが、ロックテイストの服装だけではなく、アクセサリー類も豊富とのこと。価格も安いとのことですから、掘り出し物が大好きな方は是非伺ってみると良いかもしれないですね。

安い価格で提供される古着屋に、メンズレディース共に虜になること間違いなしです。巷では、他の古着屋よりもセールが多いとの情報もあったので、安い商品の情報に常に敏感でいたい方は見張っておく価値はありそうです。

所在地:福岡県福岡市中央区大名1-11-22 中村ビル2階
電話番号;092-771-6036
営業時間:
12:00~20:00
定休日:不定

福岡のおすすめ古着屋⑫Good Time

続いてはGood Timeです。アメリカから厳選したアイテムが店頭に並ぶこの古着屋。メンズ物もレディース物も販売してあるこちらの古着屋、カップルの立寄スポットとしても楽しめますね。古着文化に詳しいオーナーに古着の事を訊ねてみると、色々と教えてくれるかもしれませんよ。

洋服が好きな人にとってはオーナーとの会話はたまらなく楽しいひとときになるでしょう。ビンテージアイテムも音楽についても教えてくれるので、芸術好きは是非行ってみてください!ちなみに最寄りではバイクも集まるとのことですから、そこに興味が在る方も是非行ってみると良いですね。

所在地:福岡県福岡市中央区大名1-10-33 東峰マンション大名202
電話番号:092-713-5226
営業時間 13:00~20:00
定休日:不定休

福岡のおすすめ古着屋⑬i-D

アメリカとヨーロッパから直輸入している古着屋です。新しい価値観と新しいスタイルにフォーカスをあてたファッションを提案してくれるというこの古着屋。そのベースにあるファッションのコンセプトは、モード、ユーズド等の系統です。

福岡県久留米の中でも有名な古着屋。ミリタリーやジーパン等カジュアルで動きやすい服装も多く取り揃えてあるので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

所在地:福岡県久留米市東町25-45
電話番号:0942-39-1791
営業時間 11:30~20:00
定休日 月曜日

福岡のおすすめ古着屋⑭ゴーイングベルボ

続いてはゴーイングベルボです。福岡の大名にある昭和レトロな古着屋のお店。イラストやデザインの制作もしているみたいですから、そのセンスがファッションにも投影されているのかもしれませんよね。

60年代〜80年代のテイストを大切にしている古着屋です。雑貨も販売してあるみたいです。店舗オリジナルのバッヂも販売していますので、この店舗オリジナルのブランドが欲しい方は、是非このバッヂも入手していただければなと感じます。


所在地:福岡市中央区大名2-2-44-4F
電話番号:92-771-6070
営業時間 092-771-6070
定休日 火曜日・他

福岡のおすすめ古着屋⑮CHEEP'S 大名

続いてはCHEEP'Sという古着屋です。コンバースのスニーカーや古着を扱うショップとのこと。コンバース好きにとってはたまらない古着屋ですよね。どんな古着屋も大切であると思われる1点1点を大切にする心をこの古着屋も大切にしているようですよ。靴や帽子、アクセサリーも揃うので、トータルなコーディネートが可能です。

ちなみに、今はアンティークの家具や雑貨のお店が九産大正門近くにオープンされているということ。こちらは昭和レトロな雰囲気で、和にも洋にも対応できるアイテムが多く取り揃えられているということです。

所在地:福岡県福岡市中央区大名1-2-36 selva西大名 2F
電話番号:092-721-9114
営業時間:12:00~20:00 
定休日:火曜日

福岡のおすすめ古着屋⑯ディラト

続いてはディラト。久留米にある古着屋です。アメリカで買い付けを行っているので、アメリカ好きの方に需要のある古着屋といえますね。アンティーク品やヴィンテージ品、ジャンク商品も取り扱っているセレクトショップ。ブログも注目とのことですから、ファンをさらに呼び寄せる要素で溢れているみたいです。

グルメについてや、福岡といえば!なラーメンについても書かれてあるので、是非そのブログをのぞいてみてくださいね。

所在地:福岡県久留米市西町922-2 花畑桝井ビル1F
電話番号:094-227-9412
営業時間:
11:00~20:00
定休日:不定休

福岡のおすすめ古着屋⑰ビックタイム

福岡県中央区大名にありますビックタイム。下北沢や高円寺や熊本等にも店舗があります。この大名店は1Fメンズ、2Fレディースと内装が分かれており、アメリカとヨーロッパから取り揃えられた1点ものの古着屋が多いということです。

50年代から90年代の良質な古着が揃っているので、その辺りの洋服が好きなメンズやレディースは必見の古着屋になります!

所在地:福岡県福岡市中央区大名1-2-50
電話番号:050-3821-0957
営業時間:11:30~21:00
定休日:不定休

福岡のおすすめ古着屋⑱Babb

続いてはBabb。古着屋激戦区の中ではおしゃれな女子に指示されている古着屋とのこと。全国にファンがいるので、このお店を知らないおしゃれ女子は少ないかも?「ハイセンス」なアイテムが並んでいるとのことですから、ハイセンス好きにはたまらない洋服が並んでいるみたいですよ。

シューズやアクセサリなどの小物の取り揃えも豊富みたいです。その収集のベースとなるのは、「トレンドと個性のミックス」これが工作する部分のようです。流行りと個性の行き交う中間地点をうまく狙っているこの古着屋、要注目ですね。

所在地:福岡市中央区警固1-5-34
電話番号:092-714-6923
営業時間:12:00~21:00
定休日:不定休

福岡のおすすめ古着屋⑲アウラ

続いてはアウラ。古着とアンティーク雑貨のお店ということで、安定の古着屋ショップの定番コンセプトの一部と言えそうです。個性も感じさせる品揃えは、古着好きにとってお気に入りのお店の1つになること間違いなし!アメリカで買い付けられた商品が並んでいますよ。

レギュラービンテージニットが5000円以下で購入できるという安い値段。価格帯が安いというのは、古着屋初心者にとっても古着屋上級者にとっても相変わらず嬉しい要素ですよね。是非、福岡に着た際は立ち寄っていただきたい古着屋の1つになります。

所在地:福岡県福岡市中央区警固1-5-1 SKビル 101
電話番号:092-716-1920
営業時間:12:00~21:00
定休日:不定休

その他おすすめの古着屋

続いてはその他のおすすめの古着店を紹介していきます。

ラグマシーン

続いてはラグマシーン。ビンテージやレギュラーな洋服が多数揃っているとのこと。スタッフが組み合わせているサンプルファッションがセンスがいいので、そのコーディネートがとても参考になるとのこと。古着屋初心者の方にとっては、最高に勉強になる空間かもしれませんね。レディースメンズ共に商品があるので、レディースとメンズ品を試着し合わせながら互いに楽しみ合うのも良いですね。


所在地:福岡県福岡市中央区今泉2-4-24 ヴェルドミール今泉
電話番号:092-732-7530
営業時間:
12:00~20:00
定休日:不定休

その他にも多数ある福岡の古着屋。洋服が大好きな人は古着屋巡りだけでも観光は満足してしまうかもしれませんね。それくらいに古着屋の店舗数も多いので、是非福岡のグルメと共に古着屋を楽しんでいただければなと感じます。

福岡のおすすめ古着屋のまとめ

この記事では、福岡でも有名な西海岸やエイトも紹介していきました。どのお店もメンズ・レディース商品があるので、様々な状況に対応してくれそうですよね。福岡の古着屋の中でもとくに西海岸には一度足を運んでいただければなと感じています。西海岸というアメリカを想起させる名前なだけあって、大規模な倉庫での運営には訪れる度に度肝を抜かされる感覚です。

もちろん、エイトもおすすめですから、やはり西海岸とエイトは一緒に訪れてみてほしい店舗です!福岡の美味しいグルメと一緒に福岡の古着屋を楽しんでくださいね。少しでもあなたの手助けになれますように!

様々なファッションについてもっと情報を知りたいアナタに!

70年代のファッションの特徴やブランドは?日本・アメリカ別に解説!
パンク・ファッションの定番特集!【レディース】
クラシカルロリィタの安いブランドは?ワンピースをぜひ買いたい!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ