生田斗真の髪型!パーマや短髪、黒髪や金髪のヘアスタイルまとめ!

みなさんは生田斗真さんと言う男性をご存知でしょうか。 生田斗真さんは、男性からも女性からも人気が高くて、髪型が特にかっこいいと話題です。 今回は、そんな生田斗真さんの髪型について、ご紹介させていただきたいと思います。

生田斗真の髪型!パーマや短髪、黒髪や金髪のヘアスタイルまとめ!のイメージ

目次

  1. 【生田斗真の髪型がおしゃれ!】
  2. 【生田斗真×髪型】プロフィール
  3. 【生田斗真×髪型】金髪
  4. 【生田斗真×髪型】黒髪
  5. 【生田斗真×髪型】短髪
  6. 【生田斗真×髪型】パーマ
  7. 【生田斗真×髪型】セット方法
  8. 【生田斗真×髪型】ウロボロス
  9. 【生田斗真×髪型】スタイル①眼鏡
  10. 【生田斗真×髪型】スタイル②ナチュラル
  11. 【生田斗真×髪型】スタイル③前髪
  12. 【生田斗真×髪型】スタイル④茶髪
  13. 【生田斗真×髪型】スタイル⑤金髪
  14. 【生田斗真×髪型】スタイル⑥長髪
  15. 【生田斗真の髪型を真似してみよう】

【生田斗真の髪型がおしゃれ!】

みなさんは、生田斗真さんと言う男性をご存知でしょうか。

生田斗真さんは特に女性からの人気の高い男性で、男性からはヘアスタイルがかっこいいと真似されることもしばしばあるようです。今回はそんな生田斗真さんのヘアスタイルを真似したい男性のために、生田斗真さんのヘアスタイルについてご紹介させていただきたいと思います。

生田斗真さんのヘアスタイルの作り方や各ヘアスタイルの解説などもしていきたいと思いますので、ぜひ生田斗真さんのヘアスタイルを真似するときには参考にしてみてください。

【生田斗真×髪型】プロフィール

次に生田斗真さんのプロフィールについて、ご紹介させていただきたいと思います。

生田斗真さんは日本の俳優さんとして活躍されている男性で、特にドラマや映画などに出演されていて最近ではウロボロスというドラマや、脳男という映画に出演されていたことで有名です。このようにドラマや映画に出演されているだけでなく、バラエティ番組にも出演されていてさまざまな分野で活躍されています。

【生田斗真×髪型】金髪

次に生田斗真さんのヘアスタイルである”金髪”について、ご紹介させていただきたいと思います。

生田斗真さんは、ドラマなどの役柄の問題で金髪などの明るいヘアスタイルに挑戦していたことがあります。金髪と言えば、一般的には「チャラい」や「怖そう」などの印象を持たれがちです。ですので、最近ではあまり金髪にしている人を見かけません。

しかし同じ金髪でも工夫次第ではとてもおしゃれなヘアスタイルにすることができるんです。金髪と言えば髪の毛の色素を抜いて髪の毛の色を明るくするのですが、ただ単に髪の毛をブリーチして金髪にした場合は髪の毛の色がピカピカと光ってしまうので、チャラそうと思われる金髪になってしまいます。ですので、ブリーチで金髪にした後で一度ヘアカラーをするといいでしょう。

最近ではこの金髪にした時のピカピカとしたのを防ぐために、アッシュ系やグレー系のヘアカラーがとても人気です。その他にもベージュ系のヘアカラーも金髪と相性がいいのでおすすめです。

【生田斗真×髪型】黒髪

次に生田斗真さんのヘアスタイルである”黒髪”について、ご紹介させていただきたいと思います。

黒髪と言えば一般的には「清楚」や「落ち着いた雰囲気」などの印象を持たれるヘアスタイルです。ですので、どの場面や場所でも対応することのできるヘアスタイルで、特に社会人の男性や女性から人気のあるヘアスタイルでもあります。また、黒髪は金髪や他の明るいヘアスタイルに比べて髪の毛のツヤ感を表現するのにとてもおすすめなヘアスタイルです。

その他にも、黒髪はヘアカラーをする必要がありませんので頻繁に美容院へ通ったりしなくてもいいですし、他の明るいヘアスタイルと違って何度もブリーチやヘアカラーをしないので、髪の毛が傷むことも防げて健康な髪の毛を保つことができます。なので、黒髪は金銭的にも髪の毛の健康的にもとても優れていると言えます。

周りにはとてもいい印象を与えることのできる黒髪ですが、髪型によっては暗いといったイメージを与えてしまうこともあるようです。生田斗真さんの髪型はほとんどがしっかりとヘアセットされていたりパーマスタイルなので、黒髪でもかっこよく決まるのですが重たいマッシュヘアだったり長髪などの髪型だと黒髪は場合によって、あまりいい印象を持たれないことがあるので注意してください。

マッシュヘアや長髪でも黒髪のヘアスタイルに挑戦したいという人は、おでこを出したり極力毛先を軽くするなどするといいでしょう。

【生田斗真×髪型】短髪

次に生田斗真さんのヘアスタイルである”短髪”の髪型について、ご紹介させていただきたいと思います。

生田斗真さんの髪型で短髪と言うイメージはあまりありませんよね。しかし、意外にも生田斗真さんは短髪などの短いヘアスタイルに挑戦されているようです。短髪などの短いヘアスタイルは、とてもすっきりとしたイメージを周りに与えることのできる髪型ですので、短髪は学生から社会人までその世代の人にでもおすすめしたい髪型です。

また、なんといっても短髪などの短い髪型はすっきりとした印象を与えるだけでなく、とても涼しいので夏におすすめな髪型です。どうしても髪の毛が長い髪型だと、暑苦しいイメージを与えてしまったり実際自分もとても暑い思いをしてしまうことがあります。しかし、短髪などの短いヘアスタイルなら爽やかで涼しい機能性に優れています。

その他にも、スポーツをしている人などは長い髪型だと邪魔になってしまうので、短髪などの髪の毛の短い髪型にすることが多いようです。

【生田斗真×髪型】パーマ

次に生田斗真さんのヘアスタイルである”パーマ”について、ご紹介させていただきたいと思います。

生田斗真さんはほとんどの髪型でパーマをかけているか、パーマ風のヘアセットをしていることが多いようです。ですので、生田斗真さんのウェーブ感のある髪型を真似するのならパーマをかけるのがおすすめです。ただし、パーマは半永久的なものではないため数か月に一度は美容院でパーマをかけ直してもらう必要があります。

パーマは数か月に一度かけ直す必要がありますが、朝のヘアセットの時間を短縮することができたりその他にもヘアセットが苦手な人でも美容院帰りのような、パーマ風アレンジが簡単にできるようになります。ですので、一概にパーマは悪いことばかりだということはできません。

また、パーマは取れかかってしまうことでボサボサな髪型に見えることがあるのですが、生田斗真さんのようなパーマスタイルならパーマが取れかかっている場合でも、くせ毛風パーマとして髪型をセットすることができるのでおすすめです。


◆関連記事:他の芸能人の髪型はこちらからチェック

櫻井翔の髪型まとめ!ショートからパーマまでセットの作り方解説!
坂口健太郎の髪型のセット・オーダー方法は?【ショート・パーマ】

【生田斗真×髪型】セット方法

次に生田斗真さんのヘアスタイルの作り方について、ご紹介させていただきたいと思います。

生田斗真さんのヘアスタイルの作り方は、前髪にボリューム感を持たせることとヘアスタイルによってはカール感を持たせたり、束感を作り出すことが大切です。このヘアスタイルの作り方を真似することで、生田斗真さんのヘアスタイルを簡単に真似できるようになるでしょう。

特に前髪にボリューム感を持たせるヘアスタイルの作り方はどの髪型にも共通しているので、真似できるようにしておきましょう。肝心な前髪の作り方ですが、髪の毛を乾かす時点ではナチュラルになるように髪の毛を乾かします。そして、髪の毛が乾いてから分けたい部分で髪の毛を分けるようにすることで髪の毛が根元から立ち上がってくれるので、簡単にボリューム感を持たせることができます。

【生田斗真×髪型】ウロボロス

次に生田斗真さんが出演していた「ウロボロス」と言うドラマの時にしていたヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。

このウロボロスと言うドラマに出演していた時の生田斗真さんの髪型は、さきほどご紹介させていただいたパーマスタイルをしていたようです。ウロボロスと言うドラマはもともと漫画を実写化したドラマで、生田斗真さんの演じている役がパーマをかけたようなくるくるとしたヘアスタイルだったため、漫画であるウロボロスを忠実に再現するために、このようなヘアスタイルにしたようです。

また、このウロボロスと言うドラマに出演していた時のパーマスタイルがかっこいいと、女性だけではなく男性からも人気があったようです。そんなウロボロスのヘアスタイルを真似したいという男性もかなりいたようで、生田斗真さんのヘアスタイルはさまざまな種類があるのですが、ウロボロスと言うドラマに出演していた時のヘアスタイルが一番おすすめです。

ウロボロスに出演していた時のヘアスタイルは特にくるくるとしたパーマスタイルが特徴的です。しかし、このウロボロスと言うドラマに出演していた時のくるくるスタイルはヘアセットをうまくできるようになるまでに少しコツがいるので、ヘアセットが苦手だという人は少し練習してみてください。

また、ウロボロスと言うドラマに出演していた時のヘアスタイルはボリューム感のあるヘアスタイルなので、全体的にボリュームがほしい人にもおすすめです。

【生田斗真×髪型】スタイル①眼鏡

こちらの生田斗真さんのヘアスタイルは、写真を見てわかる通りスーツにとても似合うヘアスタイルとなっています。

基本的にスーツに合わせるヘアスタイルと言えば、ツーブロックだったり短髪などの髪型が多いのですが写真のようなラフでふんわりとしたショートスタイルも、実はスーツに合うヘアスタイルなんです。特に写真の生田斗真さんのように眼鏡を普段かけているという人にはおすすめしたいヘアスタイルです。

あまりヘアセットをしなくてもかっこよく決まる髪型なので、ヘアセットが面倒だったり苦手だという人はぜひこのヘアスタイルを真似してみてはどうでしょうか。

【生田斗真×髪型】スタイル②ナチュラル

こちらの生田斗真さんのヘアスタイルは、ナチュラルなヘアカラーで髪型もヘアセットをあまりしていないような髪型をしています。ですので、かなり自然体なヘアスタイルとなっています。

このようにナチュラルなヘアスタイルは作り方が難しいのですが、コツを掴んでしまえば簡単にヘアセットすることができますし、周りにも好印象を与えることができます。ヘアカラーも真っ黒なカラーではないので、暗いというイメージを与えることがありません。

ヘアセットの方法は、ツヤ感のあるワックスを使って束感がほんの少しだけ出るようにヘアセットするといいでしょう。ここでのポイントはツヤ感のあるワックスを使うことで、自然なツヤ感を演出することができます。

【生田斗真×髪型】スタイル③前髪

こちらの生田斗真さんのヘアスタイルは、他のヘアスタイルと比べてどこか可愛らしい雰囲気のあるヘアスタイルとなっています。

この可愛らしい雰囲気を出すためのポイントは”前髪の作り方”です。写真の前髪をよく見てみると、左に向かって髪の毛が流れていっていますよね。このような前髪の作り方は基本的に女性がよくやるヘアスタイルなんです。ですので、生田斗真さんも可愛らしいという印象になっているのだと思います。

この前髪の作り方はコテやヘアアイロンを使うことで簡単に再現することができるでしょう。コテやヘアアイロンで前髪を挟んだら流したい方向に向かってヘアアイロンやコテを滑らせます。最後にヘアスプレーでキープさせたり、ワックスなどで少し束感を持たせてあげるといいでしょう。

【生田斗真×髪型】スタイル④茶髪

こちらの生田斗真さんのヘアスタイルは、数年前のヘアスタイルで黒髪でも金髪でもなく茶髪ヘアスタイルとなっています。

茶髪のヘアスタイルは、垢ぬけた雰囲気にしてくれるので黒髪だとあまりぱっとしないという人は、この茶髪のヘアスタイルがおすすめです。金髪よりも髪の毛が傷むことがなく、印象的にもあまり悪いイメージを持たれることがありません。しかし、髪型の作り方によってはチャラそうと思われることもあるので注意してください。

写真のような生田斗真さんのヘアスタイルならヘアセットが簡単ですし、おでこを大きく見せているので爽やかな印象を与えてくれます。

【生田斗真×髪型】スタイル⑤金髪

こちらの生田斗真さんのヘアスタイルは、金髪におでこを出すようなパーマをかけているヘアスタイルとなっています。

金髪の項目でもお話させていただいたのですが、金髪はチャラいというイメージを持たれがちですがベージュ系やアッシュ系といった赤みを抑えるヘアカラーを組みあわせることで、嫌みのない金髪ヘアーを楽しむことができます。

また、金髪とパーマの組み合わせたヘアスタイルは特にチャラいイメージを持たれがちです。ですので、ヘアセットの作り方がとても重要になってきます。写真の生田斗真さんのヘアスタイルのように、おでこを見せるようにすることで表情を明るく見せることができます。

その他にも、パーマ感のあるヘアスタイルは毛先の動きが出るのでその動きを無くさないように、ワックスやヘアスプレーでキープしましょう。

【生田斗真×髪型】スタイル⑥長髪

こちらの生田斗真さんのヘアスタイルは、かなり髪の毛が長いヘアスタイルとなっています。

髪の毛が長いヘアスタイルは、ヘアセットをきちんとしていないと不潔に思われてしまったり清潔感がなくなってしまいます。ですので、表情が良く見えるようにヘアセットすることが大切です。

特に前髪やフェイスラインにかかる髪の毛はきちんとヘアセットしているように見せましょう。また、写真の生田斗真さんのヘアスタイルはくせ毛風パーマをかけているので、同じようにくせ毛風パーマをかけてみてもいいでしょう。

【生田斗真の髪型を真似してみよう】

どうでしたでしょうか。
今回は生田斗真さんのヘアスタイルについて、ご紹介させていただきました。

生田斗真さんは、短髪・パーマスタイル・黒髪・金髪などさまざまな種類のヘアスタイルに挑戦されています。ですので、生田斗真さんのヘアスタイルを真似したい場合は状況によって真似できるヘアスタイルを決めることができます。

特におすすめなのがウロボロスと言うドラマに出演していた時のパーマスタイルで、このパーマスタイルはヘアセットも簡単ですし何といっても男性からも女性からも人気の高いヘアスタイルです。

みなさんもこの機会に、ぜひ生田斗真さんのヘアスタイルを真似してみてはどうでしょうか。

もっと芸能人の髪型について知りたい方はこちら

佐藤健の髪型まとめ!短髪ショート〜ロングのセット方法も解説!
ベッカムの髪型の作り方とセットのやり方!ツーブロックが人気!
高良健吾の髪型58選!ショート・パーマのアレンジのやり方も解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ